topimage

2013-11

 - --.--.-- --


佑ちゃん♪斎藤祐樹投手&乾投手☆☆☆ - 2013.11.28 Thu

昨日は!!!楽しみに待っていたトークショーの日[E:shine]

日ハムの応援大使企画、滝川市は佑ちゃんと乾投手[E:happy01]

佑ちゃんは、ハンカチ王子時代から応援しているので

とっても待ち遠しかったです♡

整理券配布の18日は朝から、市役所に並びました(笑)^m^

三番のり~☆でもあくまでも整理券です~☆

600枚と限られていたのですが、午前中に配布終了してしまう

くらい、やはり人気です☆家族分オッケーなので子供たちの分も

いただきました!子供たちも楽しみにしていました♪

すっかり風邪も落ち着いて良かったです(*^_^*)

トークショー当日の昨日は子供たちが学校が終わってから

まっすぐ向かいましたが、すでに40人ほど並んでました!!

一番の人はお昼から並んでたとか噂が・・・すごい。

出遅れたかなと思いつつ、会場に入ると3列目で見ることができて

親子3人ワクワク[E:shine]入ってきた瞬間はホントにオーラたっぷりで

テンション上がりましたよ~[E:heart02]

Dcim0602

トークも楽しいし、見ることができて素敵な時間になりました☆

20131127174652_photo

佑ちゃんも乾選手も素敵でファンのみんなに優しい対応で

ますます親子で素敵~♪って見てました☆

佑ちゃんはケガでなかなか試合に出られなかったけど

来シーズンは結果を残したいです!!と言っていました☆

応援したいです♪

帰りの車の中では娘たちと、「素敵だったね~♪」と大盛り上がり☆

娘たちと一緒に喜べるのが、これまた嬉しい1日でした☆

ファイターズ応援してます・・・☆


今日は☆ - 2013.11.27 Wed

先週末は、下の子が風邪をひいて熱を出してしまい、

久々の熱に動揺。。。何年子育てしていても

子供の急な熱にはびっくりです。

今回の風邪は咳が辛そうで

昨日も一昨日も念のため学校はお休みさせました[E:confident]

授業が遅れちゃうから休みたくないと、心配する下の子でしたが

体が一番大事☆となんとか説得してのお休み。。。

二人で抹茶ミルクを飲んで、ほっと一息☆

20131126105820_deco

今日は元気に行きました☆しかも参観日があるので

少々張り切っていきました☆

そして・・・今日は以前から楽しみにしていた事が

夕方にあるので、体調万全で行けたらいいな・・・[E:happy01]

と思っています[E:shine][E:shine][E:shine]

見れるかな[E:notes]

陶芸☆カフェオレボウル集合 - 2013.11.22 Fri

今シーズンの陶芸教室ももう少しで修了式に近づいてきました☆

先週釉薬をかけたものも焼きあがっていて、なんだか嬉しいです♪

今回はまたまた実験のように、色々な化粧土や釉薬で

チャレンジ☆自分の好きなものがどれか模索したりするのも

楽しみのひとつです☆

今回は、白系じゃないものもチャレンジ!鬼板で化粧土のように

色を付けることに挑戦[E:happy01]

外側だけ付けてみたりラインのようにしたり、

白い器は、あえて白化粧土をかけてみたり・・・[E:flair]

20131122161947_decoyoihi

20131122162125_decoyoihi_2

20131122162303_deco

20131122162207_decoyoihi

ほっこりした形にしたくて、形も色々研究したいです!

白系&茶系で並べて眺める時間がこれまた楽しくて・・・

あっという間に時間が過ぎてしまいます〜☆

作品作り、まだまだ色々作りたいのになかなか進まず〜(;'∀')

12/8手づくりマーケットinゆうに向けて作品頑張りたいです[E:flair]

あっという間に12月になりそうです(*´▽`*)

おいしいお土産☆&子供たちの賞☆ - 2013.11.18 Mon

先日、伊勢のお土産赤福と神戸のお土産を

いただき甘いものにまたまた癒された日々でした(笑)( *´艸`)

また食べてます(笑)(;'∀')

20131114120853_deco

20131114120937_deco

赤福のあんこはさっぱりでやっぱりぺろりと

何個でも・・・っと行きたいところですが、

ここは抑えて[E:happy01]控えめに二つ( *´艸`)

週末はパパがたい焼きをごちそうしてくれたので

また美味しいもの発見!!栗あんのたい焼き!!

