topimage

2012-10

 - --.--.-- --


ハロウィン☆久々のシフォンケーキ☆子供の表彰式☆ - 2012.10.31 Wed

今日はハロウィン☆ということで、子供達は仲良しのお友達に

ハロウィンチョコをプレゼントすると用意しました[E:shine]

Img_9579

ここ数年でハロウィンという言葉を良く耳にしますが

私の子供の頃はあまりしらなかったので

今は楽しい行事がひとつ増えて嬉しくなります[E:notes]

****************

先日は、久々にバニラシフォンケーキを作りました[E:delicious]

かなり久々だったので、手際はあまり良くなかったのですが

ふわふわに出来たので子供達も大喜びしてくれました[E:shine]

Img_9519

******************

先週、下の子が絵画の児童作品展で特別賞をいただいて

表彰式に行ってきました[E:shine]

Img_9553

Dcim03551

子供の成長、記録用として記事にアップします~[E:flair]

市内や近郊の小学生の作品が展示させていて

すごい皆さん上手なのです[E:shine]

パパも小学生の頃に表彰されて教科書のページに絵が

掲載された事があるようで、子供達も受け継いだのかな・・・

今回下の子はとっても緊張して足が震えた~と言って

いました。ピアノのステージもかなり緊張するけど

今回もかなり緊張したようです[E:flair]

でも貴重な経験ができて良かったと思います[E:shine]

(私は親バカなので、カメラにビデオに張り切ってしまいました(笑))

これからも子供の感性で絵に表現していってくれたらいいなと思っています[E:heart02]

会場で、お花を自分で生けるコーナーがあり、

子供達二人とも、参加させていただいてお花もいただいてきました[E:notes]

Img_9575

Img_9578

二人ともパープルのダリアが気に入ったみたいで、これをメインに

花器に入れていました~[E:cute]

しばらくおうちに飾らせてもらいます~[E:happy01]


オーダー☆キャミワンピ - 2012.10.30 Tue

先日、オーダーをいただいて完成して発送させていただいた

キャミワンピ☆

以前にチュニックワンピのオーダーをいただき、今回はキャミワンピ

のオーダーをいただきました[E:happy01]

とても嬉しいことに、ご自身のお誕生日プレゼントにyoihi*の

ワンピを選んでいただいたとの事で、とても嬉しくなりました[E:happy01]

Img_9534_1

到着後もとても喜んでいただいて、私も嬉しかったです[E:heart02]

今回は、ポケット口にところにはフラワー柄のバイアスをアクセントに[E:flair]

少しニットが混ざっている特殊な素材なので、レジロン糸で仕上げました[E:happy01]

お誕生日おめでとうございます[E:heart01]そしてありがとうございました[E:heart04]

**********************

リネンbag☆ - 2012.10.26 Fri

リネンbagを作ってみました[E:flair]

シンプルなトートにしようかな~

持ち手は違う素材にしようかな・・・と考えて

Img_9540_2

Img_9397_2

アイロンシートのワンポイントや持ち手パーツを付けて[E:shine]

大きすぎず、小さすぎず・・・が私なりに使い勝手がいいかと

思って、A4がすっぽり入るサイズで少しのマチも付けました[E:flair]

Asd  

 

agnelet」 (アニュレ)さん
   
網走郡美幌町1丁目5-11(山岸工務店様向かい)
     
open10:00 close15:00
          日月火定休


openしたばかりのお店です~是非ブログチェックしてみてくださいね~[E:happy01]

***********************

以前オーダーいただいた長財布は、無事に完成し

お渡しすることが出来ました[E:happy01]

喜んでいただけたので、私もhappyです[E:notes]

オーダーいただきありがとうございました[E:heart02]

そして、昨日はワンピースのオーダーの作品が仕上がり

発送することが出来ました[E:shine]

無事に届きますように[E:clover]

イベント作品と、もうひとつのお洋服オーダーも受けているので

また同時進行で頑張って作ります~[E:shine]

ヘアゴム&ティッシュポーチ<~Renkontore~> - 2012.10.24 Wed

Asd

ブログupできる時にイベント作品を少しずつ紹介していけたらいいなと思います[E:flair]

そして、イベントとはまた別にいただいている

お洋服のオーダーの作製も同時に徐々に進めております[E:flair]

ミシンを使える時間と小物の配分を考えながら効率よく・・・

・・・と思っているのですが

なかなか思うように進まず気持ちだけ膨らんでいますが

出来上がっている作品を少しずつ紹介していけたらいいなと思います~[E:flair]

行事や子供の通院なども重なりまだ小物ばかりですが[E:happy01]

お花をイメージしたヘアゴム

Img_9528

リネン素材を中心にしたふたつきのティッシュポーチ

Img_9529

アンティークレースやテープ、皮タブなどをちょこっと付けしています[E:happy01]

手にとって見ていただけたら嬉しいです[E:happy01]

来月委託参加させていただく

agnelet」 (アニュレ)さん
   
網走郡美幌町1丁目5-11(山岸工務店様向かい)
     
open10:00 close15:00
          日月火定休


openしたばかりのお店です~是非ブログチェックしてみてくださいね~[E:happy01]

「agnelet」さんopen☆イベントのお知らせ - 2012.10.22 Mon

北見で出会った素敵な作家さんkohitujiさん

作る作品と同様に、お人柄もとても温かい方です[E:heart04]

