topimage

2010-11

 - --.--.-- --


手作りパン♪ - 2010.11.26 Fri

クオカでふんわり苺ミルク食パンミックスを買ってみました~[E:happy01]

いつもはゴールデンヨットがお気に入りで焼くのですが、

今回はちょっと商品名に惹かれたのもあり・・・

苺ミルク[E:shine]ふんわり[E:shine]という響きで一目ぼれで選び

今日はこのミックス粉でアレンジして食パンではなく

パン生地までHBでつくってミニパンにしました[E:notes]

Suitu_006

パン生地コースで生地を作って取り出したときの

淡いピンク色にひとまずうっとり・・・[E:lovely]

そして形成してベンチタイム・二次発酵して焼きました~[E:bread]

オーブンからは苺のいい香り~[E:heart02]

焼きたてはふんわり・もちもち[E:happy01]

ミックス粉は初めて購入してみましたが、

バターと水とイーストさえ加えればあっという間で

いつもにまして簡単で、時間も節約できたし嬉しかったです[E:notes]

味もとっても美味しいし嬉しいことづくしですね[E:notes]

他にも気になった色々なフレーバーのミックス粉にも

興味ありです~[E:flair]


おいし~スイーツっ♪ - 2010.11.22 Mon

以前Mamanちゃんにいただいたスイーツ[E:notes]

関西の方のスイーツのようなのですが

とっても美味しかったです[E:shine]

2gakugeikai_056

プリン味等のワッフルケーキなどがあって

イチゴの入ったロールケーキやイチゴフレーバーの

サクサクのクッキー等!お取り寄せスイーツ美味しかったです♪

そして、Mamanちゃんが通っているパン教室で作ったメロンパンも

いただいたんですが、クッキー生地も美味しくできていて

素敵なメロンパンいただきました[E:happy01]Mamanちゃんありがとう[E:heart02]

私は結構前ですが一度だけしかメロンパンを作ったことが

無くて・・・また作りたいなと思いましたが、パン生地とクッキー

生地を二つ作ることになかなか重い腰があがらず・・・いつも

あんぱんやしろぱんや惣菜パンがメインになってしまいます[E:happy01]

昨日も子供達とあんぱん作りましたが、パパは甘いのより

惣菜パンが好きなので子供達はソーセージパンを、私は

シーチキンマヨネーズのパンをパパに作りました[E:notes]

いつも写真をとるのを忘れて焼きたてをパクパクと

食べてしまい画像ないのですが、子供の作るパンは

どこか形がいびつで可愛く仕上がります[E:heart04]

小さな子供の手で一生懸命作ったパンを喜んでパパは

食べていました[E:delicious]

素干しのり - 2010.11.21 Sun

2gakugeikai_060 Misosirufukusupotu_079

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月佐呂間に行ったときに道の駅で見つけた干しのり[E:happy01]

お味噌汁に入れてみると磯の香りがしてとても美味しいです[E:delicious]

Misosirufukusupotu_082

佐呂間湖産の干しのり美味しかったです[E:notes]

冬用カゴバックにリメイク♪&美味しいお土産☆ - 2010.11.19 Fri

最近は朝晩の寒暖の差が激しくて

体調も崩しそうな気候になりましたね~[E:cloud]

ここ最近は大きな風邪を引いていないので

引き続き体調管理をしっかりしたいものです[E:happy01]

夏に買ったカゴbagを冬仕様にラビットヤーンで

シンプルにリメイクしました[E:happy01]

ほんのちょっと変えただけですが、気持ち的に

新たなbagが増えたような感覚でちょっと得した気分[E:shine]

Kekkonnsikihoka_003

少しのリメイクで気分転換できてすっきりしました[E:flair]

すっきりつながりですが、今日お姉ちゃんの学習机の場所を

変えて模様替えしました[E:flair]きっかけは、お姉ちゃんの教科書

が無い~というところから・・・お姉ちゃんが学校に行ってから

どこか机のどこかにはさまったり他の本に紛れていないか、

じっくり調べ始めたらなんだか止まらなくなってしまい、

配置を変えてみました。結局教科書は学校にあったのですが[E:coldsweats01]

帰ってきたお姉ちゃんは、机の配置が変わったことで

ウキウキして暫く机に向かっていました。きっと子供も

少しの変化で気分転換したのかもしれません[E:happy01]

大人も子供も少しの変化ですっきりできるものですね~[E:notes]

大掃除に向けて色んな掃除もちょこちょこと頑張りたいです[E:flair]

