topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


うめぼし~♪ - 2009.07.24 Fri

お隣のお宅でうめぼしを作っていて、

昨日からお外に干している様子

子供と外で遊んでいたら・・・

干している中から、少~しいただきました[E:heart04]

とってもすっぱいよ~と言われていましたが

食べてみると本当にすっぱぁい[E:happy02]

でもでも手作りのうめぼし本当にすごく美味しいです[E:heart02]

204

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うめぼしは作ってませんが

我が家では数年前から梅酒を作っています~[E:notes]

私は全然飲めないのに梅の時期になると作りたい気分になります[E:bar]

お友達やご近所さんと焼肉するときなどにみんなにお出ししてます~

喜んでもらうのがなんだか嬉しいです[E:heart04]

スポンサーサイト

● COMMENT ●

まぁさん★
夏休みに入りましたね~!!!
慌しい毎日になりそうですよね~
まぁさんの親御さんのご実家は梅の収穫できるんですね~(*^-^*)
素敵*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
きっと梅酒作り、一度やったらはまると思いますよ~(*^-^*)
あまり飲めない私がまた作りたくなるっていう感じですから~(^v^)来年は時間に余裕があったら梅干しも挑戦してみようかと思ってます!

梅干し作ってるんだね、お隣さん!!
今日、私も親の実家に野菜をもらいに行ったら・・・梅の実を収穫してて♪
梅酒になってくださいって思ったよ(笑)
自分では漬けません^^;
yoihiちゃんは、なんでもするんだね~
益々尊敬!!
明日から夏休みだね~
子供と毎日格闘するわ(笑)
ブログ・・・やってみようかなぁって思ったりしてます^^
いつになるかなぁ・・・^^ヾ


管理者にだけ表示を許可する

ズッキーニが実りました♪ «  | BLOG TOP |  » イベント後・・・作家さん集合♪

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

