topimage

2010-10

 - --.--.-- --


サロマ湖鶴雅リゾート☆ランチビュッフェ&日帰り温泉☆ - 2010.10.28 Thu

先週末家族でサロマ湖鶴雅へドライブがてら

日帰り温泉&ランチビュッフェに行ってきました☆

ランチは前にも行ったことがあったのですが、

温泉ワッカの湯は初めて入りました[E:shine]

日帰りだったけど温泉に入れて良かったです[E:happy01]露天風呂も

温泉浴場からも眺めの良い景色でした[E:shine]

ランチビュッフェは沢山食べて食べすぎなくらい

いっぱい食べたので、またまた体重増です[E:coldsweats01]

Kakoexdpeyiewvlom18j

ホタテのフライや牡蠣のフライ、色々なパスタ等も・・・[E:delicious]

Kakovsrdl6ns91y1yspx

フレンチトーストにハンバーグにハーブチキン・・・そして

Kakogknu4ykuvkjtehc9

はずせないケーキやフルーツデザート等・・・[E:cherry]

ランチと温泉をセットにしたら少し価格的にお得に

なりました[E:notes]宿泊したほうが楽しいけど日帰りでも

お得感あって良かったです[E:crown]

Misosirufukusupotu_070


お味噌汁そして・・・ゆめぴりか・お米♪ - 2010.10.25 Mon

Misosirufukusupotu_014 Misosirufukusupotu_002 Misosirufukusupotu_003 Misosirufukusupotu_013 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週もお味噌汁を頑張って朝から作りました[E:happy01]

その中の一部ですが・・・

★豆腐&白菜のお味噌汁

★鶏団子のお味噌汁

★玉ねぎ&小葱のお味噌汁

★もやしと葱のお味噌汁

パンやパスタ等の時以外は、お味噌汁頑張って作り続けたいです[E:notes]

そして先日、「ゆめぴりか」の新米をいただいて食べてみたら

とっても粘りがあっておいしいので、次回また購入しようと

考えています[E:flair]先日トドックのおまつり「食べるたいせつ

フェスティバル2010」でゆめぴりかとコシヒカリの食べ比べ

もやっていて、コシヒカリも美味しいけどゆめぴりかも

やはり美味しかったですね~♪お米・・・それぞれ特徴もあり

好みがあると思いますが、色々なお米食べてみたくなりました[E:delicious]

Misosirufukusupotu_001

Mamanちゃん・tomoさんとのteaTime♪ - 2010.10.24 Sun

先週Mamanちゃん宅で久しぶりのおうちランチ♪

沢山のご馳走をいただいてきました[E:happy01]

Mamanちゃんのおもてなしランチ[E:notes]豚汁そしてかぼちゃうどん[E:heart04]

Misosirufukusupotu_017 Misosirufukusupotu_018  

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてtomoさんはカボチャとサツマイモのグラタン[E:shine]

Misosirufukusupotu_019

私はパンを焼いていきました~今回強力粉が、いつものと

違ったのと、お砂糖もきび砂糖にしてみたので

思ったように膨らまなくて・・・[E:coldsweats01]次回の課題になります[E:shine]

Misosirufukusupotu_016

そしてスイーツ作っていきました~今回私は豆シリーズで[E:flair]

甘納豆のロールケーキとあっさり水羊羹[E:heart04]

豆に魅力を感じているこのごろ・・・豆・豆!!でいきました[E:happy02]

Misosirufukusupotu_015

Mamanちゃんはチョコケーキ♪

tomoさんはチョコケーキのバナナ・クランベリー入りの

スイーツを作ってくださって、Mamanちゃんがワンプレートに

してくれて♪スイーツづくし~[E:notes]

Misosirufukusupotu_020

お茶請けに干し梅やうめのホットドリンクなども

出してくださって、とーってもおなかいっぱいで、

お話も沢山できて楽しかったです[E:shine]

先日、ともさんからいただいた骨董品やさんでのお土産[E:notes]

どちらもすてきな小瓶なんです♪薬品ビンには小さな毛糸玉を[E:happy01]

そしてミニ小瓶には観葉植物をすこし切って飾ってます[E:bud]

大切に使わせていただきます~ありがとうございました[E:heart02]

Cosumosu_049

Mamanちゃんの素敵なおうち空間での沢山のおもてなしランチ

ありがとうございました[E:heart02]

リブレットさん♪ - 2010.10.23 Sat

いつもお世話になっている美容室リブレットさん昨日行ってきました[E:shine]

