topimage

2009-07

 - --.--.-- --


おばあちゃんの誕生日に♪ - 2009.07.31 Fri

215  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、娘達と相談してお義母さんのお誕生日にはお菓子を

送りました[E:happy01]おばあちゃんにお手紙書く~[E:notes]と言って

絵とメッセージを書いたお手紙も添えて送りました[E:heart04]

下の子もお姉ちゃんのまねをして字を頑張って書きました[E:shine]

とっても喜んでもらって良かったです[E:heart02]


おいしいベーグル♪ - 2009.07.30 Thu

216  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

オホーツクベーグルさんが週3日営業してると聞き早速いってきました~[E:rvcar]

前は水曜日の3時~だけだったのでなかなかタイミングが合わず

行けずにいましたが、7月から水曜・金曜・土曜が営業日で時間も11時半~となったのでベーグル好きには嬉しいです[E:heart04]

今回はベーコンエピ・サロマ産カボチャ・全粒分クルミ・コーヒーキャラメルチョコ・ドッグを購入してみました~[E:delicious]

分けて色々食べましたがどれも美味しいです!ベーコンエピのスパイシーな感じが私は大好きです!また他のも食べてみたいです[E:flair]

あさがおが咲きました♪ - 2009.07.29 Wed

娘の学校から夏休み中もって帰ってきている

あさがおちゃんが咲きました[E:cute]

濃いピンクと薄いピンクのお花[E:shine]

早速、観察日記を書いていましたよ~[E:notes]

210  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、先日Mamanちゃんが作ってきてくれた

可愛いクッキー[E:notes]にこにこ笑顔ちゃん[E:happy01]

子供たちもにこにこ大喜び[E:heart04]

211 212 

 

214 213

ズッキーニが実りました♪ - 2009.07.26 Sun

お庭のズッキーニが獲れましたので早速今晩のおつまみを作りました[E:happy01]

ズッキーニのチーズ焼き~♪

209  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 作り方はとっても簡単★

ズッキーニとミニトマトを輪切りにして重ねとろけるピザ用チーズをのせて、

オリーブオイル・塩コショウ・乾燥バジルをふりかけて

オーブン200℃で10分~15分程焼くだけ[E:flair]

とーっても簡単で美味しいです[E:delicious]

痩せなきゃ~って焦ってる割に、結構食べてる私。。。

今日は気合入れて子供たちとラジオ体操に行ってきました[E:shine]

久しぶりのラジオ体操・・・子供の頃を思い出しました[E:happy01]

子供の頃は何気に体操してましたが、

最近はかなり運動不足なので結構体にきてます[E:happy02]

うめぼし~♪ - 2009.07.24 Fri

お隣のお宅でうめぼしを作っていて、

昨日からお外に干している様子

子供と外で遊んでいたら・・・

干している中から、少~しいただきました[E:heart04]

とってもすっぱいよ~と言われていましたが

食べてみると本当にすっぱぁい[E:happy02]

でもでも手作りのうめぼし本当にすごく美味しいです[E:heart02]

204

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うめぼしは作ってませんが

我が家では数年前から梅酒を作っています~[E:notes]

私は全然飲めないのに梅の時期になると作りたい気分になります[E:bar]

お友達やご近所さんと焼肉するときなどにみんなにお出ししてます~

喜んでもらうのがなんだか嬉しいです[E:heart04]

イベント後・・・作家さん集合♪ - 2009.07.23 Thu

本日は素敵なお宅にお邪魔させていただきました[E:shine]

空気の綺麗な素敵な空間・・・憧れます[E:lovely]

一面にジャガイモ畑や広がる大地の中・・・[E:shine]

イベントの主催者さまのおうち[E:notes]moon34さん宅でティー&ランチ[E:happy01]

うちの下の子ちゃんはもう夏休みに入っているので

一緒にお邪魔させていただきました[E:shine]

ランチを用意してくださっていて、

見たらなんと素敵[E:shine]とっても可愛いお子様カレーランチ[E:heart04]

moon34さんありがとうございました[E:note]

おこちゃますごく喜んでました~[E:happy01]

200907231207000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと私大事な、肝心な、カメラを~~忘れてしまったのです[E:crying]

画像悪くてすみません[E:sweat01]

そしてアップルパイも・・・[E:notes]

200907231044000  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手仕事工房TOMOさんのお土産も美味しくいただきました[E:heart04]

205  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抹茶チーズケーキ&キャラメルチップブレッド[E:happy01]

とっても美味しかったです~[E:delicious]

ありがとうございます[E:heart02]

そしてm:uさんからハーブティーのお土産いただきました~[E:flair]206

 

 

 

 

 

 

 

 レモンバームとカモミールのオーガニックハーブティー[E:shine]

ありがとうございます[E:heart02]

Mamanちゃんは北見の人気お土産清月の赤いサイロを[E:happy01]

赤いサイロは私もよく帰省のお土産に買って喜ばれるお品[E:shine]

[E:shine][E:shine][E:shine]

そして、私の持参した手土産は・・・最近はまり始めた

バジル&チーズのパンです[E:delicious]

202  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はみなさん楽しい時間をありがとうございました~[E:heart01]

シュークリーム&米粉マドレーヌ - 2009.07.22 Wed

 200 199 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間の連休で子供たちと連日お菓子作りを楽しみました[E:notes]

シュークリームと米粉のマドレーヌです[E:delicious]米粉を使ったお菓子は初めて作りました[E:flair]

小麦粉よりモチモチした感じがしました~[E:happy01]

米粉シリーズでまた違うものも挑戦したいです[E:wink]

