topimage

2013-07

 - --.--.-- --


北竜町☆ひまわり畑&雨竜町田んぼアート☆ - 2013.07.24 Wed

Dcim0231

週末に沼田町のホタルを見に行く前に

北竜町のひまわり畑に寄ってみました!

でもまだ緑いっぱいで、満開ではありませんでした[E:flair]

一部にしか咲いていませんでしたが、

少しのひまわりが見れました☆

満開はもう少し先かな[E:happy01]という感じです☆

もう一つ、雨竜町の田んぼアートを見てきました!

Dcim0228

今年は、「ごはん」の文字とおにぎりを食べている

絵が☆毎年違うテーマのようです☆

子供たちも「すごーい!おにぎりの絵だー!」と

楽しそうでした☆


ほ♪ほ♪ほーたるこい♪沼田町ホタル☆ - 2013.07.23 Tue

先週土曜日、沼田町にホタルを見に行ってきました[E:shine]

夜にならないと見れないので、夕方出発して

ほたるの里へ☆

ものすごーく素敵でした[E:shine]

生まれて初めてみたホタルですが、本当に幻想的というか

とっても感動的でした[E:shine]見に行って良かったです☆

また見たいです!子供たちも大興奮でした☆

Dcim0241

Dcim0238

Dcim0243

カメラもフラッシュなしで撮っているしスマホのカメラなので

写真ではなかなか表現できませんが、

沢山のほたるが見られて良かったです[E:flair]

沼田町ほたるの里☆おすすめの場所です☆

写真家の方が撮った掲示板のホタルの写真は↓↓

Dcim0234

それと、行くときは虫除けスプレー持参がいいです[E:flair]

虫除けスプレーしたけど

パパと上の子は、やぶ蚊に刺されてしまいました。。。

自然の中に入っていくのでやっぱり蚊はいますよねー。

ホタルの飛んでいる素敵な景色は

数日たった今でも頭に焼き付いています[E:happy01]

いい感じです[E:shine]

ぬいぐるみちゃんの座布団☆ - 2013.07.18 Thu

先日富良野のクリエーターズマーケットで

購入した紡ぎの毛糸、tinyさんの毛糸を使って

ルルロロちゃんの座布団?クッション?を作りました☆

Roidizer_1374038650924

裏側には羊毛でちくちくしてクッションみたいになるように

作りました♪

子供たちが学校から帰ってくる前に、こっそり座布団に

お座りさせておいたんですが、やっぱりすぐに気が付きました[E:flair]

とっても喜んでたので、私も嬉しい[E:happy01]

Roidizer_1374038728306

帰ってくるなりルルロロちゃんのお世話をする

下の子[E:happy01]

出かける時も連れて行こうとしています(笑)( *´艸`)

小さなお母さんガンバレー(笑)[E:happy01]

赤平花火大会4000発☆マリンスポーツ☆LAURELお仕事体験 - 2013.07.17 Wed

先週末は、行事が盛りだくさん☆

下の子のお誕生日に、花火大会、砂川ジャリボリー

マリンフェスティバル・・・[E:happy01]

夏なので各地でお祭り事は沢山ですよね[E:notes]

なんといっても印象深い赤平の花火大会4000発[E:shine][E:mist]

自分の地元札幌の豊平川の花火大会は良く見ていて

大きい花火大会だと思っていましたが、

赤平の花火大会[E:flair]すごかったです[E:shine]

とにかく迫力満点だったし距離が近いので大きく見れます[E:happy01]

子供たちも綺麗ー[E:shine]と喜んでました。

下の子は花火が空から降ってきそう[E:notes]なぁんていうくらい(笑)

Dcim0208

Dcim0211

Dcim0202

Dcim0223

Dcim0205

スマホのカメラで撮ったので結構ぶれちゃいましたが

とても素敵な花火大会でしたよ[E:shine]

帰りは少し渋滞でしたが、来年もみたいなと思う花火でした[E:flair]

そして、海の日に合わせて滝川のB&G海洋センターでは

マリンスポーツフェスタがあって、お姉ちゃんはお友達とグループで

遊びに行きました☆

バナナポートにも乗ったりしたようですよ[E:notes]

Dsc02531

しかも濡れたからみんなで近くの温泉に行ったようでかなり満喫[E:happy01]

もう高学年だから、きっと色々なアイデアが出てきて行動力も

すごいんでしょうね[E:notes]一日いっぱいお友達と楽しんで帰ってきても

テンション高め☆若いってすごい!!

