topimage

2014-09

 - --.--.-- --


明日26日〜雑貨屋regaさん手づくりフェア☆ - 2014.09.25 Thu

いよいよ明日から北見の雑貨屋regaさんで手づくりフェアが開催されます☆
今日も作品の一部紹介です☆
LINEcamera_share_2014-09-24-10-19-48.jpg
LINEcamera_share_2014-09-24-10-21-44.jpg

是非お手に取って見ていただけたらと思っております☆

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

雑貨屋regaさんのブログ↓
http://regazakka.exblog.jp/




北見☆雑貨屋regaさん☆9/26〜手づくりフェア☆ - 2014.09.24 Wed

9月26日から開催の雑貨屋regaさん手づくりフェア☆
今回も少し離れたところから発送して納品させていただきました☆
参加させていただき感謝いたします<(_ _)>

色々な作家さんの素敵な作品が並ぶ手づくりフェアなので
私も、ブログからではありますが、素敵な雑貨屋regaさんの雰囲気を楽しませていただきます♪
沢山の方々に作品を見ていただけることを願っています☆

今回は、シンプルチュニックに加えて、
そのまま着てお出かけできちゃうエプロンでワンピ風があったら嬉しいなと思って
ギャザーたっぷりのエプロン作りました☆
デニムとカットソーの上から着て少し雰囲気を変えたりも出来そうです☆
LINEcamera_share_2014-09-24-10-17-27.jpg

雑貨屋regaさんブログ
http://regazakka.exblog.jp/
是非チェックしてみてくださいね☆


そして、滝川に引っ越ししてきてから、毎年出ていた砂川の手作りマーケットのイベントですが、
応募者多数の場合抽選という方法に、今年から変わったのですが
はずれてしまったので、通知がきました〜くじ運の無さ。。。残念です。。。
来年も楽しみにしていますと言ってくださった方には
申し訳ない感じと残念な気持ちですが、またお会い出来る機会があったらいいなと思っています☆
いつも会場内をゆっくり見れないので、今回は見るのを楽しみにしたいと思います♡

9/26〜10/5雑貨屋regaさん手作りフェア☆北見 - 2014.09.21 Sun

9/26から北見の雑貨屋さんregaさんで手づくりフェアが開催されます☆

今回も参加させていただけて嬉しく思います♪
早めに準備をと進めていたものの、首の筋違いなどでなかなか思うように
進まない事もあったので、ぎりぎりまで丁寧を心掛けて心をこめて作っております♡

北見や北見近郊の皆さんに見ていただけたらと思っていますので、
是非お手に取って見ていただいて出会いがあることを願っています♡


今回はポシェット(ショルダーにも調節可)を作りました☆
リネンベースで、側面に一部秋色布で作りました☆
2014-09-19-09-07-37_deco.jpg
携帯や小銭入れ、鍵などちょこっとお出かけにも便利なサイズに作りました♪
大人でもお子様でも使えるように、調節ができます(*^-^*)

雑貨屋regaさん手作りフェアは9/26からですので
是非ご予定に入れていただけたら嬉しいです☆

regaさんブログもチェックしてみてくださいね☆↓

http://regazakka.exblog.jp/


素敵な作家さんばかり☆ - 2014.09.16 Tue

先日のいっぴんマルシェでは素敵な作家さんばかりで
作品もクオリティが高くてどれもこれもステキないっぴん☆
前回に引き続き、お持ち帰りさせていただいたステキ作品です☆↓

とても人気のある作家さんの作品で、Anzuさんのステンドグラス風雑貨☆
DSC_0751.jpg
シンプル可愛いくて、残り少なかったのですが、ひとめぼれしました☆
お部屋で存在感あります♡
作家さんご本人も綺麗&可愛くて素敵な方で、作品と共にホント憧れちゃう♡
近くのブースの作家さんmooiさんと私で握手を交わしたりなんかして
私たちも憧れに向かって頑張りましょう的な(笑)そんな感じになりましたよ〜☆
少しの時間ですがお話しできて嬉しかったです♪

そして、MILK CAPさんの麻ひもbag☆↓
DSC_0750.jpg
とても作りもしっかりしていて、機能的♪本当に2日目の後半に巡り合えた素敵作品です☆
かなり活躍しそうなBagで嬉しいです(*^-^*)

以前ご一緒させていただいたさとたんすたんぷさん
やはり今回も可愛いはんこです!
DSC_0755.jpg
娘たちも大喜びしてくれました♡
こんなに細かく作れるなんてとても尊敬しちゃいます☆
消しゴムハンコを作ったこともありますが、こんなに綺麗にならないので、どうしたら
こうなるのか・・・不思議なくらい(笑)
沢山作られていて、色々なバリエーションですごいです!