♪こどもサンバカーニバル♪ - 2009.07.19 Sun

ぼんちまつりで開催されるこどもサンバカーニバルにこども達が参加しました[E:notes]お姉ちゃんは小学校のチームで、下の子ちゃんは幼稚園のチームで・・・しかし、、、、、今日は雨[E:rain]。。。

残念ながらカーニバルは中止になってしまいましたが、それぞれの学校、幼稚園で練習の成果を披露することに[E:happy01]主人と分担してそれぞれの会場へ行って見てきました[E:movie]

私は下の子の幼稚園の方を途中で抜けてお姉ちゃんの学校へ向かいハードなスケジュールでしたがギリギリ両方見ることができてホッとしました[E:dash]

本当はお天気な青空の下で踊らせてあげたかったのですが、お天気ばかりはどうしようもないので残念でした~[E:weep]

黄色の衣装は下の子の幼稚園でのテーマ・・・ティンカーベル[E:shine]

191  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水色の衣装はお姉ちゃんの小学校衣装・・・小学校の方はみんな統一なので、殆どが衣装係のお母さんが担当して作成となりましたので、あまり手を加えていません[E:flair]  生地も紙っぽい素材でした[E:t-shirt] ちなみに私は小学校の方で音響のお手伝いでしたので、衣装がどんな風に出来上がるのかわくわくドキドキして待っていましたよ~[E:happy01]

192 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの会場で披露できて、可愛い衣装を着れて子供たちも楽しかったようです[E:heart04]

HAPPY Birthday*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:* - 2009.07.17 Fri

先日、下の子ちゃんのバースデーパーティーをしました♪

今年のバースデーケーキはレアチーズケーキをベースに[E:birthday]

そしてピザ・なんこつ揚げ・いなりずし・サラダ等・・・テーブルに並びました♪

お誕生日プレゼントにハンドメイドしてwガーゼのチュニックをプレゼント[E:present]

もうひとつプレゼントは・・・なんとMamanちゃんのあみちゃんを購入させていただきました~♪とぉっても喜んであみぐるみチャンには、はなちゃんと名前を付けてハンカチのお布団でねんねさせてあげています[E:heart04]開けたときはサプライズのプレゼントだったので多少びっくりでニコニコ[E:lovely]徐々にテンションが上がってあみちゃんにチューこうげき~[E:kissmark][E:heart04]

お洋服も次の日の幼稚園お誕生日会にはりきって着て行きました[E:shine]

178  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

174_2 177 175 190 179 184 181 185 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なお誕生日になりました[E:shine]

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

先日のイベントのブログの書き込みでブース紹介の記事を載せたのですが途中でパソコンの調子が悪く、ほんとうに小さなパン屋さんの画像が載っていませんでした。失礼致しました・・・[E:sweat01]紹介させていただきます[E:flair]

ほんとうに小さなパン屋さん・・・焼きたてのパンを届けていただきました。野菜を使ったパンやちびっ子に人気だったアンパンマンのパンやチョコブレッドなどなど・・・とっても美味しいパンが並びました[E:note]私はアンパンマンのあんぱんを購入しましたがとぉっても美味しいパンでしたよ[E:delicious]140  

イベント無事終了♪皆さんに感謝*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:* - 2009.07.15 Wed

 

153 155  

 

 

 

 

 

 

 

 

7月11日のイベントは無事に終了しました[E:shine]今回も沢山の出会いがあり素敵な時間を過ごすことが出来ました[E:happy01]ご来場いただいた皆様、出会いを下さったregaさま、そしてこのイベントにお誘いいただいたmoon34さま、そして影で支えてくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです[E:heart04]イベントの写真をブースの配置順にupさせていただきます[E:camera]

Mamanちゃん・・・あみっこちゃんを見るお客様はいつもにこにこ[E:happy01]Mamanワールドに引き込まれてしまいますぅ~[E:heart04] リバティを使った布小物や編み物作品ヘアアクセサリーなどもセンスの良さが作品に沢山表れています~[E:happy01]

163

 

 

 

 

 

 

 

手仕事工房TOMOさん・・・TOMOさんの器は温もりがとっても感じられる作家さんのお人柄の表れた素敵な作品♪我が家にもTOMOさん作品が少しずつ増えてきましたが、まだまだ欲しいです~[E:happy01] 今回購入の器の写真もupしました~[E:shine]

173 152_3

   

 

 

 

 

 

 

M:Uさん・・・天然素材にこだわり、染め・織り・紡ぎもこなしてしまうスゴ技の作品です~[E:heart04]

162

 

 

 

 

Healing&Harb SARARAさん・・・ハーブやアロマグッズが沢山♪体に良さそうなものがズラリと並んでいました~お買い物しようと思っていたのに最後に片付けがバタバタしてしまい購入できず~[E:sweat02]

147_3 

                      

 

 

 

 

 

  

 

moon34さん・・・主催者さまでもあるmoon34さんはお洋服やナチュラル&乙女チックな雑貨がいっぱいでした~品数もとってもいっぱいあって、色々なジャンルの雑貨が作られていました。お洋服の他にアクセサリーやベビー小物やキッチン周りで使えるエコたわし等すごいです[E:shine]

145_2

  

 

 

 

 

 

 

FlorenceさんPieni kukkaさんの作品もmoon34さんのブース内にありました[E:shine]

wire craft +WITCH+さん・・・ワイヤーで作られた可愛い雑貨[E:heart04]

143  

 

 

 

 

 

 

 

Peacefulさん・・・思わず「おいしそう~♪」と言ってしまった可愛いスイーツ雑貨[E:notes]

159  

 

 

 

 

 

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

