topimage

2011-03

 - --.--.-- --


転勤のため引越します・・・ - 2011.03.23 Wed

この度、引越しをする事となりました・・・[E:bearing]

北見から離れるのはとても淋しいです・・・。

ブログ開設を始めたのも北見。

雑貨屋さんregaさんにめぐりあえて委託販売や

手作りイベントに出店するきっかけとなったのも北見。

私の中で北見の生活は人生の中でもとっても大きな

出来事ばかりです。人と人との出会いはやはり重要ですね[E:clover]

色々な出会いがあり、楽しい毎日を過ごせた事、皆さんに

感謝です[E:shine]

北見の土地から少し離れますが、今までと同様雑貨屋regaさん

2月と9月の手作り展で委託販売でお世話になりますm(_)m

作品を通してまた皆さんとの出会いがあることを願っております[E:clover]

これからも今までと変わらず、皆さんとのご縁を大切にして

いきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします[E:happy01]

Img_5707

週末には引越しのため、なかなかブログも更新できずにいますが

また、新しい土地で落ち着いたら近況報告と日々のブログを

綴っていけたらなと思いますので、良かったらまたブログを

のぞきにいらしてください[E:happy01]北見の皆さんありがとうございました[E:heart02]

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします[E:happy01]

                        yoihi*


オーダー☆bag&お弁当袋 - 2011.03.16 Wed

先日完成しましたオーダーのBag&お弁当袋[E:pouch]

Bag11個とお弁当袋3つが無事に完成し、お渡しできました[E:shine]

市内の幼稚園のお母さん達が企画した素敵な卒園記念のプレゼントに

私も協力させていただくことができてとても嬉しく思います[E:happy01]

6年間小学校で使うBag,そして幼稚園の先生達へのお弁当袋の

プレゼントだそうで、とても素敵な企画だと思いました[E:shine]

6年間使っていただけるように、生地選びはやはり

リネンをメインにしました。柄もシンプルに高学年になったら

柄はいやになるかもしれないので、リバーシブルで裏はリネンの

無地に。巾着にも出来るbagなので、巾着にしないときに紐が

引っかかると危険なので紐は短めに。と考えてみました[E:flair]

Img_5801

Img_5804

Img_5807

Img_5816

Img_5813

男の子はブラックウォッチやブラックチェックの組み合わせ

女の子は淡い色のチェックとワッフル生地の組み合わせに[E:happy01]

とっても喜んでいただけて本当に嬉しかったです[E:heart02]

今回作らせていただいて、

代表の方から「貴重な時間をさいていただいてありがとうございます・・・[E:heart02]」と

うちの娘達にもプレゼントをしてくださり、気を遣ってもらいかえって申し訳

なかったです。優しい心遣いに本当に感謝いたします[E:heart02]

Img_5821

お子さんの成長とともに長い年月使っていただけることを願って

おります[E:happy01]そして私自身、勉強になりましたし、記念となる作品に

協力させてもらい私にとって良い想い出となりました。

ありがとうございました[E:heart04]

引き続き、地震の悲しいニュースや再会できた場面のニュースが

流れていますね。寒さの厳しい季節柄、毛布が足りなかったり

日用品が不足している情報・・・送りたいけど一般からの受付は

難しいようで。。。なので、少しでも募金に協力して早期復興を

願います。

原発の情報も心配になったり、不安な日々が

続きますが、これからもご家族の再会を願っております。。。

地震・・・今できること、、、節電。 - 2011.03.15 Tue

先週金曜日11日の地震・・・。

この日の午前中お友達のおうちに遊びに行って

話していた話題・・・「北見は地震が少ないよね。」とか

私は北見に来て6年、揺れを感じてないかも・・・とかそんな

話をしていた数時間後・・・下の子を迎えに行って家に着いた

とたん、ぐらっときて家の電気やらぶら下げていたガラスの雑貨が

かなり揺れ始め、下の子はあわててテーブルの下に・・・そして

泣いていました[E:weep]

そして揺れている最中にお姉ちゃんが帰宅・・・

お姉ちゃんもびっくりして固まる。。。

テレビも付けていなかったし、北海道の地震??と思って

テレビをつけると、東北の地震だとわかり、あまり地震の

すくない北見がこんな揺れ方だと、他の地区はどれほど

すごかったのかなと、、、テレビで情報を見るたびに状況が

明らかになって、今回の地震のひどさが見えてきました。。。

なんてひどい映像・・・・・言葉がでないし、涙がでるばかり・・・

私たちにできること・・・それはなんでしょう。

いまできることは・・・・・節電ですね!

