topimage

2014-06

 - --.--.-- --


カップ☆陶芸 - 2014.06.25 Wed

先週焼きあがっていたカップ♡
ソーサーはまだ完成していないので、カップだけですが
梨天目と透明釉薬をかけました☆
還元焼きと酸化焼きどちらも試してみました。
2014-06-20-15-01-34_deco.jpg

自分なりに成功した感じがあります☆
ソーサーが出来上がるまで飾って眺めてます♡


☆イベント予定☆

9月に旭川のハンドメイドイベントに出店させていただきます☆

〜ハンドメイド〜旭川いっぴんマルシェ vol1

(主催カントリープラン様)

9月13日・14日 旭川市 CoCoDeホール(旭川市宮前通東)

今回2日間の出店をさせていただきます☆

是非ご予定に入れていただいて足を運んでいただけると嬉しいです☆

☆詳しくはまたブログに載せていきたいと思います☆

どうぞよろしくお願いいたします


雨竜☆暑寒フェスタ - 2014.06.23 Mon

昨日は雨竜の署寒フェスタにいってきました☆
2014-06-23-09-36-10_deco.jpg

お米のドンやお醤油をいただいたり、
2014-06-22-18-03-32_deco.jpg


揚げたての蒲鉾がいつもよりお得な価格になっていたり
2014-06-22-18-05-20_deco.jpg


お米すくいがあったり☆←有料だけどお得なお米すくい♡
2014-06-22-18-02-38_deco.jpg
お姉ちゃんとパパが挑戦!!沢山すくいましたよ〜♡しかも有機米
早速、夕食に炊いて食べたら美味しい〜( *´艸`)♡

そのほかにも消防車、はしご車の乗車体験などもあったり
防災コーナーでは、ご飯に水を入れて15分で炊けるという実演も
あってカレーと混ぜて出来上がり☆
これもふるまっていて、いただきました☆
2014-06-22-18-07-15_deco.jpg

色々美味しいものをいただいたイベントでした☆
それにしても、昨日の夕食。お米が美味しかったせいか、子供たちもいつも以上に食べてました(笑)


☆イベント予定☆

9月に旭川のハンドメイドイベントに出店させていただきます☆

〜ハンドメイド〜旭川いっぴんマルシェ vol1

(主催カントリープラン様)

9月13日・14日 旭川市 CoCoDeホール(旭川市宮前通東)

今回2日間の出店をさせていただきます☆

是非ご予定に入れていただいて足を運んでいただけると嬉しいです☆

☆詳しくはまたブログに載せていきたいと思います☆

どうぞよろしくお願いいたします

遠足☆ - 2014.06.19 Thu

先日の遠足のお弁当☆
お姉ちゃんは新十津川までの遠足☆
下の子は、私が丁度陶芸教室の日に陶芸センター近くの公園に☆
遊んでいるところバッチリ見えました〜♡

IMG_20140606_143935.jpg



*******************

☆イベント予定☆

9月に旭川のハンドメイドイベントに出店させていただきます☆

〜ハンドメイド〜旭川いっぴんマルシェ vol1

(主催カントリープラン様)

9月13日・14日 旭川市 CoCoDeホール(旭川市宮前通東)

今回2日間の出店をさせていただきます☆

是非ご予定に入れていただいて足を運んでいただけると嬉しいです☆

☆詳しくはまたブログに載せていきたいと思います☆

どうぞよろしくお願いいたします

イルチエロ☆ランチ - 2014.06.17 Tue

DSC_0349_convert_20140617113531.jpg


DSC_0350_convert_20140617113631.jpg


DSC_0351_convert_20140617113710.jpg


先日、イルチエロさんでランチ☆
前菜、かぼちゃのスープ、桜えびとほうれん草のクリームパスタ、葡萄シャーベット、ハーブティー・・・と
次々に美味しいものがきてワクワクしました( *´艸`)
私は、2回目のイルチエロさんですが、前回と同様また行きたい感じたっぷりです☆☆☆



ブログお引越しいたしました☆よろしくお願いいたします☆ - 2014.06.16 Mon

今日からこちらのブログでお世話になります☆
2008年から6年間綴ってきたocnブログがサービス終了を迎えるので
こちらにお引越ししました☆
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

