topimage

2011-07

 - --.--.-- --


浜益☆キャンプ - 2011.07.26 Tue

こども達も夏休みに入り、週末に浜益でキャンプしてきました[E:happy01]

お友達の家族と一緒に行ってきました[E:mist]

Hamamasu_hennsyuu

色々分担できるものは分担して荷物を持って行きましたが

やはり独身時代に行くキャンプとは大違いで子供の着替え等も

あるので荷物いっぱいで運ぶのも一苦労です~

テントをたてるのも何年ぶり??という感じでかなり時間が

かかり、お友達が手伝ってくれてやっと完成形になりました(笑)

バーベキューをして母達は豚汁作りしたり、ご飯を炊いたり[E:notes]

楽しかったです[E:happy01]

夕暮れの写真は、日が沈む時にベストショットを撮りに砂浜に

走っていったのに間に合わず・・・ちょうど沈んだ時に到着[E:sweat01]

夜には花火もして、子供たちは楽しんでいました[E:happy01]

結局大人は3時くらいに寝ました。久々に遅くまでおきて

いましたが、その日や翌日は思ったより結構元気でいたのに、翌々日は

疲れがきてやはり・・・若くないことを実感したのですぅ(笑)[E:happy02]

ここ数年、海に行ってもキャンプはしていなかったので

私も自然の空気をいっぱい吸って元気をもらいました[E:sun]

浜益の空気が綺麗で山が近くに見えたことや、夜の星空は

とっても綺麗で、子供たちにとって夏休み入ってすぐ良い思いで

が出来て良かったです[E:notes]


メロンパン☆&救命講習☆ - 2011.07.21 Thu

焼くだけシリーズのメロンパン☆焼いてみました♪

Img_6760

外はクッキー生地のカリカリで中もちもちで美味しかったです。
ここ最近暑くて、オーブンやホームベーカリーも使いたくないくらい
です。でもこども達は栄養を取らなきゃ~パパは冷たい麺が
いいようですが、子供たちは麺よりご飯派・・・困ってしまいました[E:coldsweats01]
思い切って、昨日と一昨日はパパは麺メニュー、こども達はご飯メニュー。。
夏バテしないように献立に考えさせられます~[E:restaurant]
そして・・・・・
昨日は小学校で救命講習を受けてきました[E:memo]
AEDを使うのは初めてで、ドキドキしました。
車の免許を取るときに少し心肺蘇生の勉強と実習も
ありましたが、今回はもうちょっと本格的にシュミレーション
しながらの実習でした。倒れている人を発見してからの
周囲の安全確認から、呼吸の確認、人工呼吸、心臓マッサージ
お人形での実践ですが、なかなか難しいです。
実際に人が倒れるという状況が起こらなければ一番いいですが
もし、この先万が一・・・・・そんな状況に遭遇したとしたら、
少しでも役に立てればいいなとか、勇気をだして声をかけることが
できたらいいなと思います。呼吸の止まっている人がいたとしたら
救急車がくるまでの間、その時間が重要になるという事。今回の
講習で改めて勉強になりました。講習認定証もいただきました[E:pencil]

MITSUI outlet park・・・☆ - 2011.07.20 Wed

先週末、こども達がポケモンの映画に見に行くため

江別のイオンで私も一緒に観てきました[E:flair]

そしてパパの実家に泊まって、次の日は

桑園イオンへ行ったりしました。札幌の景色が

以前と違ってやはり時を感じます~

北見にいた6年・・・やはり短いようで長かったんだ~

そして北広島のアウトレットパークは帰省時にいつも通るけど

いつも駐車場待ちでならんでいたから、オープンしてから

かなり経ちますが、やっと足を運ぶことができました[E:happy01]

Photo

SM2GLOBAL WORKでもかなりのセール価格で

ウインドショッピングのつもりでいたのに

Tシャツの安さに驚きついつい・・・[E:paper]

50%オフでグローバルのTシャツを買えるのは嬉しいです[E:smile]

フードコートでは「弟子屈ラーメン」さんの塩ラーメンを

いただきましたが美味しかったです[E:flair]

スイーツもあったり、子供たちは「LEGO」で少し遊んで

楽しかったようです[E:notes]

帰りには三笠で石炭ザンギというザンギを食べてみました~

衣が黒いです[E:flair]

