topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


涙してしまう本☆ - 2009.08.09 Sun

先月、下の子のお誕生日に購入した絵本「ちょっとだけ」。

この本は、主人公のなっちゃんのおうちにあかちゃんがうまれ

なっちゃんがお姉ちゃんになったことから始まるお話です[E:book]

読み聞かせをする度に、私は涙してしまうんです~[E:confident]

なっちゃんの一生懸命なところや、健気なところが切なくなり

ぎゅ~っと抱っこしてあげたくなります[E:heart01]

毎回、本を読んで涙がでてしまう私に子供は・・・

「ママ、また泣いたの?」といってティッシュを

持ってきてくれるので、これまたぎゅ~ってしちゃいます[E:happy01]

285  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘にとっても、私にとってもお気に入りの1冊です[E:shine]

スポンサーサイト

● COMMENT ●

TOMOさんへ★
この本読み聞かせるならともさんの一番下の子ちゃんにもいいと思います!自分で読むなら小学校低学年むけと書いてあったので、2番目のお姉ちゃんにいいと思います~★
是非機会があったら図書館などで借りるのもいいかもしれません(*^-^*)是非TOMOさんも読んでみてくださ~い♪きっと涙、涙。
昨日窯入れしてくださったのですね~(*^-^*)
ありがとうございます★素人なのでちゃんと焼けるかどうかドキドキです!ちょっとの空気が入っただけでも割れちゃったりするんですよね?!出来上がりが楽しみです(*^-^*)

月野みほさん★
絵もほんわりして可愛いですよね(*^-^*)
月野さんの泣ける絵本は『百万回生きた猫』という本なんですね~
今度読んでみたいです(^v^)
子供たちが色んな本を読んで感情豊かになって思いやりのある人に育っていってほしいです*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

素敵な絵本ですね~~♪
今度、よんでみようと思います(^0^)
また、いい本あったら紹介してくださいね☆
今日、素焼きのため窯いれしました!
きちんと、焼けるように祈っています♪

絵が可愛いですね☆
内容が、なんとなく想像出来る気がします。
そういう本ありますよね。私は『百万回生きた猫』が、泣きのツボでした。
お子ちゃま達はきっと、泣いてるママを見て、情緒豊かな人に育っていく事と思います。


管理者にだけ表示を許可する

公園の中の素敵な物発見♪ «  | BLOG TOP |  » 陸別での陶芸体験♪

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

