topimage

2010-12

 - --.--.-- --


cafe de tipさん - 2010.12.26 Sun

先日北見のcafe de  tip さんで、

kohitujiさん、tomoさん、Mamanちゃんとご一緒に

ランチしてきました♪

ハーフのセットでパスタのハーフ・ドリンク・サラダ・デザート付で

しかもパンも自由に食べれてとっても満足ですよ~!

201012221145000

201012221222000

kohitujiさんと今回初対面だったのですが

とっても楽しい会話が弾み、あっという間の時間でした[E:notes]

ハンドメイドのお話や網走のお話や日ハムのお話など

聞けて楽しかったです[E:happy01]

みなさんからプレゼントいただきました[E:shine]

kohitujiさんから網走cafe風花さんのとっても美味しいクッキーや

風味も素敵ないちごもも紅茶をいただきました~ラッピングも素敵~[E:shine]

紅茶好きの私にはたまらない美味しさで、はまりそうなお味~[E:notes]

パッケージも可愛くて素敵~[E:shine]

Reku_021

Reku_023 Reku_022

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mamanちゃんから可愛い手作りのミニ封筒や

ふわふわの美味しいアップルのケーキをいただきました~[E:notes]

ラッピングもいつも可愛いです~[E:shine]

Reku_019

みなさんありがとうございました~[E:heart04]


クリスマス*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:* - 2010.12.24 Fri

今年のクリスマスケーキは子供達と相談した結果!

ロールケーキをベースにして作りことにしました☆

クリスマスケーキのチラシを見て、こういうのがいい~!と

参考になった広告があったので、イメージしやすかったです[E:birthday]

Reku_028

午前中から少しずつ用意して、作りました~[E:flair]

毎年作りすぎてしまうので、今年は抑え目に!!

ピザは2種類焼きました~

エビメインのピザ・ウインナーメインのピザの2種類

Reku_036 Reku_034

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生ハム・枝豆・ミニトマトのシンプルプレート

Reku_037

サラダ

Reku_030

そしてケーキとはまた別にフルーツのミニパフェ

Reku_029

今年はプリキュアのシャンメリーが飲みたいという事で・・・

シャンメリーグレープ

Reku_038

メリークリスマス*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

「奇跡のキャラメルプリン(旭川)」&「なよろプリン」☆ - 2010.12.21 Tue

すっかり冬・・・ですが、雨が降ったりでツルツルですね~[E:snow]
またまた美味しいもの紹介♪
北見の市場で買った「なよろプリン」と
旭川の「奇跡のキャラメルプリン」[E:shine]
とろ~りと美味しい[E:notes]
最近プリン作ってないなぁ・・・なんて思いながらも
やはりプロの味は美味しい~[E:lovely]としみじみ感じました[E:shine]

Reku_010

可愛いプレゼント~メッセージカード・ガラス雑貨~ - 2010.12.17 Fri

先日の続きで、Mamanちゃんとtomoさんからの

可愛いプレゼント[E:shine]

Mamanちゃん手作りのメッセージカード[E:notes]

Reku_015

自分で書いたイラストをパーツにして作ったそうです[E:notes]

可愛い~使うのがもったいない感じになります[E:heart02]

Mamanちゃんありがとう~[E:heart02]

そしてtomoさんからいただいたガラス雑貨[E:shine]

Reku_017

科学の実験とかで培養するガラスケース

いつもセンスのいい小瓶などもいただいて

とっても嬉しいです[E:heart02]

tomoさんありがとうございます~[E:heart02]

イベントに向けて♪ - 2010.12.17 Fri

2月のregaさんの手作りフェアと1月にもイベント予定が入り

少しずつ準備を始めて行こうと思っています[E:shine]

雑貨屋regaさんの手作りフェアは

2/18(金)~2/27(日)の予定です[E:shine](月曜日定休)

そして1月のイベント予定の件は、

詳細がわかり次第ブログでお知らせしたいと思っております[E:heart02]

どうぞよろしくお願いいたします[E:shine]

ヘアゴムを作り始めて、ニットのシュシュや毛糸のフラワー

ヘアゴムなど作っています[E:flair]

今日は一部ご紹介したいと思います[E:happy01]

編み図を見るより自己流にすすめて

行くほうが早く編める気がしたり、ボリューム出したくなったり

段を付けたくなったりして、結局はオリジナルで作ってみました[E:happy01]

毛糸によってボリームの出かたも違うので、少しずつ変えて作ってます~[E:happy01]

Reku_003

この寒い時期は、毛糸ものを作りたくなります~[E:happy01]

ミシンも、もうそろそろ出動したいところです・・・

私の中での毛糸の波がおさまってきたら

はじめたいと思います~羊毛フェルトも作る予定です~[E:notes]

陸別へ行ってきました♪ - 2010.12.15 Wed

手仕事工房TOMOさんのおうちに遊びに

Mamanちゃんと一緒に陸別に行って来ました[E:car]

tomoさんの素敵なおうちに行くのが楽しみで

テンションアップしたせいか、すっかりカメラを忘れ。。。

携帯で撮らせていただきました~素敵なおうち[E:shine]

201012151054000

201012151055000

素敵な棚や可愛い雑貨が飾られていました[E:shine]

tomoさんの作品の陶器もディスプレイされていて

癒しの空間ですね~薪ストーブも素敵~[E:shine]

