topimage

2011-04

 - --.--.-- --


つけてみそ かけてみそ☆ - 2011.04.29 Fri

便利な万能だれ!「つけてみそ かけてみそ」☆

ツルハでぶらっと歩いていたら、話題のみそ・・・と広告が[E:sign01]

それで、それにつられて半信半疑で購入・・・

Img_6037

さっそく夕飯に使ってみると「このお肉美味しい~♪」と子供達

「このお肉が美味しいのかな、たれが美味しいのかな~」とパパ。

Img_6038

お肉はポークを焼いただけなので、やはり・・・たれの効果でしょうか[E:happy01]

もう皆さんもご存知かもしれないのですが、まだ食べてない方は是非お試しを~[E:happy01]

懲りずに昨日もアスパラの肉巻きにつけてみそかけてみそ添えてみました[E:smile]

Img_6041

Img_6044


メープルピーカンデニッシュ☆GOUR MOND☆ - 2011.04.28 Thu

簡単に出来る焼くだけシリーズのパンです☆

Img_6031

トドックの注文でよくするのは冷凍の焼くだけのクロワッサンなんですが

今回はその仲間でベルギー直輸入のメープルピーカンデニッシュ★

忙しい朝でもオーブンを温めてから、焼く時間は25分で出来てしまう

すぐれものです~!店舗でも販売しているかもしれませんがトドックを利用

している私はちらしに掲載されるたびに注文しちゃいます。

焼きたてが食べれるのでおすすめの一品です~[E:flair]

紫陽花のリース☆ - 2011.04.27 Wed

Img_6029

週末に市内でチャリティーのイベントがあって

雑貨屋さんの出店もあり、手作り雑貨も並んでいました[E:happy01]

洋服やアンティーク雑貨や手作りアクセサリーなど・・・

その中で紫陽花のリース(ドライ)がぱっと目に入り、選んできました[E:cute]

色々迷ったのですが、この色に決めました~[E:happy01]

小さめのリースで可愛いです。手作りリースに出会えてよかったです[E:happy01]

美唄やきとり☆ - 2011.04.26 Tue

日曜日に美唄へドライブ[E:car]

目的は・・・一度食べてみたかった美唄やきとり~[E:shine]

パパが情報を聞いてくれて下調べしてくれていました[E:happy01]

美唄やきとりは何軒かあるようですが、家族でいくので

お昼も営業しているたつみさんにいってきましたよ~[E:delicious]

ひとつの串で色んな食感[E:shine]初めて食べましたがとても美味しかったです[E:delicious]

Img_6024

そしてとり飯も美味しいと聞いていたので注文してみました[E:happy01]

スープも、とりのだしがたっぷり・・・!!

Img_6021

  やきとり ■たつみ■さん

  美唄市西1条南1丁目1-15

    tel(0126)63-4589

アンパンマンショップ☆富良野③ - 2011.04.25 Mon

東北の大震災から約1ヵ月半がたちました。。。

先日被災地の子供さん達が、FMラジオから流れるアンパンマンの歌を聞き

皆で大コーラス・・・というニュース。私もそのニュースを聞き心うたれました。

早く復興して、皆さんが早く元気になってくれることを願うばかりです。

私たちも下ばかり向かず、前向きに考えて行くことが今出来ることだと

思いますし、私たちが元気でいることが日本が元気になることかな・・・[E:flair]

と思いますので、これからも大震災のことは忘れずに、元気にいきたいと思います[E:flair]

Img_5991

富良野の麓郷にあるアンパンマンショップへ行ってきました[E:flair]

アンパンマンの作者である『やなせたかしさん』のコメントがありました。

「・・・・・・・・・FMラジオから流れてきた

アンパンマンのテーマソングにあわせて

大コーラスというちいさなニュースは

わずかにぼくをなぐさめた

ぼくも歌っている

おそれるな元気をだせと歌っている」・・・・・・

アンパンマンショップの二階にはギャラリーがあり

やなせさんの描いた素敵な絵に私たちも元気をもらってきました[E:shine]

Img_5993

Img_5997

Img_6006

アンパンマングッズは年齢的に卒業していますが、

「画家になりたい・・・」というゆめを一年生の時から

抱いているお姉ちゃんにとっては感動の様子、スケールの大きな絵をみて

引き込まれるように見入っていました~[E:heart02]

このゆめいつまで続くのかな・・・[E:happy01]

あれはお姉ちゃんが一年生の七夕のお願い事を書く授業の事でしたが、

持ってかえってきた短冊に、「がかになりたいです」と

書いていた事に私はかなりびっくりでしたよ~元気いっぱいのお姉ちゃんが

画家という言葉を書くなんて~~!

確かに私も小学校、中学校のときは絵を書くことが好きだったかも・・・

中学校の時には豊平川の河川敷に絵を書きに行っていたこともあったなぁ・・・

でも私の小さなころからのゆめは「幼稚園の先生になること」。。。

かないませんでしたが、自分の子供を持つことで子供と関わる

大変さやそれ以上に楽しさを知ることが出来ました[E:shine]

今のゆめは・・・いつの日か小さな雑貨屋さんをひらくことかな[E:happy02](難しそう・・・)

なかなかゆめが叶うのは難しいことですが、大きなゆめを持って

これからも元気に頑張りたいです[E:notes]

アンパンマンに元気をもらって感謝ですよ~[E:smile]

♪♪♪ そうだうれしいんだ生きるよろこび

たとえ胸の傷がいたんでも~

ああ、アンパンマンやさしい君は

いけ!皆の夢まもるため~♪♪♪

Img_5989

カフェ・ノラさん☆富良野② - 2011.04.24 Sun

昨日の続きで、富良野のドライブ②です[E:car]

