topimage

2013-06

 - --.--.-- --


ピアノ発表会☆ - 2013.06.20 Thu

先週子供のピアノの発表会で北広島に行ってきました。

この発表会は、審査アドバイザーのいる発表会なので

いつもの発表会とは一味違い緊張感もたっぷり。。。

今回は2回目の参加で、以前の札幌のステージより

広くて大きい北広島の芸文ホールだったので

緊張は私にも伝わってきたし、足台などのセッティングは

保護者だったので、私も緊張。。。

二人とも緊張していたのに、演奏はばっちりだったと思います。

本番の強さに尊敬してしまう私。(根っからの親バカです(笑))

今回は、ドレスも新調して少し前回よりも濃い目のドレスに☆

お姉ちゃんは大人っぽいのを選び、下の子は可愛らしいお花が

着いたものを選んでいました。

前のドレスもかなり活躍しましたが、今回のドレスも

少しゆとりがあるので長く活躍してくれると思います☆

おねえちゃんは課題曲にクレメンティのソナチネの選曲と

かっこう鳥の歌の自由曲を演奏。

下の子は、課題曲のシューベルトのこもりうたと

人形のポルカを自由曲に弾きました♪

二人とも合格できました♪[E:shine]

頑張って練習してきた成果が出せたと思います♪

講師の先生にも合格を褒めてもらって

子供たちもニコニコ[E:happy01]良かった~[E:notes]

Img_0155im

Dsc02370

私は足台の設置は初めてで緊張もありましたが、

自宅では足台を設置したこともなかったので

実際にビデオや写真をみると・・・足台が高すぎ・・・(*_*)

本当に申し訳ない感じです。。。

前回のステージでは、スタッフの方がしてくださったので

今回もお手伝いしていただけるものだと油断してました[E:coldsweats01]

でも子供は大丈夫だったよーと言ってくれましたが。。。

多分弾きにくかったと思います。

かなり反省です[E:despair]

次回は調整の仕方を確認したいと思います[E:flair]

無事に終わって親子ともどもホッとしましたが

次の目標に向かって頑張ってくれたらいいなと思います☆


ポケットポーチ☆くるるさん☆ - 2013.06.18 Tue

先日、くるるさんにポケットポーチを納品してきました。

子供のお洋服には、ポケットの付いていないお洋服も

あったりするので、ポケットポーチは便利です☆

子供のスカートのゴム部分にパチンとクリップで止めるだけ

なので、ポケットのないお洋服の時や体育授業のないときは

我が家の娘もティッシュ&ハンカチを入れて

学校に通っています~☆

Pocket_porch

母の入院。。。そして誕生日 - 2013.06.12 Wed

先週、びっくりの電話でした。

母が入院する。。。と妹から連絡がありました。

母は、私に心配をかけたくなかったみたいで

離れているし、手術日が私の誕生日だったから

私には連絡しなくていいから~と

妹に伝えていたようなんです。。。なんも気をつかわなくて

いいのに・・・[E:confident]

でもやっぱり妹から聞いて、札幌に入院だったので

次の日の手術の日に、札幌の病院に朝早く出発して車で

行ってきました[E:flair]子供たちが帰ってくる前に戻ったので

お見舞いも少しの時間でしたが、元気そうな顔をみれて

ホッとした感じです。

一人で運転して札幌に行くのは初めてだったので

最初ドキドキしましたが、やはり母に会いに行く目的が

あったので、時間はあっという間で着きました。

いつもだと少し距離を感じる札幌ー滝川間も、

とっても短く感じました。

無事に手術も成功し、昨日退院できて今はホッとしています。

母は出産以外に入院したことがなかったので

かなり、びっくりしてしまいましたが

体調も良くなって退院して良かったです[E:happy01]

そして、手術日だった日。私の誕生日でした。

帰ってご飯の支度をして、パパさんが帰ってきたら

嬉しいプレゼント♪

大きな花束と北菓楼のケーキ☆☆☆

Roidizer_1370427582163

Roidizer_1370427764496

子供たちからの嬉しいお手紙もありました♪

とっても嬉しいプレゼント☆

なにやら子供とパパで数日前から相談してくれていたようです☆

家族のみんなに感謝です[E:shine]ありがとう[E:heart01]

たきかわ菜の花まつり☆陶芸 - 2013.06.04 Tue

先週の土日に、菜の花をみてきました♪

とってもきれいな黄色の菜の花が満開で

幸せ色が一面に広がっていましたよー♪

Dcim0059

土曜日は菜の花畑、日曜日は丸加高原の

菜の花まつり会場に行ってきました(*'▽')

Nanohana

丸加高原の会場では、幸せ色のパエリアを食べたり、

ふるまっていた菜の花のお餅や、菜の花の天ぷらも

いただきました!空気も美味しくて楽しかったです♪

Nanohana_mochi

Nanohana_tennpura

Paeria

先週の金曜日には、グッチの今日ドキッ!で

滝川の菜の花情報の特集が放送されていて

通っている陶芸センターの先生のお店カフェオルノさんも

紹介されていました!

先生が陶芸作品を作っているところもばっちり映っていました♪

教えてくださっている先生は札幌の丸井さんなどで個展などに

出展したりしているすごい先生なので、とっても尊敬です!

今年は、私はロクロの初級を習っているのですが、

とても難しいけど、楽しいです♪

まだ作品作りの基礎の段階を習っていますが

何か作れるように頑張りたいです!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

