topimage

2013-10

 - --.--.-- --


今日はハロウィン☆ - 2013.10.31 Thu

ただいま開催中のRenkontre☆

開催日の最終日の9日は都合によりオーナー様が不在のため

10日が代替えでopenになります☆

どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

これまでの期間開催中にも沢山の出会いがあったようで、

ブログをみてイベント情報を見てお店を探してくださり、

作品を選んでくださったお客様や、

女の子のお客様が貴重なお小遣いで作品を選んでくださったという

嬉しい出会いもあったようで、本当にとても嬉しく思います[E:notes]

手作りをしていて素敵な出会いが沢山あり

本当に良かったと改めて思います☆

ロングランと思っていたイベントも、もう後半です。

11月10日までとなっております。もう少しと迫っておりますが

沢山の素敵な出会いがありますように・・・☆

引き続きよろしくお願いします☆

 

Img_1208905_39736743_0

沢山の出会いがありますように・・・☆

イベント情報やお店の営業時間など

agneletさんのブログでもチェックしてみてください↓

↓agneletさんブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/handmade_agnelet

そして今回も素敵な作品ばかり☆追加の素敵な

作品も☆

koamiちゃんのブログ↓

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/

*******************

今日はハロウィンですね☆

昔は、私の子供のころはあまりハロウィンって

知らなかったと思います。

今はかなり侵透していて昨日も仮装している

グループをみました☆

下の子も仮装コーナーでちょっぴり仮装[E:heart04]

20131031200308_deco

お友達にお菓子をプレゼントしたり、いただいたり[E:notes]

Dcim0579

子供にとって楽しい行事ですね☆

昔、私の小学生のころはハロウィンはしなかったけど

七夕の時期の「ローソクだ〜せ〜だ〜せ〜よ〜♪」という

近所のおうちを回ってろうそくやお菓子をもらう行事??みたいな

のがありました。最近はもうないのかも(笑)

なんだか思い出しちゃいました( *´艸`)

 


週末☆星のオーナメント☆ - 2013.10.28 Mon

週末に、子供たちとla copineさんのイベントに行ってきました☆

ハンドメイド作品がずらりと素敵に並んでいたので

子供たちもわくわく☆

そして・・・

ワークショップの星のオーナメント作りにも

参加して、作ってきました☆

難しいかな〜と思ったけどお姉ちゃんは結構スムーズに

覚えて、覚えの悪い私よりすんなりと作ってました~[E:happy01]

お姉ちゃん、テンション上がって帰ってきてからも

作りました〜♪そして私も〜♪

帰ってからも意外と手が覚えていて二人で黙々と作りました☆

楽しい!!

20131027205041_deco_2

ひもでつるしてみたいです☆

そして、作品も温かいものばかりでした♪

子供たちはヘアアクセや、ミサンガやブローチなど

嬉しそうに選んでました☆

とても幅広いジャンルの作品ばかりでした☆

20131027204652_deco

20131027204558_deco_2

20131027204447_deco

20131027204753_deco

20131028135932_deco

メンバーの皆さんの温かい雰囲気と、温かい手作り雑貨に

囲まれた空間で癒しの時間を過ごせて楽しかったです♪

***************************

そしてお知らせ☆

いよいよRenkontreもラスト週までもう少しです。

後半に入りました☆

引き続きよろしくお願いします☆

 

Img_1208905_39736743_0

沢山の出会いがありますように・・・☆

イベント情報やお店の営業時間など

agneletさんのブログでもチェックしてみてください↓

↓agneletさんブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/handmade_agnelet

そして今回も素敵な作品ばかり☆

koamiちゃんのブログ↓

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/

☆陶芸☆カフェオレボウル - 2013.10.27 Sun

先週焼きあがっていたカフェオレボウル☆

信楽粘土で透明の釉薬でシンプルに[E:happy01]

