topimage

2014-12

 - --.--.-- --


良いお年を。。。☆ - 2014.12.31 Wed

今日は、一年の締めくくりに子供達の行きたかったガトーキングダムへ☆



プールに入って、温泉に入って楽しみました☆
お姉ちゃんはウォータースライダーを何度も楽しんでいました~♪(≧∇≦)b

年末はスケジュールをたっぷりにして、お姉ちゃんの小学校最後の冬休みの思い出作りも出来て、親子で楽しめました(^^)

今年一年色々な事があったけど、健康でいられた事が何より幸せな一年だったと思います☆

来年も良い一年になることを願っています(*^-^*)

みなさん、良いお年を。。。☆

映画鑑賞☆ - 2014.12.30 Tue

今日は、楽しみにしていた映画を見に行きました☆
下の子と私はベイマックス☆


可愛いベイマックス♪
私は三回位泣いてしまい、下の子も横にいる私の姿が気になってしまったようです(^o^;
お姉ちゃんとパパは妖怪ウォッチ☆
楽しかったようです☆
次は福士蒼汰くんの映画みたいね~と女子トーク。( ´艸`)
福士蒼汰くんの壁ドンパネルがあって女子組は写真撮って笑いました(笑)

私の写真は違和感たっぷり過ぎ(笑)(≧∇≦)

実家札幌に帰省の巻☆ - 2014.12.29 Mon

今日は実家の札幌に帰省しているので、子供たちと女子3人でJRタワーホテル日航札幌のJスカイのランチバイキングに☆
パパは二日酔いのためJRタワーホテルのspaへ☆
35階から眺める景色がすごく良かったです~長年住んでいた札幌ですが、テレビ塔より上からみる景色はお初かな(笑)


バイキングのメニューどのお料理も美味しくて、沢山食べてしまいました(笑)( ´艸`)
この調子だと体重は増加するのみかな?!

デザートの種類も豊富☆

紅茶やドリンクも美味しくいただき、カモミールティーとティラミスで最後の締め♪


パパの行ったspaも、ものすごく素敵なspaだったようです(≧∇≦)b

2014年も残りわずかですね~☆

ベビーマッサージ♪ - 2014.12.28 Sun

先週ですが11月に出産したお友達のおうちでベビーマッサージを伝授してきました♪
ベビーマッサージセラピスト養成講座取得から五年経ちましたが、お役に立てて嬉しいです♪
1ヶ月半のベビチャンは本当に小さくてカワユイ!!
泣きもせず機嫌も良くて、お話しもしてくれましたよ~( ´艸`)とにかくカワユイ♪

先日出産のお祝いにお馬さんの手ぬぐいや手作り作品のプレゼントをさせたてもらったんですが、そのお返しにと素敵なプレゼントをいただきました☆
とっても嬉しい~(´▽`)
ローレルのハンドクリーム(´▽`)です♪
プレゼントしたことは何度かあるけど自分用に購入する事がなかったので、とってもうれしいプレゼントでした~☆


冬季限定でさらにうれしい☆
ローレルは砂川に本店がありますが、今は色々なところに進出しているんです~(ゝω・)
香りがすごく良くて、素材にもこだわっていてステキなんです☆
嬉しいプレゼントに感謝です(≧∇≦)

一足はやいMerryChristmas☆ - 2014.12.23 Tue

今日は祝日なので、一足早いですがクリクマスパーティーをしました☆

クリスマスケーキとピザを作って、チキンはカーネルさんのフライドチキンを・・・♪

今年のクリスマスケーキはいちごたっぷりにして、
生クリームはお砂糖を少し少な目にしてホイップ♡
クッキーやチョコレートプレート、サンタさんのお菓子をのせて作りました♡
LINEcamera_share_2014-12-23-21-55-11.jpg

ケーキをカットしたあとも、子供たちが自分のすきな感じに
クッキーをのせて楽しんでいました♪
LINEcamera_share_2014-12-23-22-04-02.jpg

明日は24日、クリスマスイブですね〜♪
一足早いですが・・・MerryChristmas♡

ペコのこやランチ☆・・・そして数年に一度の悪天候・・・パパ東京 - 2014.12.17 Wed

月曜日に、「ペコのこや」さんへ行ってきました☆
お友達とランチに♡
玄米と豆乳のスープのヘルシーなランチ☆
そして、レモンジンジャーハニーティー♡
美味しいランチでした♪お店も古民家をリノベーションした感じで
こたつ席もあってあたたかい雰囲気でした☆
LINEcamera_share_2014-12-16-10-07-22.jpg

お友達から、子供たちに素敵なプレゼント(*^-^*)♡
LINEcamera_share_2014-12-16-10-09-56.jpg
帰って来て子供たちのテンションは上がっていましたよぉ〜☆
Eさんありがとうございま〜す☆