先々週☆あの方達に会いに・・・☆ - 2014.06.16 Mon

先々週になりますが、

会いに行きましたよ〜☆

あのお方に(笑)・・・[E:notes]

20140609091216_deco

ここを上がって〜♪

じゃーん☆

20140609090645_deco

そうです☆ドラえもん達に会いに行ってきました(笑)

去年の夏休み、行こうと思いつつ

混んでいそうなので、違う時期にと考えていた

千歳空港のドラえもんスカイパーク☆

中に入ると、トリックアート的なところもあり、

写真撮るのが楽しくなってしまった私。( *´艸`)

20140609090131_deco

タイムマシーンでどこ行くの〜♪

20140609090444_deco

でっかーいドラちゃん☆

20140609091112_deco

のび太くんのお部屋も☆

・・・色々楽しめた時間でした♪

姉妹でドラえもんプリクラを撮ったりして楽しそう[E:happy01]

私はお土産屋さんを見るだけでワクワク(笑)

ドラえもんにバイバイした後は(^^)/~~~

空港内のお店を散策(*^-^*)

Calbeeのお店では、色んなじゃがりこ達もあったり。

揚げたてのポテリコはとても美味しすぎるぅ〜☆☆

20140609090735_deco

そして、アイスを食べたりロイズのチョコレート

製造をみたり、色々巡って帰ってきました[E:flair]

空港内も昔とは色々違って楽しめました〜!

また行きたいです〜[E:happy01]

ランチ☆sotoさん☆&陶芸マグカップ - 2014.06.13 Fri

先日陶芸の後に行ったランチ☆

sotoさん☆

Dsc_0243_2

ミックスフライランチ☆

ドリンクも付いて、お野菜もボリューミーで

しかもリーズナブル[E:shine]

食べやすくカットしているのも素敵でした[E:happy01]

また行きたいお店です!!

******************

そして陶芸作品のマグカップ☆

ちょっと予想外の薬かけで仕上がりは

想像していたものと少し違ったけど

教室の皆さんには、いい感じ[E:shine]

と言われたので、良かったです☆

まだまだ奥の深い陶芸ですが勉強しながら

楽しみたいです☆結構、実験みたいな感じで

薬かけも色々試してます[E:happy01]

Dsc_0251

先日の菜の花まつり☆ブログについてのお知らせ - 2014.06.11 Wed

Dsc_0227

先日、滝川で開催された菜の花まつり☆

とても景色素晴らしいです[E:shine]

幸せ色ですね☆

おまつり会場で

我が家はジンギスカン丼の2種類食べ比べしてみました☆

どれもおいしいです☆

松尾ジンギスカンさん、小林ジンギスカンさん、花尻ジンギスカンさんの

三店が出店されていましたが、それぞれ特徴があって

色々工夫されているようですね(*^_^*)

********************

そしてお知らせ・・・

長年、ocnのブログで綴ってきたのですが・・・

ocnブログサービスが、今年2014年11月末で

終了になるようです。

操作も慣れてきていたのに残念ですが、

近々ブログのお引越しを考え中です☆

どうぞまた引き続きお付き合いくださればと思っています。

少しの間はこちらのブログで日々綴らせていただきますが

お引越しが決まり次第掲載したいと思っています[E:happy01]

オーダー☆シンプルチュニック☆&イベント出店情報 - 2014.06.05 Thu

先日、オーダーをいただきました☆

シンプルチュニックのパープルリネン100%

袖を八分丈、肩幅や長さもご希望のサイズに調整いたしました[E:flair]

Img_20140531_063359

先日、発送させていただきました☆

喜んでもらえるととても嬉しいです[E:happy01]

*******************

少し先の話になりますが・・・[E:flair]

9月に旭川のハンドメイドイベントに出店させていただきます☆

〜ハンドメイド〜旭川いっぴんマルシェ vol1

(主催カントリープラン様)

9月13日・14日 旭川市 CoCoDeホール(旭川市宮前通東)

今回2日間の出店をさせていただきます☆

是非ご予定に入れていただいて足を運んでいただけると嬉しいです☆

☆詳しくはまたブログに載せていきたいと思います☆

どうぞよろしくお願いいたします[E:happy01]

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

