topimage

2013-03

 - --.--.-- --


しばらくスマホ投稿です〜& スマホケース☆ - 2013.03.29 Fri

しばらくスマホ投稿です〜&<br /> スマホケース☆
パソコンが立ち上がらなくなってから、色々な選択肢をしらべて、今後どういうアイテムを使って行くかゆっくりと検討中です☆

というのも、今はタブレットやノートパソコンもかなり進化しているので、自分に必要なアイテムに巡り会いたいです〜

スマホを使い始めて10ヶ月ほどになりますが、アナログの私はまだまだ勉強中〜(^-^;メールを打つのも時間がかかってます(笑)

まぁ何とか使えるように頑張りたいです〜(^-^)

…という余談もありつつ。 スマホケースを前回のイベントに数点作りました☆ お客様のなかには、スマホに限らずカメラケースやメガネケースにいいわぁと、購入して下さった方もいらして嬉しいです♪ 自分用にも作りました☆☆☆ リネン&皮シリーズです(*^^*)

画面に負担がかからないように、留め具はマジックテープにして、中生地は柔らかいフェルトにしています☆

手づくりマーケットin ゆう☆ありがとうございました☆ - 2013.03.24 Sun

手づくりマーケットin<br /> ゆう☆ありがとうございました☆
今日はお天気が荒れることもなく、沢山の方々にお越しいただき、とっても充実感たっぷりのイベントになりました☆

blogをご覧になってくださっている方々からの嬉しいお言葉や、前回の砂川で購入して下さった羊毛ちゃんをカバンにつけて来て下さった方々、そして先日のくるるさんで購入して下さったアイテムを愛用してくださっている方々、羊毛ちゃんをお目当てで来て下さった方々など、本当に嬉しくて、とってもワクワクしました〜♪

今回は羊毛ちゃんのストラップやキーホルダーは全てお嫁に行く事が出来て、後半に来ていただいた方で楽しみにして来て下さった方達に見ていただく事ができなかったのが、少し心残りですが、次回のイベントでの再会を楽しみにしたいと思います(^-^)

びっくりな事に、北見にいるときのblogを色々なblogつながりで、見たことがあります〜♪なんて嬉しい事もあったり、お隣ブースの出店の作家さんとお話するうちに、子供が昨年同じ幼稚園に通っていた事がわかったり☆

あっという間の楽しい時間を過ごす事が出来て、参加させていただいたゆうさんに感謝です☆

皆様本当にありがとうございましたm(__)m

手づくりマーケットin ゆう - 2013.03.23 Sat

手づくりマーケットin<br /> ゆう
手づくりマーケットin<br /> ゆう
手づくりマーケットin<br /> ゆう
手づくりマーケットin<br /> ゆう
明日、砂川の地域交流センターゆう全館にて、手づくりマーケットinゆうが開催されます☆

今日はスマホからのアップです。。。 実はパソコンがついに、立ち上がらなくて、今回はリカバリディスクをいれてもダメな感じです〜(ToT)

10年ちょっと使ったので、愛着がわいていたのでショックですが、修理にちょこちょこと出して、ごまかしごまかし使ってきた面もあるので、ついにこの日がきたぁ〜とガクッときました〜しばらくスマホに頼って生活して、考えたいです☆

ところで、明日のイベントは市内外から約40店舗が出店の、手づくり満載のイベントです☆ 体験コーナーもあって、ローレルさんやソメスサドルさんの作って楽しい体験コーナーや、足裏マッサージコーナーや、軽食コーナーでは炊き込みごはん&豚汁セットやくるみ会さんのパンや、チームスィートさんの紅茶コーナーもあるようなので、楽しめそうです♪ お楽しみじゃんけん大会もあるみたいです〜☆

明日はお天気が良い事を願ってます♪(^-^)

〜手づくりマーケットinゆう〜 3月24日 10:30〜14:30

是非、見に来ていただけたら嬉しいです♪(^-^)♪

大荒れ・悪天候吹雪の中・・・ありがとうございました☆ - 2013.03.11 Mon

3/10のイベント・・・ものすごく心配していたお天気は、

予報どおりの大荒れ・吹雪の悪天候でした[E:typhoon]

そんな悪天候でも、くるるに足を運んでくださって、

ブログを見ていてくれている方や

陶芸教室で出会った方も私のブースに立ち寄ってくださり、

素敵な出会いがあったことに感謝致します[E:heart02]

前回の砂川のイベントの時に来て下さった方で

ブログも見てくださってお声をかけてくださったり

とても嬉しかったです☆ありがとうございました[E:heart04]

