topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


♪おうちランチ♪ - 2009.10.27 Tue

昨日は陶芸作家さんのtomoさんが陸別から遊びに来てくださって

おうちランチ&お茶を楽しませていただきました[E:notes]

tomoさんはとっても芸術派で本当に多才で素敵なんです[E:shine]

やはり陶芸作品もお人柄が表れる温かみのあるもので

使いやすい器ばかりです[E:heart01]陸別で教室も開かれているんですよ[E:heart04]

作品は雑貨屋regaさんにも並んでいます[E:shine]

昨日tomoさんにたくさんのお土産をいただきました[E:happy01]

手作りのお菓子にパン、そしてアロマプレートまで[E:heart04]

ショコラはとぉーっても癒しのスイーツでした~甘くてチョコが濃厚です[E:lovely]462 465 467 466

 

 

 

 

 

 

 

 

そして手作りパンも美味しいドライフルーツ沢山入っていて

ふわふわパンでした[E:happy01]子供たちもパクパク食が進みます[E:note]

アロマプレートはスプーンの形でとっても可愛い[E:shine]

沢山ありがとうございました[E:heart02]

私はまたまた、ノルディックウエアの型でミニケーキを焼きました[E:notes]

464  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジオイルとオレンジピールがたっぷり入ったオレンジケーキが好評なのでまた懲りずに焼きました[E:wink]

作家さんの方とお話するととっても勉強になりますし、

共通点が沢山あって楽しいひとときで、tomoさんは明るくて

温かいお人柄なので一日癒されました[E:heart04]ありがとうございました[E:happy01]

■お知らせです■

今週末の31日も雑貨屋regaさんで手作りのクッキー販売しますので

是非是非のぞいて見てください[E:shine]そして只今紅茶フェア開催中ですので

お気に入りの紅茶、是非見つけてみてくださいね[E:note]

どれもこれも美味しくて迷ってしまうくらいです[E:wink]

 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Tamaさん★
はじめまして~(*^-^*)うわぁ~嬉しいです♪
ブログみていただいたんですね~(^v^)
アロマプレート可愛いのをありがとうございます~*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*活用させていただいてますぅ~!!
Tamaさんもシフォンケーキ焼いたりするのですね~☆
最近は抹茶にはまり気味ですが、コーヒーチョコシフォンもオススメですよ~(*^-^*)フロストタイプのコーヒーとチョコチップで作れますよ~(*^-^*)私も今度ブログにお邪魔させていただきますね~♪

Tomoちゃんから「アロマプレート紹介されていましたよ~」って
聞いて飛んできました^^
写真で紹介されていて、とっても可愛いって言ってくださってとっても嬉しいですヽ(*`゚∀゚´)ノヨォォォォォォォォォォ!
ありがとうございました。
11月の記事のシフォン美味しそうですねっ!
私もシフォン好きでたまに焼いたりします。
オススメなシフォンあれば教えて下さい。

mamanちゃん☆
ね~☆ともさんのショコラ美味しかったね♪
ホームベーカリー最近のは色んな生地がつくれたり
デニッシュパン焼けたりいいよね~♪
私は最近ホームベーカリーでパン生地やピザ生地のみを1次発酵までして、後は惣菜パンやピザを作るのにはまってるよ!

どれもおいしそうだね~☆
TOMOさんおショコラすっごくおいしかったし♪
パンもおいしそう~☆
私はちゃんとした?ホームベーカリーないから欲しいけど、買ったら、焼きたてパクパクいっちゃいそうで怖いわ・・・(^^;)

tomoさん★
楽しいひとときありがとうございました♪
私の方が癒されましたよ~(*^-^*)
そして勉強になります*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
またお会いできるのを楽しみにしてます~(^v^)
沢山のお土産ありがとうございました☆

素敵な記事にしてくださって、ありがとうございまーす♪
ほんとに楽しい1日でした!!
私も、作家さんと話すと、いろんな考え方や物作りに対しての姿勢が、うかがえて勉強になります*
yoihi*ちゃんは、人柄が、優しいので本当に癒されますよ~~^^
また逢えるの楽しみになります♪♪
おもてなし。。本当にありがとうございました☆


管理者にだけ表示を許可する

ハロウィン♪ «  | BLOG TOP |  » 今日もいろいろなクッキー♪

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

