topimage

2013-05

 - --.--.-- --


運動会☆ - 2013.05.28 Tue

Img_0082

無事に先週末運動会が行われました[E:flair]

お昼に雨の予報が出ていたので少し心配だったのですが

雨も降らずに過ごしやすい天気で良かったです[E:cloud][E:sun]

曇り中心でしたが晴れ間もあって、テルテル坊主効果が

あったのかもしれません(笑)(*‘∀‘)

四時半に起きてお弁当作り~[E:cute]

いつもながらバタバタと準備☆

久々のお弁当作り、頑張ったし

会場で食べる前に写真撮ろう!と思っていたのに

実際、お弁当を開けてからは忘れてパクパクと食べ始めて

しまい撮り忘れ~[E:camera]。。。(*´ω`)

まぁみんな美味しく食べてくれたので良かったです(笑)

お姉ちゃんはよさこいソーランでかっこよく揃って踊っていました♪

下の子も運命走で、本番でラッキーを味方にして一位になれて

喜んでいました☆

毎年盛り上がる高学年のリレーは、やっぱり盛り上がります♪[E:shine]

楽しく応援できて素敵な運動会になりました(*'▽')

なぜか・・・次の日私は筋肉痛。。。走った記憶はないのに・・・(笑)

写真を撮る事に体力使ったんだと思います( *´艸`)


ヘアゴム☆滝川手作り広場くるるさんへ納品☆ - 2013.05.23 Thu

先日ですが、ヘアゴムの納品をしてきました☆

Flower

リネン糸とコットン糸のお花です☆

夏に向けて、髪の長いおこさまにも(*‘∀‘)

滝川の手作り広場くるるさんに納品です[E:happy01]

うさぎや☆シナモンドーナツ☆夕張 - 2013.05.22 Wed

夕張市の老舗であるうさぎやさん☆

ここのシナモンドーナツが美味しいんです~☆

なつかしさを感じるというかほっとした甘さのシナモンドーナツ♪

これまで定番のこしあんだったけど、

前のユーパロの湯という温泉が夕鹿の湯という温泉にリニューアル

してから、うさぎさんのシナモンドーナツのしろあんバージョンが

夕鹿の湯限定で販売されていて、早速いただきました~☆

Yuubari_usagiya

しろあんも美味しかったです☆

でもやっぱり定番のこしあんのシナモンドーナツやっぱり

はずせないです[E:heart04]

夕張の花畑牧場もまた5月からオープンのようです[E:flair]

想像すると・・・生キャラメルアイスまた食べたくなってきます~[E:delicious]

フロマージュの杜☆ - 2013.05.21 Tue

Pandachan

Mentai

札幌のパン屋さん。

(もっと詳しく言うと今は、札幌のパン屋さん☆)

フローマージュの杜は、以前滝川にあったパン屋さんですが

札幌に進出して店舗も大きくなった美味しいパン屋さんです。

<滝川の皆さんはご存知だと思うのですが・・・(*‘∀‘)>

滝川からお引越ししてしまったので、

なんだかさみしかったのですが、先日食べてきました☆

イートインコーナーも広くなっていて、いい感じになっていました(*'▽')

明太フォンデュのパンもとっても美味しいし、

チーズケーキもとっても美味しいですよー(*'ω'*)しかもお安い!!

子供たちは、可愛らしいのを選ぶのでやっぱりパンダ☆

どれもこれも美味しいパン屋さんです☆

妹からのプレゼント☆紅茶 - 2013.05.15 Wed

Tea

ゴールデンウィークに実家に帰った時に

妹からの紅茶のプレゼントがあり、嬉しかったです♪

マンゴーの紅茶や、レモンティ、ピーチティ、アップルシナモンなど・・・

どれも美味しかったです。

自分では購入したことのない紅茶で新鮮でしたー(*'▽')感謝です♪

先週の子供の参観日には、お湯を沸かす家庭科授業で

親も温かい飲み物をいただきました☆

我が家はもちろん紅茶を色々持参し、娘はいちごミルクが飲みたいとのことで

ホワイトチョコ&いちごラテを持参☆

同じグループの男の子はコーンスープを持ってきていたり

他のグループの子は春雨スープなど、みんなそれぞれ種類が

違って面白かったです♪

母の日☆ - 2013.05.14 Tue

今年も母の日に、子供たちからのカーネーションの

プレゼントがありました☆

パパと子供たちと、ゲームセンターに行ってくると

お出かけ♪そして、帰ってきたら・・・

「いつもありがとう[E:heart01]」と、プレゼントしてくれました☆

そして、お手紙も(*'▽')

お手紙に書いてくれたのは、たっくさん褒めてくれたり

大好きー♪の言葉があったのでとってもその言葉に嬉しくて

素敵な母の日になりました☆

母になって良かったなと改めて実感します[E:heart04]

Mothers_day

そして、自分たちも母たちに感謝の気持ちをこめて

カーネーションやケーキを贈らせてもらいました。

喜んでくれて、嬉しかったです☆

日々、母には感謝ばかりですがこういう母の日には

さらに感謝の気持ちを実感します[E:heart04]

「お母さんありがとうー[E:shine]」

GW☆雨煙別小学校☆木笛作り♪ - 2013.05.12 Sun

ゴールデンウィークの後半には、栗山町にある

雨煙別小学校コカコーラ環境ハウスで

木笛体験をしてきました。

1368318429469

雨煙別小学校は廃校になった小学校を、

コカコーラ教育環境財団と、栗山町が自然体験など

を行ったり、宿泊可能な研修施設として再生した施設です。

木笛作りのほかにも色々体験プランがありました。

今回の木笛体験は、のこぎりや小刀を使っての

作成だったので、みていてひやひやしましたが

けがもせず無事に完成して良かったです♪

子供たちも楽しそうでした~完成の時は達成感たっぷり

の様子でしたよ~☆

Nokogiri_gikogiko_3

Kogatana_2

Kibue_2013_gw_2

また機会があったら違う自然体験も参加させて

あげたいです[E:happy01]

GW~☆ - 2013.05.01 Wed

2013_04_28

今年のゴールデンウィークは暦通りのお休みだと

3連休、4連休と、飛び飛びな感じですね~(*^-^*)

前半の連休の中の一日は、日帰りで札幌へ~[E:car]

高校時代からのお友達が札幌の実家に帰省しているので

会ってきました~[E:shine]

高校時代に良く行ったお店でランチ[E:delicious]

やはり時間はあっという間でした~[E:happy01]

子供たちはパパさんとデートしてもらって、

ゆっくりランチさせてもらいました[E:restaurant]

パパさんと子供のデートはというと・・・

子供たちが大好きなルルロログッズ探しのツアーに

なったようです[E:happy01]欲しかったクリアファイルが見つかったようで

とても喜んでいました[E:shine]やはり今は文具に夢中です[E:wink]

そしてそして、今回初めて白いバウムクーヘンのTSUMUGIを

パパさんの実家からいただいて、皆で食べたのですが

とっても美味しかったです[E:shine]

今年の連休はあまりお天気が良くなくて、しかも寒いですよね~。。。

桜とか早く見に行けたらいいのになぁ~と願うばかりです[E:cute]

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

