topimage

2012-08

 - --.--.-- --


夏休み*4〜A RTLACZE - 2012.08.31 Fri

夏休み*4〜A<br /> RTLACZE
夏休み*4〜A<br /> RTLACZE
夏休み*4〜A<br /> RTLACZE
夏休みの帰省中に行って来た、北広島のジェラートやさん☆ パパのお友達から、素敵な噂を聞いていて、いざ向かいました〜♪ やはり並んでいるー! 噂通りの美味しさで、幸せ気分です♪(^-^) オススメですよ★ 是非機会があったら行ってみてください♪

夏休み*③~ISIYAチョコレートファクトリー~ - 2012.08.30 Thu

夏休み*3(I<br />
 SIYAチョコレートファクトリー)
夏休み*3(I<br />
 SIYAチョコレートファクトリー)
夏休み*3(I<br />
 SIYAチョコレートファクトリー)
夏休み*3(I<br />
 SIYAチョコレートファクトリー)
夏休み*3(I<br />
 SIYAチョコレートファクトリー)

お盆休みの帰省中は札幌のISIYAのキャンディーラボにゴー!
子供達も楽しみにして、行きました。
キャンディを作っている職人さんを見て「すごーい〜」と目を輝かせていましたよ☆
試食のあめをいただいては、あの味が美味しい〜とかあのあめを買いたい〜とか・・・
私も童心にかえって、可愛いキャンディー達にくぎづけでした♪
楽しい時間になりました☆
また行きたいね〜と意見一致です(^-^)

夏休み*②~子供達の陶芸教室&自由研究&作文~ - 2012.08.29 Wed

夏休みはもの作りが沢山体験できました[E:shine]

市の陶芸センターでは、小学校3年生以上から参加できる

陶芸教室があり、お姉ちゃんはお友達と参加してきました[E:shine]

作った物は、小鉢4つと箸置き4つ☆

家族の分、作ってきてくれました[E:happy01]

3日間のコースで完成です[E:notes]

Img_9291

お姉ちゃんは、「ママがいつも白い食器作ってるから私も!」

といって、やはり完成は白い器[E:shine]

我が家は白い食器ブームです(笑)

そして、この作品と羊毛のひつじちゃんのコラボで

自由研究の作品になりました[E:flair]

下の子も羊毛ちゃんの作品が自由研究です[E:happy01]

Dcim0079

Dcim0080

*****************

夏休み中はお菓子作りも沢山しました♪

チョコクランチクッキーや、ポップチョコなど・・・

ビーズでアクセサリー作りもしていました。

お姉ちゃんは、始業式に夏休みの思い出と2学期に向けての

作文を読むことになっていましたので、作文には

手づくりを沢山したことや楽しかったことなど、

頑張って書けていたと思います[E:flair]

私からみても、子供達にとって今年の夏休みは手づくりが充実していた

夏休みだったと思います[E:notes]

気が早いけど、次の休みは何にしよう・・・と考えてしまいます[E:happy01]

夏休み*①~koamiちゃんとの再会☆~ - 2012.08.28 Tue

夏休みの思い出・・・
沢山ありますが、少しずつ書き留めていきたいと思います。
今年の夏休みは、子供達も早めに宿題も終わり、ゆとりをもった夏休みでした。
今回は、札幌に帰省した時にkoamiちゃんと会うことができました♪
久しぶりに会えたので、話は沢山、山ほどあり喋りっぱなしの楽しい時間になりました☆
笑いあり涙あり、話は尽きないくらいですがあっという間に時間も過ぎてしまいましたが楽しい時間でした〜♪
ごはんも美味しく食べ・・・スイーツも・・・
しかし写真を撮るのも忘れるほど、おしゃべり(笑)☆
冬がきて雪が降ると札幌〜滝川間は雪がすごい事になるし通行止めもしょっちゅうあるし〜
という事で、また雪が降る前に会える事を楽しみにしています☆
koamiちゃんから素敵なプレゼントをいただきました☆
ヘアアクセやコースターや可愛い資材など☆♪☆
そしてお庭で育てているオレガノもいただきました!
センスの光るプレゼントにテンションアップです〜!
大切に使わせていただいてます(^-^)