****************

そしてさかのぼって土曜日にあった砂川ジャリボリー☆

このお祭りは去年も行ったのですが、キッザニアみたいな

感じでお仕事体験をして働いて、一つお仕事をしたごとに

50ジャリをもらえるんです。そしてそれをお祭りに出店している

各お店で使えるというなんて画期的なシステム[E:shine]

沢山お仕事して、貯めて銀行で払い出しして使っていました。

子供たちが体験したお仕事は、銀行、ショップ店員、ガーデニング

入浴剤工場、仕事受付、お花屋さん、看板屋さん、等です[E:happy01]

LAURELのショップでは実際にお客様に接客とレジ

体験していたんです↓

Laurel

Dsc02513

Photo

このお祭り、LAURELさんで行われているのですが

私もかなり楽しかったです[E:notes]LAURELさんは

素材にこだわったハンドクリームやハンドソープや

バスアイテムなどのお店で本社は砂川なのですが、

札幌ステラプレイスや新千歳空港や東京にも三店舗

横浜にもお店あるんです♪

かなりアロマ効果で癒される空間のお店で

ハンドクリームもかなり色んなテスターで楽しんでしまいました[E:shine]

ルームフレグランスとかも色んな香りがあって

かなり楽しい空間で一人でにニヤニヤしちゃいそうなくらいです[E:happy01]

一人でニヤニヤはあやしいので、店員さんとお話しながらわくわくしました。

パパもなにげに色々テスターでスプレー、シュッとして堪能していて楽しそう

でちょっと笑っちゃいました(笑)

Roidizer_1373765498037

この三連休かなり暑かったので、日焼けしてヒリヒリしてしまいましたが

夏をかなり満喫した三連休でした。でもまだ暑い日ありますよね(笑)

暑さに負けないように頑張りましょうねー☆

Happy birth day☆ - 2013.07.16 Tue


日曜日に、下の子の誕生日会をしました[E:heart02]

バースデーケーキは、「ほんだ」さんのケーキ[E:birthday]

Cake

やはり美味しいケーキです[E:delicious]

あまり甘いものを食べないパパも美味しく食べれるので

お姉ちゃんのお誕生日ケーキも決まりです~[E:flair]

ほんださんのケーキは色々種類があるのですが

下の子は、シュークリームのタワーのものを選びました[E:happy01]

手作りのケーキもいいけれどやはりプロの味は美味しいです[E:shine]

お誕生日プレゼントは何がいい?

・・・・と事前に聞いていたのですが、下の子はあまり

欲がなくて、ルルロロのノートとかママの手作りの物何でもいい[E:note]

というので、

私はまずルルロロちゃんのノートとファイルをget

そして、以前手芸屋さんに一緒に行ったときに、この生地可愛い~[E:heart04]

といっていた、オズの魔法使いの生地があって

その生地でバッグを作りました[E:notes]

Roidizer_1373338982445

そして、お人形好きな下の子に、パパがどうしても買ってあげたい

というルルロロちゃんのぬいぐるみ[E:heart02]

ジャッキーちゃんがあるからいいかなと私は思っていたけど

パパ的には、欲のない下の子に買ってあげたいという事で

パパが旭川で見つけてくれました[E:happy01]

Roidizer_1373774052311

実はお姉ちゃんも五年生ですがルルロロちゃんにはまっていて

大好きなキャラクターなんです[E:heart04]

