topimage

2012-11

 - --.--.-- --


だいこんハチミツレモン☆ - 2012.11.28 Wed

昔ながらのレシピですが、

のどが痛い~と思って作った

だいこんハチミツレモン☆

■大根3分の1本(いちょう切り)

■レモン2個(輪切り)

■ハチミツ250g(お好みで)

この材料の大根とレモンをタッパーにサンドしながら敷き詰めて

最後にハチミツを浸るまでかけるだけ~[E:flair]

冷蔵庫に入れて水分が出てきたら

そのシロップをお湯や水で割って飲むのもいいし

そのままシロップをスプーンで飲むのもok[E:happy01]

喉の痛みに効く、昔ながらの我が家シンプルレシピ[E:happy01]

お湯で割ると体も温まり、いいですよ~[E:notes]

漬かった大根やレモンも私は食べますよ~[E:flair]

Img_9744

この寒い季節に、少しでも喉が痛いと思ったら是非お試しを~[E:happy01]


リネンワンピース☆wガーゼブラウス☆regaさん☆ - 2012.11.25 Sun

9月のregaさんのイベントでは、

沢山の皆様に、作品を見ていただいて

手にとっていただいて、とても感謝しております[E:shine]

お洋服も完売して、2月の手づくりフェアの前に

追加で納品のお話をいただき、洋服とブローチを

作らせていただきました[E:happy01]

今回のお洋服はリネンのワンピースとガーゼブラウスを

作り、ブローチはレース&皮パーツのコラージュで

ピンの部分は、穴の目立たないように

ブローチピンを使用しています[E:flair]

Img_9680

Img_9675

Img_9660

画像では、実物のカラーが伝わりにくいかも

しれませんが、wガーゼのブラウスはナチュラル系のブラウンです。

リネンワンピースは綺麗な濃い目のパープルカラーです。

ブローチは、大きすぎず普段使いに色々活躍できたらいいなと

思っています!

是非お店でみていただけたら嬉しいです[E:notes]

regaさんのブログがお引越しになっているので

お問い合わせや、店舗のお休みやブログチェックなど

是非確認してみてくださいね~[E:happy01]↓↓↓↓

雑貨屋regaさんブログ→http://regazakka.exblog.jp/

ピアノ発表会☆ - 2012.11.24 Sat

昨日は、ピアノの発表会がありました[E:notes]

ホールに入ってからは、やはり緊張感も高まった様子[E:flair]

練習どおりに弾けば大丈夫だよ[E:happy01]

下の子は「インディアンのおどり」と「楽しい朝」。

Img_9694_2

お姉ちゃんは「紡ぎ歌」。

Img_9705

二人とも、練習の成果も出てうまく弾けました[E:shine]

ステージに出るのは今回で5回目になりましたが

毎回緊張感たっぷり。毎回この緊張感の中

頑張っている子供達を尊敬しちゃいます[E:heart04]

私には子供の頃こんなに度胸はなかったと思います(笑)

これからも、楽しく大好きなピアノを頑張ってもらえたら

いいなと思います[E:notes]

年内のピアノ発表行事を終えてほっとしました~[E:happy01]

熱心にご指導くださったピアノの先生にも感謝です[E:heart04]

******************

キャンドル☆ - 2012.11.17 Sat

Img_9580

だんだん寒くなって雪の気配が感じられます・・・

もともとおうち大好きな私ですが、これからお部屋の中で

過ごすこともさらに増えると思います~[E:happy01]

この季節は大好きなアロマキャンドルが大活躍[E:shine]

先日旭川でみつけたパープルのキャンドルは

カラーに一目ぼれしてしまいました~香りはほのかに・・・

キャンドルを乗せるお皿は陶芸教室で小皿を作った物ですが

ジャストサイズでした・・・もう少し大きめの物も作ってみたいな[E:notes]

香りのダントツは、やはりデュランスがマイランキングトップです[E:happy01]

併用して使い分けてます~[E:flair]

今日からイベントです☆Renkontre - 2012.11.14 Wed

Asd

今日からのイベントになります☆

koamiちゃんの素敵な作品もずらり~[E:happy01]

作品を見に行きたい気持ちでいっぱいながら、

私もブログから楽しんでいます~[E:heart04]

このイベントを企画してくださったkohitujiさんに色々お世話に

なりながら、今日を迎えました[E:heart04]

沢山の方がagneletさんで沢山の出会いを見つけてくださったら

嬉しいです[E:happy01]

agnelet」 (アニュレ)さん
   
網走郡美幌町1丁目5-11(山岸工務店様向かい)
     
open10:00 close15:00
          日月火定休


是非ブログチェックしてみてくださいね~[E:happy01]

(店舗のお休み等ブログに掲載されていますので是非ご確認してから

行ってみてください~[E:notes])

素敵な出会いがありますように・・・[E:clover]

そして今日もよい日になりますように・・・[E:heart04]

~Renkontre~ 明日からのイベントです♪ 作品一部紹介 - 2012.11.13 Tue

明日から、いよいよRenkontreが美幌のagneletさんで開催です[E:shine]

作品は昨日無事にkohitujiさんのもとへ到着し、いよいよ明日からの

イベントになります[E:heart02]

素敵なイベントを企画してくださり、参加させていただいて本当に

感謝しています。ありがとうございます[E:heart02]