話は変わりますが・・・

先日tomoさんからいただいたスノーボールクッキーが

とっても美味しくてペロリと食べてしまいました[E:shine]

クッキーの中には香ばしい胡桃が入っていて

美味しさ抜群でした[E:shine]

Kekkonnsikihoka_001

TOMOさん美味しいスノーボールクッキー

ありがとうございます~[E:heart02]

そして・・・

お友達からいただいた旭川の蔵生[E:shine]

旭山動物園で買ってきてくれたお土産です。

初めて食べた蔵生[E:happy01]頭の中でCMの歌が流れます~

「くらなま・くらなま・なまチョコい~りっ・・・・・♪」

食べたら本当に美味しくて美味しくてびっくりです[E:heart04]

Kekkonnsikihoka_002

私はこの美味しい北海道の銘菓を今頃知るなんて遅かったです~

旭川に行ったら是非買いたいお菓子です[E:shine]

Jママちゃんありがとう~[E:heart02]

素敵可愛い雑貨たち♪ - 2010.11.18 Thu

先日佐呂間のpecori*さんで見つけた色々な

可愛い雑貨ちゃん☆

Pecorisan_007

Pecorisan_009

Pecorisan_010

Pecorisan_011

Pecorisan_008

Pecorisan_012

癒される雑貨の数々・・・☆

家の壁が白だったらもう少し雑貨も映えるのになぁ~[E:confident]

将来マイホームが持てるとしたら・・・(妄想)

ベースが白づくしのおうちにしたい夢があります~

きっとオイルステインでぬった飾り棚や観葉植物やお花

や雑貨もすごぉく映えるのだろうなぁ~

なんて夢みちゃいます[E:shine]

賃貸の間は極力壁に穴を開けないとか、かなりの工夫が

必要です[E:sign04]なかなかうまくディスプレイは実践できませんが

すこしずつ増えていく雑貨に癒されようと思います[E:happy01]

佐呂間のpecori*さん☆ - 2010.11.16 Tue

昨日はMamanちゃんtomoさんと一緒に

佐呂間のpecori*さん行ってきました[E:happy01]

pecori*さんは子供の古着だけでなく、可愛い雑貨たちが並んで

センスのよさがあふれるお店です~いいものがぎゅっと濃縮されている

感じです~[E:heart04]写真を撮らせていただいたので一部ご紹介ですっ[E:happy01]

Pecorisan_001

Pecorisan_006

Pecorisan_004

Pecorisan_005

Pecorisan_003

あっという間に時間は過ぎてしまいましたが

pecori*さんの素敵なお人柄にも癒され

素敵な雑貨ちゃんたちにも癒されみんなで楽しかったです[E:shine]

次回はpecori*さんで購入してきた可愛い雑貨をご紹介

しまぁす☆

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*『pecori*』さん*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
 
 雑貨・ハンドメイド・子供服古着
 北海道常呂郡佐呂間町西富107-1
 090-3019-8287  
OPEN
月・水・木 9:30-17:30
 火・金  9:30-15:30
*CLOSE  土・日・祝
*変更する時があるようですので℡にてご確認下さいね~[E:happy01]

森音さん・・・宿り木さんの紫陽花のリース&豆灯さん・・・cafe - 2010.11.11 Thu

またまた美幌の続きで、森音さんでみつけた

素敵なリースです[E:shine]

2gakugeikai_058

写真がちょっとぶれてしまいましたが・・・[E:camera]

紫陽花のドライのリースはとっても素敵です[E:notes]

ちょうどリース展が開催されていたので

出会うことができました[E:happy01]良かったです[E:heart04]

それから美幌ドライブの締めくくりに、私は初で行く

豆灯さん[E:shine]店内にはいるとコーヒーのいいにおい~[E:note]

今はパンとスープのセットはお休み中だったので

カフェラテとチーズケーキをチョイスしました[E:delicious]

とぉってもコーヒーはしっかりと大人の味で美味しかったです[E:shine]

コーヒーに詳しくない私でも、本物のコーヒーの味~!!という

濃厚なコーヒー豆の味というか、とても美味しかったです[E:shine]

チーズケーキもとても美味しくいただきました[E:cake]

スコーンもかなり気になりましたが、今回はケーキにしたので

次回行ける時はスコーンを食べてみたいです[E:shine]

今はお休み中のパンとスープのセットも次回に復活していると

いいなぁ~[E:happy01]