そして、パパのお母さんがディズニーランドのお土産を

買ってきてくれました。ディズニーランド・・・私は修学旅行で

行きましたが、子供たちは行ったことがないので

いつか連れて行ってあげたいな・・・[E:heart02]

でも私は乗り物が乗れないので写真撮り役に徹します[E:flair]

遊園地苦手な私は小学生の時、乗り物に乗って気絶してしまったのです[E:crying]

人に迷惑かけるので、友達と行った海外の旅行でも

本場のユニバーサルスタジオに行ったにもかかわらず

乗り物一切乗らずに楽しみました~[E:flair]

かなり血圧も低い方なので体質に合わず・・・[E:coldsweats01]

お土産買うのが楽しみの時間です[E:happy01]

いつかこども達とディズニーランドにいってパレード見せてあげたいなぁ[E:heart02]

happy birthday♪ - 2011.07.15 Fri

Hiyo_birthday

Img_6747

昨日は下の子の誕生日パーティーをしました[E:birthday]

ケーキやお料理を午前中から作り1日があっという間に

過ぎるようでした~毎年この時期は苺があまり店頭になくて

昨日は2件目でみつけてほっとしました[E:happy01]

冷凍のブルーベリーではなく生のブルーベリーといちごのケーキ[E:birthday]

今回はチョコペンで作った音符♪や数字のトッピング付[E:flair]

今回ちょっと工夫したのはスポンジケーキにクリームを塗ったあとに・・・

イチゴとマーマレードをアガーでゼリー状にして別に作り置きしておいた

ものをのせていつもより苺感をアップさせてみました[E:notes]

お料理は定番ですがから揚げやパンピザ・ローストビーフ等・・・

妹のお誕生日のために、お姉ちゃんはハッピーバースデーを

ピアノで演奏してくれました[E:notes]

電気を消してキャンドルをふーっ[E:dash]

ニコニコのお誕生会でした[E:present]

プレゼントはシルバニアファミリーの森のようちえん[E:happy01]

シルバニアファミリーといえば・・・私の小学校時代にも

お友達とよく遊んでいたことを思い出します[E:flair]

きっとこれからもシルバニアファミリーは続くんでしょうね~[E:happy01]

私もこどもに誘われ、懐かしさを味わいながらシルバニアごっこ[E:notes]

声を変えてうさぎちゃん役をしている私に「ママおもしろい~(笑)」

私は真剣に演じていたのでしたぁ(笑)[E:smile]

ローズガーデンちっぷべつ☆ - 2011.07.13 Wed

Bara

先週、秩父別のローズガーデンに行ってきました[E:cute]

薔薇の種類もいっぱいあって、しかもいい香り~[E:shine]

いいお天気で最高の景色でした[E:notes]

なんとこちらのローズガーデンは入場料無料なんです[E:flair]

若いカップルからご年配のご夫婦まで

幅広い年齢層の方々が来ていました[E:happy01]

バラの咲き誇る癒し空間でしたよ~[E:shine]

バラのソフトクリームも美味しかったです[E:heart04]

Rose

上のほうからは眺める景色も素敵でした[E:happy01]

こども達も綺麗なお花に囲まれて楽しめました[E:notes]

調べて連れて行ってくれたパパに感謝です[E:shine]

■■■ローズガーデンちっぷべつ■■■

(秩父別町産業課)

雨竜郡秩父別町4101番地

(0164)33-2111

am9:00~pm5:00(入園は4:45まで)

開園期間 6月下旬~10月上旬

入場料無料

お弁当day☆ - 2011.07.08 Fri

昨日のお弁当day

Img_6680

昨日は30度にもなる暑さで、水分が欠かせませんでした~[E:sweat01]

お弁当もやはり気を遣わなくては・・・冷凍のゼリーは保冷剤代わりに

必需品です~[E:flair]

今日は曇りで雨もぱらぱら・ムシムシのお天気ですが

熱中症には気をつけましょうね~[E:flair]

先日フリーダウンロードで可愛いマトリョーシカちゃんの

カードテンプレートを見つけました。ちょきちょき切って貼って

早速こどもはお友達にお手紙書いていました[E:happy01]

Img_6678

可愛いので書くときもわくわくしていたようです[E:happy01]

