topimage

2011-05

 - --.--.-- --


運動会☆お天気ありがとうです♪ - 2011.05.31 Tue

土曜日には無事に運動会が開催され、心配されていた

お天気でしたが、晴れてしかも暑いぐらいでした[E:sun]

家族皆少し焼けてしまいました~

でもお天気に恵まれて、本当に良かったです[E:happy01]

北見の方では6月に入ってから運動会のところもあるようなので

晴れを願っています[E:sun][E:sun]

お弁当はいつものパターンですが・・・

から揚げ・ウインナー・五目いなりずし・山菜おにぎり・

サンドイッチ・蕗の煮物・ポテト・お漬物・フルーツetc...

今回は、飾りつけにうさぎちゃんの枝豆串で子供心を

よろこばせようと・・・可愛いピックが手助けしてくれました[E:happy01]

Img_6249_2

Img_6320

Img_6321

Img_6323

Img_6325

Img_6322

暑かったので、バザーで販売されていたかき氷は本当に

助かりました[E:flair]

娘が学校で運動会の頑張りたいところ&見て欲しいところは

ダンスを頑張りたい[E:shine]笑顔を見て欲しいと書いていました[E:flair]

書いていた通りにかっこいいエグザイルのダンスも頑張っていたし

何よりも笑顔で踊っていたのも印象的でした[E:shine]

昨年は足首の骨折(ヒビ)で徒競走も走れなかった娘ですが

今回は走れて嬉しかったようです。

しかも子供の引いたくじ引きのおかげで運良く[E:shine]

私達が前列の場所で徒競走のコース近くだったので

私を見つけてニコニコしながら走っていて、競争心のない娘に

私も笑いながらガンバレー♪っていう感じでした[E:happy01]

笑いながら走った割りに四位は好成績!転ばなくて良かった~[E:shine]

だなんて褒める親バカ発揮です[E:happy01]

マイマイ蛾?という蛾の(周りの方達から聞き初めてしりました・・・)

毛虫らしいものが木から沢山降ってきて・・・(2ミリほどの毛虫・・・)[E:bearing]

ひょえ~[E:sign03]なハプニングもありましたが、無事に大きな行事をひとつ

終えてほっとしました[E:happy01]


アンティークトムさん☆ - 2011.05.27 Fri

昨日はお天気がとても良かったので

徒歩で商店街へお散歩してきました[E:shine]

アンティークトムさんには前にも子供たちとぶらっとしたときにお店に入りましたが

子供もいたのでなかなかゆっくり見れずでしたので

今日は少しゆっくり見れるかな~。。。なんて入ってみましたが

学校の物が沢山入荷していたんです!!理科室の物や机、椅子などなど・・・

欲しくなるものばかり・・・でも衝動買いは抑えるんだった・・・

でもなくなりそう・・・かなりの葛藤~しかもパパはアンティーク

好みでないし・・・。でもその中でも気になったものをgetしました[E:happy01]

Img_6242

これは理科室で使われていた物のようです[E:shine]ちいさな小箱[E:heart04]

金具とかが素敵に可愛い感じです[E:happy01]

Img_6241

そして学校のものではないと思いますが、ホーローのパットが

気になり、洗面器もいいのがあったのですが徒歩で散歩中

だったので、小さめのホーロートレーに決定[E:happy01]

Img_6244

ディスプレーでも使えるけどキッチンでもかなり役立ちそう[E:flair]

ほかに理科室の椅子がいい感じだったんです・・・

週末に骨董市に出るようなので、きっとすぐになくなると思うんですが~

またぶら~っと行きたいです[E:flair]

■■■アンティーク トム■■■さん

北海道滝川市栄町2丁目4番17号
電話0125-22-6793

菜花の様子・・・ - 2011.05.26 Thu

Img_6223

先週末に江部乙の菜花まつり会場に行ってみましたが

まだ咲いていない菜花が多く、会場の方によると

今週末が身頃だそうです。。。

今週末はお天気も不安定なので晴れるといいですね~

我が家は行けるかどうか・・・・・運動会も予定されている学校が

結構ありますよね~。どうか晴れますように[E:clover]

一部咲いていた菜花[E:bud]

Img_6224_2

マザーズカントリーさん☆深川 - 2011.05.25 Wed

週末に深川に行った際に、マザーズカントリーさんで

ランチをしてきました。自然豊かな道を上って・・・

Img_6178

桜も見え、のどかな風景の中に発見!森の中の丘ですね[E:notes]

Img_6175

この日お天気が雨でしたが、素敵な景色と自然で癒されました。

教会も向かいにあり、よくレストランウェディングもされているようです。

Img_6167

デミグラスハンバーグのランチ美味しかったです。

この日、ひつじちゃん3頭がちょうど放されていて、窓から

見ることができました[E:shine]

子供たちにアイスのデザートをサービスしてくださり

オーナーさんも優しい雰囲気でした[E:heart02]

景色がいいです[E:flair]