まだまだゆっくり見れなかった素敵作家さんのブースも沢山あったのですが
雰囲気がとてもよい中で癒されました☆
父と妹も札幌から見に来てくれて、少しお店情報も聞けました(*^-^*)

交流できた作家さんのリンクを載せたいと思って色々設定してみたけど、まだまだFC2ブログの
管理画面が不慣れで時間がかかったり、消えちゃったり(*´Д`)
勉強不足ですが試行錯誤しながらやってみたいと思っています☆
(記事UPする頃にはちゃんと出来ていたらいいなぁ♪と願いながら・・・)( *´艸`)

ありがとうございました♡旭川いっぴんマルシェ☆ - 2014.09.15 Mon

2日間参加させていただいた旭川いっぴんマルシェ☆
沢山の皆さんにお越しいただきありがとうございます♡

2日目の昨日も嬉しいお言葉をいただくことが出来て、嬉しかったです♪
旭川の皆さんにも、滝川や少し離れたところから足を運んでくださった皆さんにも
作品を見ていただくことが出来て、感謝いたします☆

とても素敵なイベントに参加させていただくことができて、主催者さまカントリープランさまには
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます<(_ _)>

1日目の13日に羊毛ストラップのひつじちゃんがなくなったので、家に帰ってからひとつだけですが
作ることが出来ました☆
14日に出品したひつじちゃんも無事にお客様のお手元に渡り嬉しく思います♡
LINEcamera_share_2014-09-15-19-05-02.jpg

14日にも、全部は見れませんでしたが、色々な作家さんの作品を少し見ることが
できました☆
また次回、ブログに載せたいです☆
この二日間、近くのブースの作家さんも皆さん素敵な方達ばかりで、疲れは全然感じないくらい
楽しい嬉しい気持ちでいっぱいです♡(*^-^*)

イベントの余韻はまだまだたっぷり残っているのですが、
次のイベントに向けてまた頑張りたいです☆

*****今後の参加イベント予定******
9月26日〜10/5雑貨屋regaさん 手作りフェア (北見市)・・・委託納品で参加します☆
10/22〜 agneletさん Renkontre (美幌)・・・委託納品で参加します☆



明日も旭川いっぴんマルシェ☆今日の素敵な出会い☆ - 2014.09.13 Sat

今日は旭川いっぴんマルシェに来てくださった皆様
ありがとうございました☆
DSC_0732.jpg


お手にとって見てくださった方々、お買い上げくださったお客様、
本当にありがとうございました☆

そして、主催者様のカントリープラン様、ありがとうございます<(_ _)>
明日もどうぞよろしくお願いいたします☆

今日は羊毛フェルトのひつじちゃん5体すべてが皆様のお手元に渡り
嬉しいお声もいただきました♡ありがとうございました☆
可愛いと言っていただいたことや、丁寧な作りね♡とお褒めいただいたことなど
嬉しいお言葉ばかりで感謝いたします☆
明日も参加させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします☆

DSC_0738.jpg
DSC_0735.jpg
DSC_0736.jpg

そして作家さんとの素敵な出会いもありました☆
近隣のブースの皆さんがとても素敵な方々ばかりで
楽しい時間を過ごすことが出来うれしく思います☆

*つぼみ*さんのパンや、布小物どれも素敵でした☆
パンもとっても美味しかったです!!また食べたいです☆
パンの写真撮り忘れてしまいました〜
子供たちにハンカチを購入☆
DSC_0743.jpg

