topimage

2011-06

 - --.--.-- --


ふらのクリエーターズマーケット・・・etc...☆ - 2011.06.28 Tue

Img_6522 先週末にふらのクリエーターズマーケットに行ってきました!100以上の出店があり、とても色々なジャンルの手作りがずら~り[E:shine]飲食ブースもあり、家族で楽しめました[E:notes]

そして、ちょびりこ。ジャム研究所さんの

ジャムも試食して、たまねぎ&ラズベリーのジャムが美味しくて食べやすいジャムだったので購入[E:delicious]

Img_6633 ハーブソルトも美味しくて色々なブレンドが私好みでした~家族の皆も美味しく食べれそうなオニオンやニンニクやローズマリーなど配合されているので、サラダなどにかけたりしたいです[E:notes]

そして・・・天然酵母のむしぱん屋さんの、しのぱんさん[E:delicious]

まめまめと、つぶあんと、きんぴらマヨネーズを買ってみました[E:shine]

Img_6524

きんぴらマヨネーズ!合うんですね~[E:flair]

美味しかったです[E:shine]買った後飲食スペースで食べてから

またしのぱんさんのブース前を通ったら、完売で売り切れに

なっていました~[E:eye]すごいですね~ふわふわで美味しかったです[E:delicious]

そして、富良野の町をドライブして

Img_6526

Img_6531

フラノマルシェではラベンダーアイスやマルシェバーガーをランチにいただきました[E:shine]

お天気も良くて、富良野の自然がとても素敵でした。

空気も美味しくて、リフレッシュできました[E:happy01]

ラベンダーの見頃はもう少し先のようですが

少し咲いているところもあり色々な場所場所で風景も楽しめました[E:notes]

Img_6623

そして、トリックアート美術館にも行ってきました[E:shine]

以前札幌に住んでいるときに結婚前、パパと二人でファクトリーで開催されていたトリックアート展を見に行った事があったのですが、子供たちにも体験させてあげたいと思い見てきました[E:shine]

Img_6532

不思議な感じで、子供たちも楽しんでいました[E:happy01]

絵なのに飛び出て見える~[E:flair]目が動いて見える~[E:flair]

など子供たちも発見したり、おもしろ写真を沢山撮りました~[E:happy01]

笑える写真も記念になります~[E:smile]


親子遠足☆お弁当 - 2011.06.23 Thu

幼稚園の親子遠足のため、お弁当を作りました[E:flair]

Img_6510

Img_6509

Img_6511

雨模様のお天気で、雷もゴロゴロ[E:thunder]

外は悪天候だったので子供の国の施設内の遊具で元気いっぱい

遊んで、スリルのある長い滑り台も皆挑戦していて

私は少しひやひや・・・泣いてないかな・・・

心配をよそに、滑り終わった後の表情は

にっこにこの笑顔で、私もほっとしました[E:happy02]

子供の成長をまた感じました[E:heart02]

早めの解散になりましたが、お友達と皆でお弁当を

食べたり、遊んだり、お話したり[E:notes]

親子で楽しい遠足になりました[E:happy01]

☆The・Sun蔵人☆さん・・・かりんと蔵 - 2011.06.21 Tue

週末旭川に行ったときに、蔵生でおなじみのさんくろうどさんに

行ってきました[E:flair]

パパ情報で、色んな種類のかりんとうがいっぱいあると聞いて

行ってみると・・・珍しいかりんとうが並んでいましたぁ[E:shine]

本当に色々な味があって迷いに迷い[E:typhoon]

「きんぴらごぼう」「わさび」に決定~!

なんとわさびは子供たちからのリクエストです[E:eye]

Img_6500

男性もこのかりんとうだと色々食べれる思うのでおすすめです[E:flair]

我が家は蔵生も好きです!しっとりなサブレでこちらも好きな人が

多いのではないかと思います[E:happy01]

美味しいもの情報でした~[E:wink]

Img_6498

flower cafe hannaさん☆旭川 - 2011.06.20 Mon

高速料金が有料になる前に・・・

旭川へ[E:flair]

久しぶりに、flower cafe hannaさんへ行ってきました[E:shine]

やはり店内素敵な空間でした~[E:notes]前回行った時と店内が

変わっていて、また違った素敵さを味わってきました[E:heart02]

Img_6501 ローズストーンのサシェ

ストーンにはフレグランスオイルが

しみ込んでいて、とてもいい香り[E:shine]

そしてフレグランスオイルも別売り

していたので、今後のために購入[E:shine]

スイートローズの香りがとても

いいです~[E:lovely]