先週の日曜日は、地域のコミュニティセンターでおもちつき☆
つきたてはやはり美味しかったです☆
お雑煮やきなこもち、砂糖醤油など色々なトッピングがあって
お姉ちゃんはバイキングのように楽しんでいたようです!
LINEcamera_share_2014-12-16-10-21-51.jpg
*****************
オーダーいただいていた、ゆきだるまのゆきちゃんストラップが完成♡
お渡しすることが出来ました〜♪
とても喜んでもらって嬉しいメッセージもいただいてホントに嬉しいです♪
LINEcamera_share_2014-12-17-20-56-39.jpg
そしていつもイベントにきてもらって本当にありがとうございます〜♡
砂川ゆうのイベントで購入してくださったゆきちゃんと,
マフラーや帽子パーツを色違いにして制作したので、
全部少しずつ色違いです〜♪♡♡♡
気に入ってもらえてとても嬉しいです(*^-^*)
*******************


そしてそして、
今日は、数年に一度というほどの猛吹雪の予報が出ていて
道内は大荒れの予報です。
滝川は今のところ穏やかですが、北見やオホーツク地方は
とても心配なお天気です。
どうか、早く過ぎ去ってほしいものです。
この悪天候のタイミングに、パパさんは・・・東京出張です(;^ω^)
昨日は、スカイツリーの写メを送ってくれました!
いいなぁ・・・行きたいなぁ・・・☆
でもきっと帰ってくると東京とは違って、今日は荒れた北海道に戻って
びっくりだと思います。。。

LINEcamera_share_2014-12-17-20-31-24.jpg

明日は学校、どうなるかなぁ・・・という感じです。
お便りで一応、悪天候の場合の休校の対応の場合についてのプリントが
来ていました。朝連絡網が回ってくるようです。
どうか、お天気回復してくれますように☆

お買い物&じゃんけん大会 - 2014.12.10 Wed

先日の手作りマーケットの続編です☆
子供たちにプレゼントのお買い物☆
コピーネさんのハンカチとさとたんスタンプさんのけいごむはんこ♡
そして資材もゲット☆Kazさんのタグ♪
LINEcamera_share_2014-12-10-10-28-44.jpg


少し離れたブースのちりめんの作家さんのお話も伺っていたので
見に行きたかったです〜☆
次回は是非見たいです(*^-^*)

そして、2時から行われたじゃんけん大会!
作家さん達から1品ずつ用意されたプレゼントなので、子供たちも
わくわくで行きました☆

なんと〜!!すごい奇跡的?!
お姉ちゃんが、さとたん・すたんぷさんの作品プレゼントが当たったのです♡
すごくびっくりでした〜(*^-^*)
購入したわんちゃんと同じ〜!!と思ったら耳のところがが少し違うデザインでした!
でもわんちゃんのプレゼントボックスをもっているわんちゃんだったので
びっくりでした〜♡
そして、下の子はLAPINさんのコースターをゲットしてきましたよ〜!!
私の作品プレゼントはガーゼハンカチとポストカードのプレゼントにしました☆
どなたに渡っているか・・・(*^-^*)喜んでもらえたらいいなと願っています☆


2014-12-08-12-15-42_deco.jpg


ありがとうございました☆手づくりマーケット砂川ゆう - 2014.12.08 Mon

昨日砂川で行われた手作りマーケットinゆう☆
土曜日もかなりの雪で悪天候だったので、日曜日も心配なお天気でした。
昨日の朝もお天気が荒れていて、お客様もきっと来場するのが大変だなぁと思いました。

オープンの時間に近づくにつれて、段々と雪もおさまりお天気だいぶ回復して
ホッとしました♡

10時前から沢山のお客様が並んでくださっていたので良かったです☆

LINEcamera_share_2014-12-08-11-06-02.jpg


LINEcamera_share_2014-12-08-11-10-32.jpg

悪天候の中、沢山のご来場ありがとうございました☆
とても嬉しい事にオーダーをいただいたり、
嬉しいお言葉をいただいたり、直接お客様とお話出来て楽しい時間でした☆
昨年も購入してくださった方も楽しみに来ていただいたり、
作品を飾ってくださっているという嬉しいエピソードもいただき
とても励みになりました☆☆☆
本当にありがとうございました<(_ _)>
お会計に少しお時間をいただいたり、ラッピングに少しお時間をいただいたりという事も
ありましたが、お待ちいただいてありがとうございました♡

