topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちっちゃ~い♪ - 2009.08.24 Mon

毎年色々な野菜作りに挑戦しているのですが、

今年は初めてゴーヤを植えてみたんです[E:bud]

北海道で育つのかなぁと心配しながら

ちょっと冒険心もあり・・・[E:smile]

でも今年のこの気候ではやっぱり難しいのかも~[E:sweat01]

でも小さな小さな実はなっているのです~[E:happy01]

318

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてスイカちゃんも初挑戦↓

316  

 

 

 

 

 

 

 

なかなか家庭菜園も難しいものもありますね~[E:happy01]

ミニトマト、バジル、なす、ししとう、ささげ、ズッキーニは

なかなかの豊作で助かってます[E:delicious]

無農薬だし自分で作ってる感がまたまた美味しいです[E:shine]

収穫した野菜をみて今日はこれで何を作ろうかなぁ~と

考えるのも楽しい時間です[E:notes]

スポンサーサイト

● COMMENT ●

tomoさんへ☆
ゴーヤちゃん、この天気ではなかなか難しいのかもしれないですよね~☆
でも健康にとってもいいので挑戦してみました~!!
やはり体にいいもの好き家族にはもってこいの食材ですよね~♪
大きくなってくれるといいなぁ~(^v^)♪

月野みほさんへ☆
ホントに最近スーパーで野菜を買うのが少なくなりました~(*^-^*)
ささげのお料理!みほさん家ではどんなお料理に変身したのでしょう~(^v^)ブログ楽しみにしてますね~*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

すごーいゴーヤ!!!
健康にとってもいいものですもんね(^0^)
お天と様、もっともっと輝いて、すくすく育って欲しいですね☆

ちっちゃいですね〜!
可愛いですよ(*^^*)
家庭菜園、大変だけど楽しいですね♪
スーパーに行っても「買わなくていいや」って、かなり嬉しい気持ちになりますしね(笑)
頂いたささげで私もお料理作りましたよ。
今度ブログに載せますね〜。


管理者にだけ表示を許可する

可愛いものみっけ~♪ «  | BLOG TOP |  » 陶芸~素焼きの出来上がりから薬付け~♪

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

