topimage

2011-02

 - --.--.-- --


子供達のクッキング - 2011.02.28 Mon

Img_5762

先週、お姉ちゃんがお友達と一緒にクッキー作りをしました[E:flair]

小学生はやはり吸収が早いので、コツをつかむとすいすい

作れちゃうんですね~[E:flair]あっという間に四人で力を合わせて

作ったクッキーができました[E:shine]

出来立てのクッキーを食べる皆はとても可愛い[E:heart04]

女子会ですね~[E:happy01]

わいわいと楽しそうでした[E:notes]

そして、お姉ちゃんのスキー学習の日はお弁当でした[E:delicious]

Img_5743

久しぶりのお弁当に喜ぶお姉ちゃん[E:happy02]

3人分のお弁当は久しぶりで、朝からバタバタでしたが

皆、完食してくれたので喜びになりました[E:happy01]


pecori*さんに納品の作品♪ - 2011.02.24 Thu

委託でお世話になっている素敵な雑貨屋さん

pecori*さんに納品させていただきました[E:notes]

サロマにあるとても素敵な雑貨屋さんです[E:notes]

是非行ってみてください[E:shine]

ぎっしりと素敵なものがあります[E:happy01]

ブログに載せた物などは通販可能になったとのことですので

是非是非色んな雑貨をブログでチェックしてみてください↓

http://pecori555.exblog.jp/   ←pecori*さんブログ

先日納品したもの一部紹介です[E:flair]

Img_5730

Img_5731

Img_5732

雪解けも進んできましたね~サロマにドライブもいいですね~[E:rvcar]

おいしいお菓子☆ - 2011.02.21 Mon

先日スウィート・ドゥ・バラックさんの手作りお菓子を

市内で開催されていたイベント内で購入しました♪

くるみのクッキーはサックサクで抹茶のスノーボールは

とっても抹茶風味豊かで、どちらもとても美味しかったです♪

Img_5738

Img_5740

そして先日Mamanちゃんからも素敵なお菓子を

いただきました♪

大好きな蔵生とハスカップのロールケーキ[E:delicious]

Img_5729_1

Mamanちゃんありがとう~♪

美味しいお菓子を食べてはまた体重計に乗り

気にしては食べている私ですが、やめられません~[E:notes]

好きなもの(食べたいもの)は食べて、太らない体にしたいものですぅ♪

この前は食べた後に、かなり食べ過ぎたかな・・・と思って

お茶碗を洗いながら足を後ろにのばして、家事エクササイズ~[E:up]

そして減肥茶を飲んでみました[E:flair]

雑貨屋regaさん手作りフェア☆ - 2011.02.17 Thu

Img_new

本日のミントに広告がでております♪

いよいよ明日から開催ですので

是非ご覧いただけると嬉しいです♪

委託になりますので、直接皆さんとお会いできませんが

是非作品を手にとってみていただけたらなぁと思います[E:happy01]

Img_5726_2

Img_5721

Img_5723

Img_5717

Img_5703

Img_5705

Img_5707

Img_5708

Img_5706

Img_5702

       ♪♪♪雑貨屋regaさん手作りフェア♪♪♪

         2月18日(金)~27日(日)

        <月曜日定休日になります>

          open10:30~19:30

雑貨屋regaさん←ブログで色々な雑貨やお洋服などお店の情報が掲載されています[E:flair]

リネンラタンBag☆シンプルワンピ - 2011.02.15 Tue

ブラックリネン生地で、持ち手はラタンのBagを作りました

以前にもパープルの生地やブラックウォッチとナチュラルリネンの

組み合わせ等も作った事があるのですが今回はシンプルにブラックで

普段使いやお出かけにわりとオールシーズンいけるかなと思って

作りました[E:flair]

Img_5697

そしてシンプルなガーゼワンピはパープルのスラブガーゼで

作ってみました。この形のワンピースは自分で着ていて

とても楽なので色々な素材のを着てみたいです。

Img_5691

自分用にもまた作りたいと思っています~[E:flair]イベント分と

オーダー分が落ち着いたら、半袖や違う型もアレンジなどして

構想練りたいです[E:happy01]

そして先週末にまた前回版に引き続き、リバティbagの本を

購入~素敵な本に付録までついて即決ですね!今回は

春らしさがいっぱいで、コーティング素材、そしてジップ付きで

嬉しいです[E:shine]

Img_5698

春が近づいてきて嬉しくなりますね[E:notes]

イベント情報♪♪♪♪♪

       ♪♪♪雑貨屋regaさん手作りフェア♪♪♪

         2月18日(金)~27日(日)

