topimage

2011-11

 - --.--.-- --


ありがとうございました☆ - 2011.11.28 Mon

昨日のハンドメイドイベントも無事終了し、

来て下さった皆様に感謝です[E:heart02]

Img_7642

Img_7644_2

Img_7645_2

Img_7650

砂川のイベントには初で出店だったので

とてもドキドキしましたが、楽しいイベントに参加できて

本当に嬉しかったです[E:notes]

作家さん達との出会いや、お客様との出会いもあり

充実した一日でした[E:shine]また地域の違いなども勉強になり

刺激も受けとても楽しかったです[E:happy01]

60ものブースもあった中、作品を気に入ってくださった

皆様にもとても感謝の気持ちでいっぱいです[E:heart02]

お孫さんとおばあちゃんでお買い物に来ていた方でぐる~っと

一周してからさがして「あった~ここだわぁ~[E:happy01]」と戻ってきてくださったり、

娘と同じ位の年代の女の子がお小遣で自分で買う~[E:notes]

とお買い物してくださったり、感謝いっぱいで心が温まりました[E:heart02]

お友達も来てくれてとっても嬉しかったです[E:happy01]

協力してくれた家族の皆にも感謝いっぱいです[E:heart02]

[E:heart02]本当にありがとうございました[E:heart02]


手づくりマーケットinゆう☆11/27 - 2011.11.27 Sun

ハンドメイドイベント☆11/27

 手づくりマーケットinゆう

  10:30~14:30

沢山の手づくり作家さんが参加するので

とても楽しみなイベントです[E:notes]

どうかお天気に恵まれますように[E:happy01]

Img_7609

panettone(パネトーネ)さんランチ☆ - 2011.11.25 Fri

今日はメールシステムの説明会があって学校に行ってきました[E:flair]

最近はやはり携帯電話の普及も進んで便利な連絡手段が

出来ているんだなぁと勉強になるばかりです[E:memo]

そして、その後・・・今日は滝川にきてから初で

ランチをお友達と食べて来ました~[E:happy01]

最近引きこもりっきりだったのでとっても素敵な時間を

過ごせて、嬉しかったです[E:happy01]

やはり転勤で引越しをして悲しいお別れも沢山あったけど

新しい土地でも素敵な出会いやご縁があるんだな~☆と嬉しく思います[E:happy01]

今日行ったパネトーネさんは以前天然酵母のパンを買った時に

ブログでもご紹介させていただいたのですが、今日はカフェの方で

ランチをいただいてきました[E:delicious]

201111251111000

自家製のリンゴジャムやかぼちゃのグラタンやグルストよしださんの

ウインナー、そして天然酵母パンも数種類ありサラダやスープも

ありドリンクはやはり紅茶に[E:shine]

デザート付にしたので、シフォンケーキも美味しくいただき

ました[E:happy01]おしゃべりに夢中になって紅茶とケーキを写し忘れて

しまいましたが、とても美味しかったです[E:shine]

とってもボリュームもあったのでお腹もいっぱいになります[E:happy01]

情報誌にも掲載されたりもしているpanettoneパネトーネさんは

カフェも素敵な癒し空間のお店でした[E:shine]

***************panettoneさん***************

     滝川市西町5丁目5-59

      0125-22-7100

     木曜~日曜営業

     10:00~17:00

  http://panettone-online.com/

子供たちの手づくりパン☆&もうすぐ手づくりイベント☆ - 2011.11.24 Thu

先週末子供たちがもちもちパンミックスで

パンを作ってくれました[E:happy01]

二人で協力して作っていましたがなかなか手際よく

作っていたと思います~オーブンに出し入れするのだけは

私が担当しました[E:bread]

美味しいパンをありがとう~[E:heart04]

Img_7579_2

そして27日の手づくりイベントも近づいてきました~

滝川は雪が結構降って昨日や一昨日は

除雪車が数回走っていたり、高速や12号線も

通行止めになったり・・・いきなりの雪にびっくりでしたが

今日は雨で雪がざくさくと融けて道路の状態も結構悪いです。

やはり雪の多い地区です~きっとこの雪にも慣れていくのだと

思いますが、手作りイベントの日もこの雪だったらどうしよう~と

心配になるばかりです[E:coldsweats01]

でもどうにかお天気に恵まれますように・・・[E:sun]

Img_7607

Img_7604

Img_7570

Img_7572

ブース表も届き、ドキドキ感が増してきます~[E:up]

60のブースの他に軽食コーナーや体験コーナーもあり

体験コーナーでは入浴剤づくりや絵手紙が無料で体験できたり

足もみコーナー(500円)もあったり・・・

軽食コーナーではパン&シチューセットやサンドイッチ

そして砂川のスイーツの販売もあるようです[E:smile]

2時からはプレゼントの企画もあるようですよ~[E:notes]

楽しいイベントになることを願っています~[E:happy01]

SNAFFLE'Sさんチーズオムレット☆七五三☆予防接種☆ - 2011.11.15 Tue

函館の有名なお菓子屋さんのSNAFFLE'Sさんチーズオムレット☆

パパが札幌の清田店でお土産を買ってきてくれて

初めていただきました~[E:shine]