そして、出店の作家さんや雑貨店の方との出会いもあり

とても嬉しく思います[E:notes]

Dcim0517

今回のイベントで東日本大震災のチャリティーマーケットに

参加させていただき、ティッシュケースなど出品させていただきました。

Dcim0516

そして、フレンドシップキルトの参加もさせていただきました。

Img_9869

とても充実した時間を過ごすことが出来て、良かったです。

主催の空知文化工房の皆さんにも感謝ですありがとうございました[E:happy01]

悪天候の中、パパにも荷物の搬入を手伝ってもらって

家族の皆にも感謝です[E:happy01]

*****************

再来週の24日の砂川のイベントも楽しみにしてくれている

方もいらしたので、また喜んでいただける作品が作れたら

いいなと思っています[E:happy01]

******************

今日は3月11日・・・。二年前の震災は本当に

忘れられません。報道されている映像を見るだけで

苦しくなりますね。今日は、2時46分に子供達と一緒に自宅で

黙祷しました。これからも東北の復興を願っていきたいです。

*********************

明日3/10~手づくりフェスタinくるる - 2013.03.09 Sat

明日は、スマイルビル駅前ひろば「くるる」さんで

手づくりフェスタが開催されます[E:flair]

今回は小物中心に、レターセットやストラップそして

布小物類を出品させていただきます[E:happy01]

それと、チャリティーマーケットに出品するものや

フレンドシップキルトも作りました[E:happy01]

今回は春らしく・・・クラフトのミニミニカゴバッグのストラップを

新作で作りました[E:happy01]

Dcim0504

Dcim0515

手づくり作品の展示販売の他に、カフェコーナー・キッズコーナー、

お楽しみ抽選会、チャリティーマーケット等・・・

楽しい企画がありそうです[E:happy01]

今回くるるさんの手づくりフェスタは初出店なのでドキドキ感

いっぱいですが、楽しみにしています[E:notes]

沢山の出会いがあるといいな~と思っています[E:happy01]

明日の大荒れのお天気がとても心配ですが

ご来場の際はどうぞ気をつけてお越しいください~[E:car]

私自身も、色々な手づくりに出会うのを楽しみにしています[E:happy01]

***手づくりフェスタinく・る・る***

3月10日(日)10:00~15:00

滝川市栄町3丁目9-2

スマイルビル地下1階 駅前ひろば く・る・る

0125-23-0966

*******************

ありがとうございました☆そして3月のイベント予定 - 2013.03.02 Sat

先月のregaさんの手作りフェアでは

みなさんに見ていただき、出会いに感謝いたします☆

お友達からも嬉しい連絡をいただいたり

可愛かったと言ってもらったりお買い上げしていただいて、

本当にありがとうございました[E:heart02]

そして、今回も参加させていただきregaさんに大変感謝しています[E:heart02]

本当にありがとうございました[E:happy01]

*********************

先月は子供の参観日や、陶芸教室の一日教室などもあり

バタバタと日々過ごして、気づけば三月・・・・です[E:coldsweats01]

昨年末、滝川の駅前ひろばの方からご連絡いただきまして

駅前ひろば「く・る・る」の手作りレンタルスペースのご連絡を

いただき、作品を置かせていただく事になりました[E:shine]

昨年の12月中旬位から少しずつ納品させていただき

滝川の方々に少しずつ知っていただいて、

手にとっていただけて、とても嬉しく思います[E:heart02]

ありがとうございます[E:happy01]

そして、3月10日にく・る・るさんで手作りイベントが開催

されるので、参加させていただきます[E:flair]

あっという間に3月に突入してしまって来週がイベントなので

またまた毎日バタバタ・・・(笑)でもお友達とのランチもしたりして

楽しくもあり、忙しくもあり・・・という日々です[E:happy01]

そして3月24日には砂川市の交流センター「ゆう」さんで

手作りイベントがありますので、こちらも参加予定です[E:notes]

昨年は11月にあった砂川のイベントですが、今年は3月

なので、二つ3月になったので作品作りも頑張らなくては[E:happy01]

10日のく・る・るさんのイベントでは、フレンドシップキルトという企画

があって、17センチのキルトを作って参加作家さんとのキルトのつなぎ

合わせで大きなキルトを作るという企画かあるので私にとっては

それも新しい参加なので、楽しく作らせていただきました。

そして、東日本大震災のチャリティーマーケットもあります。

このチャリティーマーケットにも作品を出品させていただきます。

***手づくりフェスタinく・る・る***

3月10日(日)10:00~15:00

滝川市栄町3丁目9-2

スマイルビル地下1階 駅前ひろば く・る・る

0125-23-0966

******************* 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

