topimage

2009-09

 - --.--.-- --


初挑戦の陶芸・・・器完成☆ - 2009.09.30 Wed

陸別の手仕事工房TOMOさんに教えていただき、

初の陶芸を体験しましたが、作品が出来上がりました[E:shine]

貴重な体験をさせていただき、なおかつTOMOさんには

お忙しい中焼いていただいたり、時間をさいて届けて

いただいたり、色々お手数をかけてしまいました。

本当に感謝です[E:heart01][E:heart01]

作ってみて陶芸の難しさ、奥の深さ、そして楽しさを学びました[E:shine]

子供たちも体験できて、喜んでいました[E:notes]

丸くぽってりの小鉢[E:heart04] 

388  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平皿&小皿[E:happy01]

389  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 子供の名前を入れたスプーン[E:heart04]

390  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の作品[E:notes]

392  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてパパにプレゼントのお猪口[E:bottle]

391  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても楽しい体験をさせていただきました[E:happy01]

手仕事工房TOMOさんに感謝です[E:shine]

また陶芸してみたいです[E:note]


シルバーウィーク・・・網走編 - 2009.09.29 Tue

シルバーウィーク前半には網走のお祭りに行ってきました[E:happy01]

港付近で開催されていたため、海風が冷たかったです・・・

ゲストにはギャル曽根ちゃんが来ていました。。

なかなかゆっくり見れませんでしたが、スリムでした[E:flair]

私達親子はとりあえず温かいものも食べたいね~という事で

子供たちとお店をぐるりと見て食べたいものを選び

流氷餃子と、網走牛の串焼き、エミューのパンを

美味しくいただいてきました[E:delicious]

寒くてカメラも出さずにもくもくと食べてしまいました[E:coldsweats01]

体も冷え切ったところで温泉に寄って日帰り入浴[E:spa]

温泉に入りたいという気持ちで行ったのでもちろん

入浴セット持参していきました[E:smile]

374 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その帰りに大空町のアンクルサムさんに行ってちょこっとお買い物[E:happy01]

378  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタンプとサシェを購入[E:happy01]

あっという間の網走観光でしたがとても楽しかったです~[E:notes]

帯広 街めぐり・・・♪ - 2009.09.28 Mon

先週のシルバーウィークに家族で帯広に行ってきました[E:happy01]

小さい頃に行ったことはあるかもしれませんが記憶になく、

初帯広ということで色々下調べをして行ってみました[E:shine]

しかし日帰りというハードスケジュールだったので、

時間が足りないほどでした[E:happy02][E:dash]

一番のお目当ての雑貨やさんはmon chou chouさん[E:flair]

とても素敵なお店です~[E:shine]癒しの空間[E:notes]

お店の方のオススメの手作り作家さんの消しゴムはんこ、

そしてマスキングテープ可愛いの発見です[E:happy01]

421

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらも絶対に行きたかった所です[E:note]

手作りケーキ工房 あさひやさんのソフトクリーム[E:shine]419

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噂どおりとぉ~っても美味しかったです[E:heart04]

黒糖ソフトもバニラソフトも美味しかったですよ[E:delicious]おすすめです[E:flair]

欲しかったロールケーキは・・・なんと私の一組前で完売[E:crying]

そしてますやパンさん。こちらも美味しいと聞いていました[E:ear]

やはり美味しいです!店内でいただいてきました[E:notes]

子供たちのチョイスはアンパンマンにコアラのパン

パパはフランクのパン、私は少しずつ2種類食べてみたくて

ミニクロワッサンとミニクリームデニッシュ[E:notes]

焼きたてのが中央にあってそれをいただきました[E:happy01]

417 418  

 

 

 

 

 

 

 

 

ふかふかで美味しい[E:lovely]サービスのコーヒーと一緒に

幸せなヒトトキです[E:confident]

最後に、柳月の工場見学してきました[E:flair]

420

 

 

 

 

 

 

 

子供たちも、わぁ~三方六が出来ている~[E:shine]と喜んでみていました[E:happy01]

もちろん[E:note]ショコラ・ショコラ・ショコラ・三方六ショコラ[E:note]も購入[E:happy01]

423

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また今度ゆっくり行きたいです[E:notes]

まだまだ開催されていますよ~♪手作りフェア - 2009.09.27 Sun

本日も雑貨屋regaさんで手作りフェア中です[E:shine]

今週の手作りお菓子は今日までですが、来週の土日も

お菓子の販売がありますので是非ご覧になってください[E:happy01]

411  

 

 

 

 

 

 

 

414  

 

 

 

 

 

 

 

今日は前回のクッキーに加え、ミニクッキーを用意させて

いただきました[E:happy01]

プチスノーボールクッキーとミニドロップクッキー[E:delicious]

小さいのでパクパク食べちゃいそうです[E:happy01]

我が家の子供たちもクッキー好きで、テーブルに出すと

あっという間になくなってしまいます[E:smile]

これからだんだんと寒くなっていく季節。。。甘~いもので

是非癒されてください[E:happy01]

そして、今日regaさんに行ったら、お友達Mamanちゃん

あみちゃんが完売になっていて、とてもすごい人気に

納得と尊敬の気持ちでいっぱいです[E:heart04]

お人形好きではない方でも、あみちゃんは別格のようで

やはりあみちゃんは究極の癒しになりそうですね[E:heart01]

手仕事工房TOMOさんの器も素敵なのが並んでいます[E:shine]

m:uさんの毛糸や羊毛フェルトも素敵なものがありました[E:lovely]

沢山の作家さんの作品が色々あって、どれもこれも

欲しくなってしまいます[E:notes]手作り好きにはたまらない空間です[E:heart02]

また期間中にゆっくり見に行きたいです[E:clover]