・・・・というか私もルルロロちゃんのファンです[E:lovely]可愛い[E:heart04]

一気に癒しモードです[E:happy01]

Roidizer_1373774052311_2

暑い日が続いてお料理は簡単メニューですが

Roidizer_1373767709225_2

ケーキもあるので軽めに[E:delicious]

そしてこの日、14日日曜日は赤平の花火大会だったので

お誕生日会をした後、赤平に向かったのですぅ[E:car]

花火大会の様子はまた次回に[E:happy01]

1day shop ☆cafe MEDERUさん - 2013.07.12 Fri

Roidizer_1373079115944

先週砂川の1dayイベントに行ってきました☆

cafe MEDERUさんのイベントスペースで

行われていました☆

ae:non*さんの作品や、色々な作家さんの作品が

ぎっしり詰まっていました[E:shine]

材料もあって、可愛いレースなどお買いもの☆

カレルチャペックの紅茶のプレゼントもあって

とっても嬉しかったです(*´▽`*)

いっぱい可愛いのがあってホント迷いました~☆

cafe MEDERUさんでお食事はしませんでしたが、

いつかいけたらいいなぁと思います(´▽`)

富良野☆ニングルテラス☆クリエーターズ☆ふらのっち - 2013.07.10 Wed

先月行った富良野☆

Dcim0118

とっても自然たっぷりで空気も美味しい☆

ふらのクリエーターズマーケットという大きな手作りイベント

があったので、まずここで富良野を堪能☆

Roidizer_1372471356438

色々な作家さんがいっぱいで、ジャンルも様々

クオリティの高い作品がたっくさん(*'▽')

紡いだ毛糸のブースではとても可愛い材料をget

Roidizer_1373096195178

沢山色々見て、唯我独尊のカレーもここでいただき

この日はクリエーターズマーケットをメインにと考えていたのですが、

ドラマ撮影もあった場所、観光スポットにも行ってきたのです[E:shine]

Dcim0124

ニングルテラスもすごく落ち着く癒しの場所で、また行きたい

場所です[E:happy01]

森の中には温もりたっぷりの手作りのお店が[E:happy01]

Dcim0127

子供たちも手作り体験をしてきました☆

そして・・・・・

森の時計 カフェ

Dcim0145

この日は入りませんでしたが、いつか行きたいなぁ(*´▽`*)

森の中を沢山歩いたので、筋肉痛[E:coldsweats01]

運動不足もあるし、サンダルというかサボ系の靴で

行ったのでなおさら(笑)( *´艸`)

自然を満喫したところで、

帰りにはフラノマルシェでお目当てのラベンダーアイスと

「ふらのっち」を購入して子供たちも大大満足です[E:happy01]

Roidizer_1372482542500_2

Roidizer_1372469837777

昔から好きな場所富良野☆

若いころは母とドライブで行ったりもした場所で

ラベンダーのイメージが強かったけど

今は手作り&自然&ドラマロケ地☆みたいな色々

楽しめる富良野という感じで、ますます楽しみが増えちゃいます☆

子供が小さいころに行ったアンパンマンショップもきっと

ますますパーワーアップしているんだろうなぁ[E:heart04]

次回は北の国からやラブレインロケ地も行ってみたいな(笑)

なぁんて( *´艸`)ミーハー全開[E:happy02]

先月の出来事☆koamiちゃんとのランチ☆子供の遠足・・・ - 2013.07.08 Mon

先月、札幌でkoamiちゃんと会ってランチしてきました☆

カナリアにまず行ってちょこっと資材をみて、

その後おしゃべりしながらランチ[E:delicious]

YOSHIMIcafeで野菜のちゃんぽん[E:flair]

Roidizer_1371872287906

そして、たくさんおしゃべりして、おしゃべりして、

次にCAFE feliceさんへ☆

ここではデザート[E:shine]

Roidizer_1371879537919

カタラーナです(*´▽`*)美味しぃ[E:shine]

