topimage

2010-02

 - --.--.-- --


またまた作りたくなる焼き菓子☆ - 2010.02.24 Wed

先日は沢山の方々にお菓子をお買い求めいただき

本当に感謝いたしますm(__)mありがとうございました[E:heart01]

納品にregaさんに行ったときにいつも購入くださって

いるお客様と直接お話できたり、とても嬉しいです[E:happy01]

最終日に作ったワイルドブルーベリー&クランベリーのシフォンが

美味しくてまた作りたくなってしまいました[E:happy01]

甘さの中に甘酸っぱさのフルーツがさっぱりで美味しいです[E:delicious]

758 457

 

 

 

 

 

クッキーもシンプルなサクサククッキーなので

子供達からもリクエストされて、作る側としてとても

嬉しくなります[E:notes]

そして先日はオーダーストラップも納品してきました[E:happy01]

とても気に入ってくださっている方がいらっしゃって

とても嬉しいです[E:heart01]

手作りフェアで売り切れてしまった

ひよこちゃん・うさぎちゃんのオーダーです[E:chick]

747

748

プレゼント用にも選んでくださりとても嬉しいです[E:happy01]

またいろいろなアニマルちゃんを作っていけたらいいなと思います[E:flair]


手作り・・・♪ - 2010.02.20 Sat

焼き菓子の販売も明日までとなりました[E:flair]

明日は私はシフォンケーキ・クッキーの出品です[E:happy01]

本日出品したのは、アールグレイのシフォンケーキ

そして抹茶ホワイトチョコマフィン・ミルクティマフィン

(マフィンどちらもくるみ入り)で表面すこしサクサク感あり

中はしっとり・・・[E:heart04])そしてひとくちショコラも作りました!

755 751 753

752

あすの焼き菓子は・・・[E:happy01]

私はキャラメルモカシフォンと

ワイルドブルーベリー&クランベリーのシフォンとクッキーです[E:heart01]

ベリー&ベリーのシフォンはちょっぴり贅沢に

ワイルドブルーベリーとクランベリーが入っています[E:happy01]

最近は味見味見!!と言い聞かせながらも

沢山のお菓子を食べて、ちょっと体重も増えていそうです。。

そろそろまた豆乳の量を調節しながら飲んでいきたいと

思います[E:happy01]いつまで経っても痩せられず、目標体重への

道のりは遠いのでしたぁぁ(≧ω≦)

健美操教室で教えてもらった体操も取り入れて

おうちでもセルフケアできたらいいなぁと思うばかりです~[E:flair]

手作りzakka★ - 2010.02.19 Fri

雑貨屋regaさんでの手作り雑貨フェアで

可愛いもの、素敵なもの発見してきました[E:happy01]

手仕事工房TOMOさんのミルクポット[E:cafe]

以前もregaさんで見つけて、ミルクポットの他に

色々な用途で使わせていただいてます[E:flair]

サラダのときのドレッシング入れ、そしてお醤油をいれたり

もちろん紅茶のお供にミルクポットとしても大活躍[E:shine]

デザートのアイスの時もチョコソースをいれたり

メイプルシロップを入れたり・・・[E:happy01]

750

形も色も可愛くてお気に入りがまた増えました[E:shine]

少しずつお気に入りの食器が増えていく過程がまたまた楽しいです[E:notes]

そして、前回の手作り展でもregaさんで子供達のカバンにつける

kiki'sさんの可愛いキーホルダーを購入しましたが、

今回は鍵につけるホルダーマトリョーシカちゃんを購入してみました。

毛糸で編んで作られていて、表情も色々あり可愛いです[E:heart04]

749

まだまだ沢山可愛い雑貨がたくさんあって気になるもの

いっぱいです~[E:flair]

明日・明後日は焼き菓子の販売日となっていますので

是非のぞいて見てください~[E:happy01]

明日はクッキーやひとくちショコラ、そしてシフォンケーキや

マフィンも少し並ぶ予定です!お友達のMamanちゃん

素敵なお菓子も並びますよ[E:heart04]

先週行けなかった方は是非是非見にいってみていただけると

嬉しいです[E:heart04]

今週末20・21日も焼き菓子販売あります(*^-^*) - 2010.02.15 Mon

734

先週末の焼き菓子販売は昨日まででしたが今週末も2日間あります[E:flair]

今回も沢山の方々に焼き菓子をお買い求めいただいて

とても嬉しく思います[E:happy01]本当にありがとうございました[E:heart04]

今週土曜日・日曜日と焼き菓子の販売がありますので

是非またお楽しみにしていてください~[E:heart04]

regaさん手作り雑貨フェアはまだまだ続きますので、

作家さんの温かな手作り作品を是非見に行ってみてくださいね[E:happy01]

温かな癒しの空間を味わってこころも温まります!

