topimage

2010-01

 - --.--.-- --


いよいよ明日はハンドメイドイベント♪ - 2010.01.30 Sat

明日は、いよいよハンドメイドイベントの日です♪

また作品の紹介です[E:happy01]

693

ブラックカラーwガーゼのワンピースです。袖は七分丈ですサイズはM~L

ガーゼ素材はお肌に優しいし、着心地がいいので私も良く着ます[E:happy01]

そしてイージーパンツも作りました。

クロプドタイプでM~Lリネン100%タンブラー加工

先染めシャンブレーのネップ入りの生地です[E:flair]

リネンはお洗濯にも強いし、さらりとしています[E:happy01]

今回は裾にさりげないレースのアクセントをつけましたよ[E:notes]

クロプドタイプなので、ワンピースやチュニックにも

あわせられるし、ウエストゴムなので楽に着れます[E:shine]

695

694

今週1週間は作業も夜遅くまで取り掛かっていましたが

今日は明日に備えてたっぷり睡眠を取りたいと思います[E:happy01]

明日のイベントは北見市芸術文化ホール1階会議室にて

10:00~17:00までとなっております[E:notes]

9人の作家さんの作品が並びますので是非お立ち寄りいただけると嬉しいです[E:happy01]

私も皆様との交流も楽しみにしております[E:note]


昨日に引き続き・・・作品紹介♪です - 2010.01.29 Fri

昨日に引き続きまして、作品のup[E:camera]です[E:shine]

667

今回はアニマルストラップも出品しますよ~[E:heart04]

お友達や妹にも好評でますます嬉しくなります[E:happy01]

669

668

うさぎちゃん・くまちゃん・わんちゃんなど・・・[E:happy01]

出来上がっていく工程で、それぞれ違う表情の

アニマルちゃんたちが可愛くて[E:lovely]

小さいのに癒してくれます~[E:heart01]

そして、今回は割り箸やラッピングバッグも

手を加えてオリジナルを作りましたよ~690

691

ティッシュケースやシュシュもつくりました[E:notes]

677

678_2

あっという間にもう日曜日に近づいてきていて

ドキドキ・ワクワク楽しみです[E:heart01]

手作り好きな皆さんとお会いできるのを楽しみにしています[E:note]

明日も作品upしたいなと思っています[E:happy01]

お洋服&雑貨*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:* - 2010.01.28 Thu

昨日に引き続き・・・作品の紹介です[E:happy01]

今回はWガーゼ素材を使ったものが多いです[E:flair]

季節を問わずに着れる服をテーマに作りました[E:happy01]

687

wガーゼのチュニック・・・アイボリーカラーです[E:happy01]

袖は五分袖なので、冬はインナーにタートルネックを

着たり、春秋はカットソーなどをインナーに、

夏はインナーにキャミソールで着まわし[E:heart04]

666

スカートもwガーゼ[E:shine]ペチスカートやペチパンツの上に

はくとまた違った印象になると思います[E:happy01]

671

こちらはウグイスカラーのwガーゼで作ったワンピース[E:shine]

こちらもインナー次第で色々なコーディネート[E:note]

675

676

通帳ケースとタオルハンガー[E:notes]

681

682

羊毛フェルトのヘアゴム&羊毛フェルトとコットン糸フラワーの

ヘアアクセ[E:notes]

準備も頑張って進めています[E:happy01]

是非作品を見に来ていただけたらと思います[E:heart01]

そして・・・前回のイベントと同様に購入していただいた方に

オリジナルのポストカードのプレゼントを用意させていただいて

おります[E:heart04](数に限りがございます)

また明日も作品の紹介をさせていただきたいと思いますので

ご覧いただけると嬉しいです[E:happy01]

もうすぐイベント♪1/31(日) handmadeBAZAR - 2010.01.27 Wed

今週末の1/31日曜日は芸術文化ホール1階会議室にて

hand made BAZARが開催され、出店させていただきます[E:happy01]

準備もマイペースながら、進めていますので作品を少しずつ

up[E:camera]していきたいと思います[E:clover]

680

674

ヘアゴムとストール[E:clover]

679

684

羊毛フェルトのヘアゴム&カードケース[E:note]

673

672

リバーシブルで使えるトートbag[E:bag]

また少しずつ作品を載せていきたいと思います[E:flair]

1月31日(日) 10:00~17:00

芸術文化ホール一階会議室にて手作り作家さんの

作品が並びますので、是非見にいらしてください[E:notes]

私も皆様にお会いできるのを楽しみにしています[E:happy01]

久しぶりのスキー&ハーブtea - 2010.01.24 Sun

今日は娘のスキーの練習に、スキー場へ家族で行ってきました[E:happy01]

私も高校以来の約10年ぶりにスキーをしました~[E:flair]

なかなかいい運動になりますね~体が痛いですぅ~[E:coldsweats01]

筋肉痛・・・[E:sweat01]

