topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


happy birthday♪ - 2009.09.02 Wed

先日、子供の誕生日にチーズケーキにフルーツをトッピングして

バースデーケーキを作りました[E:shine]下の子と同じ様なケーキで

ブルーベリーとキウイをいっぱいいれて欲しいとのリクエストで、

生のブルーベリーとゴールドキウイとグリーンキウイを

子供と一緒にトッピングしました[E:birthday]

ローズの形のキャンドルも添えて・・・[E:happy01][E:heart04]

レアチーズケーキのベースですが、カロリーなどの事も

考えて生クリームを入れるところを牛乳に変えて

多少のカロリーダウン[E:shine]

でも、子供と一緒になって私も沢山食べてしまいました[E:bearing]

でもでも最近は豆乳を飲んで健康に痩せたいと、始めた

ので食後に豆乳~[E:crown]豆乳を飲み始めてから体重が少し

減って喜んでいます[E:happy01]最近ヨガにも短期ですが通い始めた

のでなんだか体の調子がいい気がします[E:flair]

335 340

 

 

 

 

 

 

 

 

337 339  

 

 

 

 

 

 

 

そして、お友達と自宅ランチをしたときに教えてもらってからはまったアボカドのサラダ[E:shine]

あまり食べる機会のなかったアボカドですが、お友達の作ってくれた

アボカドのサラダが美味しくて[E:happy01]

バープルのスプラウトも売っていると知って即買いに行きました[E:notes]

そして、先日購入したリスのクッキー型でクッキーを焼きました[E:delicious]

子供達も「りすさんだ~[E:heart04]」と喜んでパクパク[E:smile]

あっという間になくなるのでした・・・[E:happy02] 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

まぁさん☆
ありがとうございます~(*^-^*)
お兄ちゃんと同級生ですよね~☆
8日がお誕生日なんですね~♪
誕生日ケーキ作りするならスポンジケーキも美味しいけれど
たまにレアチーズケーキベースもおすすめですよぉ(^v^)
すっごく簡単に出来ちゃうので*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
サラダも簡単で美味しくヘルシーなので
是非是非作ってみてくださいね~(*^-^*)♪

おそくなっちゃけど、お誕生日おめでとう♪
これまた、美味しそうなケーキだぁ!!!
7の数字って事は、家のお兄ちゃんと同級生ちゃんだね☆
家も、8日がお兄ちゃんの誕生日♪
ケーキ作りしなくちゃ~
何にしようか悩み中です^^
アボガドのサラダ美味しそう!!
料理上手でうらやましい^^;

Mamanちゃん☆
ドレスのクッキー型届くの楽しみだね☆
すぐ作りたくなっちゃうね(*^-^*)
アボカドサラダ美味しいよぉ♪
是非是非作ってみてね~!
最近はちょっとクセのあるものでも
色々な具のサラダに挑戦してるわ(^v^)
今日はセロリのサラダだわぁ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

ケーキおいしそっ☆
リスのクッキーはやっぱりかわいいね~☆
クオカで私はドレスの型買っちゃったよ♪
来たら作らなきゃ♪
アボカドサラダかぁ・・・やったことがないなぁ・・・。
今度トライしようかな(^^)

tomoさんへ☆
リスちゃんクッキー☆なかなか型抜く時大変なのですが、
子供たちは可愛い~って喜んでます♪
アボカドサラダは、なんだかいつものサラダと違ってなんだか新鮮な感じで美味しいです!最近はスーパーで100円くらいで売ってる時があるので是非アボカドサラダお試ししてみてください!!どんなドレッシングでも相性いいと思います。私は和風のドレッシングや胡麻ドレッシングでいただいてます~(*^-^*)

可愛い写真が、いっぱいで、見ていてほんわか。。してしまいます♪
ケーキとってもオシャレ!!!リスちゃんも*お子ちゃま、大満足ですよね~~
アドがド。。。いいですね~~私も、なかなか食べる機会ないので、手に入ったらやってみたいで~す


管理者にだけ表示を許可する

森音さん縁日♪美幌に行って来ました☆ «  | BLOG TOP |  » 可愛いものみっけ~♪

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