そして、18,19,20,21日には・・・4日間のみ

regaさん×studio m`のコラボで春夏新作ウェア予約受注会も

開催されるようです詳しくは・・・→雑貨屋regaさんブログで[E:happy01]

手作り雑貨フェア♪ - 2010.02.13 Sat

746

昨日から開催されていますregaさんでの手作り雑貨フェア♪

年に2回(2月と9月)に開催されているフェアですが、

手作り作家さん達の沢山の雑貨が並んでいますので

是非見に行ってみてください~[E:heart04]

焼き菓子の販売は12・13・14・20・21です。

本日は抹茶小豆シフォン・オレンジシフォン・クッキー・

ひとくちキャラメルチョコケーキ・ストロベリーケーキ・

抹茶ホワイトチョコマフィン(くるみ入り)・はちみつケーキなどです。

お友達のMamanちゃんの素敵なお菓子も並びますよ~[E:happy01]

745

744

雑貨屋regaさんの新店舗営業時間は10:30~19:30

(月曜日定休)となっています[E:flair]

regaさん手作りフェア2/12~21 - 2010.02.11 Thu

雑貨屋regaさんでの手作りフェアは

明日2/12~21まで開催されます[E:shine]

色々なジャンルの作家さんの沢山の作品が並びます[E:notes]

新店舗での手作り展は初めてです。素敵な空間で雑貨を

眺めるのも癒しになりますね~[E:notes]

手作り焼き菓子も並びますので是非見に行ってみてくださいね~[E:happy01]

プレーンシフォン・キャラメルモカシフォン・

ミルクティー&くるみのパウンドケーキ・

ミニバターケーキ・オレンジケーキ・クッキーなどなど・・・

並ぶ予定です[E:happy01]

お友達のMamanちゃんの焼き菓子も並びますよ~[E:shine]

アニマルストラップ[E:flair]数は少なめですが作りましたよ[E:happy01]

741 740

 

 

 

 

 

 

うさぎちゃん・ことりちゃん・ねこちゃん・くまちゃん♪

そして先日お客様からオーダーいただいた

アニマルストラップのブタちゃん&わんちゃん[E:pig][E:dog]

736

742  

もっと色々なアニマルちゃんを作りたいなぁと思いつつ・・・

なかなか数多くは進まずです。これからも少しずつ色々な

アニマルちゃん作ってみたいです[E:heart04]完成するのが

とっても楽しみでマイブームの波がきて、はまってま~す[E:notes]

先日・・・下の子の幼稚園の参観日でパフェを作りました

下の子作のパフェ[E:shine]一生懸命作ってましたよ[E:heart04]

738

私の分も作ってくれました[E:delicious]美味しかったです[E:clover]

今回のイベントにも作りますが、

先日おやつに作ったキャラメルモカシフォンが子供達や

お友達にも好評だったのでまたまたはまってしまい

連チャンで作ってしまいました~[E:shine]

737

コーヒーシフォンにキャラメルチョコチップ!

ベストマッチですよ~[E:notes]

お菓子作りする方も是非試してみてくださいね~[E:delicious]

素敵なもの♪ - 2010.02.05 Fri

先日のhand made bazarでのお買い物した素敵なもの

素敵なものを手にして心もあたたかくなります[E:heart04]

724 725_2

726

手仕事工房tomoさんの素敵な器[E:heart04]

お人柄の表れた優しいぬくもりのある器です。

とても大好きです[E:heart04]使いやすくて温もりたっぷりです。

お部屋にあるだけでも雰囲気が違います[E:happy01]

ほんわか優しい気持ちにもなりますし、

お皿などはお料理も美味しく映ります[E:shine]

これからもtomoさんのいろいろな器をそろえて

いきたいです[E:note]

そして・・・

722

m:uさんの植物染めのマイゲー

m:uさんの優しい雰囲気が出ていて素敵です[E:heart04]

羊毛フェルトの材料をもっと欲しいなと

思っていて色々なカラーの羊毛欲しかったのですが

売り切れてしまっていました~染めて織って紡いで・・・

なんでもこなしていてスゴ技です[E:shine]天然素材いっぱいです~[E:shine]

そして

マイブームでもあるハーブteaを購入しました~!

