topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマス会・・・ラッシュ♪ - 2009.12.21 Mon

先週末は幼稚園のクラスのクリスマス会、

そして今日は幼稚園の組の仲良しグループでの

クリスマス会[E:shine]しゃぶしゃぶにシフォンケーキ、フルーツ等など

お友達宅でセッティングしてくれて、楽しいクリスマス会[E:xmas]

それなのにまたまたカメラを・・・[E:camera]忘れてしまった・・・私[E:crying]

自分が作ったお菓子はカメラに収めていましたが・・・[E:sweat01]

今回はミニバターケーキとカップケーキを作りました[E:shine]

607yoihi  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニバターケーキはバニラフレーバーで[E:happy01]

カップケーキは・・・先日Mamanちゃんが作ってくれた

カップケーキがあまりにも可愛かったので参考に生クリームと

チョコのデコレーションに挑戦してみました・・・[E:notes]

なかなかチョコペンでハートを書くのが難しいっ[E:happy02]

ちょっぴりいびつなハートちゃんでも、ちびっこ達は

みんな喜んでくれたので良かったです[E:smile]

サンタさんのチョコお土産にもらって、帰ってきてから

喜んで食べていました[E:happy01]608

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達が作ってくれたたまごシフォンもとっても美味しかったです[E:heart04]

通常卵白の方が多いのですが、残った卵黄にミルクを混ぜて

それも混ぜて作るたまごシフォンだそうです[E:crown]調べて作ってくれて

本当に美味しいケーキでした[E:birthday]

これからもまたクリスマス会続きですが、子供たちに

とってクリスマス会は毎回楽しいようでよかったです[E:heart04]

母はケーキの食べすぎに注意しなければ・・・[E:coldsweats01]

スポンサーサイト

● COMMENT ●

tomoさんへ☆
チョコペンのデコ☆極めたいですね~(*^-^*)
チョコペンの先の切り方で出かたが違って
なかなか思うようにいかなかったけど、
何度もやればうまくなるかな~(^v^)b
クリスマス会子供たちには
いっぱい楽しんでもらいたいですね(*^-^*)
*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

チョコペンのデコ、とっても可愛いです~♪
私もやってみたいです^^
私は、いつもワンパターンのデコなので。。^☆^
クリスマス会、わくわくする響きですよね!
子供達、たーくさんワクワクドキドキしてたのしんで欲しいですよね♪

Mamanちゃんへ☆
チョコ難しいね~簡単なハートや音符にしたから
はがすのは結構簡単に取れたんだけど、
書くのが難しかったよ~。。。
でもでも皆喜んでくれて、嬉しかったよ♪
ホントだね~もう少しでクリスマスだね(*^-^*)
失敗なく出来るといいな☆
結局メインケーキはロールケーキじゃなく
ドームケーキにしようと思うよ~(*^-^*)
ツリーのパイも作るから少し小さめのホールにするわぁ~♪
成功するといいな。。。(≧ω≦)

おいしそ~☆
かわいい~☆
みんな喜んだでしょ~☆
チョコも上手にできたね~(^^)
シートから取るとき結構、雪の結晶は折れちゃったな~。
うまく取れたかな?
もうすぐクリスマスだね~♪
お互い失敗しないで作れるといいね!


管理者にだけ表示を許可する

美味しいもの・・・*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:* «  | BLOG TOP |  » karel capek 紅茶♪ そして薄荷のお菓子・・・☆ 

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

