topimage

2014-10

 - --.--.-- --


明日10/22〜Renkontre☆agnelet(アニュレ)さん☆ - 2014.10.21 Tue

いよいよ明日から開催のRenkontre☆

お声をかけていただいてから三度目の参加になります☆
毎回嬉しい出会いがあり、感謝の気持ちでいっぱいです♡
美幌の方々や、オホーツク近郊の方々に手づくり作品をみていただける機会を
いただいて、本当に嬉しく思います(*^-^*)

是非作品をみていただけたら嬉しいです☆

2014-10-18-22-44-13_deco.jpg
今回、ドライユーカリや木の実、毛糸、ビーズやレースを使ってリースを作りました☆

2014-10-18-22-50-44_deco.jpg
2014-10-18-22-50-04_deco.jpg
羊毛のストラップは、来年の干支でもあるひつじちゃん。
そしてレッサーパンダちゃん☆

2014-10-18-22-43-14_deco.jpg
羊毛のドーナツストラップ☆
ポーチに付けてアクセントにしたり、kidsバッグに付けたり・・・(*^-^*)

2014-10-18-22-48-23_deco.jpg
ティッシュケースはシンプルの中にも可愛いさプラス♡を目指して作りました☆

2014-10-18-22-47-53_deco.jpg
今年の冬も、風邪予防対策にkidsマスク☆
風邪の流行る季節に突入ですが、なんとか乗り切りたいですね〜。。。

他にもガーゼハンカチやヘアゴム、シュシュ、ポストカード、レターセットなども出品いたしますので
是非お手に取って見ていただけたら嬉しいです♪♪♪

koamiちゃんの素敵な作品も並びます〜☆
毎回思うのですが、お引越し先が離れてしまっても、イベントを通して
ご一緒できる機会を作っていただきとても嬉しい気持ちでいっぱいです♡
  
  Renkontre(ランコントル・・・出会い・・・)

沢山の出会いがありますように・・・(*^-^*)♡

◆Renkontre◆

2014.10.22〜11.9
「agnelet」さん
美幌町青葉1丁目5-11
(せせらぎ公園近く、山岸工務店様向かい)
0152-72-1468

お店のお休みや、情報などagneletさんブログもチェックしてみてください☆↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/handmade_agnelet
そして、ご一緒させていただくkoamiちゃんの素敵なブログもチェックしてみてくださいね☆↓↓↓
http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/

img_0.png




Renkontre☆10/22〜美幌agneletさんにて☆ - 2014.10.19 Sun

10/22〜11/9にRenkontreは
美幌の素敵なshop 「agnelet」さんで開催されます☆
今回も参加させていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆

今回も素敵な出会いがあることを願っています(*^-^*)
北見に住んでいた時に色々と一緒にイベントに参加していたkoamiちゃんと
一緒に委託参加できるイベントなので、遠くからですがワクワク感が
いつもあります(*^-^*)

是非お手に取って見ていただけたら嬉しいです☆

今回羊毛のコースターは、おうちコースターです♪
布と羊毛でおうちに仕上げました(*^-^*)
2014-10-18-22-45-20_deco.jpg

そして、ぽってり巾着はビタミンカラーや秋色で☆
2014-10-18-22-49-30_deco.jpg

ヘアバレッタは、パールビーズやレースを使って作りました。
2014-10-18-22-46-41_deco.jpg

また次回、作品紹介できたらと思っています☆

◆Renkontre◆

2014.10.22〜11.9
「agnelet」さん
美幌町青葉1丁目5-11
(せせらぎ公園近く、山岸工務店様向かい)
0152-72-1468

お店のお休みや、情報などagneletさんブログもチェックしてみてください☆↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/handmade_agnelet
そして、ご一緒させていただくkoamiちゃんの素敵なブログもチェックしてみてくださいね☆↓↓↓
http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/

img_0.png

regaさんイベント・ありがとうございました☆ - 2014.10.11 Sat

regaさんのイベントで作品を見てくださった方、ご購入してくださった方
嬉しいお声をいただきありがとうございました<(_ _)>

毎回、遠くながらも手づくりでつながる出会いは嬉しいもので、とても感謝しています☆
今回も参加させていただき、regaさんに感謝しております☆

作品を見てくださった皆様の今日がよい日になりますように・・・♡♡♡
ありがとうございました☆

**********************************************************

今月22日からは、美幌のagneletさんの手作りイベントでお世話になります☆
koamiちゃんとご一緒できるイベントRenkontreは今年で3年目で
今回も企画していただき感謝しております☆

これからの季節に向けての作品や、年中使えるものをお届けできたらと思っております☆
是非作品をご覧いただけたらと思います(*^-^*)どうぞよろしくお願いいたします☆
今回も素敵なフライヤーをkoamiちゃんが作ってくれました♡
↓↓↓↓↓↓↓
img_0.png

陶芸教室☆湯呑み茶碗&ミルクポット - 2014.10.06 Mon

LINEcamera_share_2014-10-05-09-04-52.jpg

湯呑み茶碗☆
赤信楽に乳白釉薬をかけました☆

そして、前期に作ったミルクポットは↓
ドレッシングをいれたり・・・と色々活躍してくれそうです☆
今回は赤津粘土に透明釉薬☆
LINEcamera_share_2014-08-20-06-16-07.jpg

先日もまた違う粘土でミルクポットを作ったので、近々素焼きが焼き上がると思います☆
また釉薬をかけて出来上がるのが楽しみです☆

来週は、お姉ちゃんの市内の音楽発表会があり
陶芸も少ししか出来なさそうですが、小鉢の削りを一つでもできたら
いいなと思います・・・。でもろくろの場合は削るまでのセットも頑張らなくてはいけないので
削れるかどうか(笑)集中して頑張ります〜♪



食欲の秋??☆嬉しいお言葉やいただきもの - 2014.10.02 Thu

regaさんの手作りフェアも開催中で、
昨日はとても嬉しいメールをいただいたり、嬉しいご連絡をいただいたり♡
regaさんで作品を見てくださった方々、嬉しいご連絡をいただいた方々に
感謝の気持ちでいっぱいです☆
本当にありがとうございます♡
引き続きフェアは開催されていますので、
見ていただけたら嬉しいです☆

***************
そして、昨日は久々にお会い出来てお友達おすすめのドーナツ屋さんへ☆
砂川にオープンしたドーナツカフェです☆

なんと・・・☆驚きの、ふわもち邸さんでご修行されたご主人のドーナツだと知り☆
ますますワクワクです☆
お盆に札幌に帰省した時に食べて以来のドーナツ♡
とっても美味しかったです☆
ふわふわ♡もちもちです!!


LINEcamera_share_2014-10-02-09-24-14.jpg

また行きたいです!!
かなり美味しすぎて、娘たちにもお土産☆
まだいろんな味を食べたい感じになりました♡
***********************

そして、美味しいものつながりで・・・
美味しい嬉しいいただきもの☆
昨日お友達のおうちの庭で収穫したブドウ♡
美味しかったです!!
そして、パパさんがボーリング大会でいただいた
でんすけすいかのサイダーやようかん
そして、紅茶のセット♪

どれもこれも美味しいものばかりで、やはり食欲の秋には
私の体重倍増が決定的に・・・(笑)( *´艸`)
LINEcamera_share_2014-10-02-09-27-27.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