隠れ家的な素敵なカフェの『カフェ・ノラ』さん

カフェ・ノラさんは古民家を改築した、雰囲気のいいカフェです~[E:shine]

作家さんであるオーナーさんの陶芸作品も展示してあったり、温かい雰囲気でした[E:heart02]

私と子供はパンとスープとサラダのセットをそれぞれ注文し、パパはスープカレーを[E:delicious]

Img_5982

Img_5979

Img_5980

くるみのパンやあんぱんやさつまいものパンなどなど・・・・・

いろんな種類の中から選べました[E:happy01]

お店の中の席もカウンターやソファー席など色々あって

趣ある空間でしたよ~[E:shine]

Img_5976

Img_5978

Img_5977

Img_5983

Img_5984

隠れ家的な感じがとても魅力で、パンもスープも美味しくて

子供達も喜んでいました[E:notes]

パパのスープカレーの写真取り忘れてしまったのですが

お野菜や鶏肉もたっぷりで一口いただきましたが

美味しかったですぅ~[E:happy01]

とてもオーナーさんたちも温かい感じですよ~[E:heart02]富良野に観光に行ったときは是非カフェ・ノラさん行ってみてください~[E:shine]

■カフェ・ノラさん■

tel(0167-22-8929)

富良野市下五区

シーズンによって休日や営業時間も違ったりするようなので電話で確認してからの方が確実だと思います~[E:happy01]

フラノ・マルシェ☆富良野① - 2011.04.23 Sat

Img_5975

今日は富良野へドライブ[E:shine]

フラノ・マルシェの中に入っていたお店とみ川さんの

はなまるマーケットでも紹介されたなまら棒

醤油味とクリーミーポテト味を食べてみました。

なまら棒は食べやすいようにご飯と餃子が一緒になって

長い棒になっています[E:flair]お初です~

Img_5971

私はクリーミーポテトの方をいただきましたが

食べやすくてとても美味しかったです[E:happy01]ネーミングも北海道らしくて

ユニークですよね~[E:shine]

他にもフラノマルシェ内にはアイスのお店やハンバーガーのお店もあったので色々食べてみたかったのですが、カフェでお食事をしようと計画・・・なので間食はこの辺で終了~[E:happy02]

次回は行ってきた素敵なカフェを紹介しますね~[E:happy01]

panettoneさん☆天然酵母パン - 2011.04.22 Fri

昨日市内のパン屋さんpanettoneさんにいってきました[E:happy01]

店内の雰囲気も素敵で、お店の方もとても素敵でした[E:shine]

天然酵母のパンで手間隙かけて作った素敵なパンです[E:happy01]

Img_5958

Img_5959

Img_5960

Img_5961

Img_5963

Img_5962

どれも美味しくて、手間隙かけたパンの温かさが伝わります~[E:heart02]

cafeスペースもあって素敵です~[E:heart02]

panettoneさんは滝川が本店ですが、他に購入できるお店があるようです!

    ■どさんこプラザ札幌店■

    場所 : 札幌市北区北6条西4丁目 JR札幌駅西通り北口1F
    販売日 : 毎週月・木・土曜日
    時間 : 10:00~20:00



    ■maruiimai きたキッチン■

    場所 : 札幌地下街 オーロラタウン きたキッチン
    販売日 : 毎週木曜日
    時間 : 10:00~20:00



    ■海鮮工房 やまだ

    場所 : 滝川市本町3-7-17
    販売日 : 毎週金曜日
    時間 : 10:00〜19:00

お弁当day☆幼稚園 - 2011.04.21 Thu

今日は幼稚園のお弁当day☆

煮物のお弁当なので和食メインでちょっぴり地味めですが・・・[E:happy02]

週に1度のお弁当なので、デザートもokのようで今日はプリンを持っていく~!と張り切っていました[E:flair]

Img_5955

先週は2日間お腹が痛いと言ってちょっと行きたくない雰囲気でしたが

今週は幼稚園で泣くこともなくお腹の痛かったのも吹っ飛んで楽しく元気に通っています~[E:happy01]ホッとしました~[E:notes]きっかけはきっと、先週末にクラスのお友達と旭川イオンでばったり会ったことかもしれません~その話題がきっかけでそのお友達とよくお話したり手をつないで遊んだりしているようです[E:happy01]

お姉ちゃんも、沢山お友達もできたようで、お友達と遊ぶ約束をしたりしてうちに遊びに来てくれたりしていて、転校は私にとって心配ばかりでしたがお友達の皆も仲良くしてくれてホッとしてます[E:happy01]

環境が変わっても少しずつ子供なりに頑張って順応していってくれて嬉しく思います[E:happy01]

久しぶりに地元の友達からメールがきて、新一年生になったけどやはり登下校が心配・・・といってました~やはり子供を持つと親は悩が尽きないものだな~みんなやはり心配は色々とあるんだな~とつくづく思いました[E:flair]

子供から教わる部分も沢山ありますのでこれからも勉強の日々で頑張りたいです[E:happy01]

Butter Cake☆ドライフルーツ&オレンジピール入り~♪ - 2011.04.20 Wed

今日は朝から・・・バターケーキを作りたい・・・♪

なんだか作りたくてしょうがない~っという感じになり

作りました[E:flair]

Img_5953

自分なりにお砂糖を少~し少なめに。バターも気持ち程度少なめに。

でもやっぱりこうして作って食べちゃうので痩せる訳がないですね~[E:happy01]

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