        <月曜日定休日になります>

          open10:30~19:30

雑貨屋regaさん←ブログで色々な雑貨やお洋服などお店の情報が掲載されています[E:flair]

子供達のチョコレート作り♪☆そしてregaさんイベント作品☆ - 2011.02.14 Mon

お姉ちゃんはバレンタインデーを楽しみにする

年頃になりました・・・[E:heart02]やはり学校でもそんな話題が

でるようで(笑)でもまだまだ本格的なバレンタインというよりは

どんなの作るとか、誰にあげるとかかなり楽しんでいる様子[E:notes]

あの子にあげて、この子にはない・・・というのはなんだか

淋しい思いをする子も出てくるのでは??ということで

小さなチョコをちょこっとずつクラスのお友達みんなにあげる~[E:notes]

ということに[E:happy01]

簡単に板チョコをとかして、cupに流しいれてあとは

デコアイテム!!今はデコ用のお菓子があっていいですね~

手軽にできちゃいます!cupの他に下の子は、いつもお世話に

なっている方やパパにもパフチョコのミニバーにチョコペンでデコしました[E:happy01]

Img_5679

お姉ちゃんはカップに流しいれるのがかなり慎重にいれて

頑張っていました[E:happy01]

お友達喜んでくれるといいな[E:notes]

そしてregaさんのイベント作品

前回のイベントでも同じ型のワンピを

作りましたが、また少し違う素材で作りました。

Img_5663

コットンにリネンが混ざっている生地で作り、バテンレースも

少し形と色が違います[E:flair]春になったら一枚で着て過ごせそうです[E:cherryblossom]

昨日は雪かきを朝から頑張りました[E:snow]

昨日は体中が痛くて今朝もボーっとしていましたが

今日は晴れて良かったです[E:sun]

           ♪♪♪雑貨屋regaさん手作りフェア♪♪♪

              2月18日(金)~27日(日)

             <月曜日定休日になります>

               open10:30~19:30

雑貨屋regaさん←ブログで色々な雑貨やお洋服などお店の情報が掲載されています[E:flair]

どら焼き~♪そしてイベントのお知らせです☆ - 2011.02.11 Fri

下の子の行事で、親子でどら焼き作りをしました♪

どら焼きの生地は10センチ位のホットケーキをお母さんが自宅で

自分たちの分を焼いて持っていき、中の具材を

子供と一緒にいれるといった感じです☆

久しぶりにホットケーキを焼いたので、慣れない手つき

でしたが、結構うまくいって良かったです[E:notes]

Img_5667

中身はあんこと生クリームで「生どら」の完成~[E:delicious]

とても可愛い用紙を用意してくださっていて

ドラエモンとドラミちゃんのポケットに入れて

子供たちも喜んでいました[E:flair]

Img_5671

続いて・・・

イベントのお知らせです☆

雑貨屋regaさんで開催される手作りフェアに出品させていただきます!

委託販売になります☆

♪♪♪雑貨屋regaさん手作りフェア♪♪♪

   2月18日(金)~27日(日)

   <月曜日定休日になります>

    open10:30~19:30

雑貨屋regaさん←ブログで色々な雑貨やお洋服などお店の情報が掲載されています[E:flair]

ドンマイスターさんのパン☆ - 2011.02.05 Sat

昨日、近くのパン屋さんでプレゼント企画をやっていたので

久しぶりに行ってきました[E:bread]

300円以上購入で焼き菓子プレゼントでした[E:notes]

マフィンかマドレーヌを選べたので、マドレーヌに・・・[E:flair]

ふわふわのマドレーヌでした[E:shine]

Img_5655

大好きなサツマイモのハードパンは売り切れていました[E:weep]

なので、ハードパンじゃないけどサツマイモとカスタードが

入ったパンにしました。そして以前tomoさんのおすすめで

食べてからはまってしまった黒糖のかりんとうのようなパン[E:notes]

それとメープルブレッドを選んでみました[E:flair]

やはりいつも美味しいです[E:happy01]

初めて食べたサツマイモとカスタードのパンもふわふわしていて

美味しかったです[E:flair]

Img_5657

ホームベーカリーで作るのも美味しいけど

やはりパン屋さんのパンはまた違うプロの美味しさです[E:delicious]

節分☆豆まき☆ - 2011.02.04 Fri

今年もまた、子供と恵方巻(のりまき)作りをしました。

今年はお姉ちゃんが遊びに行っている間に作ったので

ほとんど下の子が作ってくれました[E:delicious]

中に入れる具材は冷蔵庫にあったもので作りました[E:smile]

Img_5608

卵焼きとほうれん草と豚バラを煮たものを巻き巻き[E:notes]

具材は私が作ったけど、のりにご飯を敷き詰めたり

具材をのせたり巻いたりしてくれたのは娘です[E:shine]

最初は不安だったけど、案外上手に作っているので

意外と小さな手で器用にできるものなんだなぁと驚き[E:happy01]

沢山の具で七種類入れたかったけど、数年前の作った

海苔巻きは、具を入れすぎてぽろぽろこぼれた事を

思い出し、3種類に[E:happy01]そして前回はそぼろ肉だったけど

今年は豚バラ肉を一口大にして煮込みました!

