topimage

2014-08

 - --.--.-- --


陶芸センターまつり☆ありがとうございました☆ - 2014.08.28 Thu

日曜日の陶芸センターまつり。
IMG_20140828_161536.jpg

開催された午前中は少し風は強かったですが、くもりのお天気。
なんとかこのお天気でもってくれますように。。。と
願っていたのですが、お昼に豪雨!!
やむを得ずお店撤退・・・涙
豪雨の中片づけでてんやわんや・・・
その後、片づけ終わってセンター内にお手伝いに行こうと思い中に入ったら
副会長さんが、素敵なお気遣いで、センターの端の方少しのスペースだけど
テーブルひとつ用意してくださって、ここに置いていいよ〜と言ってくださり、
お言葉にあまえて置かせていただきました。
なので、後半はセンター内で作品の一部を置かせていただいて、
小スペースでもセンター内で見ていただけて良かったです☆
悪天候の中来場してくださった方々、ありがとうございました<(_ _)>

そして、今回羊毛フェルトストラップのひつじちゃんも3体無事に
お客様のお手元に渡り、可愛い〜と喜んでいただき嬉しかったです♪
マカロンのコインケースや巾着なども、嬉しいお声をいただいて
ありがとうございます☆

センターの中では、陶芸作品の展示をしていたのですが、
私は今年、カップ&ソーサーを展示しました。
まだまだ、いびつなところもあったのですが、見てくれたお友達には
素敵だったと言ってもらって、かなり嬉しくなっちゃいました☆
また来月から陶芸教室も後期が開講になるので
楽しみです♡
後期の目標は、同じ大きさの物が作れるように頑張りたいです〜☆
(これが、なかなか難しいです・・・(*´ω`*))

9月には旭川のイベントがあったり、北見の雑貨屋regaさんでの
手作りフェアがあるので、また頑張りたいと思います。

先週には蕁麻疹、今朝は背中の筋違いで後ろ向けない・・・とあっちこっち年齢には逆らえない
ような事が出てきますが、気合で吹っ飛ばしたいですぅ〜( *´艸`)

カフェメデルさんイベント☆ありがとうございました☆&明日の陶芸センターまつり - 2014.08.23 Sat

18日まで行われていたメデルさんの夏色のこもの展
yoihi*作品を手に取って見ていただいた方々に感謝いたします☆
そして、今回初参加させていただきメデルさんにも感謝致します☆
ありがとうございました(*^-^*)

*************************
明日は、陶芸センターまつりが行われます☆
先日、少しばかりお手伝いに行って会場の設置をお手伝い。

去年はゲリラ豪雨で、ものすごい一日になってしまいましたが
明日は晴れますように願っています☆

今回の私の担当は、陶芸センターの受講生の手作りブースを
担当します☆

会場では、陶板マグネットの絵付けが無料で出来ますし、
ワンコインでモザイク皿作りの体験も出来ますので
是非遊びにいらしてくださいね☆


手作りブースにも是非見に来てください〜♪

youmou_convert_20140823171339.jpg



〜陶芸センターまつり&手づくり市〜
(主催 滝川市教育委員会/陶工房たきかわ)

8月24日 (日)10:00〜15:00

滝川市陶芸センター及び近隣広場にて
滝川市新町3-8-13 tel0125-22-3503

●9月に旭川のハンドメイドイベントに出店させていただきます☆

〜ハンドメイド〜旭川いっぴんマルシェ vol1

(主催カントリープラン様)

9月13日10:30〜17:00
9月14日10:30〜16:00
 旭川市 CoCoDeホール(旭川市宮前通東)


今回2日間の出店をさせていただきます☆

是非ご予定に入れていただいて足を運んでいただけると嬉しいです☆

☆詳しくはまたブログに載せていきたいと思います☆


●雑貨屋regaさん手づくりフェア(委託出品参加させていただきます☆)

9月26日〜10月5日
雑貨屋regaさん 北見市高栄東町3丁目 20-4
0157-23-5122
今回も参加させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします♡


カップ&ソーサー☆陶芸☆ - 2014.08.07 Thu

陶芸教室で作った作品☆カップ&ソーサー
以前カップの方は先に焼きあがっていましたが、ソーサーの方も焼き上がりました♪
LINEcamera_share_2014-07-31-14-55-22.jpg
もう少しで陶芸センターまつりが開催されます。
今年は手づくりブースの受講者ブース方の担当です。
前々日準備もお手伝いに行くのであわただしく日々過ぎていきそうです☆


★★★現在出品中のイベントとこれからのイベント予定★★★


*****cafe MEDERUさん☆夏色のこもの展☆*****
7月9日日㈬〜8月18日㈪
CAFE MEDERUさん
ブログはこちら↓
http://www.cafemederu.com/
砂川市西一条南4丁目1-13
(0125)-74-5146
OPEN 10:00〜20:00(第一日曜13:00〜20:00)
CLOSE 火曜日、第4水曜日、毎月12日



☆♪今後のイベント予定♪☆
●8月24日 滝川の陶芸まつりにて、受講者手づくりブースにて手作り作品出品予定です★
〜陶芸センターまつり&手づくり市〜
(主催 滝川市教育委員会/陶工房たきかわ)

8月24日 (日)10:00〜15:00

滝川市陶芸センター及び近隣広場にて
滝川市新町3-8-13 tel0125-22-3503

●9月に旭川のハンドメイドイベントに出店させていただきます☆

〜ハンドメイド〜旭川いっぴんマルシェ vol1

(主催カントリープラン様)

9月13日10:30〜17:00
9月14日10:30〜16:00
 旭川市 CoCoDeホール(旭川市宮前通東)


今回2日間の出店をさせていただきます☆

是非ご予定に入れていただいて足を運んでいただけると嬉しいです☆

☆詳しくはまたブログに載せていきたいと思います☆


●雑貨屋regaさん手づくりフェア(委託出品参加させていただきます☆)

9月26日〜10月5日
雑貨屋regaさん 北見市高栄東町3丁目 20-4
0157-23-5122
今回も参加させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします♡

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

