topimage

2012-09

 - --.--.-- --


本日28日~雑貨屋regaさん手づくりフェア - 2012.09.28 Fri

今日からの手づくりフェア。北見の雑貨屋regaさんで開催です[E:happy01]

オホーツクベーグルさんの販売もあるので行きたかった感たっぷり

なのですが、ぐっと我慢してブログで楽しませてもらいたいと思います[E:flair]

Img_9348

Img_9347

お手ごろ価格で購入できるポケットティッシュケースも作製[E:happy01]

Img_9352

Img_9354

Img_9355

Img_9356

雑貨屋regaさんでの素敵な出会いがありますように☆

regaさんイベント 手づくりフェアは9月28日~10月7日開催です。

詳しくはregaさんブログチェックお願いします↓

http://rega-zakka.cocolog-nifty.com/blog/


regaさんイベント28日~☆お洋服☆ワンピース - 2012.09.27 Thu

いよいよ明日28日から手づくりフェアが北見市の雑貨屋regaさん

で開催されます☆

昨日に続きお洋服の紹介です☆

リネン100%ブラックワンピース[E:shine]

形とデザインはスッキリ見えるようにと作りました[E:flair]

シンプルなブラックならでは、卒園式やお出かけ、冠婚葬祭にも色々

使えたら、色々着まわし出来る一着になると思います[E:happy01]

ストールやブローチで印象も色々変えられるアイテムだと思います。

Img_9341

そしてもうひとつ、コットンガーゼのフラワー柄のワンピースです[E:cute]

コットンなのでさらっと着やすく、重ね着等も楽しむとオールシーズン

いけると思います[E:happy01]

落ち着いたフラワー柄とカラーなのでファッションの秋に

楽しめるお洋服になったらいいなと思います[E:shine]

Img_9344

ラリエットやヘアゴム・小物なども出品しておりますので

是非お店でみていただけたら嬉しいです[E:happy01]

regaさんイベント 手づくりフェアは9月28日~10月7日開催です。

詳しくはregaさんブログチェックお願いします↓

http://rega-zakka.cocolog-nifty.com/blog/

お洋服☆リネンジャケットワンピ&リネンカーデ - 2012.09.26 Wed

Img_9338

リネン100%のパープル生地で作った前開きジャケットワンピ

ジャケットとしても着れるし、パンツと合わせたりスカートと重ね着

したりできるものを[E:flair]と思って作りました[E:happy01]

そして今回はネイビーのリネン100%生地で、カーデを

作りました[E:happy01]

fogさんのリネンテープもアクセントに[E:shine]

Img_9336

袖口も広めにして襟元はギャザーを入れています[E:flair]

regaさんイベント 手づくりフェアは9月28日~10月7日開催です。

詳しくはregaさんブログチェックお願いします↓

http://rega-zakka.cocolog-nifty.com/blog/

ストールいろいろ☆ - 2012.09.25 Tue

Img_9342

Img_9343

Img_9346

Img_9341

リネンやコットンダブルガーゼでストールを作りました[E:flair]

だんだんと近づいてきた秋冬に、色々使えると思います[E:happy01]

外出に限らず・・・毎年、暖房をつけようか迷ったとき

ちょっとお部屋が肌寒い時にもストール一枚首元にあるだけで

かなり温かさがちがうので体温調節にも私は重宝しています[E:happy01]

regaさんイベント 手づくりフェアは9月28日~10月7日開催です。

詳しくはregaさんブログチェックお願いします↓

http://rega-zakka.cocolog-nifty.com/blog/

羊毛グッズ☆ストールピン&アニマルストラップ - 2012.09.24 Mon

Img_9349

羊毛フェルトと皮のコラボでブローチに[E:shine]

ストールピンとしても使えたり、お洋服のアクセント

そして、シンプルなBagにつけると少し印象が変わるという

色々使えるシンプルな形で作ってみました[E:notes]

そして、羊毛アニマルシリーズのストラップは

ピンクくまちゃんと、ねこちゃんです[E:notes]

