topimage

2010-09

 - --.--.-- --


コスモス畑♪ 太陽の丘えんがる公園 ♪花言葉♪ - 2010.09.25 Sat

Cosumosu_028

先日、コスモス畑の広がるえんがる公園に行ってきました[E:cute]

昨年はちょうどお祭りが開催されている時に行ったのですが

今年はおまつりの開催日ではなかったので、景色をのんびり

と眺めに行ってきました[E:notes]

今年はコスモス号にも乗ってみましたよ~[E:bus]

コスモス畑の中をぶいーんと爽快にいい眺めです[E:happy01]

Cosumosu_018

コスモスの花言葉が素敵なパンフレットに載っていました[E:shine]

コスモスの花言葉・・・真心と愛情

ピンクコスモスの花言葉・・・純粋な想い

白コスモスの花言葉・・・優美

赤コスモスの花言葉・・・調和

黄色コスモスの花言葉・・・自然

正直な話黄色のコスモスって知らなかったんです[E:flair]

マンダリンというオレンジに近い色のお花も黄花コスモスで

本当に沢山の種類のコスモスがあるんだなぁ~と改めて

思いました。ダブルクリックというコスモスはボリュームの

あるコスモスで子供達の表現では『ふわふわコスモス♪』

でした[E:happy01]

Cosumosu_019

お花に囲まれて素敵な公園でした[E:shine]

Cosumosu_020

Cosumosu_027

Cosumosu_002


フルーツティールイボス♪ - 2010.09.16 Thu

Pankyousitu_079

カレルチャペックシリーズのフルーティールイボス[E:cute]

ルイボスティーにフルーツがプラスされて

香りのいい美味しいルイボスティーです[E:happy01]

雑貨屋regaさんにおいてあります[E:notes]

ノンカフェインで鉄分も豊富で妊婦さんにもよさそうです!

抗酸化作用もあるようなので、体によさそうですね~[E:happy01]

児童書&絵本♪ - 2010.09.15 Wed

先月娘の誕生日に本をプレゼントしました[E:present]

最近、上の子は本が大好きで、朝起きたらすぐ

机に向かったりソファーで本を読んでいます[E:book]

私が小学校低学年のころは、そんなに本は読まなかった

ような気がするので、娘には本が大好きであってほしいな。。。

なんて思いもあります。

大きくなってから私も本を読むことで色々な字を覚えたり

することを学びましたが、小さい頃からの習慣になったら

いいですね~最近は親子で毎週図書館に行って本を

いっぱい借りてきますが、誕生日には本を選ぶのに

ちょっと苦労しました[E:coldsweats01]どんな本がいいのかな・・・

とかずっと悩んで私は本屋さんで30分以上(・・・[E:coldsweats01])

児童書コーナーで本とにらめっこ状態で

あれこれ悩みました[E:typhoon]

Pankyousitu_151

本を買いに行く前の日、テレビでたしか・・・

エルマーのぼうけんが出ていたような気がして・・・[E:happy01]

どんな内容なのかな・・・子供に感想を聞きたいと思います[E:flair]

もうひとつは推薦図書コーナーの本にしました。

下の子にも誕生日プレゼントとして本をプレゼント[E:present]

Pankyousitu_150

「ともだちをたすけたゾウたち」は本当にあった動物園のお話

でとても心温まる本です[E:notes]「おすわりくまちゃん」も

やさしい気持ちが子供にもわかりやすく伝わる本でした[E:shine]

これからも本を沢山親子で読みたいです[E:book]

ひがしもこと乳酪館♪手作りアイス体験♪ひまわり畑♪ - 2010.09.13 Mon

昨日は、地区の子ども会のバス研修に参加してきました[E:notes]

家族みんなで参加させていただきました[E:happy01]

ひがしもことの乳酪館で手作りアイスの体験もしてきましたよ[E:happy01]

濃厚なバニラアイスで、新鮮なものを作って食べれるなんて

幸せな貴重な体験をさせていただきました[E:delicious]

Pankyousitu_111

Pankyousitu_099

Pankyousitu_104

Pankyousitu_105

氷と塩の入ったボールで冷やしながら、

空気を含ませるように泡立て器でひたすた混ぜて、

ビンに移し入れたあと氷と塩の入ったビニールにビンを入れて保冷袋に

入れ冷やしながら振って完成したアイス[E:shine]

濃厚で高級アイスでした[E:happy01]

そして手作りアイスの後は、乳酪館の敷地内にある

ひろーい芝生でパークゴルフもできる緑のなかで

遊んだりしました[E:notes]

まずはパークゴルフ[E:golf]

Pankyousitu_120

Pankyousitu_121

そしてほかには噴水があったり、水の流れる道があったり・・・[E:notes]

Pankyousitu_126

Pankyousitu_127

遊んだ後は昼食タイム[E:happy01]昼食は近くの旅館でお弁当などを

用意してくれて、皆さんでいただきました[E:delicious]

その後は、朝日ヶ丘公園(ひまわり畑)で少し遊びました[E:cute]

眺めの良いところでみんな喜んでいました[E:shine]

Pankyousitu_138

そして幸福の鐘も鳴らしてきました[E:shine][E:bell][E:shine]

Pankyousitu_133

とっても充実したバス研修[E:notes]

バスの中では、なぞなぞやビンゴゲームのレクなどもあり

子供達は大喜びで楽しんでいました。

バスで家族で出かけるのは初めてのことで

最初はバスに酔ったりするかなとかトイレや体調は

大丈夫かなとか、心配もありましたが大丈夫だったので

良かったです。みんなで一緒に行動することの体験は

子供にとっても大人にとっても勉強になりました[E:flair]