お友達とのお手紙の交換も文字の勉強になるので

いいですね~[E:notes]

夕張メロン☆メロード道の駅・・・おかあさんの紫陽花ドライ - 2011.07.06 Wed

先週末はじいちゃんちのある夕張へ行ってきました[E:flair]

夕張の道の駅が新しくできたので、道の駅夕張メロードにも

いってきましたよ!夕張メロンのソフトクリームを食べて

おきまりの写真撮影[E:camera]

Img_6654

Img_6659

そして母が夕張メロンをプレゼントしてくれました[E:shine]

小さいころから贅沢ながら夕張メロンが大好きで

親戚のおじさんも送ってくれたりありがたいです[E:heart02]

夕張メロンは本当に果肉が柔らかくて甘くて美味しいんです[E:happy01]

夕張復興のためにも多くの皆さんに夕張メロン知ってほしいです[E:happy01]

Img_6676

そして昨年の紫陽花を、お母さんがドライフラワーにしたものを

くれました~[E:shine]

今年も紫陽花ドライを作ってくれるようなので楽しみにしています[E:notes]

Img_6677

今の私の住んでいる家には庭がないのですが、

少しくらいグリーンがあったほうがいいかな・・・なんて

思いながら、枯らしてしまいそうでなかなか決心がつきません[E:coldsweats01]

断捨離もこれからもしたいけどまだまだ沢山課題山積みです・・・

素敵な断捨離アンになりたいです~(笑)

昨日は、、、久々に(頭痛持ちの私は)頭痛薬を飲むタイミングが

遅かったのか、相当な頭痛だったのか、夜は痛すぎて吐きそうなくらいに

なってしまい寒気もしてきてダウン・・・8時には布団に入っていました。。。

周りには頭痛持ちの方が結構いるんですが、よく言うのは痛いと思ったら

すぐに頭痛薬飲まないと効かないよね~といった頭痛持ちならわかる

会話です~そのタイミング逃さずによい一日になるといいな[E:heart04]

砂川オアシスパーク☆IZANAI祭り&レクの反省~。。。 - 2011.07.04 Mon

Img_6643

週末に砂川でお祭りがあって、よさこいチーム等

全国から数チームきていたり、バルーンアートのショー等や

ダンスのショーもありました[E:notes]

オアシスパークは景色も良くて、公園などもあり子供も

ターザンロープのような遊具で楽しそうに遊んで

ママも乗ってみて~といわれ、私も乗ってみました(笑)

童心に返り、きゃぁ~と楽しんでしまいました[E:smile]

その前日にはかなりブルーになっていたので、リフレッシュしました[E:shine]

その前日に何があったかというと。。。

子供の学年レクのドッヂボールです~(笑)

私はこどもの頃からなぜかドッチボールは大嫌い。。。

なんか人にボールをぶつけるというのも、ぶつけられるのも嫌で[E:coldsweats01]

まんまとやってしまいました。。。

最初、外野をやろうと思って外野にでたものの、全然話にならない

くらい下手で、当てられずまるで相手にパス??みたいなくらい

当てる気がないような威力・・・[E:sweat02]

私は小学校5年から高校2年までバレー部だったので、

自分では肩は強いかと思っていたら全然無力・・・

終わってからかなりの反省~[E:weep]こんな下手な私がいたのに

私たちの父母チームが全勝したのは、皆さんが相当パワフルで上手

だったから~[E:smile]ママ達のパワフルさにみていてびっくりするくらい

でしたが、わたしもあれくらい思いっきり投げなきゃだめだな~(笑)

2回戦は内野でひたすらにげました~(笑)ぶつからずに済んで

ほ~っとしました[E:happy01]ボールを投げたくないからかなり一生懸命

逃げましたけど~自分で必死に逃げた姿想像しただけで笑える。。。

ドッチボール以外なら体育は大好きだったんですがね~[E:notes]

遅そうに見える様なんですが小学校の時はずっとリレーの選手だったり

今ではあまり飛びそうもないといわれるけど、跳び箱は見本をしたり

鉄棒は空中逆上がりを連続で何度もする猿のような子供時代でした(笑)

でもドッヂボールだけは・・・[E:crying]次回はパパにお願いしたい感じです[E:coldsweats01]

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

