topimage

2009-05

 - --.--.-- --


簡単スタミナメニュー♪豚キムチ♪ - 2009.05.31 Sun

我が家の簡単スタミナレシピをご紹介します~[E:delicious]豚キムチです~[E:notes]にんにくとキムチを入れるので我が家では土曜日に食べます[E:happy01]

067  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■材料■

サラダ油・・・適量

にんにく・・・1かけ

豚バラ肉・・・300g(お好みの量でokです)

キムチの漬物・・・200~250g(お好みの量で加減)

■作り方■

①フライパンでサラダ油でみじん切りにしたにんにくを炒める

② ①のフライパンに豚バラ肉を加え炒める

③最後に②のフライパンにキムチを加え炒めます(水分を軽く飛ばす程度に)

盛り付けして出来上がり~♪

お料理が苦手な人も簡単に出来ますので是非お試しを~[E:flair]

にんにくパワーで風邪予防対策[E:wink]


キャラメルミルクティープリン♪ - 2009.05.28 Thu

本日のデザートは・・・キャラメルミルクティーのプリンです[E:delicious]

レシピ簡単ですのでご紹介します~[E:flair]

062  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★材料★

卵・・・L1個

牛乳・・・300cc

キャラメルミルクティー(粉末)大さじ5(ココアに変えるとココアプリン♪)

バニラエッセンス・・・適量

★作り方★

①フライパンにココット皿が半分浸かるくらいお湯を沸かしておきます。

②牛乳半分をミルクティーの溶ける熱さに温め、残りの牛乳は人肌程度に。

③ボールに卵・バニラエッセンスをいれ泡だて器でときほぐし人肌程度の牛乳をボールに加え混ぜたらミルクティーを溶かした牛乳もいれよく混ぜる。

④卵液を茶こしでこしながらココット皿に注ぐ。

⑤沸騰しているフライパンの火を弱くしてココット皿を並べ蓋をする。(蓋にはタオルやふきんやガーゼ等巻き水滴防止をします)

⑥弱火で7分、火を止め余熱で10分火を通します。(あくまでも弱火がポイントです★)

お好みで生クリームやチョコシロップでトッピングして出来上がりです[E:shine]

オホーツクベーグルさんのベーグル♪ - 2009.05.27 Wed

今日は、Mamanちゃんから情報を聞きオホーツクベーグルさんに行ってきました[E:happy01]

予約をして取り置きしてもらい気になるもの(キャラメルハニー・黒胡麻・ダブルチーズ・全粒粉くるみ・オニオンバジル・アールグレイ紅茶)を購入[E:delicious]

近くの公園で子供達も一緒に食べながらワイワイ[E:notes]

私はバジル好きなのでオニオンバジルを即いただきました[E:delicious]美味しかったです!

お子ちゃま達からも少しずついただいてくるみもキャラメルハニーもとっても美味しかったです[E:happy02]また色々な味を食べてみたくなりました。

昔ラスベガスへ旅行した時に美味しいベーグルに出会ってから、ベーグルはとても好きです!でもここ最近はベーグルに出会っていなかったので、あきらめかけていましたが、やっぱりベーグル好きです[E:heart04]自分でも作ってみたいなぁ・・・[E:wink]

061

素敵な陶器のスプーン☆ - 2009.05.22 Fri

またまた素敵な器シリーズ♪で今回は手仕事工房TOMOさんのスプーンを購入させていただきました[E:shine]

温もりあるtomoさんのハンドメイドの陶器は使いやすくて手になじむ作品でいつも愛用させていただいてます[E:happy01]tomoさんの食器は雑貨屋regaさんでも見れますよ~[E:happy01]

054  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆず大根もグラタン皿に入れたらまたまた素敵な感じに[E:shine]

ホントにここ最近はゆず大根にはまりっぱなしな私ですが、塩分に気をつけたいと思います[E:delicious]

053  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして先日久々に作ったシフォンケーキも[E:wink]同じお皿でも色々大活躍してまぁす[E:crown]051

in  Sunset Terrace花薄荷 カフェレストラン - 2009.05.18 Mon

主人のお誕生日に、最近東相内にopenしたSunset Terrace花薄荷に行ってきました[E:delicious]

素敵な空間でしたよ~主人もちびっ子達も喜んでいました[E:happy01]

happy birthday~[E:notes]

042  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

047  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーブ入りのパンがとってもふかふかでいい香り~[E:delicious]

花薄荷ブレンドのハーブティーもはちみつを入れシナモンスティックでまぜまぜして・・・ほぉ~っと癒されました~[E:happy01]

046  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日限定15食のヘルシーなお膳も美味しくいただきました[E:delicious]

045_2 048  

スィートポテト☆ - 2009.05.13 Wed

昨日のおやつはスィートポテト[E:happy01]

しばらく作っていなかったので、慣れない感じですすめて行きましたが、おこちゃま協力のもと完成[E:shine]

036  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、子供のつどいに行ってきました~。幼稚園の園長先生や、先生たちも来ていて卒園したお姉ちゃんは照れながらも久々に先生に会えて喜んでいました[E:heart04]

そして消防車に乗ったり、ショベルカーに乗ったり、白バイに乗ったり[E:happy01]

バルーンアートでは、ねずみちゃんを作ったりしました。でも子供達の一番の喜びは食べることかな。。。[E:delicious]すこし風の冷たい中でもカキ氷・・・楽しかったね♪

009

久々のひとくちショコラ♪ - 2009.05.07 Thu

皆さんのG・Wは素敵な日々でしたか?

旅の疲れに、甘いものが恋しくなってしまいました~[E:happy01]

久々の濃厚なひとくちショコラ[E:notes]

大好きな紅茶と一緒に癒されました~♪

314

♪素敵な器♪ - 2009.05.01 Fri

311 312  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

313  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回イベントでご一緒させていただきました手仕事工房TOMOさんの素敵な器です~!

とっても使いやすくて手になじむ感じがとっても好きで我が家で大活躍しています。

作家さんのtomoさんのお人柄が表れた器で、いつも温もりあるお食事タイムになります[E:delicious]  

グラタン皿も色々な用途に使えそうで嬉しいです[E:heart04]

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

