topimage

2015-03

 - --.--.-- --


卒業おめでとう☆ - 2015.03.26 Thu

先日、小学校の卒業式を終えたお姉ちゃん☆
六年間の小学校生活を楽しく元気に過ごせたのは、お友達や先生達がいたからだと思います☆
感謝でいっぱいなのと、本当に成長したこの六年間を思い出し、涙涙の卒業式になりました。
お姉ちゃん、合唱では結構泣いてだったので、そんなに泣いて大丈夫かなーという心配もありながら、色々な事を振り返り私ももらい泣きでした。
卒業製作なども、完成していました☆
各々違うけど、お姉ちゃんは本棚と
一文字漢字は「輝」でした(*^-^*)
皆それぞれ違う文字を色紙に♪
お姉ちゃんの表した「輝」のように
中学校生活でも色々な事に輝ける日々を過ごしてもらいたいです☆
卒業のお祝いデザートのロールケーキもいただきました(*^-^*)
卒アルにはお友達からのメッセージも書いてもらったようで、宝物になると思います☆

卒業おめでとう☆☆☆


オーダー☆二つ折り財布☆ - 2015.03.15 Sun

先日、いつもお世話になっている方から、
娘さんの中学校入学のお祝いにお財布のプレゼントをしたいということで、二つ折り財布のオーダーがありました(*^-^*)
お祝いの品に選んでいただいて、とっても嬉しいです(*^-^*)♪♪♪

オーダーのご希望は、パープルドットがどこかに入っていたら嬉しいという事で、後はおまかせでとの事でしたので、中学生の女の子が普段使い出来るシンプルで、すこーし大人可愛い雰囲気をイメージして作らせていただきました☆





サプライズでのプレゼントにしてくださるとの事ですので、私も遠くからではありますが、
喜んでもらえる事を心から願っています(ゝω∂)


ありがとうございました☆くるる手作りフェスタ☆ - 2015.03.09 Mon

昨日開催のくるる手作りフェスタも無事に終わり、たくさんのお客様に出会えた事に感謝致します☆(*^-^*)

お友達も来ていただいて、本当に嬉しかったです(*^-^*)
講習ブースもしていたので、あっという間に時間が過ぎてしまい、充実の時間でした☆

オープンと同時に並んでいたお客様にきていただき、講習ブースにもカワユイ小学生のお子様達が来てくださったり、小さなお子様がお父様、お母様と一緒にご参加してくださったり、お友達がお母様と一緒に参加してくださったり、中には動物好きの方が、数年前に亡くなられた愛犬を想って、御守りとしてそのワンチャンを再現して作りたいというお客様もいて、皆さん素敵に羊毛作品を作っていただきました☆
皆さん、サクサクと作って素敵な作品が完成していました(^^)
見ていて楽しかったです☆









作品を手にとって見ていただけて、
嬉しいお言葉をいただいて
皆様に感謝しています(*^-^*)

そして、今回は下の子がずっとお店番や作品の陳列など、お手伝いしてくれて、
とても助かりました(´▽`)
家族の皆にも、搬入を手伝ってもらい感謝です(*^-^*)

くるるのスタッフの皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございましたm(_ _)m


くるる手づくりフェスタ☆作品一部紹介☆ - 2015.03.06 Fri

今週末に行われるくるるの手づくりイベントに出品する作品を一部紹介させていただきます(*^-^*)

羊毛作品は、今回ブローチを新作で作りました☆
とりさんや、うさぎちゃん、パンダちゃん達です♪
お洋服に付けたり、バッグに付けていつでも身近に付けて連れて行ってもらえたらと思います(*^-^*)



イヤリングは、レースモチーフやスワロフスキービーズを使って作りました☆



ヘアゴム、2wayブローチピン、バレッタは
レースやアンティークレース、アンティークボタンやビーズなどをつかって作ったものです☆
先日のワークショップで作品例として作っていたものも持って行きます(^^)


ヘアピンは子供から大人まで使えるシンプルなもの中心です☆
羊毛のヘアピンも2つ作ってみました☆


是非お手に取って見ていただけたらと思います☆
講習ブースでも参加の皆さんと楽しい時間を過ごせたらと思っています(*^-^*)

くるる☆手づくりフェスタ★3/8 - 2015.03.05 Thu

ここ数日は、3/8に行われる手づくりフェスタの準備をしているところです☆

羊毛のコースターの作品例としてサンプルを作ってみたり、ひつじちゃんのボディを作ったり。。。
講習ブースでは、羊毛フェルトを経験したことのない方でも気軽に参加していただけたらと思っています♪

DSC_1379.jpg

DSC_1380.jpg

サンプルでこんな感じにも・・・という事で作ってみましたが
色々な発想で作っていただけたらと思います♡

オリジナルの羊毛作品是非体験しに来ていただけたらと思っています(*^-^*)

*************************

20150223154642eed.jpg

3/8㈰★手づくりフェスタinく・る・る - 2015.03.03 Tue

今週末の日曜日3月8日は
滝川のスマイルビルで手づくりフェスタinく・る・る開催です☆
是非、見にいらしてくださいねー(*^-^*)
羊毛フェルトの体験ミニ講習もしますので、
是非、体験にいらしてください♡

20150223154642eed.jpg

講習では、羊毛のコースター、かふかふかひつじちゃんのどちらかを選んで、作っていただこうと思います☆
作品例ですが・・・↓↓↓
毛糸をぐるぐる巻いて簡単に出来るひつじちゃんは、
ボディ部分は私が作成して行くので、毛糸をぐるぐるまいて簡単に作っていただこうと思っています☆
LINEcamera_share_2015-01-22-14-15-47.jpg


羊毛のコースターは、あらがじめ私の方でフェルト状にしたシートに、羊毛で模様を付けて完成していただこうと思っています☆↓こちらは過去の私の作品になりますが、この形でなくても羊毛を好きな形に切っていただいて模様も好きな感じにアレンジしていただきたいと思います☆
20131023085421_deco.jpg


手づくりのきっかけとなる講習を思っていますので、気軽にご参加していただけたら嬉しいです☆

たきかわ紙袋ランターンフェスティバル - 2015.03.01 Sun

昨日は、夕方からランターンフェスティバルが行われていました☆
見に行ってきました☆
ふるまいの豚汁や甘酒などもたっぷり堪能して
ランターンの綺麗な灯りも楽しんできました☆




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