いつも自分にあったスタイルを作ってくださるので

行くのが毎回楽しみになります[E:notes]今回も予約してから

美容室の日を楽しみにしていきました[E:note]

特に私はくせが強い髪なのでいつもスタイリングしやすく

カットやパーマもかけてくださるので助かっています[E:happy01]

Misosirufukusupotu_043

店主さんも奥さんもとっても優しくて、素敵な雰囲気です[E:shine]

自分の髪の状態や雰囲気を生かしたヘアスタイルにしてくれるので

次の日からもスタイリングしやすかったり、納得できます[E:happy01]

本当にリブレットさんに出会えて良かったです[E:shine]

今回は店内写真も撮らせていただいて、しかも一眼レフの技も少し

コツ等教えていただきました~[E:shine]ありがとうございました[E:happy01]

★☆★美容室RIVULET(リブレット)さん★☆★

北見市大正64-32

(0157)36-4079

http://www.clubnets.co.jp/store/shopInfo/sid/a941989/ara/010124/kbn/3/tab/1

Misosirufukusupotu_040

ロシアのお菓子♪ - 2010.10.19 Tue

ロシアのお菓子をお土産でいただいたのですが、

とっても美味しくて、はまりそうな味です[E:flair]

日本でいうとチョコレートとキャラメルの味と砂糖菓子が

ミックスされたような・・・初で食べましたが珍しいので[E:camera][E:shine]

Omisosiru_002

パッケージの文字も英語とまた違った感じで可愛いですが

なかなか読めません[E:smile]

空気洗浄器♪ - 2010.10.18 Mon

今月初め空気洗浄器を購入してみました[E:flair]

家具屋さんや雑貨やさんなどでよく見かけて

気になっていたものの、かなり迷っていました。

娘が赤ちゃんの時に購入した空気清浄機が壊れてきて

今がいいタイミングかな・・・(お店でも30分以上悩みました[E:coldsweats01])

ドイツ製のMAGICBALLはとってもすごく性能もよくて

その分お値段もお高くて、手が出なかったので・・・

同じような構造で価格も比べてリーズナブルなCOCORO@ mode

選んでみました[E:flair]丸っこくて可愛いです。20畳対応の方に

してみたので、専用のアロマソリューションも結構香ります[E:shine]

Omisosiru_004 Piano_001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEDランプがついているので存在感があります[E:smile]

ほんの少しのアロマですが、気持ち的にも癒されるグッズかな

と思います[E:shine]

お米&お味噌汁の大切さ♪ - 2010.10.16 Sat

先日、食育セミナーに参加してお米の大切さなど

を改めて学んだのですが、お味噌汁も大切という

お話を聞き早速その日から毎日お味噌汁作りを

続けています。。。これまでお味噌汁は塩分をとりすぎて

しまうと思ってしまって、主人も高血圧気味なこともあるし

毎日3食全部は作っていなかったのですが、お味噌の塩分は

きにしなくて良いみたいので、大豆でできているお味噌は

毎日食べたほうが体によさそうです[E:flair]

ここ数日のお味噌汁の一部を紹介しまぁす[E:notes]

★ねぎたっぷりの風邪予防お味噌汁★↓

Omisosiru_006

★豚汁★↓

Omisosiru_005

★水菜&ふんわり卵のお味噌汁★↓

Omisosiru_008

★大根&ねぎのお味噌汁★↓

Omisosiru_007

毎日食べる日常食(お米・食材・お味噌や調味料等)は

質にこだわって食べたほうが、今後の自分達の体に影響

するようですので、なるべく質の良いものを選んで食べたいです。

質の良いものはどうしても値段も高いですが、おかずの量はそんなに

いらなくて、お米をメインに食べると良い体つくりになるとのお話

でした。でも今までおなかがいっぱいになってきたら、どうしても

おかずを全部食べるようにしてお米を少なくする習慣がついていたので

お米を沢山食べることはちょっと抵抗があったというか、

こんなに食べて激太りしないだろうか・・・と不安でした。

セミナーの講師の先生の朝食はどんな物を食べているか

きいてみました。すると・・・びっくり~どんぶりでご飯を食べて

いたのです、そして具沢山のお味噌汁に納豆!なんてシンプル[E:shine]

先生はスタイルも良くて説得力ある感じ・・・ここ数日、私も

思い切ってご飯を沢山食べています[E:happy01]そしてお味噌汁も

欠かさず食べるようにしておかずを少なめに・・・[E:happy01]