前回に続きまたカフェオレボウル作りたいです☆

20131025140519_deco

☆Renkontre☆追加作品☆ - 2013.10.24 Thu

Img_1208905_39736743_0

ロングランイベントでまだまだ開催中です☆

足を運んでくださって、お手に取っていただいてみていただき

ありがとうございます☆

そして作品をご購入くださったみなさまありがとうございます☆

ロングランということもあり、

少々ではありますが、追加させていただきます[E:shine]

先ほど発送させていただいたので25日に到着予定で

お店に並ぶのは明日以降になると思うのですが

是非ご覧いただけると嬉しいです♪

営業時間など詳しくはagneletさんブログでご確認して

いただけたらと思います☆お願いいたします☆

agneletさんブログ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/handmade_agnelet

季節に伴って、ハロウィンバージョンと少し気の早いクリスマス

バージョンの羊毛キーホルダー等を作りましたので、

是非手に取ってご覧いただけたらと思います☆

他にリボンヘアゴム冬仕様や、羊毛コースターの追加も

させていただきました☆

20131023090337_deco

20131023090826_deco

20131024094322_deco

20131023150048_deco

20131023085421_deco

引き続き沢山の方に見ていただけると嬉しいです☆

Renkontreは11/9までの開催です♪

どうぞよろしくお願いいたします(*‘∀‘)

***************

そして、今週末は砂川の素敵な作家さんたち

ラ・コピーネさんのイベントがあります☆

今回は初の2dayイベントだそうです☆

温かい作品が並ぶと思いますので、

私も行きたいと思います♪楽しみにしています~♪

10/26(sat).10/27(sun)

open10:00〜15:00

詳しくはla copineさんblogで[E:shine]↓

http://la-copine.jugem.jp/

学芸会☆ピアノ伴奏♪ - 2013.10.22 Tue

先週末は、学芸会でした☆

二人とも頑張って、器楽演奏や劇やリズムや合奏☆

盛りだくさん頑張っていました♪

お姉ちゃんは、リコーダー合奏の伴奏者だったので

プレッシャーや緊張は、かなりのものだったと思います[E:flair]

去年はsing sing singの伴奏でリズムも難しく

頑張っていたので、今年もかなり難しいかなと

思ったのですが、今年はテンポもお姉ちゃん的に

好きなテンポの星笛というリコーダー曲だったのですが、

聞いていてうるうる来るメロディ♪

本番もやっぱりジーン[E:confident]とくるものでした☆

Dcim0539_2
練習も相当頑張っていたので

本番で発揮できて

とても良かったと思います☆

やっぱり、子供って

度胸があるなぁと

いつも感心するのですが

これからもこの経験を

生かして頑張ってほしいです☆

12月にはピアノ発表会なので、難曲ですが

なんとか間に合うように頑張っているところで

応援しています☆

お姉ちゃんの劇も結構セリフのある関西弁の役☆

堂々と演技していて、びっくり☆

下の子はAKBを踊る姿が生き生きとしていて

普段と違う一面☆

二人とも成長を感じるものでした☆

またひとつ行事を終えてほっとしたところです[E:happy01]

二人ともお疲れ様〜[E:shine]

明日☆雑貨フェスティバル☆vol.16 - 2013.10.19 Sat

明日は、雑貨フェスが北見の総合卸センターで開催されます☆
お世話になっているagneletさんが出店されます☆
そして、委託で参加させていただいている
Renkontreで出品の作品も、一部持って行っていただけることに[E:shine]
是非、agneletさんのブースに足を運んで見ていただけたら嬉しいです☆
北見のイベントでも大きいイベントなのでとても
楽しめるイベントです☆
各地から素敵な雑貨がずらり〜☆
アンクルサム様主催
zakka Festival 2013 autumn vol.16
 
10月20日(日) 10:00~17:00
北見市総合卸センター 流通ホール内(北見市卸町3丁目)
☆agneletさんブースにて、一部の作品の出品をさせていただきます☆

Photo_3

引き続きRenkontreもよろしくお願いします☆

まだまだ開催中です[E:shine] 

