topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


陸別での陶芸体験♪ - 2009.08.07 Fri

先週陸別のTOMOさんのところへ行ってきました[E:happy01]

素敵なお宅にお邪魔させていただき、

陶芸も体験させていただきました[E:heart04]

陸別はのどかな環境で美味しい空気でした[E:happy01]

素敵な暮らしに憧れます[E:lovely]

子供たちはスプーン、私は小鉢とお皿を作りました[E:shine]

完成するのが楽しみです[E:notes]

231 232  

240 239  

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、みほさんMamanちゃんと一緒にお邪魔したので

陶芸の後はみなさんでランチ&お茶も楽しませていただきました[E:notes]

みなさん美味しくて可愛いお土産を持参してきてくれて

沢山美味しいものをいただきました[E:heart04]ありがとうございました[E:heart01]

TOMOさんの作ってくれたクリームパスタ&ポテトサラダ[E:shine]

とってもクリーミィーで美味しかったです~[E:happy02]

ポテトサラダも素材の味もしっかりで下の子ちゃんが

あっという間にペロリと食べてしまうほど美味しかったです[E:wink]

サラダの写真が撮れず・・・残念[E:sweat01]

245

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてTOMOさんはデザートのムースも作ってくれていました[E:happy01]

2種類のムースでふんわり美味しかったです[E:delicious]

是非作ってみたい一品です[E:flair]

デザートをのせる器もこれまた素敵[E:shine]

TOMOさんの作品の器です[E:heart04]

ムースと一緒にお皿にのってるロールケーキのデザートは

Mamanちゃんのお土産のロールケーキ[E:present]

248  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mamanちゃんのロールケーキはいつも美味しくて

可愛い[E:heart04]今回は紅茶の生地にサワークリームの

組み合わせ[E:happy02]おいしーい[E:shine]ラッピングにも

手間をかけていつも素敵です[E:cute]

246 247

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてみほさんさんからはとっても美味しい沢山の手作りお土産[E:notes]

豆灯さんのコーヒー豆をおしゃれにトッピングした

コーヒーゼリー[E:cafe]大人な味で美味しかったですぅ[E:heart04]

223  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちもちパンのウインナードッグ[E:delicious]

子供たちがパクパクといっぱい食べていました~!

もちもちで美味しかったです[E:shine]

241  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてラッピングも可愛くて開けるのがもったいないくらい

だったフルーツサンド[E:heart04]パンも手作りで粉もこだわって

使って焼いていただいたものです[E:shine]

甘くて美味しいフルーツがサンドされて

とても美味しかったです[E:happy02]

242 243  

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私が持参したのは、クッキーとパウンドケーキ[E:note]

クッキーはカラーシュガーやイチゴパウダーを使って焼きました。

パウンドケーキはくるみとキャラメルチョコチップをいれて

焼きましたよ[E:smile]くるみ大好きです[E:happy01]

224 225  

 

 

 

 

  

  

 

 

そしてMamanちゃんと二人でオホーツクベーグルさんのお土産も持参

244  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの素敵な手作りのお料理でとぉっても楽しい

ランチでした[E:notes]

この日は陶芸から始まり手作りに満ちた一日でした~[E:heart02]

皆さんの温かい手作りで癒され、子供たちにとっても

夏休みの素敵な思い出になったと思います[E:notes]

娘は「とうげいしたよ」との題で

夏休みの絵日記を書いていました[E:happy01]

みなさんありがとうございました[E:heart01]

スポンサーサイト

● COMMENT ●

tomoさん☆
先日はお邪魔しました(*^-^*)
素敵なおうちで、環境にも憧れます~★
パスタやサラダまで用意していただいて
ありがとうございました♪
皆さんの素敵なお料理に囲まれて幸せな時間を過ごすことが出来て、感謝いたします~(*^-^*)
陶芸の奥の深さを実感しました~☆ともさんの慣れた手つきが素敵でした*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
またお会いできるの楽しみにしてます(*^-^*)

月野みほさん☆
先日はとぉっても楽しい一日でしたね~(*^-^*)
みほさんのデザートやサンドいっぱ~い美味しいもの
作っていただいてありがとうございました♪
とっても美味しかったです!!
私もフルーツサンド作ってみたいと思います(^v^)v
陶芸の素焼きの完成楽しみですね~*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

まぁさん★
ブログ見ていただいたんですね~(*^-^*)
ありがとうございます☆
そうなんです、この前のイベントの皆さんと一緒に
陶芸体験してきました(*^-^*)
皆さん手作りなさる方だし、お料理も皆さんお上手なんです♪
私は、いっぱい食べては体重が増えるばかりです(^v^)
ダイエットしなきゃ~・・・なんて思って。。。(笑)
ブログ見ていただいて笑顔になってくださったなんて~
とっても嬉しいです♪是非またのぞきに来てくださぁい*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

楽しかったですね~~☆
いろいろなことやってたらあっという間に時間が、経ってしまいビックリしました!!
おいしいものと楽しさに囲まれて幸せでした♪
来て頂いてありがとうございました!!(^0^)

楽しかったですね〜♪
この夏サイコーの想い出が出来ましたね☆

すごい!!
素敵な1日だったね~(≧▽≦)
陶芸にランチ♪
私も陶芸少しやった事あるんだけど・・・アトピーなんで手がボロボロになってしまって、断念しました(ToT)
お子ちゃんも一緒にってところがいいね♪
この前のイベントのみなさんだよね~
仲が良くていいなぁ!!
そして、みんなお料理上手
素敵な仲間だね(^0‐)-☆
今日もブログ見て、笑顔と私も頑張るぞって思いました~
ありがとう♪


管理者にだけ表示を許可する

涙してしまう本☆ «  | BLOG TOP |  » おばあちゃんの誕生日に♪

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