ある程度滑って、最後にみんなでそり滑り~[E:happy02]

童心に返ってきゃぁ~って楽しんでしまいました[E:notes]

そしてそして帰りには楽しみにしていた、

若松スキー場からすぐ近くのいちい館さんに行ってきました[E:shine]

わんちゃんが喜んでお出迎えしてくれましたよ~[E:smile]

そして店内でハーブティーをいただきました[E:happy01]

いつも優しいお気遣いありがとうございます[E:heart04]

今日購入したハーブティー[E:cafe]ユーカリとエルダーフラワー[E:shine]

これはインフルエンザ予防の作用もあるようです[E:heart01]

今日は帰って早速ブレンドして飲みましたよ[E:wink]

664

665

優しいお味です[E:notes]マスカットににた風味で飲みやすくて

子供達にも好評です[E:note]

他にもハーブティーの種類はいっぱいあったので

次回はまた違うのを飲んでみたいです[E:flair]

冬季のいちい館さんの営業は水曜日が定休のようです[E:happy01]

ギンガム・チュニック☆ - 2010.01.23 Sat

綿麻混のギンカムチェック布地でチュニックを作りました[E:happy01]

首周りはギャザーで少し甘めで、袖口は甘くならないように

アレンジ[E:happy01]冬はタートルネックの上に、春秋は七分丈カットソー

等をインナーに、夏は一枚で着れるので一年中活躍しそうです[E:clover]

661

662

麻素材が混ざっている生地で作ったので着心地も良さそうです[E:flair]

焼き菓子*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:* - 2010.01.17 Sun

658 659

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の方々に焼き菓子を食べていただけて、

又「美味しかったよ~♪」という感想もいただいたり、

本当にありがとうございました[E:heart01]

そしてお知らせです*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

度々お知らせさせていただいておりますが、

1月31日(日)10:00~17:00

芸術文化ホール(一階会議室)にて

hand made BAZARが開催されます[E:happy01]

m:uさん・cramberry marketさん・多夢窯さん

・tikutikuさん・手仕事工房TOMOさん・美風窯さん

MamanちゃんMoon34さん・・・そして私yoihi*

色々なジャンルで作家さんの手作り作品が沢山並びます[E:shine]

是非見にいらしてくださいね[E:happy01]

カレルチャペック紅茶フェア 1/15・16・17 - 2010.01.15 Fri

移転リニューアルオープンした雑貨屋regaさん

今日から3日間カレルチャペックの紅茶フェアが開催されています。

私も大好きな紅茶[E:cafe]色々なフレーバーティーが揃っていますよ~[E:happy01]

ハーブティーもあります[E:shine]

私は今日はハーブティーを飲みました[E:notes]

ペパーミント・ローズマリー・レモングラスのブレンドハーブです[E:heart01]

660

そして本日から三日間焼き菓子の販売もありますので、

是非是非見に行ってみてくださいね~[E:heart04]

653 654 657 656

655

クッキー(プレーン・抹茶・チョコココア・メープル・セサミ・アールグレイ

・チョコチップ)・ストロベリーショコラ・ミニバターケーキを焼きました[E:wink]

お友達のMamanちゃんの可愛い焼き菓子も並びますよ~[E:notes]

新店舗は営業時間10:30~19:30

住所は高栄東町3丁目20-4(高栄ラルズ様の向かい)

     <美容室chopさんの3階>

これまでより広い店舗になっていましたよ~[E:happy01]

クランベリーパン♪ - 2010.01.14 Thu

今日は幼稚園のお友達が遊びに来てくれました~♪

久しぶりにクランベリーのパンも焼いて

楽しいランチタイムになりましたよ~[E:happy01]650 651  

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなバジルのパスタまたまた食べてくなってしまいました[E:heart04]

649

久しぶりにシフォンケーキも焼きました[E:happy01]

やはりほわほわで美味しいシフォンケーキは

子供たちにも人気で良かったです[E:heart04] 

結婚記念日*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:* - 2010.01.11 Mon

今日は結婚記念日[E:shine]

あっという間に8年目になります[E:flair]

毎年恒例[E:sign02]みたいになりつつありますが、

今年も主人はサプライズ花束のプレゼントをしてくれました[E:clover]

ちょっと出かけて、帰ってきた時に渡してくれました[E:wink]

やはりお花のプレゼント嬉しくて、喜んでしまいます[E:heart04]

いつも主人は予約をしてくれてるようで、お店は自由花さん

で毎回買ってくれています[E:cute]自由花さんは店主さんが

花束を受け取る人のイメージカラーなど聞いて

チョイスしてくれているようで、いつもセンスがよくて

ラッピングも可愛いです[E:heart01]

644_2 643_2 645_2 646_2

 

 

 

 

 

 

 

今年も子供達と楽しく家族で結婚記念日のお祝いを

できて嬉しかったです。

パパにも感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います[E:confident]

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