Img_1208905_39736743_0

沢山の出会いがありますように・・・☆

イベント情報やお店の営業時間など

agneletさんのブログでもチェックしてみてください↓

↓agneletさんブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/handmade_agnelet

そして今回も素敵な作品ばかり☆

koamiちゃんのブログ↓

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/

陶芸☆カップ - 2013.10.18 Fri

今日は陶芸教室でした☆

焼きあがっていたカップ[E:heart01]

20131018142104_deco

信楽粘土に、化粧土の刷毛目、

釉薬は透明で還元焼きの作品です[E:flair]

まだまだゆがみも若干ありますが、

完成した作品を見るのはとても嬉しいです♪

今日は、丸みのある器を作りました☆

来週は削り・・・ドキドキ。

2個作ってもなかなか同じ形にならない[E:coldsweats01]

まだまだ修行の身です[E:happy01]発見が沢山楽しい♪

陶芸はやっぱり奥が深いです[E:flair]

****************

Renkontreはまだまだ開催中です[E:shine]

Img_1208905_39736743_0

沢山の出会いがありますように・・・☆

早くも2014スケジュール帳☆ - 2013.10.17 Thu

今やスマホを持っている方はスケジュールも

スマホで管理の方が多いと思うのですが、

やっぱりスマホを持っていても、キホンアナログ派な

私は・・・手帳がなきゃ・・・って感じです(笑)( *´艸`)

昨年、一昨年と同様のシリーズの手帳が使いやすくて

また同シリーズ手帳。PAGEM×LIBERTYの手帳です。

20131016133252_deco

子供たちも、ルルロロちゃんの手帳を見つけて

早速get☆

二人ともおそろで選んでました☆

新しい手帳に書き込むのってやっぱり毎年わくわく[E:shine]

まだ来年のスケジュールなんて全然わからないのですが

年内の行事を書く事から・・・♪

やっぱり書かないと忘れちゃう最近の私は

(最近始まったことじゃないけど(笑)ますます( *´艸`))

記憶力の低下が。。。心配なお年頃です[E:coldsweats01]

陶芸の工程もメモしてるけど実践するといつも忘れてる・・・

明日、陶芸で何作ろうかな[E:heart04]

秋の紅葉☆カムイの杜 - 2013.10.16 Wed

先週末の休日には、体育館に行ったり

旭川のカムイの杜に行ってきました☆

20131016105705_deco

20131015145455_deco

少しずつ色づいた紅葉が綺麗でした☆

家族でおにごっこ??しながら体を動かして

子供たちについて逃げ回りました(笑)( *´艸`)

今日は台風が接近して大雨の予報。

北見では雪が降ったとニュースでみました[E:snow]早いっ。

もうすぐ冬??

あっという間ですよね〜[E:flair]

秋冬bag☆ - 2013.10.15 Tue

先日アイノンさんで購入した生地で

試作をかねて自分用に秋冬bagを作ってみました☆

Dcim0546

秋の色☆

最初は皮持ち手にしようかと思ったけど、

やっぱり少しくったり感を少し出したくて

持ち手も生地で[E:flair]

お気に入りの一つが出来上がりました☆

やっぱり私は荷物をいっぱい持ってしまうので

A4がすっぽり入る大きさがちょうどいいみたい(笑)( *´艸`)

いつも荷物少なくしようと思っても、結局色々持ち歩いている・・・

という感じです。。。(笑)

秋、というかもうすぐ冬??という感じで

着々と寒くなってきていますよね~。

ストーブはもちろんもう付けているのですが、

陶芸のメンバーでお話していると

まだつけていないというかたもいて、見習って

私も昼間はストール巻いてエコに挑戦!!・・・

でもやはり朝晩はどうしても寒いので断念です〜[E:coldsweats01]

風邪には気を付けなきゃですね☆

****************

Renkontreはまだまだ開催中です[E:shine]

Img_1208905_39736743_0

沢山の出会いがありますように・・・☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