Img_6505_2子供たちも喜ぶおじさん天使の

キャンディです[E:notes]

なんだかほんわり幸せ気分[E:heart04]

滝川のサンチョスジャムさんのジャムや名古屋のカジタ珈琲さんの

珈琲や焼き菓子なども置いていて、ディスプレイも素敵でした[E:flair]

早速、ローズのストーンサシェをお部屋に飾ってみましたが

とてもいい香りで大満足です[E:notes]

Img_6504

Paris発ひとくちマドレーヌの本&シリコン焼き型&お弁当☆ - 2011.06.16 Thu

着々とオーダーの作品を進めて、必要な物を見つけに

市内の手芸やさんに材料を調達に行く途中・・・

隣の本屋さんで目に入ってしまった本や雑誌の数々~

今話題のシリコンキッチングッズがずらり[E:eye]

時間短縮になるし、節約にもなる・・・・・

色々使いこなすときっと毎日の家事はスムーズに行きますよね[E:flair]

レンジで蒸したりできるする物も気になりましたが、

一番可愛くて何にでも重宝しそうなこれ↓↓↓を見つけてしまいました[E:flair]

Img_6485

シリコン焼き型がついていて

55レシピも載っている・・・基本マドレーヌだけじゃなく

エビのサレやコンフィチュールのシュクレや、ソースのレシピも

載っているので、我が家で活躍してくれることを願います[E:notes]

まだ使っていないので、楽しみ[E:happy01]

Img_6487

Img_6488

そして、子供のお弁当のため・・・デコ弁の本

可愛いシリコンカップ付でお得感[E:heart02]

Img_6483 デコ弁の本はお初なので

のりの使い方など参考に

なります。ウインナーでハートを

つくったり、のりの組み合わせ方

で色んな顔の表情ができる等

勉強になります。下の子は転園してからまだ不安な

日もある様子なので、お弁当dayの日にはお弁当で

楽しい時間を過ごしてくれたらいいなと願います[E:clover]

Img_6489 今日は本の付録のハートやお花のシリコンカップで、お弁当につめてみました~!

本には卵に色づけしたり・・・といった高度な技も載っているのですが、まだまだそこまで出来ず、徐々に技を学びたいです(笑)

お弁当dayの日&アップルパイの美味しいナカヤさん - 2011.06.13 Mon

Img_6448

先週はお姉ちゃんのお弁当と下の子とパパのお弁当と・・・

久しぶりに3つのお弁当の日がありました[E:shine]

久しぶりの3つお弁当ですが、子供たちのリクエストは

ゼリー入り~!ミートボール~!ちくわ~!卵焼き~!トマト!

おにぎりはくまとネコちゃん[E:cat]

今下の子が通っている幼稚園では、自分のお誕生日会の日に

お誕生日月の子のお弁当の写真をとるようなので今から何にしよう~と

親子でわくわくしていますよぉ~来月なので頑張りますっ[E:notes]

そして・・・先月になりますが、パパの会社の方から

アップルパイのプレゼントがありました[E:shine]

とても人気のアップルパイのようです[E:heart02]

先日お店に行ってみたら、焼きたて待ちのお客様が並んでいました!

Img_6166

    ■ナカヤ■さん

  砂川市東1条南10丁目

    (0125)52-2575

 予約してから行った方がいいようです[E:notes]

家庭訪問のおもてなし☆ - 2011.06.09 Thu

先月の事ですが、家庭訪問は二人とも無事に終わりました[E:happy01]

久しぶりにノルディックの型ではちみつケーキを焼きました[E:flair]

Img_6229_2

Img_6230

かなり久しぶりだったので、出来上がりがわくわく[E:notes]

はちみつとレモンスライスを入れて焼きました[E:happy01]

担任の先生も喜んで食べてくださって、嬉しかったです[E:heart02]

お姉ちゃんの担任の先生は男性なので、甘いのは苦手な人も

いるかな・・・と思ったりして手作りお菓子はやめておきましたが

tomoさんの素敵な平皿で温かい演出~[E:flair]

Img_6033

one livesさんの木製トレーも素敵に大活躍[E:shine]

Img_6036

regaさんで購入した、スタジオMのカップもいい感じに木製トレーと

なじんで、おもてなしに大活躍しました[E:shine]

おねえちゃんの手作り☆ハートのストラップ - 2011.06.08 Wed

先日お姉ちゃんが、ひらめいたような口調で

「てづくりした~い!!」というので

何が作りたいか聞いてみると・・・「ストラップ~♪」

ということで、家にある子供向けな材料を色々探してみた結果

ピンクのフェルトが・・・[E:flair]細い赤いリボンテープが[E:flair]あったので

これでハートのストラップを作りことにしました[E:heart02]