レストランマザーズカントリー
住所:北海道深川市音江町777
電話:0164-26-3939
営業:11:30~21:00 
レストランウェディングで貸切の時もあるようなので事前に電話で確認してからの方が確実だと思います。

豆電球さん☆アンティークetc... - 2011.05.24 Tue

先日、ドライブの途中で豆電球さんに立ち寄ってみました[E:flair]

昔の中学校の校舎を利用して、お店になっているんですが

とても広いし、色々な古き良き雑貨が並んでいました[E:happy01]

ミシン台や棚や椅子などもあってかなりわくわくしました[E:shine]

お店の方達もとても温かい人柄の方でした~[E:happy01]

Img_6219

Img_6220

Img_6202

Img_6200

Img_6205

Img_6209

Img_6204

Img_6212

Img_6213

Img_6211

Img_6214

また行きたいです~[E:happy01]

     ■豆電球■さん

      雨竜町字満寿36-80

       営業日:土・日・月

      TEL0125-78-3310

11:00~18:00(11月~3月は16:00まで)

手作り材料☆ - 2011.05.23 Mon

21日に深川で手作りフェスタが開催されていたので

行って来ました[E:happy01]

いつも素敵で大好きなショップの「アリスインザキッチン」さんが

出店されるのを知って、これはいきたぁい!!と思って

パパさんに連れて行ってもらいました[E:car]

Img_6225

色々なショップで材料を購入・・・[E:flair]

アリスさんではレースやレザーの材料を選びました[E:shine]

どんなハンドメイド作品に変身するのか色々考えるのが

今は楽しみの時間です[E:shine]

Img_6226

20以上のブースがあり、中にはワークショップブースもありました[E:shine]

皆さんが手作りしている姿をみて、心温まる一日でした~[E:heart02]

自己流簡単な焼印作ってみました☆ - 2011.05.20 Fri

朝食にホットケーキが食べたいと娘達が言ったので

ミニホットケーキを作りました[E:happy01]

ミニミニサイズを沢山作ったので・・・・・残ったものをどら焼きにアレンジ~[E:shine]

そしてパッと焼印が頭に思い浮かび[E:flair]家にあった針金で簡易的な焼印を

作ってみました[E:smile]ハート型[E:lovely]

Img_6161

Img_6164_2

針金があったらすぐ出来ちゃうのです~[E:happy01]

ガスで炙って「じゅ~っ」と押し当てるだけ[E:notes]

ガスで炙るときのために持ち手は長めに[E:wink]

是非お試しを~[E:happy01]

ラッピング好きのきっかけ♪ - 2011.05.18 Wed

Img_5957

Img_5921

Img_5927

昔からパッケージプラザ的なラッピングのお店やコーナーが

大好きな私ですが、きっかけは小学生の時・・・

近くの札幌フードセンター(←今はもうないですが[E:sweat02]なつかしい・・・)で

母の日のプレゼントを衣料品コーナーで買ったときに

ものすごく手早く綺麗[E:shine]に包装してくれたのをみて

私もサービスカウンターの人になって包装したぁい!と・・・

心惹かれた事がありました・・・(笑)[E:smile]

ラッピングってプレゼントを何倍も引き立ててくれて

温かみを感じさせてくれるものだなぁといつも感じます~[E:heart02]

相手に喜んでもらうために心をこめて包む瞬間ですね~[E:happy01]

今でもラッピングする時間はものすごく楽しいです[E:shine]

プチパーティー♪papa~Birthday♪ - 2011.05.16 Mon

子供と一緒にお誕生日のプチパーティーの準備をしました[E:birthday]

Img_6132

前々から、パパは何が食べたいか聞いておいて~♪と子供に

頼んでいました~それで、子供たちがパパから何が食べたいか聞いた

結果は・・・・・・なんとお蕎麦~!

おそばをパーティーで食べたいなんて~どうしよう。。。

でも考えてみたら、無理なことはないなぁ~[E:flair]

カップにいれたら可愛いかも[E:lovely]

・・・というわけで作りました♪おめでとう~♪

Img_6148

Img_6145

Img_6146

Img_6140

Img_6135

Img_6155

道の駅☆田園の里うりゅう☆雨竜 - 2011.05.15 Sun

週末に道の駅☆田園の里うりゅうにいってきました~

Img_6131

雨竜のお米をつかったきなこねじり[E:shine]

和菓子~なんだか最近マイブームで図書館で本も借りてしまいました[E:smile]

先週は深川の道の駅にも行って来ました[E:flair]

なぜ道の駅・・・

それは~スタンプラリー2011のスタンプブックを

パパが子供たちに購入してあげた事がきっかけです[E:happy01]

なにげにドライブというよりも、目的をもってドライブ・・・のほうが

楽しめると思ったようです[E:notes]全部制覇は無理ですが

5個以上スタンプをあつめると抽選に応募できるとか・・・[E:flair]

初めてですがスタンプラリー挑戦ですぅ[E:happy01]ちなみにまだ3つですが

何個ためれるかなぁ~[E:happy01]

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