Happy Leaf & C`ent mignonさんの羊毛紡ぎ糸や革小物も素敵☆
DSC_0739.jpg
DSC_0741.jpg

mooiさんのアクセサリーや布小物もどれもカワユイんです☆
DSC_0740.jpg
DSC_0742.jpg
娘たちのヘアアクセを選びました☆

そしてモザイクタイルのsuerteさんは今日のみの出店ですが
素敵なコースター☆
DSC_0744.jpg

素敵な作家さんばかりで、まだまだ見ることのできていないブースも沢山☆
明日も沢山の作家さんの素敵な作品見たいです♡

そして、今日かなり鳥肌が立つくらいのびっくりな出来事があったんです!!
それは・・・
北見に住んでいたころに沢山お世話になっていた、
陸別の陶芸作家さんのtomoさんにバッタリお会いできたんです!!
これは運命の巡り合いかも♡♡♡と思ってしまうほど!
tomoさんは私が出店していることを知らなかったし、
ブースに来てくれた瞬間、すっごくびっくりで私久々に逢えて嬉しくて舞い上がりました
何年振りだろう〜(*^-^*)
また逢える気がしています♪
そんな素敵な再会もあり、とても楽しい時間でした☆

明日も沢山の皆様に出会えることを楽しみにしています☆
是非いらしてくださいね〜♡
LINEcamera_share_2014-09-04-13-19-10.jpg


明日9/13〜14☆旭川いっぴんマルシェ☆ - 2014.09.12 Fri

いよいよ明日は旭川のいっぴんマルシェが開催されます♡
旭川のイベントに出店するのは初めてなので、ドキドキですが
沢山の出会いがありますように願っております☆

リネンのチュニックや羊毛フェルトのひつじちゃん達も連れていきます♡
是非見ていただけたらと思います(*^-^*)

LINEcamera_share_2014-09-12-15-28-51.jpg
明日は早起き頑張ります〜☆
************旭川いっぴんマルシェ***********
旭川市市民活動センター CoCoDeホール
旭川市宮前通東
9/13(土曜日)10:30〜17:00
9/14(日曜日)10:30〜16:00

LINEcamera_share_2014-09-04-13-19-10.jpg


 

旭川いっぴんマルシェ☆9/13〜14 - 2014.09.09 Tue

旭川のイベントが近づいてきました。
首は少しづつよくなってきたけどまだ筋のツッパリ感が抜けません〜
でも製作はマイペースながらも続けています☆
沢山の方々に見ていただけることを願っています☆
LINEcamera_share_2014-09-09-16-49-45.jpg
洗いざらしリネンのbagと、ブルーとイエローしずく柄のトート♡
リネンは質感を出すために芯を入れていません(*^-^*)

シュシュやレターセット、コサージュやキッズのガーゼハンカチ類も
出品いたします☆
色々な作家さんのジャンルの違う作品も沢山見れると思うので是非見にいらしてください〜♪
私も沢山の出会いを楽しみにしています♪
LINEcamera_share_2014-09-04-13-19-10.jpg

旭川いっぴんマルシェ☆☆☆9/13〜14☆☆☆ - 2014.09.04 Thu

来週末のイベントのお知らせです☆
旭川いっぴんマルシェが開催されます☆
初出店37店を含む46店の出店なので
色々なジャンルが見れると思います☆
私もとても楽しみにしています(*^-^*)

先日のブログに何気なく書いた、筋違い・・・
しぶとくまだ、背中の頸椎あたりが・・・
という感じで、手づくりの効率もなかなか捗らずだったので
思い切って病院受診してみました。整体とかの方がよかったのかも
しれないのですが、たまに手がしびれたりとか背中と首の間の痛みが取れないのも気になったので
何年振りかレントゲン。骨は悪くないようなので2週間様子見て
痛みが続くならMRIを撮ることになりました〜
徐々に良くなるといいな☆多分大丈夫だと思います!!

イベント作品色々作りたい気持ち山々ですが、
マイペースで頑張りまぁす☆

お姉ちゃんが修学旅行でニセコ、定山渓、小樽に行ってきました☆
お姉ちゃんが作ってきたキャンドルなかなかの良い出来♪
今度夏休みの作品と一緒に記録として載せたいと思います♡

まずはイベント情報です↓是非遊びにいらしてください☆

LINEcamera_share_2014-09-04-13-19-10.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