Asd

agnelet」 (アニュレ)さん
   
網走郡美幌町1丁目5-11(山岸工務店様向かい)
     
 open10:00 close15:00
          日月火定休


是非ブログチェックしてみてくださいね~[E:happy01]

***********************

Img_9652

Img_9654

ヒッコリーストライプの前開きジャケットワンピは

バックスタイルはレースをアクセントに[E:flair]

重ね着に重宝するといいなと思って作りました[E:happy01]

***********************

Img_9636

こちらは、ハーフリネンのスクエアネックワンピです[E:happy01]

色は落ち着いたグレー系です[E:happy01]

色々なシーンでシンプルに着ていただけたらいいなと思って

作りました[E:flair]

画像ではお色や質感などがお伝えできない部分もありますので

是非是非お店で手にとって見ていただけたら嬉しいです[E:notes]

*******************

Img_9640_1

Img_9656

Img_9651

羊毛作品も出品していますので是非、色々なアニマルちゃん達を

見に行ってみてください~ミニサイズのストラップも作りました[E:happy01]

*********************

バタバタとしていまい写真を撮り忘れてしまったものも

ありブログでご紹介出来ていない作品もありますが、

皆様と沢山の出会いがあることを願っています[E:clover]

上の子の入院・・・そして退院 - 2012.11.12 Mon

上の子が先週末、皮がむけて足指が痛い・・・というので朝から皮膚科へ・・・

お薬をもらって帰宅したら、今度は寒い~寝るわぁと言って少し寝て

起きたら、発熱[E:weep]

風邪薬は前日に小児科で処方してもらっていたけど、

解熱剤は家にないし・・・何かの流行の風邪だったら困ると思って

小児科へ。すると、風邪ではなく足の皮がむけてしまって化膿している部分から

リンパ管に炎症がのびて赤く腫れて、熱をもっている感じが・・・小児科の先生も

風邪ではなく、リンパ管の方からの熱かも知れないということで

血液検査をしました。すると白血球の数値が倍になっていたり

炎症の数値が上がっていたり・・・これは抗生物質の点滴を

継続したほうがいいので入院したほうがいいです。。。。ということに。

上の子は、ここ数年熱を出していなかったという健康体の方なので

驚きと心配でいっぱいでした。

家族で付き添って、消灯時間までお姉ちゃんのそばにいてあげました。

下の子も、「お姉ちゃんと一緒に、寝る~」という姉妹愛みたいな

やりとりがあったり、お姉ちゃんにお手紙を書いていたり。。。[E:heart02]

お姉ちゃんも大事そうに、病室のベッドにそのお手紙を置いていました。

早期の治療のおかげで、今日無事に退院できました[E:shine]

朝早くから、毎日パパはお姉ちゃんのところに行ってくれていて

本当に助かりました[E:heart02]

注射針がなかなかうまく行かなかったみたいで

点滴が利き手の方にする事になってしまったので、ご飯も左

お手洗いも、絵を書いたりすることも不自由で、やはり付きっきりじゃないと

不安だったようです。

でも本当に退院できて、家族皆でほっとしました[E:happy01]

お姉ちゃんの4日間の入院生活は、我慢や辛抱・・・色々

頑張ってくれたと思います。

やはり健康が一番・・・[E:confident]と改めて思いました[E:flair]

頑張ったお姉ちゃん、退院おめでとう~[E:shine]

紅茶で染めてみました☆ - 2012.11.09 Fri

Img_9637

リネンのブラックギンガムストールを、紅茶でほんのり染めてみました[E:flair]

ホワイト×ブラックとはまた少し違った雰囲気になった気がします~[E:happy01]

縫製後→紅茶染め→onewashしています[E:flair]

イベントに向けての作品をもっとあれも作りたいこれも作りたい・・・と

いっぱいあるのに、作業がなかなか追いつきませんが

少しずつでも頑張って作りたい気持ちでいっぱいです~[E:shine]

****************

Asd

agnelet」 (アニュレ)さん
   
網走郡美幌町1丁目5-11(山岸工務店様向かい)
     
 open10:00 close15:00
          日月火定休


openしたばかりのお店です~是非ブログチェックしてみてくださいね~[E:happy01]

***********************

postcard&Letterset&2013カレンダー☆ - 2012.11.08 Thu

ポストカード&レターセット&カレンダーを作っています[E:notes]

羊毛ちゃんがメインの物です[E:shine]

寒い冬を迎える前に羊毛ちゃんのほっこり温かい雰囲気に

なってもらえたらいいなと思って作っています[E:shine]

Img_9639

Img_9638_2

Img_9642

Img_9634

Img_9633

Asd

 

agnelet」 (アニュレ)さん
   
網走郡美幌町1丁目5-11(山岸工務店様向かい)
     
open10:00 close15:00
          日月火定休


openしたばかりのお店です~是非ブログチェックしてみてくださいね~[E:happy01]

***********************

カシュクールリネン☆オーダー - 2012.11.05 Mon

オーダーいただいていた、カシュクールリネンワンピが完成して

お届けすることができました[E:happy01]

Img_9570

着て見せてくださって素敵な着こなしで見ていて嬉しくなりました[E:happy01]

とても喜んでいただけて嬉しいです~[E:shine]

ありがとうございました[E:heart02]

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