ふわふわで美味しい~です[E:lovely]

Img_7552

美味しくて余韻にひたりました~[E:happy01]

話はかわり・・・・・

先日、七五三の写真を撮りに行ったのですが

可愛い着物が沢山あってテンションあがりました~[E:lovely]

子供が一目ぼれして選んだのは、

松田聖子さんがプロデュースした着物らしく・・・

とても可愛いのを選んでいました~

色んな可愛い柄でケーキやいちごや音符なども描かれた

着物で、自分の時の柄を思い出してやはり時代を感じます[E:flair]

Kimono753

写真好きなので、やはりプロのカメラが気になり

照明などもすごいなーとキョロキョロ[E:smile]

今回は女性のカメラマンさんでしたが~きっと楽しいお仕事

だろうなぁと思いました~[E:shine]

今日はインフルエンザの予防接種を受けに行きました[E:hospital]

毎年受けています[E:flair]そのおかげもあってか今のところは

インフルエンザにかからなかったり、かかっても軽くすんでいるので

毎年受けるようにしています。今年は猛威をふるわないことを

願っています。。。

長財布☆ - 2011.11.08 Tue

折りたたみ財布やコインケースなどのお財布を作った事はありましたが、

長財布は初めて作りました[E:happy01]

パーツごとに少しずつ作成を進めていったので

完成までの道のりは長かったのですが完成したときはとても嬉しかったです[E:notes]

Img_7528

中はポイントカードが結構入ります[E:happy01]

小銭を入れる部分はファスナーです[E:notes]

Img_7529

☆☆☆☆☆イベント☆☆☆☆☆

  手づくりマーケットinゆう   

   11月27日(日曜日)

     10:30~14:30

  砂川市地域交流センターゆう

   砂川市東3条北2丁目3ー3

 

リンネル付録☆そして・・・子供の音楽祭♪ - 2011.11.07 Mon

最近の雑誌の付録はやはり可愛いものばかりですが

またまたHITな付録[E:happy01]

色も柄も可愛いリバティなのでお気に入りになりました[E:shine]

Img_7504

先日、娘の幼稚園の音楽祭が町のホールでありました[E:happy01]

こちらに引越ししてきて初めて入ったホールなので

どんな感じかな~と一応早めに用意して

わりと前のほうに並んだのですが、開場となり

だいたいステージ近くの3列目あたりに座りました[E:happy01]

結構近くで見れるしいいかな~なんてワクワク[E:heart02]

しか~し・・・実際入場してきて自分の子供が見えない・・・

という大ピンチ??[E:coldsweats01]

一眼レフも持って行ってスタンバイしていたのですが

急遽、慌てて演奏の始まる前に私だけ後ろの端っこに移動・・・[E:run]

三脚も持って行ったのに結局使わずに手振れも多少しながら撮影[E:movie]

ビデオ撮影だけしか出来ず一眼での写真は撮れず

こんなにバタバタしてドキドキしたのは初めて~ひゃ~やってしまったぁ

という感じたっぷりでしたが、無事に娘の演奏を記録できたので

ほっとしました~そして、かなり勉強にもなった一日でした[E:happy01]

来月には娘達のピアノの発表会も同じホールで行われるので

この経験はプラスになったという事で(笑)[E:happy01]

手話をみんなで頑張っていたところや、トトロで流れる

かぜのとおりみちはとっても迫力のある演奏で

ウルウルきました~音楽って素晴らしい~[E:shine]

感動の一日にもなりました[E:notes]

カゴbag☆ - 2011.11.01 Tue

夏に限らず、秋も冬も天気の良い日にはカゴbagを

持ちたくなります[E:happy01]

ずいぶん前にエコクラにはまっていたときの材料はまだまだ残って

いて、先日なんだか妙にこの材料を眺めていたら作ろう[E:flair]と思い

基礎のレシピからアレンジしながらたどり着いたBagは

家に飾っても持ち歩いてもいいな・・・というものに[E:flair]

bagインbagで大き目の巾着も作ってみました[E:heart02]

Img_7516

外出するときのカゴバックとしてじゃなくても

パンなどを自宅で入れるのにも良さそうかな~[E:bread]

想像ふくらみます[E:happy01]

そして相変わらず韓流ドラマ熱はまだ冷めず・・・[E:lovely]

マイプリンセスの最終回を観終わってもソン・スンホンさんの

事を考えてみたり・・・メリは外泊中をみては、子供たちと

「グンちゃ~ん[E:lovely]」と楽しんでいます[E:happy01]

上の子も私と一緒にグンちゃんにはまってますよぉ[E:happy01]

そして、日ハムのCSも終わってなんだか淋しいですが

ファイターズの皆さんにお疲れ様でした~[E:shine]と言いたいです[E:happy01]

Img_7514 お土産でいただいた

ロイズのチョコレートとクッキーの

セットでファイターズパック[E:baseball]

ロイズのチョコレートやはり

美味しいので止まらず・・・[E:delicious]

この秋もスリムになりたい夢は

遠ざかっていきました~[E:coldsweats01]

日ハム・・・来年はドームに

観にいきたいな[E:heart04]

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