Img_9350

ストラップの他に、羊毛作品のポストカードも作りました。

過去作品のアニマルちゃん達のポストカードも

是非みていただけたらと思います[E:flair]

regaさんイベント 手づくりフェアは9月28日~10月7日開催です。

詳しくはregaさんブログチェックお願いします↓

http://rega-zakka.cocolog-nifty.com/blog/

ほうきちゃん☆ - 2012.09.23 Sun

Img_9351

今年は節電にも力を入れているご家庭も多いと思います[E:flair]

実際に私も節電を心がけて・・・小さなほうきちゃんが大活躍[E:shine]

ちょっとした埃等は小さなほうきちゃんで、さっと掃いて活用です[E:happy01]

最近では、ミシンをかけた後の机周りのお掃除に手放せなくなった

アイテムです~[E:shine]

regaさんイベント 手づくりフェアは9月28日~10月7日開催です。

詳しくはregaさんブログチェックお願いします↓

http://rega-zakka.cocolog-nifty.com/blog/

キルティングスクエアポーチ☆ - 2012.09.21 Fri

Img_9331

四角いポーチは、迷子になりそうな小物達を入れて

Bagの中に[E:happy01]

ファスナーの開閉で、キルティング生地で作りました[E:flair]

内布もつけたので結構しっかりとしたポーチになったと思います[E:happy01]

ひとつはギンガムチェック、もうひとつはリネンキルティングです[E:shine]

タブの部分には皮を使ったり、布テープでアクセントです[E:notes]

regaさんイベントで出品の作品を少しずつ紹介していけたらいいなと

思っています[E:happy01]

regaさんイベント 手づくりフェアは9月28日~10月7日開催です。

詳しくはregaさんブログチェックお願いします↓

http://rega-zakka.cocolog-nifty.com/blog/

雑貨屋rega さんイベント☆ - 2012.09.19 Wed

雑貨屋rega<br />
 さんイベント☆
今月開催のregaさんのイベント、手作りフェアに向けての準備が進み、発送させていただきました〜♪ リネンやコットンのお洋服や、ストール、羊毛フェルトストラップ、ブローチ、ポーチ、ヘアアクセサリー等の小物等・・・ 少しずつではありますが出品させていただきます。是非お店で手にとって見ていただけたら嬉しいです♪ regaさん手作りフェア 9/28〜10/7に開催です☆

社会見学☆久々のお弁当作り♪ - 2012.09.08 Sat

社会見学☆久々のお弁当作り♪
社会見学☆久々のお弁当作り♪

昨日は社会見学で子供達はお弁当の日でした(^-^) 久々のお弁当だったので、あたふたしたりもありでしたが、完成して子供達は出来上がりをみて、「嬉しい〜♪」と言ってくれました。 お姉ちゃんは新さっぽろの青少年科学館や水族館、下の子は市内の科学館や美術自然史館とファームレストランを経営の併設の農園にも行って、野菜の収穫も☆ 新鮮な野菜を収穫してきてくれました〜♪

社会見学☆久々のお弁当作り♪

早速晩ごはんにグラタンや煮浸しに変身して、美味しくいただきました〜(^o^) 一生懸命収穫してくれたようで、様子をいっぱい報告してくれました☆ お姉ちゃんも、プラネタリウムのお話を詳しく聞かせてくれて、私も忘れかけていた、星のお話を思い出しながら、フムフムなるほどと聞き入ってしまいました(*^^*) お天気にも恵まれて良かったです☆

スイーツ巡り☆ - 2012.09.07 Fri



子供達の夏休みがあけて学校が始まってから、お友達と「夏休みお疲れ様会ツアー」をしました〜♪ お友達とのドライブは美唄・奈井江・砂川方面のパン屋さんやスイーツロード巡り★ 計画していたパン屋さんがお休みしていたというハプニングがあり、翌日にも再訪問という、二日間のツアーになりました〜♪ 砂川のスイーツロードでは、YAMAYAさん・いよださん・なかやさんなどでお菓子をかったり、北菓楼さんではバームクーヘンとアイスクリームが豪華なコラボのスイーツプレートを食べたり(^-^) 美唄のすぎうらベーカリーさんではシフォンケーキやパンや焼き菓子を購入〜☆ 奈井江の道の駅では、新鮮野菜をGET★ 砂川のオープンガーデンで向日葵畑も見てきました(^m^)☆ 中身の濃い、充実したお店巡りツアーでした〜♪♪♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