美味し〜!!期間限定ということでますます

美味しさ倍増☆な気が。。。(*´▽`*)

たい夢さん、店内でいただきました♪それもあって

羽の部分つけたままくれたので焼きたてパリパリ部分も☆

「熱いので気を付けてくださいね〜」ということで

受け取ってからはふーふーパクって。写真は忘れてしまいましたが

気持ち的にこの画像で[E:notes]

20131117151921_deco

栗あんぎっしり詰まってました[E:happy01]おすすめです☆期間限定・・・て

いつまでだろう。。。もう一度食べたいなぁ(笑)

************************

食べ物ばかりでしたが〜

子供たちが作品展でそれぞれ賞をいただいたので

記念に記録しておきたいと思います☆

下の子は市の児童作品展で奨励賞をいただき市の自然史美術館に

展示されました☆おめでとう♪♪♪今回は国語の硬筆の書の作品でした☆

Dcim0594

そしてお姉ちゃんは、税の絵はがきコンクールで優秀賞を

いただきました☆図書券の副賞もいただきました☆

おめでとう♪♪♪

Dcim0590

子供たちは小学校に入って

絵や字の賞をいただく事があって、これはきっと

パパからの遺伝ですね〜[E:happy01]

パパも小学校の時、図工の絵で表彰されて

教科書に掲載されたみたいです。すごい☆

私は書道で少し作品展に出た事はありますが、

絵はなかった気がします☆

絵って難しいので、これからも子供たちには

思ったままの絵心を持ち続けてもらえたら嬉しいです[E:happy01]

大人になると絵を描く機会は減ったのですが、

陶芸の教室に行くと陶器に絵をものすごく上手に書いている人

を見て尊敬しちゃいます!!私は無難に水玉とかラインを

ひくくらいです(笑)子供たちに教えてもらわなきゃ〜(*^-^*)

お買いもの&美味しいいただきもの☆ - 2013.11.13 Wed

先日、歌志内のアイノンさんのアニバーサリーイベント

に子供たちと一緒に行ってきました☆

子供たちも、可愛い店内にテンションあがってました〜♬

下の子は、お人形好きなので編みぐるみの数々を見て目が

ハート♡です[E:lovely]あれもこれも可愛い・・・と悩んで決定!

お姉ちゃんもヘアゴムとか可愛いランプとか。。。

私はアイノンさんのヘアアクセ☆

資材もお安くなっていたので資材etc...

20131109175704_deco

20131109175825_deco

20131109175911_deco

20131109180206_deco

そして、プレゼントもいただきました☆豪華[E:shine]

20131109180801_deco

ツリーの可愛いキャンドルやハンドメイドのピンクッション

そして、お菓子も[E:notes]子供たちにもお菓子プレゼント

してくれました☆ありがとうございました☆

沢山の可愛いものがあって、店内を行ったり来たり・・・(笑)

作家さんの可愛い作品がいっぱいでした☆

店内にもお客様が沢山来店していました[E:shine]

***********************

そして・・・週末にパパさんの知人の方からは素敵な

頂きもの♡スナッフルスのチーズオムレットです[E:shine]

千歳空港でのお土産なので、札幌限定のメープルオムレットも[E:happy01]

20131110162820_deco

20131110163040_deco

20131110163110_deco

20131112201100_deco

スナッフルスさんのチーズオムレットは函館発ですが

札幌限定のメープルも美味しかったです☆

それにしてもいつもふわっふわで、美味しくて止まらない☆

大きさも大きすぎず小分けに食べられて嬉しいですね〜☆

食べすぎて体重増になりそうな冬の季節・・・

雪かきでプラスマイナスゼロになるかな・・・(笑)(;^ω^)

11月初旬に雪かきするなんて〜今年のお天気はびっくり

続きです[E:coldsweats01]