Img_9277

koamiちゃんありがとう〜 ☆☆☆
・・・・・そして今回は、夜お出かけしたので
子供達とパパは、パパの実家にお泊りで
私は札幌の実家に♪
実家に帰ってから久々に妹ともゆっくり話しも出来たし☆
子供達も成長したので、良い子でお泊りできたようで
良かったです(^^)

手作り市ブース - 2012.08.27 Mon

手作り市ブース

昨日のイベントは屋外でテントだったので雨も心配していましたが、途中でパラッと降っただけで、天気予報の雨は何とか免れました〜
それにしても暑くて、風も、もわぁ〜っとしていました。
陶器の野焼きも行われたり、陶芸センター生徒さんの作品の販売もありました★
色々な手作りショップのブースもあり、見るのも楽しかったです♪
子供達はモザイク皿の陶芸体験もしました!
私は、ロクロ体験もさせてもらい、ゴーストを思い出しながら(?)カップを二個作らせてもらいました♪
難しい〜感じでしたが、教えてくださったお姉さんが少し、手直ししてくれて、なんとか形は出来たと思います。
まだ薬かけなどしてないので完成までもう少しかかりますが、楽しみに待ちます〜♪
今回は少しの小物を、こじんまりとディスプレイ☆
ですが風のまちとも言われる滝川だけあって風とのたたかい(笑)でもありました(^-^)
品数はかなり少ないものの、久しぶりのイベントで余韻も残りますが、次回は9月のレガさんのイベントに向けて、始動です♪      

陶芸センターまつり - 2012.08.26 Sun

今日は滝川の陶芸センターまつりがあり、私もお手伝いと、作品展示と手作り市の一部のブースで、手作り小物の出品で参加させていただきました。
初めての参加でしたので、色々勉強になりました★
前半はあまり、手作りブースはなかなか目にとまらない雰囲気でしたが、後半は徐々にお客様も立ち止まってくれたりしました♪
午後には、作品をみて「すごいかわいい!」と言ってくださるかたがいて、とても嬉しかったです♪
お話をしていたら、北見に縁のある方で益々てんしょんが上がりました~(^-^)
そしてお友達もお買い物してくれて、羊毛ちゃんも
気に入ってくれました☆
お買い上げくださった皆様に感謝です☆
ありがとうございましたm(__)m
今日の様子はまた書き込みできたらと思います!
今日はスマホからの更新で、うまくいくかどうか・・・。
チャレンジです~☆

約1ヶ月ぶりの更新です・・・(^^;)そして陶芸センターまつり - 2012.08.25 Sat

先月からなかなか更新できずでしたが、

久々の更新です・・・

節電ということや、子供達の長い夏休みでもあったので

ブログも夏休み(?!)みたくなっちゃいました。。。

パソコンの調子がまたまた良くない時もあり、短時間で情報検索を

したりで、ある意味アナログ的生活を送っていました~

「スマホさま」が色々助けてくれたのですが(笑)

夏休みはスローライフというか、子供達と工作やお菓子など

色々作ったり、お出かけしたりであっという間の夏休みでした[E:flair]

お姉ちゃんは、私も通っている市の陶芸センターで夏休みの

陶芸体験をしてきました[E:shine]上手に作っていました~[E:notes]

写真はまたの機会に・・・[E:camera]

そして陶芸センターまつりでは、初級の私の作品も一点展示なのですが

センターの方にお声かけいただいて、手づくり市の一部に参加させて

いただくことになり、明日小物を少し出品させていただきます[E:flair]

久々のイベントなのでちょっとドキドキしますが、陶芸センターの

受講生の皆さんと交代しながら、陶芸のイベントのお手伝いも

しつつ楽しくできたらいいなと思っています[E:notes]

お天気が少し心配ですが、暑さに負けず頑張りたいと思います[E:flair]

******************

たきかわ 陶芸センターまつり&手づくり市

8月26日(日曜日) 10:00~15:00

滝川市陶芸センター&隣接広場

陶芸体験コーナー・作品展示・手づくり市

そしてあらかじめ用意している作品の野焼きも予定されています。

先着200名さまに陶芸センターオリジナル箸置きのプレゼントもあります[E:shine]

***********************

晴れますように[E:sun]

そして・・・この記事更新中に地震が・・・怖かったです[E:bearing]

滝川は震度3でした。

大きな地震は、おきませんように・・・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

