topimage

2017-08

 - --.--.-- --


洋菓子教室 ☆★☆Birthday Eveさん☆★☆ - 2009.12.05 Sat

昨日、子供の小学校で実技研修会が行われ参加してきました[E:shine]

今回の実技研修会は私の興味のある洋菓子教室だったので

とっても楽しみにしていました~[E:notes]

今回の講師の方は北見市のケーキやさんBirthday Eveさん

パティシエの村上さんでした[E:shine]

シュークリーム作りとケーキのデコレーションの実演を

見学させていただきました[E:birthday]

やはりプロです~[E:crown]手際よく美しく素敵になっていくケーキをみて

皆さん「わぁ~」って[E:notes]感激していました[E:happy01]

自分でカスタードクリームを詰めたシュークリームと

パティシエの方が作ってくださったショートケーキの試食もして

とぉっても幸せな研修会でした[E:heart04]

580  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Birthday Eve さんのシュークリームはクッキーシューでとても皮が

サクサク感もあってホントに美味しいです[E:heart04]大好きでよく食べます[E:happy01]

こだわり材料や無添加、無着色、乳化剤なども使っていないと

聞くとやはりこの美味しさはこのようなこだわりから出てくるものだと

思いますし、やはり安心だしまた食べたくなります[E:delicious]

今、思い出してはまた食べたくなっている私です~[E:happy01] 

582  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 パティシエの方はケーキ作りの事等の質問に親切に答えてくださり、

私も色々シフォンケーキの事やスポンジケーキの事なども

色々聞いてとっても勉強になりました[E:happy01]

帰りにはお土産までいただいて嬉しかったです[E:wink]

583 584

 

 

 

 

 

 

 

 

Birthday Eveさんありがとうございました[E:heart04]

そしてこのような企画をしてくださった小学校研修部の方々にも感謝です[E:heart01]

クリスマスシーズン近づいておりますが・・・[E:xmas]

Birthday Eveさんのクリスマスケーキご予約締め切りは

12月20日までとの事です[E:happy01](定休日は水曜日です)


● COMMENT ●

Mamanちゃん★
今年はシュークリームメインになるのね~(*^-^*)
こういう企画Mamanちゃんの小学校もあるといいね☆
でもヨガの企画も素敵だと思ったよ~♪

tomoさん★
ともさんもEveさんのシュークリームお好きですか~♪
とっても美味しいですよね(*^-^*)
ホントに勉強になりましたし、楽しかったです★
パティシエの方も色々な質問に親切に
教えてくださって嬉しかったです*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
素敵な経験させていただきました☆

おいしそ~☆
シュークリムーは今年のクリスマスケーキのメインになるから、
是非教えてね!!
こんな企画がうちの学校にもあったらいいなぁ…☆

うわ~~~本当に素敵ですね~~^^
Eveさんのシュークリーム私も大好きです!!
こんな企画をしてくれるなんて、とってもいいですね♪
しかも、これからの時期にぴったりですね☆
yoihi*ちゃんもいろいろ質問できて、よかったですね^0^
こういう機会でもないとパティシェさんに聞けないから、貴重な経験ですよね!!


管理者にだけ表示を許可する

マグカップにお絵かき♪ «  | BLOG TOP |  » 楽しみ♪クリスマスケーキ♪

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