ありがとうございました☆ - 2013.11.12 Tue

約一か月のロングランイベントRenkontreが

先日10日に終了いたしました☆

沢山の嬉しい出会いがあり、感謝いたします☆

色々な出会いが私にとって、

手作りをしていて良かったなぁ〜♪と、とても励みになります♪

こうした機会をいただけてagneretさんには本当に

感謝の気持ちでいっぱいです[E:shine]ありがとうございました[E:heart04]

そして、作品を手に取って見ていただいたお客様、

沢山の中から選んでくださったお客様本当にありがとうございました☆

寒い冬ですが、手作りの温かさが癒しになればと願っております♡

***************************

雑貨屋regaさんのイベント手作りフェアでも素敵な出会いがあり

ご購入くださった方からの嬉しい連絡などもあり、

感謝いたします<m(__)m>

regaさんの手作りフェアの期間は10月6日まででしたが

引き続き作品を12月いっぱいまで置いていただく事になっておりますので

機会がございましたら、見ていただけたら嬉しいです☆

**********************

北見を離れて数年経ちましたが

イベントを通じて道東の皆さんのとの出会いがあり

嬉しく思っています、これも主催者の皆様のご考慮と

作品を気に入ってくださる皆様のおかげだと思っております。

これからも、手作りの良さを伝えられるように日々

努力、勉強していきたいと思っていますので

どうぞよろしくお願いいたします☆

*********************

今後の予定

12月8日・・・手作りマーケットinゆう(砂川市 ゆう全館)

20131017134410_deco

寒い冬ですが、手作りでほっこりできますように・・・☆

雪☆☆☆&イベントのお知らせ☆ - 2013.11.11 Mon

とうとう雪が降りました〜!!

滝川は積雪7センチっ[E:snow]

やはり寒いです(笑)( *´艸`)

Dcim0584

近くの空き地の雪景色[E:snow]

子供たちは雪をみて喜んでました☆

歳をかさねると、この雪を喜べるのは最初の雪景色だけ

かな・・・(;^ω^)ほどほどの雪ならいいですけど

どか雪だとお出かけも億劫になりますね[E:coldsweats01]

寒さに負けずに頑張りたいものです☆

***********************************************

イベントのお知らせ☆

手づくりマーケットinゆう

12月8日 10:00〜14:30

砂川市地域交流センターゆう全館

砂川市東三条北2丁目3-3 

****************************************

市内外から約50店舗の作家さん出店されます☆

体験コーナーや朝食コーナーもありますので

是非、足を運んでいただけたら嬉しいです♪

Renkontre☆11/10最終オープンです☆ - 2013.11.08 Fri

現在開催中のRenkontreも
もう少しでイベントの最終オープンを迎えます☆
11/9(土)は臨時休業になる予定でしたが、
午前中のみオープンしていただけることになりました。
11/10(日)はイベント最終日となります。
どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)
詳細は

agneletさんのブログでもチェックしてみてください↓

↓agneletさんブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/handmade_agnelet

Img_1208905_39736743_0

今日、明日は初雪の予報もでているので

いよいよ冬到来・・・ですね[E:snow]

寒さを乗り切って頑張りましょう〜[E:flair]

アイノンさん4周年記念マルシェ☆歌志内☆イベント委託参加☆ - 2013.11.06 Wed

歌志内のAe;non*さんで、11月9日〜11日

の三日間、4周年記念マルシェが開催されます☆

時間は10:00〜19:00

アイノンさん作品はもちろん、色々な作家さんの

作品が並ぶとの事ですので楽しみです♪

yoihi*作品も少しですが委託参加させていただきますので、

見ていただけたら嬉しいです☆

詳細はブログでチェックしてみてくださいね(*´▽`*)

Ae;non*さんブログ→http://aenon.blog96.fc2.com/

今回納品させていただいた作品☆

おうちコースター☆

20131106110534_deco

皮バッグ・ブローチ☆

20131106110618_deco

リボンヘアゴム☆

20131106110730_deco

ティッシュケース☆

20131106110443_deco

ポストカード☆

20131106110312_deco

是非手に取って見ていただけたら嬉しいです☆

アイノンさんの店内はとても素敵な癒し空間なので

私もイベントに行くのが楽しみです♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

