topimage

2010-04

 - --.--.-- --


お土産選び・・・ - 2010.04.30 Fri

帰省のお土産に悩んで、地元ならでは・・・

regaさんにも色々教えていただいて、日持ちしてお手ごろ価格で

美味しいものは・・・色々教えていただいた中決めたのは

ナチュレーブさんの焼き菓子[E:shine]

メレンゲが美味しいのは皆さん知っているかもしれませんが

少し広くなった店頭には、和のスイーツがあったり、

おひさまマドレーヌがあったり、スフレ(メレンゲ)目的で行ったのに

色々目移りしてしまいました[E:happy01]

結局、お土産にスフレも選んで、自家製カステラも選んだのですが

脱線して自分達用に桜のケーキも・・・[E:cherryblossom]おこちゃまと一緒に分けて

いただきました[E:delicious]塩漬けのさくらの花が入っていて、しっとりした

パウンドに癒されました~[E:lovely]

887

そして雑貨屋regaさんで素敵なバレエシューズに出会って

getできました[E:heart04]

889

今日は17度と気温的には暖かいものの

風が強いので体感温度では寒いですが、春を感じて

装いも春物の活躍です~[E:bud]

お天気の良いゴールデンウィークになりますように[E:clover]

皆さんにとってよいゴールデンウィークとなりますように・・・[E:happy01]


カレルチャペック紅茶・可愛いコップ・美味しいランチ♪ - 2010.04.27 Tue

今日はregaさんでカレルの紅茶を購入[E:notes]

今月の紅茶はレモニーレモン[E:fullmoon]

teaタイム楽しくなります~[E:notes]

そして可愛いコップを見つけました~!

884

883

そして今日は久々にカフェブランさんのランチを

食べてきました~[E:happy01]

ランチプレートとっても美味しかったです~!

黒米やから揚げ、何品も美味しいものがあって

小さな可愛いガトーショコラもありました[E:heart04]

美味しいものでお腹いっぱいになって

幸せな時間になりました~[E:heart04]オススメです[E:happy01]

885 201004271146000

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェブランさんの場所は北見市美山町49-112

毎週水曜日と第三火曜日が定休で

営業時間はam11:30~pm10:00

おうちランチもいいけどたま~には

お店の美味しいランチもいいですね~[E:happy01]

ありがとうございました~♪ - 2010.04.26 Mon

先週末24日25日のお菓子販売に

足を運んでくださった皆様本当にありがとうございました[E:heart04]

楽しみにしていてくだる方々がいると聞き

本当に嬉しく思います[E:heart02]

遠い所から来てくださった方、都合をつけてきてくださった方

ありがとうございました[E:happy01]

来月も販売の予定がありますので、今回行けなかった方

良かったら是非見に行ってみてください~[E:heart04]

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

880

今回、オレンジピールたっぷりのオレンジケーキを

作りましたが、とってもオレンジがきいていて美味しかったので

また作りたいと思います[E:flair]

明日も焼き菓子販売日♪regaさん - 2010.04.24 Sat

今日・明日の2日間(24日・25日)

雑貨屋regaさんにて焼き菓子の販売がされています[E:happy01]

営業時間はam10:30~pm7:30です[E:notes]

今回は焼きメレンゲやベルギーワッフルも[E:flair]

焼きメレンゲは可愛いものにしたくて、

カラーシュガーをのせて焼きましたよ~[E:heart02]

焼いているときも焼きあがった姿も

何だか可愛くて眺めてしまいました[E:heart04]

ベルギーワッフルは、ドライイーストで発酵させて

焼き上げているのでパンのように味わえる部分も

あって、我が家でもはまっています[E:happy01]

873 868 867 871

870

 

 

 

 

クッキーも焼きましたよ~[E:shine]

今回Mamanちゃんの桜入りのクッキーも

並んでいましたよ~[E:heart04]以前Mamanちゃんが

クッキーをプレゼントしてくれて桜のクッキーいただいたの

ですが、とっても美味しかったです[E:cherryblossom]

