topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


マグカップにお絵かき♪ - 2009.12.08 Tue

先日、出来上がっている白いマグカップにお絵かきする

手作りキットを購入してみました[E:happy01]

子供達に絵を自由に書かせてみました[E:pencil]

588

 

 

 

 

 

 

 

お姉ちゃんは水玉をメインにチューリップ等を書いていました[E:tulip]

下の子はクローバー一緒に書いて~とかハート一緒に書いて~

と色々な物を私も手伝って書きました[E:notes]

構成は子供達です[E:shine]お空を書いたり、色々二人とも

一生懸命考えて、何度も消したりしてやっとの完成でした[E:smile]

熱湯を入れて絵付け完了です[E:flair]

最後に専用の絵の具を洗い流すのですが

淡い色に陶器に色づけされて仕上がって

子供達も大満足のようです[E:flair]

でもコップが子供達にとっては大きい物で

ちょっと重いみたいですぅ~[E:smile][E:sweat01]

普段使いにもいいけど大きくなってから、

またこのマグカップを見せてあげたいです~[E:happy01]

小さい頃書いた絵・・・記念になります[E:heart04]

スポンサーサイト

● COMMENT ●

tomoさん☆
これはとっても簡単なキットでした~☆
専用の絵の具で描くだけで、あとは熱湯をカップに入れて
数分待って色がつくんです!!
今度詳しくお話しますね~(*^-^*)
芸術家のtomoさんやお子さんなら
かなり素敵な仕上がりになると思います!!
今しかない感性、大切にしたいですよね~(*^-^*)
宝物になりそうです*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

月野みほさん☆
素敵なキットです~☆
もうカップは出来上がってるから絵を描くだけです♪
子供じゃなくても私も自分用に作ってみたいなぁ。。。
とか思ってしまいます(*^-^*)
オリジナルのカップ(^v^)
普段使いにも愛用品になって、なかなかいいですよね~☆
子供たちのカップは大切に割れないように
保管していきたいです(≧ω≦)~☆

Mamanちゃんへ☆
これ本当に子供たちにとって宝になるといいな(*^-^*)
色々手作りした事も思い出して欲しいなぁ♪
何度もお姉ちゃんは納得いくまで
消して、書いて、消して、直して・・・頑張ったよ~☆

とってもかわいい~~♪
すごく簡単そうなキットですよね^^
今度、教えてください!!興味深々です☆
子供達って今しかない感性が、あるから、
今の時期って大切ですよね!

こんな素敵なキットがあるんですね~。
大きくなったら見せてあげるって、いい企画だわ♪
きっとすご~く喜ぶね。
二人とも、とっても上手です。
パチパチパチ・・・☆(拍手です)

二人ともすごく上手に描いたね~☆
これは一生の宝ものだね♪
大きくなってからこの絵をみていろいろ思い出すんだろうね☆
うんうん♪素敵(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

おりぞめ♪子供の作品 «  | BLOG TOP |  » 洋菓子教室 ☆★☆Birthday Eveさん☆★☆

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

