topimage

2012-06

 - --.--.-- --


Mama's Kitchen☆農園セット - 2012.06.29 Fri

子供の学校の広報の記事作りなども一段落して

参観日などの行事も落ち着いたので、お友達と

お疲れ様ランチ会という名のランチに行ってきました[E:happy01]

滝川市の江部乙にあるMama's kitchenさんです[E:notes]

のどかな場所にあり中村農園さんや菓子工房のEnsenbleさん

も隣接しています[E:shine]

Dcim0047

雰囲気もとっても落ち着く感じで素敵な空間でした[E:shine]

注文したのは農園セット[E:notes]デザート・サラダ・ドリンク付き

で嬉しい感じです[E:shine]

Dcim0044

スープカレーもとっても美味しいし、お豆腐も美味しくて

感激です[E:shine]デザートも本日のタルトをチョイスしたのですが

とぉっても美味しい~[E:notes]幸せな時間でした[E:happy01]

Dcim0045

Dcim0046

こだわりの地元素材や自作素材を使ってとても美味しい

ファームレストラン&カフェです~おすすめです[E:happy01]

******ファームレストランMama's Kitchen*****

滝川市江部乙西11-500

0125-26-4888

木曜日定休

菓子工房Ensenbleさんは水木曜定休のようです。

是非また行きたいです~[E:flair]


お茶碗の出来上がり☆ - 2012.06.26 Tue

市の陶芸教室に5月からお友達と週に1回通っているのですが、

一番最初に取り掛かった、お茶碗が完成しました[E:happy01]

Kako6yfduqarpd4xfxpk

菊練りから始まり難しい工程を少しずつ頑張って

焼きあがりました[E:flair]

難しかったところも色々ありましたが

完成して良かったです[E:happy01]

マグカップやお皿なども作ったりしましたが

まだ焼き上げ完成はしていないので、どんな感じになるのか・・・

来週からは自由製作になるので、昨日は先生との相談会[E:flair]

生徒さん達で、自分の作りたい物のスケッチや写真や実物などを

持参して先生からのアドバイスを受けたのですが、

スケッチが皆さんお上手~[E:shine]

私は雑誌やお料理本の写真をコピーして持参したのですが

きっと写真と実物はきっと程遠い物になるのではないかと

今からドキドキ[E:happy01]でもやはり手づくりは楽しいです[E:flair]

昨日は持ち帰ったお茶碗二つ、子供達が早速飛びついて

私達が使いたい~[E:notes]とはしゃいでくれました[E:happy01]

全然まだまだ上出来じゃないのにこんなに喜んでくれて

嬉しくなってしまい、また次回の作製が楽しみで

ワクワクします[E:notes]

Kako6rjaoqzrprjout2n

菜の花見学 - 2012.06.20 Wed

Dcim0020

先週、子供が学校の授業の一環で、菜の花見学に

行ってきたのですが、子供が言うにはほとんどもう咲き終わって

いた感じだと言っていました~

菜の花の季節もあっという間でしたが

とても綺麗な幸せ色は、目に焼きついているので

来年もまた見に行きたいです~そして画像をみてパワーを

もらいたい感じです[E:flair]

というのも、歳のせいか腰の筋違いをしたのか

数日前、朝起きたら腰が痛い・・・前にぎっくり腰にも

なったことあるし・・・嫌な感じがしましたが

とりあえず今回はセーフ[E:flair]でもきっと運動不足だって事だと

思うので、今年はやはり少しでも多く歩こう!!と思います[E:happy01]

痩せるかどうかはわかりませんが、今年は沢山動くことを

心がけたいと思います[E:happy01]

(先日、ご近所のおばあちゃんにお腹に赤ちゃんいるの?

と言われ少々ショックを受けたのですが、やっぱり太ったんです。。。

確かに最近ゆるゆるズボンにワンピースなのでマズイです~

頑張って引き締めなきゃ[E:sweat01])

happyプレゼント - 2012.06.11 Mon

先週、誕生日にお友達からサプライズプレゼントをいただきました[E:happy01]

とぉっても可愛いキャンドル[E:heart04]

可愛すぎてしばらくじーっと眺めてしまいました[E:lovely]

Kakosdto8dci7ebifbhd

素敵で可愛いプレゼントをありがとう~[E:heart04]

ハッピーなプレゼントです[E:happy01]

そして、子供達からはお手紙をもらいました[E:pencil]

「ずーっとだいすきだよ」と子供達からの言葉はとても

嬉しいです[E:notes]

パパはケーキを買ってきてくれました[E:birthday]

いちごのケーキとっても美味しかったです[E:happy01]

(写真撮るの忘れてしまいました・・・・[E:sweat01])

家族や親戚からもバースデーメールいただき嬉しいです[E:notes]

毎年思うことなのですが、素敵に歳を重ねていけたらいいな[E:happy01]

そして皆さんにも感謝です[E:shine]ありがとうございます[E:happy01]

遠足♪ - 2012.06.09 Sat

昨日は子供達の遠足の日でした[E:happy01]

お姉ちゃんは去年より長い道のりを歩いて

下の子は始めての遠足[E:foot]

おやつも駄菓子屋さんで買って前日からわくわく[E:happy01]

お天気も良くって遠足日和[E:shine]

Kakocl5rzssdsun5wriw

下の子は、ママと私の顔のお弁当にして~というリクエストで、

お姉ちゃんはくまちゃんのお弁当[E:happy01]

Kakokx5mhx5ju08exvwt

帰ってきたらやはりお疲れの様子でした[E:flair]

夜も早くに二人で布団に入り、即寝ていました~[E:happy01]

お友達とわいわい楽しい遠足になったようで良かったです[E:shine]

たきかわ菜の花まつり☆&イエローバルーン☆白鵬関 - 2012.06.04 Mon

昨日は滝川の菜の花まつりに行ってきました!

Dcim0010

とっても広い菜の花畑で、幸せ色いっぱいで嬉しくなりました[E:notes]

菜の花まつりはまだ開催されているので是非行ってみてください[E:shine]

一面の菜の花でハッピーになれる気がします。オススメスポット[E:happy01]

そして、昨日は一日限りではありますが、イエローバルーンセレモニー

というセレモニーが滝川の駅前広場で開催されていて

横綱の白鵬関が来場したので、そちらも見に行ってきました~[E:camera]

まるで記者のようにぞろぞろと付いていって写真を・・・少し画像粗いですが、スマホのカメラでカシャッ(スマホデビューしました~まだ使いこなせていないですが・・・)[E:happy01]

白鵬関はとても優しく、写真撮影とかも快く受けてくださって

いましたよ♪そしてとても大きかったです[E:happy01]

ちなみに白鵬関はたきかわの観光大使なのであります[E:happy01]

Dcim00301

イエローバルーンリリースでは黄色い風船を空にとばす

セレモニーのようです。バルーン飛ばしは結局見れませんでしたが[E:flair]

Dcim0031

丸加高原の伝習館の会場では、一日サービスDAYで菜の花の

てんぷらや、菜の花のお餅もふるまっていていただきました。

菜の花のてんぷらはあつあつで、お餅はつきたてで

とても美味しくいただきました[E:delicious]

幸せ色の菜の花を沢山見れて幸せ気分になりました[E:notes]

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

