topimage

2011-10

 - --.--.-- --


手づくり☆ヘアゴム☆エチケットケース - 2011.10.27 Thu

Img_7468

ヘアゴム&エチケットケース[E:happy01]

秋冬ヘアゴムはふわふわ毛糸を縁取りに[E:heart04]

エチケットケースはナプキンを入れる事に限らず、

ミニポーチとしてもお薬ケースにも使えそうです[E:happy01]


再びやってきたマイブーム・・・ - 2011.10.26 Wed

かなり前に冬ソナが流行った頃に韓国のドラマにはまって

「天国の階段」や「悲しき恋歌」や「秋の童話」などなど、、、

韓国ドラマにときめいた事がありましたがしばらく見てなくて

昨年は「アイリス」で再び女優のキム・テヒさんの可愛さに

またはまりました。今月の中旬に気になってた「マイ・プリンセス」

を1本借りてみると・・・もう話の続きが気になって気になって(笑)

手づくりしながらみていたのに、気づいたら手が止まっている[E:happy01]

ソンスンホンさんがこれまた素敵でキム・テヒさんも好きな女優さん

なのでおおはまりです[E:lovely]

再びやってきた韓流ドラマのマイブームが・・・[E:heart04]

きっとブログを見てくれている方の中でも

同じ思いをしている方がいるのでは・・・(笑)な~んて[E:happy01]

でも手づくりも少しずつ進めて

先日ミニカゴを作ってみました~なぜミニカゴが作りたくなったのかは・・・

それは子供たちと「借りぐらしのアリエッティ」を見たら

なぜか小さいものを作りたくなってしまいましたよ~[E:happy01]

Img_7503

秋なのでおうちでDVD鑑賞をかなり楽しんでしまいました[E:happy01]

手づくりマーケット☆イベントのお知らせ - 2011.10.14 Fri

11月のイベント出店のお知らせです☆

今回初めて砂川のイベントに出店いたします[E:happy01]

どのような感じなのか今からドキドキです[E:happy01]

*****手づくりマーケット inゆう******

     11月27日(日)

     10:30~14:30

    砂川市地域交流センターゆう全館

砂川市東3条北2丁目3ー3 (0125)54-3111

(☆手づくり体験コーナーや軽食コーナーもあるようです。)

***************************

 イベントに向けて少しずつ作り進めています[E:happy01]

Img_7464

Img_7466

Img_7459

付け襟やビーズアクセサリーや、リネン&コットン糸でニットシュシュ

などもちょこちょこ作っています[E:flair]

そして引き続き早めの大掃除[E:happy01]今日はおもちゃの整理[E:flair]

始めだすと手が止まらなくなり・・・断捨離・・・でもまだまだ

断捨離しなくてはいけないなぁというゾーンがたっぷり。。。

今年中にすっきりしたいところです(笑)

昨日のお弁当day[E:delicious]

Img_7462

給食メインの幼稚園なので、朝のバタバタも減り

助かっていますが、やはりワンパターンのお弁当でも

お弁当dayは毎週あわただしく過ごして用意してまぁす[E:happy02]

~Jewel Beans~まぁさんとの出会い☆ - 2011.10.13 Thu

雑貨屋regaさんでの手作りフェアで作品を手にとっていただいた皆様

本当にありがとうございます☆

北見での素敵な出会いは本当に沢山あって

今でも、出会いに感謝して「初心を忘れず」を心がけ

手作りに励んでいます[E:happy01]

今日はビーズ作家さんのまぁさんとの出会いと

ブログの紹介をさせていただきたいと思います~[E:happy01]

ビーズ作家さんで編み物など色々なハンドメイドを

なさっているまぁさん[E:happy01]Jewel Beansさん

まぁさんとの出会いは私にとってすごーく印象深く

とっても嬉しい出会いでした[E:heart04]

上の娘が小学校に入る前、一日入学での事です。

教室に入って子供たちが机に座り親は後ろの方で見学でした[E:happy01]

そのお母さん達の中に、私が作った服を着ている方が・・・[E:lovely]

(リネンのワンピースでレースも近くで売っていないレース

だったし、スカラップも自分で付けたので多分間違いなぁい[E:happy01]

私の作った服を着てくださっている方に出会えるなんて~[E:lovely])

なぁんてテンション上がりながらもドキドキ[E:happy01]

着て下さっている方がとっても優しい雰囲気たっぷり

だったので思わず「この洋服regaさんで買いましたか~[E:sign02]」と

直球で聞いてしまいました[E:happy01]

今思えばいきなりそんな風に聞かれてまぁさんもびっくり

だったかも知れないのですが、

「そうですよ~とっても気に入って着ているんです~[E:happy01]」と

温かい雰囲気で優しく答えてくださって[E:happy01]

本当にもう嬉しくて「それ私が作ったんです~[E:happy02]」と

嬉しさいっぱいで言ってしまいました[E:happy01]