手作りお菓子♪ - 2009.09.26 Sat

本日も雑貨屋regaさんの手作りフェアイベントでお菓子の販売がありました[E:happy01]

前回も人気だったひとくちショコラ[E:shine]

本日も人気だったようです[E:heart04]

明日もお菓子が並びますので気になった方は是非是非お店に見に行ってみてください~[E:clover]

ひとくちショコラ

408  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジシフォン 409

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーチョコ 410

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 明日27日はチョコシフォン・アールグレイシフォン・

プレーンシフォン・オレンジシフォン・ひとくちマドレーヌ

クッキー・ショコラ等が並びます[E:happy01] 413

  

 

 

 

 

 

415

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 412_2  

 

 

 

 

 

 

 

10月4日まで手作りフェアは開催されています[E:happy01]

(月曜定休日)

手作りフェア♪ - 2009.09.25 Fri

今日から雑貨屋regaさんにて手作りフェアが開催されています[E:shine]

沢山の作家さんの手作りが並んでいて、癒されます[E:heart01]

お菓子の販売は明日、明後日、10月3日、4日もあります。

焼き菓子の紹介です。

黒糖&はちみつのマドレーヌ[E:shine]バターを煮詰めたノワゼットで

作りました[E:happy01]コクがでます[E:delicious]

402 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 かぼちゃパウンド、くるみ&キャラメルチップパウンド[E:shine]

403  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして定番のシフォンケーキ[E:shine]

今日は私はプレーンの担当でした[E:notes]

Mamanちゃんはチョコと紅茶のシフォンを出品[E:shine]

404  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クッキーも色々なお味で作っています[E:shine]

ドロップクッキーはアーモンドパウダーたっぷりのサクサクで

チョコチップとくるみの二種類

405_2  

 

 

 

 

 

 

 

スノーボールクッキー

406  

 

 

 

 

 

 

 

そしてサクサクのクッキーはくるみ、ごま、ごま&プレーンの3種類

407  

 

 

 

 

 

 

 

明日26日は、前回人気だったひとくちショコラ、オレンジシフォン

コーヒーチョコシフォンの販売です。Mamanちゃんもプレーンシフォン

アールグレイ、マフィンの出品予定です[E:flair]

 

 

 

 

明日からイベント♪ - 2009.09.24 Thu

先日、お知らせしました手作りフェアはいよいよ明日からです[E:flair]

雑貨屋regaさんにて、9月25日~10月4日(月曜日は定休日)

沢山の作家さんの手作り作品が並びます[E:shine]

今回の出品作品を前回に引き続きupしたいと思います[E:happy01]

394_2 400  

 

 

 

 

 

 

 

 

ストールはブラックリネンでケミカルレースモチーフでアクセント[E:clover]

395  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小物も作りました[E:happy01]ヘアゴム・シュシュ・フォトアルバム・カードケース

ブローチ等・・・

398 399  

 

 

 

 

 

 

 

396401_2

 

 

 

 

 

 

 

397  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子の販売もあります[E:shine]

販売日は9月25日・26日・27日10月3日・4日の5日間です。

シフォンケーキ・パウンドケーキ・ショコラ・クッキー・

マドレーヌ・ミニカップケーキ・マフィンetc...日替わりで並びます[E:flair]

(お友達のMamanちゃんも一緒に出品します[E:happy01])

今回出品されます作家さん情報は雑貨屋regaさんブログ

昨日と今日の記事で紹介されていますので是非チェックしてみてください~[E:heart01]

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*おしらせ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:* - 2009.09.21 Mon

お知らせです[E:happy01]

9月25日~10月4日 雑貨屋regaさんにて

手作り作家さんによる手作りフェアが開催されます[E:shine]

私も出品させていただいておりますm(__)m

少々の手作りお菓子も販売もありますので

是非、お立ち寄りいただけると幸いです[E:heart01]

361 386

 

 

 

 

 

 

 

 

385_2 384  

 

 

 

 

 

 

 

 

スローペースですが、布小物やお洋服も少しずつupしていきたいと思います[E:camera]

癒しのアロマ♪ - 2009.09.21 Mon

今日は、子供のイベントキャラクターショーを見に行った帰りに見つけた

雑貨屋さんに立ち寄りました[E:shine]北見市にある「森の中のギャラリーいちい館さん」

2年半前にオープンしていたそうなのですが初めて入りました[E:happy01]

アロマやハーブや雑貨が並んでいました[E:happy01]

私は今回お香とサシェを購入しましたが、とても癒されます~[E:confident]

ハーブティーも店内でご馳走になりましたよ~♪ありがとうございました[E:heart02]

379 381  

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、お香をたいてみましたがキャンドルとはまた違った感じで癒されます[E:heart04]

今日もよいひとなりました[E:shine]

おにぎりday♪ - 2009.09.14 Mon

子供の幼稚園では、お米に感謝するという意味もあり

週に一度、おにぎりdayがあります[E:happy01]今日はその日[E:riceball]

おにぎりって究極のおふくろの味というか・・・

私は昔からお母さんのおにぎりが大好きです[E:heart04]

他のおにぎりとは違うお母さんの味[E:heart01]

自分の子供も、お母さんのおにぎりが一番って

思ってくれる日がくるといいなぁ~と思ったりします[E:happy01]

上の子は梅干が苦手ですが、下の子は梅干大好き[E:happy02]

今日は梅干のリクエストありでした[E:notes]

今は便利な世の中で、顔のパーツがのりパンチで

切り抜きできるので、今までハサミで頑張っていた私も

最近はのりパンチに頼ってばかりです[E:coldsweats01]

子供が喜んでくれるからそれもありですね[E:smile]

359 360  

 

 

 

 

 

 

 

 便利な時代に感謝して作ってます[E:shine]

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