そして近くの作家さんとお話できたり、よくご一緒になる作家さんとも
お話しできて、嬉しかったです♡


そして今回は、娘たちが快くお手伝いしてくれたので
とっても助かりました♡
搬入も、搬出も、とても助かり、
下の子は前半担当してくれて作品を並べる事もお手伝いしてくれて
色々心強かったです!!
「ここはこの方が見やすいかもね〜」なんていいながら楽しく並べました♪

お姉ちゃんは午後からお店番のお手伝いしてくれて、
私が少し席を外したときに作品の事を聞かれてびっくりしていたのもあったみたいですが
ちょうど戻った時にはそのお客様と娘がお話していました(*^-^*)

色々会場内を見てきたいなぁと思ったのですが、
少し離れたブースに見に行けなかったので、とても気になるところではありました〜☆

最後のじゃんけん大会が行われる頃には子供たちがじゃんけん大会に向かいました♪
そこで、素敵な作品をゲットしたので
次回、購入した作品と合わせてupしたいと思います〜☆

昨日は本当にありがとうございました♡

明日は手作りマーケット砂川ゆう - 2014.12.06 Sat

明日は砂川のゆうで手作りマーケットが開催されます(*^-^*)
たくさんの手作りが並ぶイベントですので、楽しみにしてます♪
お友達からの嬉しいメールなどいただいて、とても励みになりました!ありがとうございます(´▽`)

沢山の方に作品を見ていただけたら嬉しいです☆
ご来場お待ちしています(*^-^*)

JOCジュニアオリジナルコンサートin旭川 - 2014.12.05 Fri

先週末に旭川で、ピアノのコンサートに子供たちが参加しました☆
JOCジュニアオリジナルコンサートin旭川☆
先生からお声かけいただいて、初参加しました♡
このコンサートは子供たちが感じたことなどを作曲して自ら演奏するコンサートです☆

夏の終わりころから作曲し始めた二人。
今回は、連弾で参加することにしたので
姉妹で協力して作曲しました!
題名は「サマーワールド」
・ひかげでダンス
・夜の海岸
・夏の風をあびながら
・晴れた空のまぶしいひざし
この4曲を作曲しました☆

とってもいい感じに仕上がって、本当に良い経験になったと思います☆
私も今まで頑張ってきた姿をみていたので
本番はやはり完成度が高くてうるうるときました。毎回ですが(笑)( *´艸`)

IMG_20141201_082200_20141205082634981.jpg


ピアノの先生には色々と作曲のコツやアレンジの仕方など
ご指導いただいて、素敵な曲に仕上がって感謝の気持ちでいっぱいです♡

沢山の演奏者の皆さんの曲や、アンサンブルなど素敵な演奏を聴けて
癒しの時間にもなりました☆

今回は姉妹での共演なので、緊張もいつもより少なかったのかな。。。と聞いたら
自分が間違ったら、相手のペースを乱してしまう緊張感があるから
連弾も緊張すると言っていました☆

そんなプレッシャーの中頑張る子供たちを尊敬しちゃうのでした(*^-^*)

緊張つながりですが・・・
昨日は、お姉ちゃんの参観日で、レクがありミニ運動会。
大玉ころがし、玉入れ、五色綱引き、そして・・・なんとリレー!!

リレーは聞いてなかったです!!お母さんたちみんな「え〜??」です(笑)
私も心臓バクバクでしたよ〜。。。(;´・ω・)
転びませんように・・・とか、変な格好で走らないように・・・とか
抜かされませんように・・・とか色々ぐるぐる頭を駆け巡りました(笑)

こう見えてもわたし、小学校の時リレーの選手だったので、
なんとかなるかな〜とか思ったけどなんせ20年も走っていないので(;´・ω・)

なんとか抜かされず、転ばず走れたけど、たぶん変な体勢で走っていたような気が・・・(笑)
それよりなにより体があちこち痛いのです〜運動不足です( *´艸`)
太ももの筋肉痛がハンパないです(;^ω^)

今日は、陶芸&下の子の参観日・レク・懇談会&子供のスイミングとハードな一日になりそう
ですが、少しでも時間があれば作品作りしたい感じです。。。
日曜日まで、作品仕上げないと〜・・・!!頑張ります☆

昨日、参観日前にお友達とパネトーネさんのランチでエネルギーチャージ♡
ビーフシチュー美味しかったです☆
DSC_1036.jpg

そして、昨日は参観日の後に、お姉ちゃんが美容室でカットの日だったので
美容室へ行って、美容師さんと色々な陶芸や手づくりトークをして楽しかったです☆
フライヤーも貼っていただけました♡


イベントが迫っているのに、沢山のスケジュールなのですが、
ひとつひとつこなせたらいいなと思っています☆
今回入口から六番目のところのブースです(*^-^*)
是非見に来ていただけたら嬉しいです♡

IMG_20141125_091059.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