久しぶりにがつんと沢山食べました[E:happy01]

そして・・・koamiちゃんからは素敵なプレゼント[E:shine]

Roidizer_1372205064791

koamiちゃんのお父さんとのコラボ作品のミニチュアの

引き出しと、樹脂粘土のミニチュアのかわゆーい作品[E:heart04]

可愛いshopcardも可愛いのをプレゼントしてくれました[E:shine]

あっという間の時間でしたが、楽しかったです[E:notes]

koamiちゃんありがとう[E:heart02]

*********************

*********************

六月は子供の行事も遠足に、参観日・レクとあって

プール授業も下の子は始まり、子供にとって楽しい

行事沢山です。今年の遠足は、ジャッキーお弁当に

してほしいとの事で、ジャッキーのおにぎりラッピングを

使いました[E:happy01]

Roidizer_1370555971662

暑い日だったのでゼリー沢山いれました[E:flair]

久しぶりのお弁当は子供たちも嬉しかったようで

空っぽになったお弁当箱を見るのも私は嬉しかったです♪

6月末にあった、お姉ちゃんの学年でのレクは

とっても面白かったです☆

今まではレクはわりと親子で走ったり、ボール運動も

多かったけど、今回のは頭脳系[E:shine]

おくさんお絵かきですよ♪ゲームやジェスチャーゲーム、

聖徳太子ゲーム等・・・結構笑いました[E:happy01]

役員さんもみなさんベテランの方たちばかりなので

慣れてて素敵[E:happy01]

そんなこんなで6月も楽しい一か月でした♪

*********************

さて、お知らせになりますが8月はお世話になっている

陶芸センターでの陶芸まつりで、手作りコーナー

に少し作品を販売させていただきます☆

陶芸に通っている先輩たちの陶芸以外の手作り作品も

少し並ぶようですよ☆

陶芸の簡単な体験等もできるおまつりなので

興味のある方は是非足を運んでみてください(*'▽')

(8月25日の予定です☆)

詳細はまた後日お知らせさせていただきます[E:flair]

もう7月~☆雑貨屋さん☆歌志内ae:non*さん☆ - 2013.07.05 Fri

気づけばもう7月・・・☆

ブログ更新もなかなかせずにメールチェックや閲覧だけパソコンに

向かって、毎日あっという間に過ぎ去っていました~。

参観日があったり、お友達が遊びに来てくれたり☆

先月末には、ふらのクリエーターズマーケットという大きなイベントに

行って、色々な作家さんの作品を見てきました☆

とても規模も大きいし、作品の完成度もすごいです!!

かなり勉強になりました(*'▽')

材料のお買いものもしてきました☆

そしてイベント会場では、以前滝川のイベントや砂川のイベントで

ご一緒した作家さんでもあり、雑貨屋さんの店舗も営業している

歌志内のae:non*さんにお会いしました~☆

そして、今日お店にお邪魔しました~(*´▽`*)

ae:non*さん↓ブログ

http://aenon.blog96.fc2.com/

イベントブースもいつも素敵だけど、店舗も素敵~♪

可愛くて、かなり癒されました♪

まだ少しですが作品を置かせていただくことになり、納品させて

いただきました☆

Roidizer_1372910482146

Roidizer_1372919556140

店内には可愛い手作り雑貨や、アンティークレースやアクセサリーパーツ

等、手作り材料も沢山あって、わくわくしましたよ~☆

お話も沢山できて楽しかったです♪

材料お買いものしました☆

Roidizer_1373009593464

そしてそして、明日6日はそのae:non*さんと

色々な手作り作家さんのイベントが砂川のカフェで行われます☆

場所は最近openしたばかりのcafe MEDERUさん♪

行ったことがないのですが、私も明日行ってきたいと思っています☆

1day shop in cafe mederu

7月6日 10:00-16:00

砂川市西1条南4丁目1-13

cafemederu.blogspot.com

明日6日限りの1dayshop楽しみです~♪

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