857 もうそろそろ北海道の桜も咲いてくるのでしょうね~[E:happy01]このごろ寒い日が多いですが、そんな寒い日は甘いお菓子とteaでひといきつくのもいいですね~[E:cafe]

24日・25日焼き菓子販売日♪ - 2010.04.23 Fri

24日・25日の2日間はregaさんで

焼き菓子の販売日となっております♪

869

アクセサリーパーツ - 2010.04.21 Wed

久々の材料購入~[E:shine]

最近はお菓子の材料ばかり購入していたのですが

久々にアクセサリーパーツなどを購入しました[E:notes]

購入のうちの一部ですが、どんな感じにこのパーツを

変身させるか眺めて満足してしまっています[E:heart04]

863

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

■□■□おしらせ□■□■

今週末24日・25日は雑貨屋regaさんにて

焼き菓子の販売があります~[E:notes]

今回は2日間作ります~[E:happy01]

Mamanちゃんの素敵なお菓子も並びますよ~[E:happy01]

良かったら見に行ってみてください~[E:heart02]

雑貨屋regaさん開店時間は10:30~です[E:flair]

豆乳ミルクプリン♪ - 2010.04.20 Tue

先日の簡単おやつは、豆乳ミルクプリン♪

上にはブルーベリー[E:happy01]

最初はブルーベリーをジャムにしてのせようと

思っていたのですが・・・やはりお砂糖を使うと

カロリーオーバーにもなりそうなので、そのままのせました[E:flair]

838

まぁおやつを食べてる時点でカロリーオーバーなのですが

やはりおやつの時間親子で楽しみな時間なので

そこは省けないのですが[E:coldsweats01]

豆乳プリンがあっさりしているので、甘すぎず

体にも優しい感じかなぁ・・・なんて思います[E:heart04]

子供が小さい時くらいしか、一緒におやつの時間を

楽しめる時期がないのかと思うと、

やはり今この時間を大切にしたいと思うばかりです[E:heart02]

大きくなっても一緒にteatimeが楽しめるといいなぁ[E:clover]

フラワーヘアゴム♪ - 2010.04.19 Mon

861

以前はニットコースターや小さなお花のモチーフは

自己流で作っていたので編み図をあまり

見ていなかった私なのですが、

本に載っていた

2段のお花のモチーフを作りたくて

Mamanちゃんに編み図の読み方を教えてもらいました[E:flair]

最近は順番も大分理解してきたので忘れないうちに

頑張ろう~と思って何個か連日作ってみました~[E:notes]

まだまだ勉強中ですが、時間をかけながらも

一生懸命つくりました~[E:shine]

やはりミシンのほうが自分には向いているような気がしますが

子供の要望にも答えたいし、色々な手作りに挑戦です~[E:flair]

次は3段のフラワーに挑戦してみます~[E:notes]

ベルギーワッフル♪ - 2010.04.18 Sun

今日のおやつはベルギーワッフル[E:happy01]

パールシュガーも入れてカリカリ食感も

味わえて美味しいです[E:notes]

耐熱のフェルミパンドライイーストで発酵させて

焼き上げました[E:notes]

862

子供達も喜んで美味しい~!と食べてくれました[E:happy01]

バターも使っているしお砂糖も入っているので

食べすぎには要注意ですよね~[E:smile]

ほどほどにして美味しくいただきたいと思います[E:note]

塩バターキャラメル♪ - 2010.04.17 Sat

815

ブルーの色をしたオホーツク塩バターキャラメル♪

前に湧別にしおらーめんを食べに行ったときに

お店で試食して、美味しい~[E:delicious]と思って

購入してみたら、子供達も美味しい~!!って

パクパクと食べてぺろっとなくなりました~[E:wave]

オホーツク圏内や道内では色々なところにおいてあると

思いますがまたみつけたら食べたいです[E:flair]

クリオネちゃんのパッケージもなんだか可愛いですね[E:notes]

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