Img_6462

針でちくちく[E:shine]ちくちく[E:shine]

綿をつめて・・・・・リボンを縫いつけて・・・・・ストラップの金具をつけて

出来上がり[E:shine]ひとつは妹にプレゼントしていました[E:present]

妹もにんまり[E:happy01]

針を進めるてつきが危なっかしいかな・・・と最初はひやひやでしたが

去年よりもスムーズに出来ていたので、これも成長かな[E:heart01]

何事も、思いついてやりたいときにやらせてあげたいです~[E:flair]

またひとつ歳を重ねました☆ありがとうございます - 2011.06.07 Tue

先日、またひとつ歳をとりました[E:birthday]

良い歳のとりかたをできたらいいなと思っています[E:flair]

今年もサプライズプレゼントいただいて家族の皆に感謝です[E:shine]

私事ですが記念なのでアップしたいと思います[E:happy01]

パパからはお花のプレゼント[E:cute]

Img_6454

いつも素敵なお花をチョイスしてくれて感謝してます[E:shine]

パパありがとう~[E:heart04]

そして、今回こどもたちからのプレゼントはお手紙に加えて

本のプレゼントをいただきました[E:shine]

Img_6467

「come home!」です[E:heart04]二人で背中に隠しながら

はいプレゼント[E:present]だなんてサプライズ企画してくれて

涙が出ますぅぅ[E:weep](こどもたち・・・大きくなったんだぁと実感)

北菓楼のケーキでお祝いしていただきました[E:birthday]

Img_6461

北菓楼のお菓子はお土産に買ったり、いただいたりすることが

あったけどケーキは初めてです。バラのお花がのっている

レアチーズいただきました[E:delicious]美味しかったです。

生クリームの苦手なパパはシュークリーム!シュークリームは

お店の人気商品だそうです[E:shine]お言葉に甘え一口いただきました

クリームがぎっしり~[E:up]これは人気商品だとうなずけます[E:wink]

一年に一度の誕生日、

いとこの皆や、札幌のお友達、そしてお父さんから

妹からのメール、お母さんや義母さんからのプレゼント・・・

本当に感謝いっぱいです。そして母が痛い思いをしながら

生んでくれたことに感謝したいと思います。ありがとう[E:heart02]

玄米おむすび茶房☆ちゃみせ☆さん - 2011.06.06 Mon

Img_6405

先月末に東川の道の駅&その周辺のお店に行ってきました♪

東川の道の駅の近くに、ちゃみせさんというおにぎりやさんがあります[E:riceball]

素敵な雰囲気です[E:shine]

玄米のおにぎりが並んでいて、どれもこれも美味しそう[E:delicious]

私は青豆と味噌のおにぎりと黒米入りのおにぎりをいただきましたが

とても美味しい~[E:happy01]

パンも置いていたり、店内でおにぎりを食べるときはスープのセットが

あるようですよ~[E:happy01]

こども達にはお菓子もプレゼントしてくれて感謝です[E:heart04]

Img_6416

   ■ちゃみせ■さん

   定休日:月曜日

10:00~16:00(土日祝~17:00)なくなり次第終了

上川郡東川町東町1丁目1-1 TEL0166-82-3887

そして、東川道の駅の中にきらりさんというアイスクリームのお店が

あります!こだわりのアイスクリームがとても美味しくて

星型のミニパイがついていて可愛いです[E:shine]

そして東川ならではという感じで木のスプーンでいただくのです[E:happy01]

Img_6404

私はカップの下に豆乳プリンが入っている「豆乳プリンきらり」[E:shine]

Img_6403

子供たちは2種類のバニラが楽しめるソフトクリームの「きらり」[E:shine]

Img_6401

おすすめのアイスクリームです[E:happy01]

道の駅のお水のポンプ↓記念に[E:camera]

Img_6415

そして旭川のイオンへ向かう途中で、パパが見つけて

買ってきてくれた「わっさむ・かぼちゃの王国」の焼きドーナツ[E:delicious]

ほわほわしていてとても美味しい[E:shine]

Img_6419

道の駅巡りが、私たち家族の中で週末の楽しみスポットに

なってきています[E:car]

家族皆で出かけられるのも子供が小さいうちなのかなと

思うと、楽しい思い出はいっぱい作ってあげたいです。

きっとクラブ活動などが始まる高学年になっていくと

なかなか出かける事も少なくなっていくのですかね~[E:confident]

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