それからイベント等にも来ていただいたり、雑貨屋regaさんの

イベントでも作品を気に入ってくださったり、本当に嬉しいです[E:clover]

まぁさんはビーズもプロ級で、資格も持っていてすごいんです[E:happy01]

札幌等のイベントでも活躍されています[E:shine]

優しい手作りがたっぷりですので、是非ブログチェックしてみてください[E:happy01]

まぁさんのブログに私の記事を素敵に載せてくださって

嬉しいです[E:notes]ありがとうございます[E:heart02]

Jewel Beans~kirakira no tane~→http://jewelbeans24.blog.fc2.com//

リンクに追加させていただきましたので是非見てください[E:happy01]

ソメスサドルさん☆ワークショップ - 2011.10.11 Tue

日曜日に砂川のソメスサドルさんのワークショップで

コインケース作りに参加してきました[E:happy01]

パパと子供は馬車にのる体験もしました[E:horse]

Img_7456

Img_7450

Img_7452

Img_7454

パーツの段階で写真を撮るのを忘れてしまい

完成後の写真ですが、ボタンのパーツをつけたり

皮ひもで手で穴に通し縫いしました[E:notes]

やはりもの作りは楽しい[E:notes]

このコインケースを、パパのおばあちゃんの誕生日にプレゼント[E:present]

そのためその日に札幌へ~[E:car]

子供たちと前々から約束していた事もかなえなくては[E:shine]

それは・・・・リラックマストアです[E:heart04]

パセオもすいぶん変わっていました~[E:happy01]

リラックマストアに入るなり・・・子供たちはテンションMAX[E:up]

あれもほしい、これも欲しい・・・でもきりがありませんので

金額を決め、子供たちが考えて計算してお買い物する事に[E:happy01]

私も可愛いもの、細かい物とか大好きなので気持ちが

よーくわかります[E:wink]

二人ともあ~楽しかった~[E:heart02]としみじみと言っていました

店内も人だらけであまり身動きとれず汗だくになりました~[E:coldsweats01]

そして、今回は前回食べるのを逃してしまった

フルーツケーキファクトリーのタルトをお土産に買って行き

一緒にみんなで食べました~[E:lovely]

やはり何年たってもこの味は変わらず美味しい~[E:shine]

お姉ちゃんはプルーベリータルト、下の子はキウイタルト

私は赤い果実のタルト[E:shine]やはりベリー系はやめられません[E:delicious]

札幌へ行ったら是非食べて欲しいタルトです[E:happy01]

どれも美味しいので[E:shine]

昔は(・・・ってかなり歳を感じてしまう)今の本店の大通りしか

なかった頃はやみつきになる程でした~だんだん店舗も増えて

大谷地や新札幌など・・・・・・10店舗にも増えているなんて~[E:lovely]

本当に嬉しくなります[E:happy01]

きっとホームページをのぞいたら食べたくなっちゃうハズです[E:happy01]

フルーツケーキファクトリーさん↓

http://www.fruitscakefactory.com/index.html

11月イベントに向けて秋冬ハンドメイド☆ - 2011.10.07 Fri

11月の手作りイベントにむけてゆっくりではありますが

少しずつ作品を作っています~[E:happy01]

Img_7420

Img_7422

冬に向けて今ラビットファーがお気に入り[E:happy01]

そしてリネン糸でニットシュシュも作って編み物も始めてます~[E:flair]

学校行事や幼稚園行事や係りの仕事も今月と来月にかけて

あるので、余裕を持って少しずつ作品作りしていきたいです[E:clover]

そして大掃除も少しずつ・・・[E:happy01]今日は雨が降る前に

窓ふきの大掃除にしようと思います[E:happy01]

来年スケジュール帳☆リバティプリント♪そして大掃除開始~☆ - 2011.10.06 Thu

Img_7414

今年の12月から使えるスケジュー帳を早くも購入[E:happy01]

毎年どこも可愛いのは売り切れちゃうんですよね~・・・

リバティプリントで持ち歩くのも楽しくなりそう[E:notes]

スケジュール帳を手にして年末を思い浮かべ・・・・・

今年は大掃除は今日からやろう[E:flair][E:flair]

と決断[E:sign03]

早速今日はお風呂を掃除~[E:happy01]

毎日少しずつせめます[E:smile](笑)

今日は初雪☆・・・そして三連休の旭山動物園☆ - 2011.10.03 Mon

今日は滝川も雪が降りました[E:snow]

とうとう冬到来??

Img_7407

先月の三連休に行った旭山動物園では

お天気も良かったので、楽しく癒し系の動物ちゃん達と

会えました[E:note]

Ressapannda

Img_7334

Img_7345

Img_7306

Img_7380

Img_7310

Img_7338_2

Img_7364

Img_7369

もちろん子供たちも大喜びで楽しそうでしたが

大人も楽しめる動物園[E:shine]観光の方々も沢山で

海外から観光で来ていた方もいましたよ~[E:happy01]

冬季もまた違った味わいがある旭山動物園なので

また行ってみたいです[E:notes]

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