なのでぽろぽろは防ぐことができました~[E:wink]

Img_5604

豆まきもして、玄関を開けて邪気を追い払って、

我が家の今年の節分イベントも無事終了・・・

今日は季節の節目である立春。今日は気温も高く

雪解けが進みました。今年は北見は雪が少ないですね~

地元札幌はとても雪が多いようです・・・[E:snow]

色々と除排雪の問題があるようですが、なんとか頑張って

乗り切ってもらいたいです~[E:flair]

まだまだ寒い日が続きますが、皆様風邪などに気をつけてくださいね[E:clover]

ありがとうございました☆オホーツク手作りイベント終了♪ - 2011.02.01 Tue

30日にポスフール北見店での手作り雑貨フェアに参加

させていただき、沢山の方との出会いに感謝致します[E:happy01]

初めてのポスフールでの出店だったのでかなり緊張でした[E:sweat01]

娘たちの体調が前日に良くなくてハプニング続出だったのですが、

後ろ髪をひかれる思いで、パパに娘たちをお願いして無事に参加

できました。パパありがとう[E:confident]

イベントでは沢山の作家さん達とお話できましたし、

沢山のお客様と直接お話できてとっても嬉しかったです[E:notes]

(委託でお世話になっている)regaさんでいつも購入して下さって

いる方にも声をかけていただいたり、ブログをみてますというお声も

いただたり、癒されてます~というお言葉に、私の方が癒されました[E:heart02]

皆様には本当に感謝しております。ありがとうございました[E:happy01]

これからも手にとってもらって満足いただけるような作品作りを

目指したいと思いますので、どうぞ変わらぬ応援をよろしくお願い

致します[E:heart04]

イベントのブースの様子です

Img_5585

Img_5586

イベントには作家さんのkohitujiさんmiccoさんがきてくださり、

初めて木工作家さんのmamiさんとお会い出来たりしました[E:notes]

色々な出会いがあってとても嬉しいです[E:happy01]

差し入れのプレゼントもいただき本当に感謝致します[E:heart04]

kohitujiさんから栄養ドリンクをいただきました、お昼をとれなかったので

とっても嬉しかったです[E:shine]前日に出店されていたkohitujiさんからは

色々と詳しくイベントの準備の連絡を親切に教えていただいていたので

何もわからない私はその情報にとっても助けられました[E:heart02]

kohitujiさん本当に色々とありがとうございました[E:heart04]

美幌の作家さんmiccoさんからは地元のおいしいパンを

差し入れしていただき、とても嬉しかったです[E:happy01]

Img_5599

Img_5598

Img_5600

なんとも美味しいイチゴの練りこみパンとショコラシフォン[E:lovely]

本当に感謝致します~miccoさんありがとうございました[E:heart04]

そしておともだちからの差し入れでいただいた、

オホーツクベーグルさんのコーヒーキャラメルのベーグル[E:notes]

Img_5594

mちゃんありがとうございました~[E:heart04]

そして今回お向かいのブースになれて、

以前ブログでも紹介させていただいた、素敵なお店

いちい館さんで、試飲させていただいたハーブティーと

手作りリップのキットと手作りハンドクリームのキットを

購入しました[E:notes]

Img_5601

ハンドクリームやリップクリームも作るのが楽しみです[E:notes]

そしてそして、今回も一緒にイベントに参加した

お友達のMamanちゃん[E:heart01]

隣のブースでとっても心強かったです[E:happy01]

Mamanちゃんの人気は本当にすごくて、近くでみていて

あみちゃん人気はものすごかったです[E:heart04]

あみちゃんが並んでいる写真を撮りたかったのですが

結局撮る時間がなく、開店になりあっという間にあみちゃんも

完売であみチャンの様子が撮れなかったのが残念[E:coldsweats01]

でも本当に素敵なブースでした[E:shine]

商品が結構なくなってしまった状態でしたが撮らせていただきました[E:camera]

Img_5587

Mamanちゃんとはいつも励ましあって作品作りも頑張れて

イベントでは隣で心強くて、とっても感謝してます[E:heart04]

Mamanちゃんありがとう~[E:heart02]

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

