topimage

2013-08

 - --.--.-- --


豪雨!陶芸センターまつり☆ありがとうございました☆ - 2013.08.26 Mon

Dcim0429

昨日は、陶芸センターまつりでした☆

前日に判断された、野外の手作り市等の中止は残念では

あったのですが、やはり昨日のお天気では

やはり判断は正しかったと思います[E:flair]

当日、少しの晴れ間の望みがあったので、

急きょ、私たちが担当していたマグネットの絵付けは

センター入り口付近にテントを二つ張ることに・・・。

午前中は良かったのですが・・・。

お昼に差し掛かったころ12時前後です。何やら

センターに大雨警報の情報が入ったようで、

その準備をしようとしていた矢先[E:flair]

なんと、50m位先の方には雨が[E:rain]

降っているところと降っていないところの境目がわかるほどで

まさにこちらに近づいてくるのがわかる[E:sign01]

そして雷がドッカンドッカン[E:thunder]です[E:weep]

テントが雨でずぶ濡れになっていき、みんなでテントをずらしたり

建物内に道具を運んだり。。。みんなでものすごい体験を

しました[E:coldsweats01]これも思い出という事で(笑)

当然洋服も濡れるし、髪の毛もうねるという[E:coldsweats01]

ものすごい雨の量で一気に水たまりになるのを目の前でみて、

びっくり。

でもそんな中、センターまつりに来ていただいて

本当に皆さんありがとうございました☆

砂川の作家さんや、以前イベントでご一緒させていただいた方

ご近所の方、沢山のお友達に来ていただいて皆さんに感謝感謝です[E:shine]

素敵な差し入れをいただいたりという嬉しい出来事もあり、

不安定なお天気の中、本当に皆さんありがとうございました[E:heart04]

前年度に引き続き、今回も参加させていただいて

センターに一緒に受講している皆さんとも交流できたり、

お弁当のおかずをいただいたり、色々な陶芸作品のお話をきけたり

と、色々な出来事たっぷりで嬉しい楽しいおまつりになりました。

陶芸センターの先生、そして市の社会教育課の皆さん、

そしてそして沢山のご来場してくださった皆さん、ありがとうございました[E:heart02]

雨のお天気なのでマグネットの絵付けも50名に達しないのでは・・・

と思っていたのですが、50名達しました!!

前期にロクロで作った私の初作品は、お茶碗4つです[E:happy01]

釉薬を変えて四つ作り、萩・青白磁・乳白(酸化)・乳白(還元)で作り

作品展には萩のお茶碗を出しました[E:flair]

Dcim0403

Dcim0402


Dcim0404_2

Dcim0405

やはりロクロは難しいけど、薄さが違うので軽いので出来上がりは

わくわくします[E:shine]

来月からは後期突入[E:flair]今から何を作るか考えると楽しみです[E:happy01]


悪天候のため一部変更になります・・・陶芸センターまつり - 2013.08.24 Sat

明日に控えている、陶芸センターまつり。。。[E:flair]

前回のブログ記事にも宣伝させていただいていたのですが。

昨日、陶芸センターまつり実行委員会議で

日曜日の天候の予報が大雨や不安定なお天気になる予報

という事で突風などでテントが飛んでしまったり何かあっては大変。

という判断から野外のテントで開催の手作り市などが中止という

方向になってしまったようです。。。(←23日夕方時点)

ですが、、、センター建物内で予定のロクロ体験や、モザイク皿は予定通り

実施で、野外テントでの予定だったマグネットの絵付けもできる範囲で

室内で実施するようです[E:flair]

お天気が回復次第で変更点は多少出るかもしれませんが

現時点では、このような進行のようです。

お天気を見計らって、センターまつりに来てくださるという

嬉しいメールもいただきました。

来てくださる際は無理せずにどうぞ気を付けていらしてくださいね[E:clover]

明日の天気がどうなるか。。。大荒れにならない事を願っています[E:flair]

今朝はすごい雷と雨で、滝川も一部停電になった所もあるようです。

ゲリラ豪雨的なお天気がここ最近多いですが、

雷はやはりこわいですね~[E:thunder]

手作りブースが中止というお電話を受けて、私的には

ちょっと(けっこう・・・かなり・・・かな)がっかり残念ですが、野外のイベントは

お天気が重要なので、仕方ないですね~[E:flair]

私は、マグネットの絵付けの担当なので頑張ってきたいと

思っています[E:happy01]

陶芸センターまつり☆8/25 - 2013.08.20 Tue

あっという間に子供たちの夏休みは過ぎ去っていき

2学期突入です[E:flair]

暑い日も多くて、汗だくの日々だったような。。。

今日は雨やら雷やら忙しい感じのお天気でした[E:thunder]

今週末の日曜日は・・・

昨年に続き、通っている陶芸教室の

陶芸センターまつりが、開催されます[E:flair]

Dcim0322

Dcim0323

Dcim0324

今回は、パネトーネさんやくるみ会さんなども出店

予定なので、楽しみです[E:notes]

私は、手作りスペースに少し作品を置かせていただきます。

生徒さん数人でのブースなので、沢山ではありませんが

羊毛フェルトや、布小物など出品予定です[E:flair]

そして私、陶板マグネットの絵付けの係も担当します。

マグネットの絵付けは、先着50名無料で作成できますので

是非興味のある方は是非いらしてくださいね[E:clover]

他には、有料になりますがロクロ体験(1000円・先着12名)や

モザイク皿(500円・先着30名)で体験できます。

主に野外なので、お天気に恵まれますように・・・[E:clover]

月形☆花火大会 - 2013.08.02 Fri

Dsc02583

先週は月形の花火大会に行ってきました☆

花火との距離が近くて大きく見れてとてもすごい綺麗[E:shine]

大きな花火が上がると歓声がわいていました[E:happy01]

それにしても人が沢山☆

帰りの車も札幌方面は渋滞ができていました[E:car][E:rvcar][E:car]

滝川方面はそれほどでもなく、スムーズに帰れた気がします☆

噂には聞いていたけど、月形の花火大会も良かったです[E:shine]

見ごたえあり!!

Dsc02584

Dsc02594

花火との距離が近いので、望遠とかなしでも

全然大きく撮れちゃう感じで、むしろ画面に入りきらない

花火は、上から降ってきそうな感覚で

子供たちも上を見上げて落ちてきそうーなんて[E:happy01]

今年の夏は花火沢山見れて良かったです[E:notes]

まだまだ沢山各地でありそうですね[E:happy01]

暑い夏ですが、せっかくの暑い夏だと思うことにして

楽しく乗り切れたらいいなと思います♪

****************

☆☆☆今後の予定☆☆☆(今現在の予定になります)

8/25 陶芸センターまつり (手作りブースにて作品販売)

9/27~10/6 北見 雑貨屋regaさん 手作りフェア

10/2~11/9 美幌 agneletさんイベント

***********************

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