二転三転する原発の情報・・・とても不安になりますね。

なによりも被災された方々が元気を取り戻せるように願っております。。。

知ってしまったらはまりました♪焼き鳥弁当☆ - 2011.03.09 Wed

噂の??たぶん北見地元の方はご存知なんだと思うのですが・・・

私は最近、先月知ってしまったのです~この美味しいお弁当[E:shine]

うちのパパさんが教えてくれました[E:notes]

吉幾三さんも絶賛?!みたいな情報を耳にしました[E:happy01]

それならなおさら食べてみたい~!

ということで・・・・・

Img_5768

Img_5766

Img_5781_1

塩とたれがあります!

両方食べて見ましたが、どちらも美味しいです~♪

でも私はラーメンもそうなんですが「塩派」なのです[E:happy01]

塩をリピートしましたよ~[E:delicious]

電話で予約するシステムです[E:notes]

予約なので出来たてをたべれて美味しい~[E:notes]

私は最近知ったので、まだ知らない人に教えてあげたいです[E:notes]

機会がありましたら是非食べてみてください~!

■■■フロンテ中村さん■■■

北見市とん田東町464-10

tel 0157-23-6579

♪きのうはたのしいひなまつり~♪ - 2011.03.04 Fri

今年のひなまつりは、ひなケーキではなく

『和』の[E:shine]さくらもち[E:shine]を作りました[E:notes]

Img_5787

Img_5792

Img_5793

Img_5794

Img_5785

Img_5788

お料理は毎年のように今回もちらし寿司やいなり寿司

そして蛤のお吸い物などです[E:delicious]

桜餅の桜の葉の塩漬けは子供達例年ははがして食べたり

していたのですが、今年は美味しく桜の葉も一緒に食べていました!

やはり成長とともに味覚も変わるのですね~♪

それか私の手作りだから気を遣って残さず食べようと思ってくれたのかな・・・

美味しい美味しいと言って食べてくれたので、

良かったです♪

お吸い物のてまり麩も可愛いくてもちもちで美味しかったです!

全部材料はトドックさんで2週前から購入していたんです[E:smile]

一通りの材料がそろってやはり便利です[E:shine]

子供達にとって楽しい嬉しい一日となって良かったです[E:wink]

お味噌作り♪ - 2011.03.02 Wed

今日はtomoさんにお声かけていただいてMamanちゃんと一緒に

陸別の加工センターでのお味噌作りに参加させていただきました!

初めてのお味噌作り[E:notes]

3年ねかせるのがとっても待ち遠しい感じです[E:happy02]

この味を知ってしまうと、他のものはつかえないくらい!!と

言っていたので、わくわくします。でも私のは成功しているのだろうか・・・

タッパー容器に入れるときの空気抜きはきっと、不十分だったような気が・・・

成功していることを願います[E:shine]

そして、お味噌作りの後にtomoさんのおうちにお邪魔させていただきました[E:notes]

やはり素敵な環境で自然に囲まれての暮らしです[E:shine]

そして赤ちゃんもいて、お忙しい中ランチを用意してくださって、

とっても素敵なカフェにいるような時間でした[E:happy01]

Img_5770

Img_5771

Img_5773

Img_5772

Img_5774

豚キムチやキッシュやお味噌汁に五目御飯など

とっても美味しいお料理で、スイーツのプリンまで

作ってくださってフルコースでした[E:shine]

tomoさんありがとうございました[E:heart01]

そして・・・私たちがお土産に持っていったのは、ドンマイスターのパンです[E:bread]

やはり美味しいです[E:happy01]

Img_5775

今日はとても貴重な体験であるお味噌作りに参加させていただき

陸別のみなさんありがとうございました[E:heart01]

そして、tomoさんにはお声かけていただいたり

おうちランチに招待していただきとっても嬉しかったです♪

とっても美味しいお料理をいただき、お話もゆっくりできて

楽しい時間を送ることができて感謝しています。ともさん

ありがとうございました[E:heart01]

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