ランチやスイーツのおもてなしを沢山していただき

とっても幸せな時間になりました[E:shine]

tomoさんはプルーベリーのレアチーズや

カニクリームパスタや具沢山のキッシュを

作ってくださってとっても美味しくいただきました[E:heart01]

201012151217001

Mamanちゃんは人参のサラダとロールケーキを

作ってきてくれました~[E:notes]とっても美味しい~[E:delicious]

201012151338000 201012151345000

 

 

 

 

 

 

 

 

私は少しのエビフライとスイーツにショコラを持参[E:happy01]

201012151226000

201012151143000

ドンマイスターのパンもお土産に[E:happy01]

そして、tomoさんの素敵な器でレモネードや

沢山の美味しいお茶や紅茶もいただき

楽しい時間を過ごさせていただきました[E:note]

そして雪道の中、Mamanちゃんには車に乗せて連れて行って

もらって本当に感謝です[E:shine]

しかも、tomoさんとMamanちゃんから素敵な

プレゼントもいただいてhappyです[E:heart04]

(いただいた素敵なプレゼントは次回のブログ記事に載せたいです~)

tomoさんMamanちゃんありがとうございます[E:heart02]

オホーツク北見塩焼きそば☆ホテル黒部さん♪ - 2010.12.14 Tue

Reku_009

週末に家族で食べに行ったオホーツク塩焼きそば!!

塩焼きそばは色々なところで出しているけど

塩焼きそばの発祥はホテル黒部さんだということで

一度は元祖を食べておきたい!!と思い行ってきましたよ~[E:notes]

熱々の鉄板にのっている塩焼きそばにはスープを「ジュー」っと

かけてくださって、テンションアップです[E:delicious]

具材には大きな大きなホタテやたこなど具沢山[E:flair]

横にはじゃがいもや温泉卵がそえてあり、フライドオニオンの

スープもついて食後にはコーヒーも出してくださって、子供にも

ジュースをいただき、子供達もとっても大満足です[E:shine]

焼肉のまち北見は塩焼きそばも有名になってきましたね~

色々な塩焼きそば食べ歩きしてみたいなぁ~[E:happy01]

海外からのメッセージカード♪ - 2010.12.13 Mon

アメリカに住んでいるお友達からのお手紙♪

Reku_004

air mailが届いたときに毎回思うことは・・・

この手紙はかなり遠くから色々な手を伝わって

色々な景色をみて日本に着き、私のところに

届いているんだな~と想像して封を開けます[E:loveletter]

日本の物も可愛いけど英語で書かれている感じが

とっても可愛くて好きです。昔、通っていた英会話スクール

での勉強の成果はあまりなく・・・単語も常に使っていないと

忘れてしまうものですね~[E:coldsweats01]

お友達からのクリスマスカードが届いたということは

クリスマスはもう近い~!!12月に入ったと思ったら

本当にあっという間に一日一日が過ぎています。。。

先週末は下の子の幼稚園のクリスマス会に、お姉ちゃんの

参観日、そしてお姉ちゃんのクラスのレクとバタバタな週末[E:flair]

幼稚園のクリスマス会ではロールケーキに飾りつけ[E:shine]

Reku_008

お姉ちゃんのクラスレクではスポンジケーキにみんなで飾りつけ[E:shine]

ケーキづくしでまたまた体重の増が気になるところですが

これから迎えるおうちでのクリスマスやお正月では

益々食べる機会が増えるので、沢山動いて消費したい

ものです[E:delicious]

マイブームのあんぱん・・・♪ - 2010.12.07 Tue

Suitu_003

ここ最近やはりはまってしまっているあんぱん・・・(*^-^*)

あんはこしあんが好きなのでこしあんぱん[E:happy01]

粉はもちろんゴールデンヨットで[E:heart02]

最近ゴールデンヨットを大量買いしたので

またまたパン作りに時間を費やしています・・・でもほとんど

生地作りはHBがやってくれるので機械にお任せですが

寒い日は発酵もスローペースのなので私も一緒になって

スローペース[E:smile]

今日はお外の景色も白くなりましたね~[E:snow]

雪かきのシーズン・・・いつも雪かき大変で億劫だな~と

思ってしまいますが、今年はなんとか前向きに!!

ダイエットにもなるし、余分な脂肪を燃焼するためと思って

なんとか乗り切りたいです~[E:happy02](笑)

美味しいいただき物♪ - 2010.12.01 Wed

先日Mamanちゃんtomoさんからいただいた

美味しいお菓子♪

Mamanちゃん手作りのクッキー[E:shine]とっても可愛いラッピング

でしかも可愛い型のクッキー[E:heart04]サクサクでとっても美味しくて

やめられない美味しさです~どうもありがとう~[E:heart01]

Suitu_004

そしてtomoさん手作りのカボチャマフィン[E:shine]

とってもふわふわなマフィンで美味しかったです~[E:notes]

カボチャ大好きなのでたまりません~[E:happy01]

ありがとうございました~[E:heart01]

Suitu_005

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

そしてtomoさんMamanちゃんとお知り合いの方で

素敵な手作り作家さんkohitujiさんと知り合うことができました[E:happy01]

リンク貼らせていただきます~♪

素敵な作品を生み出し網走のイベントなどでも

活躍なさっているハンドメイド作家さんです~[E:shine]

是非ブログみてみてくださいね~♪↓↓↓

こひつじのhandmade diary

ブログアドレスhttp://blogs.yahoo.co.jp/handmade_agnelet

素敵が沢山詰まっています~[E:heart04]

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