今後の体作り成功することを願って頑張ります~[E:shine]

女満別・網走♪東京農大・収穫際そして・・・そば切り温さん♪ - 2010.10.13 Wed

Abasirimemannbetu_016

女満別のメルヘンの丘でおきまりのショット[E:camera]

向かったのは・・・・東京農大で開催されていた収穫祭♪

Abasirimemannbetu_018

大学生の皆さんの活気にあふれて沢山の出店が並んで

いましたよ~♪豚汁に、ジャガバターに・・・これだけでも

もうおなかいっぱいになってました~子供達は子供向けの

みるくせんべいクジをひいて、あまいみるくせんべいを

美味しそうに食べてました[E:shine]

でもほどほどにしておかないと・・・

なぜならその後にはそば切り温さんでお蕎麦を食べようと計画[E:flair]

席を予約してから行きました[E:notes]

注文してからつくってくださるので美味しさ抜群ですね[E:happy01]

Abasirimemannbetu_019

Abasirimemannbetu_020

私はたまごあんかけの温かいお蕎麦をいただきましたが

とっても美味しかったです[E:delicious]

蕎麦好きの主人も喜んでいました[E:happy01]

Abasirimemannbetu_021

隠れ家的なお蕎麦屋さん知る人ぞ知るお店という雰囲気たっぷり[E:clover]

昭和30年代をイメージして2年半かけて作ったお店のようですよ!

また行きたいです[E:smile]

そば切り温さん(網走呼人蕎麦工房)

網走市字呼人190番地の1     TEL0152-48-3470

定休日は月曜日ですが、先日祝日の月曜日に行きました

祝日の月曜日は営業しているようです!行く時は電話で

確認してから行った方が確実ですね[E:happy01]

レッスンbag♪ - 2010.10.07 Thu

今日は、娘のレッスンバッグを作りました♪

花柄のガーゼ生地[E:cute]洋服を作ろうと先日購入したのですが

下の子がレッスンバックが必要になったのでこの生地で作りました[E:notes]

最初はキャラ物がいいと言っていたのですがやっぱりお花がいい~と

言い出したので、私としても良かったです[E:notes]

キャラクター物でも可愛いけどプリキュア等はすぐに

ちがうバージョンになってしまいそうなので[E:flair]

長く使えそうな花柄で親子で意見が一致して良かったです[E:heart04]

Cosumosu_051

久々にミシンに向かったのですが、やはり楽しい♪

時間を忘れて没頭してしまいました[E:happy01]

そろそろ自分の秋冬ワンピ作りたいなと思います[E:happy01]

どんぐりころころ - 2010.10.05 Tue

Cosumosu_034

すっかり秋♪ということで・・・

こどもがどんぐりをたくさん拾って毎日のように

プレゼントしてくれます[E:present]

かざってね~とくれたり、お手紙に「ままだいすき

ぷれぜんと」と書いてくれたり[E:maple]

幼稚園の園庭でたくさんひろってきてくれる

ようなのですが、子供達にとってどんぐりはきっと宝物のような

存在ですよね[E:shine]ひろっている姿を想像しながら・・・

微笑ましい光景が目に浮かんできます[E:happy01]

先日に行ったサロマ大収穫際では大きな大きな

カボチャを見つけました[E:shine]

Cosumosu_037

そして先日記事に載せたpecori*さんでみつけた

可愛いワイヤー雑貨です[E:notes]↓

Cosumosu_048

プレゼント企画で子供達がgetした可愛いバルーン[E:heart]

Cosumosu_047

サロマ大収穫際でハラハラドキドキしたのは、

毎年大行列になるサロマ牛のジャンボバーベキューでの出来事です。

今回は11時過ぎ位にお祭り会場に付いてすでにもう行列~[E:coldsweats01]

今年はお肉はあきらめようかなと思ったのですが、

色々会場を見た後にやっぱりせっかくきたのだから

並んでみよう~とおねえちゃんと並んでみました[E:notes]

もう並んだ時には終盤にさしかかっていたようで

私達の五人前くらいで残り10皿で~すという声が・・・

もうダメかななんて思っていたのですがギリギリセーフで

いただけました[E:delicious]普段食べれない貴重なサロマ牛を

家族で一口ずついただいてきました[E:smile]カボチャもちも

美味しくてやはり食欲の秋ですね~[E:flair]食べすぎはよくないですが

体調崩さないように食べれるときは食べよう~と最近思ってしまい

ます~ほどほどにしなきゃ~ですね[E:happy02]

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