今回はご一緒にイベントには参加できませんでしたが

前回イベントでご一緒させていただいたsararaさんの

ハーブteaハーブスパイス

733

月野みほさんのお友達のsararaさんのハーブteaは

風邪対策やレディースケアやリラックスteaなど

色んな効能も書かれていて体に良さそうです!

みほさんがお茶の美味しくいただける抽出時間も教えて

くださって、毎晩のようにハーブteaを楽しんで寝ています[E:happy01]

今年の節分には子供達の作ったおにさんのお面で

豆まきもしました~!西南西の方角をみて何も話さず

恵方巻きも家族みんなで食べましたよ~[E:flair]

今年の海苔巻きの具材は

そぼろ&かにかま&ほうれん草ののりまきと

秋刀魚の蒲焼&たまご&サラダレタスの2種類

好きな具材でもりもりといただきました[E:notes]

下のこの鬼のお面はにこにこ鬼、お姉ちゃんのお面は

とってもリアルなあお鬼さんです~!!

729 735

731

豆もみんなで拾って年の数だけ食べました~[E:wink]

下の子はパパとママたくさんずるーい!と言いながら一生懸命

ひろってパクパク食べてましたよ~[E:happy01]

ハンドメイドイベントご来場ありがとうございました☆ - 2010.02.01 Mon

昨日北見芸術文化ホール1階会議室でノイベントも無事に

終え、ご来場いただいた皆様に感謝いたします[E:happy01]

今回ブログをみて早く並んで購入して「買えて良かった~[E:heart04]」というお声や

「ブログみてきたんですけどストラップは売り切れですか?残念[E:bearing]」

というお声、そして「いつもブログみてます[E:happy01]」

「regaさんで購入の作品気に入ってます」など・・・とぉっても

嬉しいお声が直接きけて本当にうれしくなりました[E:heart01]

わざわざ足を運んでご来場くださった事感謝いたします[E:happy01]

中には網走からきてくださった方もおられまして

お話もでき交流できて嬉しかったです[E:heart04]

沢山の方々に感謝しております。ありがとうございました[E:heart02]

昨日のイベントの様子を少しばかりですが、写真に収めましたので

昨日のブース配置順にご紹介さていただきます[E:note]

手仕事工房TOMOさん[E:heart04]いつもお人柄のあらわれた

ぬくもりのある食器[E:shine]心のこもった温かい作品です[E:happy01]

700

今回も私はtomoさんの作品を楽しみにしていました~[E:happy01]

素敵な器購入したのでまた次回ブログで紹介したいと

思いますのでおたのしみに[E:happy02][E:heart04]

そして私のブース[E:happy01]今回は今マイブーム中の羊毛フェルトの

ストラップも出品[E:notes]ブログをみてお目当てで来てくださる方も

結構いて嬉しかったです[E:heart01]

696

699_2

697_2

そして今回もあみちゃん人気のMamanちゃん[E:heart01]

702

701

今回もみんなの心をくぎづけにしたキュートなあみちゃんと

ちいさな可愛いあみちゃんストラップ!どれも可愛い[E:heart04]

そして染めて織って紡いで・・・なんでもこなしてしまう

スゴ技のM:Uさんの作品は天然素材にこだわり

あって素敵でした~[E:heart04]

704

そして今回ご一緒するのは初めての美風窯さんと多夢窯さん[E:happy01]

どちらも普段使いできる身近な器がたくさん!和風で大人な陶器です[E:shine]

美風窯さん

705

多夢窯さん

707

そして主催してくださったMoon34さんの作品[E:shine]

ニットも布小物も乙女チックで可愛い作品ばかりで乙女の心をくすぐります。アクリルたわしなど使いやすい物も沢山![E:heart04]710_2

709

そして、いとこ3人組で出店していらっしゃるtikutikuさん[E:shine]

がまぐちのお財布やストラップ、そして木工品など色々な

作品が素敵で今回シフォンケーキやクッキーなどの

焼き菓子もありロールケーキをいただいたらとぉっても

美味しい[E:shine]又食べたくなる美味しさでした[E:happy01]711

717

そして私も大好きなお店で、生地や副資材もいつも素敵な

クランベリーマーケットさん[E:heart01]今回は生地や副資材はおいて

ませんでしたが、作品の小物や帽子なども素敵で皮製品も

素敵に作られていました[E:shine]713

712

今回も作家さん皆さんの素敵な作品にも出会えたし

とても充実したイベントとなりました。これからも勉強

しながら頑張っていきたいと思います。

主催の月野みほさんそしてご一緒させていただいた

作家さんの皆様、そして会場に足を運んでくださった

皆様にお礼を言いたいです!本当にありがとうございました[E:heart01]

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