そのkohitujiさんが、夢を実現させ美幌にshopをopenしたんです[E:shine]

私も行きたいな~[E:heart02]なぁんて常に思ってしまうんですが・・・[E:flair]

なかなか実現できずにいます[E:coldsweats01]

kohitujiさんから、素敵なshopでのイベントにお声かけいただき

来月11月14日~12月8日まで「Renkontre」~出会い~をテーマに

お友達のcalin la main(koami)ちゃんと委託で参加させていただくことになり

とっても嬉しいです[E:heart04]

Asd

久しぶりにkoamiちゃんとご一緒できてとても嬉しいです~[E:notes]

北見を離れてからは、お互い違う土地に引越したので

なかなか一緒のイベントというものがなかったので

また一緒のイベントに向かって作品作り出来ることが

とても嬉しくなります[E:notes]そして、kohitujiさんの温もりのある

shopでのイベントということで、本当に嬉しいです[E:happy01]

企画していただいてとっても感謝しております[E:shine]

「Renkontre」(フランス語で出会い)というテーマ通りの

素敵な出会いがあるといいなと思っています[E:heart04]

是非足を運んでいただけたら嬉しいです[E:happy01]

agnelet」 (アニュレ)
   
網走郡美幌町1丁目5-11(山岸工務店様向かい)
     
open10:00 close15:00
          日月火定休


↑イベントの紹介もしてくださっているので是非ブログチェック

していただけたらと思います[E:happy01]

koamiちゃんが遊びに来てくれました♪ - 2012.10.15 Mon

土曜日にkoamiちゃんが遊びに来てくれました☆

滝川まで車で高速に乗って来てくれました♪

前みたくすぐに来れる距離じゃないので、ドキドキ[E:happy01]

迷うことなくスムーズに無事に来てくれて、子供達も会うなり照れること等なく

普通に遊んでいました~[E:notes]

仲良し女子会っていう感じで、笑いの絶えない時間だったようです[E:happy01]

私とkoamiちゃんも、話が尽きないくらいおしゃべりしっぱなしで

結局まだまだ話し足りないなぁ・・・なんて思う程(笑)[E:smile]

お昼には、パネトーネさんのパンを一緒に食べたいなぁと思って

朝、パネトーネさんに行って選んできました~[E:notes]

新作のパンも色々あってどれもこれも気になるぅ~[E:bread]

天然酵母のパンなので、手間を惜しまず作っているので

本当に美味しさが詰まっています[E:happy01]

Img_9364

ジャムが入ったメロンパンや、ハチミツのパン[E:notes]↑

Img_9365

チーズパンやセサミパン、そして大好きなドライフルーツのラスク[E:shine]

みんなで食べるとさらに美味しい[E:delicious]

Img_9373

Img_9372

お友達からいただいていた、ほくほくのカボチャで

シチューを作りました[E:flair]きのこも入れて秋シチュー[E:happy01]

チーズタルトは深川の「季の窓」さんのタルトです[E:shine]

とっても美味しくてリピしたくなります[E:lovely]

トドックの簡単パスタやから揚げも一緒に食べたのですが

写真を撮るのも忘れて、おしゃべりに夢中になってしまいました(笑)[E:happy02]

koamiちゃんからのお土産でいただいたクッキーやバケツプリン

そしてシュークリームやエクレアもとっても美味しい~[E:happy01]

「あとりえYOU」さんのスイーツだそうです[E:delicious]

Img_9366

Img_9369

Img_9370

どうやってあの可愛いクッキーを作っているんだろう・・・[E:notes]

ケーキやさんならではの裏技なのかな・・・と思ってしまう位

とにかく可愛い~[E:heart04]

おねえちゃんは、お皿にどんぐりのクッキーちゃんを並べていました[E:flair]

Img_9371

子供達は、まだまだ遊びたくて時計の針を動かして

まだ時間大丈夫だよ~なんておちゃめな事もしたり・・・[E:happy02]

帰り際は名残惜しい感じたっぷりで切ない感じだったけど

また遊ぼうね~ということで次回を楽しみにしている様子です[E:happy01]

私もまた会える日を楽しみにしているね~[E:happy01]

沢山のお土産ありがとう~[E:heart02]

風露さん☆砂川 - 2012.10.01 Mon

風露さん☆砂川
風露さん☆砂川
風露さん☆砂川
先日お友達と、砂川市にあるイタリアンレストラン風露さんに行って来ました☆

薪窯で焼いたピッツァはとっても美味しくて、最高です〜♪ 二種類をチョイスして、お友達と食べたのですが、どっちも美味しくて他のピッツァやパスタも色々食べたい感じになりました〜敷地内にあるアートガーデンやアートギャラリーは、これまた素敵で癒し空間です〜♪

陶芸家の豆豆zuzuさんのギャラリーもあって、とっても楽しかったです☆


浮浪工房ではガラス作品が作れるようで、陶芸家の内海さんもユーモアあふれる方でお話出来て楽しかったです♪

また行きたいお店です☆


☆☆風露さん☆☆ 砂川市晴見一条北10丁目 0125-52-2207 ランチ11時〜14時30分 ディナー17時〜20時30分 土日祝日は11時〜20時30分 定休日 火曜日・水曜日

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