普段、みることのできないお友達とのかかわりも

見ることができ、貴重な体験もできたので

またこのような機会があれば参加したいです[E:notes]

子ども会の主催の皆様にも先生達にも感謝です[E:shine]

ありがとうございました[E:happy01]

捏さん♪ パン&カフェ - 2010.09.11 Sat

今日、北見市内にあるパン屋さん

『捏(CONEL)コネル』さんに行ってきました[E:bread]

カフェスペースがあったので家族で食べてきました[E:delicious]

とぉっても美味しいです[E:shine]

北海道産小麦を使用していてふわふわもちもちしたパンが

沢山並んでいました[E:happy01]

私が食べたのは枝豆&チーズのもちもちパン[E:smile]

やみつきになりそうなパンです[E:happy01]

主人が食べていた鶏角煮パンはとっても人気のようで

一口いただきましたがホントにすごく美味しくて

また食べたいお惣菜パンです[E:shine]

子供達はメープルシュガーのふわふわなパンが

美味しいといって、帰りにまた購入しました[E:happy01]

そして出来立てのコロッケサンドのパンも

お持ち帰り[E:notes]

Pankyousitu_078

Pankyousitu_080

もっと色々なパンを食べてみたいので

また行きたいと思います[E:happy01]

おすすめのパン屋さんですよ~[E:bread]

本日から手作りフェア開催です♪ - 2010.09.10 Fri

毎回作品を作るときに、使いやすいもの、着やすいもの、

あったらいいな・・・を心がけて作っています[E:heart01]

沢山の方達に、実物を手にとってみて気に入ってもらえたら

いいなと思います。そしてこれからも勉強しながら

手作りを続けたいと思います[E:happy01]

Pankyousitu_063

今回初めてこの色明るめパープルのリネン生地を購入して

ストールにしました[E:shine]

Pankyousitu_058

シュシュやヘアゴムもあります[E:happy01]

Pankyousitu_064

是非雑貨屋regaさんの手作りフェアで作品を見ていただけると

嬉しいです[E:heart04]

ワンピース・コースター・小物♪ - 2010.09.09 Thu

もう少しで開催されるregaさんでの手作り展の作品を

引き続きupです[E:happy01]

手作り展は9月10日~20日まで開催[E:notes]

Pankyousitu_060

パープルのワンピース・・・リネン100%でカラーは

パープルでサイズはMです。デニムと合わせて

着てもいいと思います[E:shine]

Pankyousitu_056

コースターはリネンとフラワー柄の組み合わせ[E:happy01]

Pankyousitu_057

ヘアゴムも作りました[E:happy01]

暑い日が続いたのでこの夏はヘアゴム活躍しましたね[E:sun]

秋仕様のをつくりましたので、是非ご覧ください[E:notes]

Pankyousitu_059

ミニミニのウッドハンドルBAG[E:shine]

ちょこっとお出かけに[E:flair]子供用としても使えます[E:happy01]

羊毛フェルト・アニマルシリーズ♪アートフラワーヘアゴム - 2010.09.09 Thu

いよいよ明日からregaさんでの手作り雑貨フェアが

開催されます♪

今回も羊毛フェルトのストラップ作りました[E:cat]

ストラップは、くまちゃん・うさちゃん・ねずみちゃんなど

バッチは、くまちゃん・ねこちゃん・わんちゃんを作りました[E:shine]

Pankyousitu_076kuma

Pankyousitu_074youmou

数点ありますので、是非お手にとって見ていただけると

嬉しいです[E:happy01]

そして・・・アートフラワーの素材を使ってヘアゴムを

作りましたよ[E:happy01]ローズやカーネーション・牡丹など・・・[E:heart04]

Pankyousitu_072

Pankyousitu_073

布でできたフラワー素材がとっても可愛いです♪

是非実物を見ていただけると嬉しいです[E:heart02]

雑貨屋regaさんは北見市高栄東町3丁目20-4

10:30から19:30の営業です(月曜定休)

高栄ラルズ様の向かいにあります

手作り雑貨フェアは明日10日から20日です[E:happy01]

リネンワンピース・ペチスカート・ストール - 2010.09.07 Tue

昨日に続き・・・10日からのregaさんの手作り展

に向けて完成作品のupです[E:camera]

Pankyousitu_051

リネン100%の薄手生地のワンピース・・・これからの季節には

重ね着で[E:t-shirt]薄手なのでニットのタートルなどに重ね着しても

軽く着られます[E:happy01]

ペチスカート・・・コットンの刺繍生地のペチスカートは

色々活躍できるかと思います~[E:flair]ウエストはゴムなので

楽にはけます[E:happy01]

Pankyousitu_054

そしてブラックのストール・・・何にでもあわせやすいカラーの黒[E:shine]

使うほど、くったりやわらかい風合いになるリネン100%素材です[E:shine]

regaさんの手作り展は9月10日~20日開催されます[E:happy01]

10日から雑貨屋regaさんにて手作り展♪ - 2010.09.06 Mon

委託させていただいているregaさん

9月10日~20日手作り展が開催されます[E:flair]

色々なジャンルの作家さんの手作り作品が並びます[E:happy01]

ワンピース・ストール・BAG・ヘア小物etc...出品予定です[E:happy01]

是非見に行っていただけると嬉しいです[E:heart04]

完成している作品の紹介です[E:happy01]

Pankyousitu_047

Pankyousitu_046

綿麻混の七分袖ワンピース・・・襟元にはちょこっとレース[E:cute]

一枚で着たりタートルで重ね着をしたり・・・[E:notes]

ペンダント・・・ホワイトレースチャームやビーズ・ロケットの組み合わせ[E:shine]

少しずつ作品紹介できたらいいなと思っています[E:clover]

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

