topimage

2011-12

 - --.--.-- --


オーダーワンピース&ちょこっと納品☆そして年末・・・☆ - 2011.12.28 Wed

オーダーいただいたカシュクールワンピース☆

Img_7756

先日発送し、喜んでいただいてとっても嬉しいです[E:happy01]

厚すぎず薄すぎないリネン生地を使用したので

オールシーズンいけそうです[E:happy01]そして、カシュクールワンピースは

今回3度目の作製になりましたが、普段使いの他にも

授乳中の方にも着ていただけるので、色々活用できるので私も嬉しくなります☆

オーダーしていただき、又喜んでいただいてありがとうございました[E:heart02]

そして先日、ほんの少しですが、サロマのpocori*さんに

納品させていただきました[E:happy01]

Img_7738

Img_7737

Img_7736

ティッシュケースやポーチ等を納品させていただきました[E:happy01]

ご縁がありますように・・・[E:heart02]

pecori*さんはネットショップも立ち上げてますます

素敵なお店です[E:shine]

サロマに行く際は是非素敵な雑貨屋さんpecori*さんに

行ってみてくださいね~☆

pecori*さんブログ→http://pecori555.exblog.jp/

********************

今年は転勤のため引越しして、環境の変化、お別れや出会い等

私にとって色々なことがあった一年となりました。

日本では東日本大震災という大きな災害もあり

大変な一年となりました・・・先日発表された一文字の

・・・・・『絆~きずな~』・・・・・

本当にこの一年を表す漢字です~。

私もこの絆という言葉を胸に、よりよい未来になることを

願っています。

2012年が皆様にとって良い一年となりますように・・・

良いお年をお迎えくださいね[E:happy01]


merry christmas♪ - 2011.12.24 Sat

Img_7774

メリークリスマス♪

今年のクリスマスケーキは・・・ベリータルトです[E:heart04]

いちごも新鮮なものをgetでき、ブルーベリーも冷凍ではなく生の

ブルーベリーを購入できたので、とてもフレッシュなベリータルトに

なりました!ナパージュで仕上げたのでちょっと本格的っぽくなった

タルトに大満足(笑)[E:happy02]クオカのチョコプレートとナパージュも

使用して出来上がりました~[E:notes]チョコレートアラザンをトッピング

してキラキラ感アップで[E:shine]

そして、毎回お料理は子供たちの好きな物で

ピザにから揚げに枝豆に・・・お決まりな感じなのですが

今年は、ピザのピーマンをツリー型で抜いてみました[E:xmas][E:xmas][E:xmas]

Img_7775

いつものピザにプラスされてクリスマスモードになったかな[E:smile]

子供たちも喜んでくれたので良かったです[E:delicious]

Img_7767

子供たちの大イベント・・・サンタさんからのプレゼントは

明日目覚めたら、届いているかな~[E:present]

・・・と楽しみに早めに寝ました[E:shine]

プレゼントのお願いのお手紙は数日前

靴下の中からなくなって、サンタさんに届いたようです[E:wink]

そして、今日もなにやら靴下の中に・・・お手紙を入れたみたいです[E:loveletter]

親子で明日の朝を楽しみにしたいと思います[E:happy01]

今日はクリスマスイヴになりますが・・・

Merry Christmas~[E:xmas]

Img_7769

オーダーガーゼワンピ♪ - 2011.12.17 Sat

先日、ブログを見てオーダーをくださった

ガーゼワンピ[E:notes]

Img_7578

Img_7572

サイズ違いでの作製、到着後喜びの嬉しい連絡を

いただいて私も嬉しくなります[E:happy01]

気に入ってもらって嬉しいです[E:notes]

ありがとうございます[E:heart04]

おうちランチ☆嬉しいお土産 - 2011.12.12 Mon

先日、お友達が遊びに来てくれたので

おうちランチをしました[E:happy01]

Img_7722

Img_7723

Img_7724 

あさりときのこのパスタ・サラダ・チキンのガーリック&胡椒焼き

そして濃厚ミルクパン[E:happy01]

久々のおうちランチだったので、何にしようかな・・・と

考えるのも楽しみになりました[E:happy01]

そしてお友達からのお土産をいただきました。

お取り寄せのワッフル[E:shine]エール・エルさんのワッフル[E:lovely]

こんなに色々な種類の味があるなんて~[E:notes]

Img_7725

Img_7732

子供たちが帰って来てから、何味を食べよう~と悩む

姿も楽しそう・・・[E:notes]甘い物をあまり食べないパパも

美味しくいただきました[E:delicious]

今度私もお取り寄せしてみよう~とわくわく[E:happy01]

そして、お友達からリナジットや私の知らなかったダウニーを

プレゼントしてもらったのですが、エイプリルフレッシュばかり

使っていた私は新しい香りと出会い本当に感激~[E:heart04]

お友達との情報交換はとっても素敵な刺激になり

香り好きの私にとって、かな~り勉強になります~[E:heart04]

美味しい物・香り・キャンドル・紅茶は大好きな

アイテムなので共通なお話も盛り上がります~[E:notes]

いいもの情報交換は私のエネルギーになってます~[E:shine]

本当にお友達に感謝感謝です~[E:heart02]

ピアノ発表会♪~and.お友達の素敵なおもてなし♪ - 2011.12.05 Mon

週末にピアノの発表会がありました[E:notes]

引越ししてからの発表会は初なので

北見との会場の違いなどもあるのでドキドキ[E:heart02]

今年の演奏曲は・・・

お姉ちゃんは「メヌエット」[E:heart04]

下の子は「ジングルベル」と「きらきら星」[E:shine]

Img_7669_3

Img_7684_2

私がいちばんドキドキしてたかな・・・[E:happy01]

練習の成果も出て、良く弾けたと思います[E:notes]

ほっとしました[E:happy01]

やはり子供たちもドレスを着るとテンションあがりますね~[E:happy01]

最後にはお花や記念品もいただき、素敵な発表会も

無事に終了し、私の緊張感もとけました~[E:happy01]

Pc042292

そして、先週にお友達のおうちにお誘いいただいて

素敵なおもてなしで、癒されました[E:heart04]

私もお友達も紅茶好きで、紅茶の話も盛り上がりますが

紅茶の新たな味に興味津々の私はかなりテンションも

あがってしまいましたよ~[E:notes]今までほとんどカレルの

紅茶を飲んで美味しさを楽しんでいたのですが、

お友達はLUPICIAを愛飲しているようで

新たな紅茶との出会いにも嬉しさいっぱい[E:cafe]

マリーゴールドとフルーツが香る紅茶などをいただいたり

フルーツフレーバーのウーロン茶などなど・・・

そしてチョコレートドリンクもおしゃれなおもてなし[E:shine]

お料理は野菜たっぷりのドライカレーに長いものグラタン[E:delicious]

美味しすぎです~[E:happy01]

Piano2011_001

Piano2011_002

とっても美味しくいただきましたよ~[E:delicious]

(sちゃんありがとう[E:heart04])

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