2gakugeikai_047

2gakugeikai_049_2

豆灯さんで販売されていたキャンドル[E:flair]

素敵な色合いのものが色々あって、グレー系のと

迷いましたが、えんじ系のものにしました[E:wink]

2gakugeikai_059

美幌ドライブはとても楽しく色々街めぐりできてよかったです[E:notes]

美幌ドライブ続編☆・・・あれこれ屋さん - 2010.11.10 Wed

美幌の続編です☆

PANEさんの次に行ったのはあれこれ屋さん

古物がたくさんあって、中でも医療棚が気になりました[E:shine]

ほしいなぁと思ってしまいましたが、なかなか買う決意は

できず・・・

小物を選びました[E:happy01]

Mamanちゃんが以前にも買ったことのあるイチゴスプーン

私も便乗して購入しました~とっても懐かしい~スプーンで

かなり嬉しくなりました[E:notes]実家にあったのを思い出します[E:heart02]

2gakugeikai_064

そして以前tomoさんからもプレゼントでいただいたことの

ある小瓶が可愛いのでもうひとつ欲しいな・・・と思い購入[E:flair]

2gakugeikai_061

そして数字のミニタイル[E:shine]

椅子も可愛いし薬品瓶も色々種類や大きさがあって

テンションあがりました~でも出費を抑えようとなんとか

セーブして少々の品物にとどめておきました~[E:coldsweats01]

そして前回のブログで紹介したPANEさんの豆パン[E:flair]

今朝いただきました~とっても甘納豆が入っていて

素材の味がとても美味しいパンです[E:delicious]やわらかいのに

しっかりとした生地でやはり素材重視して作っているなぁと

尊敬します[E:shine]

2gakugeikai_057

またまた次回も美幌ドライブの模様続きます~[E:car]

次回は森音さんでみつけた素敵なお品をご紹介します~ [E:notes]

美幌PANEさん♪ - 2010.11.09 Tue

Mamanちゃんと、美幌に行ってきました~[E:car]

まずは・・・ずっと気になっていたPANEさん

初めて行ったのに、店主さんはとっても気さくにお話してくださり

イタリアのお話や、素材重視のパンのお話などなど

色々楽しいお話きかせていただきました[E:shine]

試食もさせていただいたり、ハーブのパンをいただいたり[E:delicious]

本当に美味しくて素敵なパン屋さんでした~[E:bread]

今時期はお庭も季節柄寂しくなりますが、夏には

素敵なバラなどが咲いているようです~夏にも行って

みたかったなぁ[E:happy01]来年こそはお庭も見たいです[E:notes]

2gakugeikai_046

2gakugeikai_044

今日は、店主さんから教えていただいた食べ方を参考に

ハーブパンにミニトマト&チーズをのせて

パンにこんがり焼き色がつくまでオーブントースターで

焼いて夕食にいただきました[E:notes]

2gakugeikai_055

子供達も喜ぶ美味しさでした[E:shine]

ごまのパンと甘納豆のパンを購入してきたので

明日食べてみたいと思います[E:delicious]ごまのパンは

一週間ほど日持ちも可能みたいなので嬉しいです[E:notes]

頻繁に美幌に買いに行けたらいいのですが

なかなか実現できなさそうなので少しずつ味わって食べたいです~[E:happy01]

クリスマスシーズンには本場の味ティラミスも食べてみたいなぁと

今から想像しちゃいます~[E:smile]

美幌ドライブの続きはまた次回に[E:happy01]

素敵なお土産♪ - 2010.11.08 Mon

087b

先日Mamanちゃんから阿寒旅行のお土産をいただきました[E:shine]

素敵な木のスプーンや蜂蜜に駄菓子屋さんの飴[E:notes]

どれも可愛いくて嬉しいです[E:heart04]

2gakugeikai_036

2gakugeikai_034

2gakugeikai_035

Mamanちゃんありがとう~[E:heart04]

そしてtomoさんがカボチャを届けにきてくださり

少しだけteaタイム[E:cafe]カボチャのほかにもお土産までいただいて

ありがとうございました[E:heart04]ドンマイスターのパン等お土産で

いただきました黒糖のパンでできたスティックのお菓子はとってもはまりそうな美味しさです!かりんとうのような黒糖の香ばしさが美味しくて、今度ドンマイスター行ったら選びたい一品です[E:happy01]

Gakugeikai_027

tomoさんたくさんのかぼちゃやお土産ありがとうございました[E:heart02]

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

