topimage

2017-08

 - --.--.-- --


キャラメルミルクティープリン♪ - 2009.05.28 Thu

本日のデザートは・・・キャラメルミルクティーのプリンです[E:delicious]

レシピ簡単ですのでご紹介します~[E:flair]

062  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★材料★

卵・・・L1個

牛乳・・・300cc

キャラメルミルクティー(粉末)大さじ5(ココアに変えるとココアプリン♪)

バニラエッセンス・・・適量

★作り方★

①フライパンにココット皿が半分浸かるくらいお湯を沸かしておきます。

②牛乳半分をミルクティーの溶ける熱さに温め、残りの牛乳は人肌程度に。

③ボールに卵・バニラエッセンスをいれ泡だて器でときほぐし人肌程度の牛乳をボールに加え混ぜたらミルクティーを溶かした牛乳もいれよく混ぜる。

④卵液を茶こしでこしながらココット皿に注ぐ。

⑤沸騰しているフライパンの火を弱くしてココット皿を並べ蓋をする。(蓋にはタオルやふきんやガーゼ等巻き水滴防止をします)

⑥弱火で7分、火を止め余熱で10分火を通します。(あくまでも弱火がポイントです★)

お好みで生クリームやチョコシロップでトッピングして出来上がりです[E:shine]


● COMMENT ●

tomoさんへ★
お菓子作りするtomoさんならきっとあっという間に美味しく出来上がると思います~★疲れたときの甘いものは体に染み渡りますね~!私はいつも食べすぎなんですが・・・(--;):
ベーグルは甘いのもチーズ系のもあり美味しかったです!店頭では水曜日の3時からで、ネットからの販売もするみたいです~☆゜'・:*自分でも作ってみたいですよね~!

なんて素敵に美味しそうなんでしょう!!!キャラメルとミルクティーの美味しいコラボ☆これからの季節にぴったりデザートですね~~
前の記事のベーグルもおいしそう!!甘い味のベーグルもあるんですね~

Mamanちゃんへ★
ミルクティープリン簡単だしおこちゃまがよろぶわぁ(*^-^*)
mamanちゃんならあっという間に出来ちゃうわ~♪
私も痩せるためにこれから頑張らないと~。。。
夏の服を着るのが恐怖~(--;)~:
今度たまにはウォーキングしながらトークもいいかもっ!・・・なんて理想の話かな・・・また今月から忙しくなりそうだね~!頑張らないとねぇ★

すっごくおいしそう!
今度作ってみよう☆
いやいや体重久々測ったらお正月くらいから2㌔も増えててもうショック====(--;)
甘いもの食べ続けてたからね~。
今後は減らさないと本当に酷いことになるわ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

簡単スタミナメニュー♪豚キムチ♪ «  | BLOG TOP |  » オホーツクベーグルさんのベーグル♪

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

