topimage

2009-04

 - --.--.-- --


♪7センチうさちゃん♪ - 2009.04.29 Wed

うちの子ちゃんは、シュガーバニーズ好きで、学校に持っていくグッズはほぼシュガーちゃん♪昨日「ママ~しろうさか、くろうさ作れる~?!」そして挑戦・・・ちょこちょこ作るうちに・・・完成[E:shine]大きさは全長7センチ[E:wink]ちっちゃぁい[E:heart04]少々いびつではありますが、大満足「わぁ~可愛い~[E:heart04]」喜んでくれて良かったですぅぅ[E:happy01]

308


圧力鍋でトマトスープ♪ - 2009.04.28 Tue

299  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた簡単な圧力鍋料理♪

具材を入れ、あとはケチャップ・ホールトマト、塩コショウ・鶏がらスープなどでお好みの味付けにするだけです~[E:happy01]先日参加させていただいたイベントの主催者様ドリームマーケットさまのブースでバジルを購入したので早速トッピングにしました[E:flair]バジルのいい香りがします~[E:shine]

300  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最近はまりにはまってる、おつけもの「ゆずだいこん」です~♪

ほのかなゆずの香りがたまりません~[E:delicious]

手づくりランドin北海道 イベント終了~♪ - 2009.04.26 Sun

Rega  

 

 

 

 

 

 

本日は、雪という悪天候の中、ご来場くださった皆様ありがとうございました[E:happy01]今回のイベントで沢山の方とお話できて嬉しかったです♪ブログを見てくださっているという方やregaさんで商品ご購入していただいている方もいて嬉しかったです[E:happy01]

気に入って買ってくださった皆様に感謝しています[E:happy02]本当にありがとうございました♪画像の広告カードはお友達のMamanちゃんが作ってくれたものです。とっても可愛く作ってくれて嬉しかったです[E:heart04]イベント中もお店番している間もMamanちゃんのあみっこちゃん達をみて癒されましたよ[E:heart02]前回イベントでご一緒させていただいた手仕事工房TOMOさんの食器もまた素敵でした[E:shine]とっても楽しいイベントで充実していました[E:happy01]これからも手づくりの良さを実感してまた作品づくりしていきたいと思います[E:flair]

皆様本当にありがとうございました[E:heart01]

本日イベントに来て下さった皆様、ありがとうございました♪ - 2009.04.25 Sat

本日のイベントに足を運んで下さった皆様ありがとうございました[E:happy01]

とっても嬉しいです[E:notes]明日も引き続きイベント開催していますのでどうぞ宜しくお願い致します。明日は10:00~16:00となっておりますのでどうぞ宜しくお願い致します♪(場所:北見市総合卸センターにて)まだカードケースや印鑑ケース・ヘアゴム・お洋服も少々出品しておりますのでどうぞ宜しくお願い致します[E:heart04]

215  

 

 

 

 

 

 

 

219  

 

 

 

 

 

 

 

230  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も午前中はお店番しております[E:happy01]

本日、ご購入していただいた皆様、本当にありがとうございました[E:heart01]

明日からイベントです♪「手づくりランドvol7 in北海道」 - 2009.04.24 Fri

明日から2日間(25日26日)手づくりイベントが行われます[E:flair]

ストールも作りました[E:shine]他にお洋服数点、カードケースやコースター・ヘアゴムなどの布小物も出品いたします[E:notes]是非お立ち寄りください[E:happy01]

■手づくりランドvol7 in北海道■

4月25日(sat) 10:00~17:00

4月26日(sun) 10:00~16:00

場所:北見市総合卸センター

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

287_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

291_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日と今日のお弁当♪

アンパンマン弁当とミッフィー弁当[E:notes]いつもきれいに食べてくれるので嬉しいです[E:happy01]

285_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

286_2

 

ストール納品してきました☆ - 2009.04.22 Wed

023

 

 

 

 

 

 

 

昨日雑貨屋regaさんにストール納品してきました[E:shine]この季節はストール欠かせないですね~[E:notes]先週納品したのは売れてしまい再度納品してきました[E:happy01]最近は沢山の種類のストールが出回る中、手作りのストールを選んでいただいて嬉しいです~[E:heart02]

そしてregaさんで、酒造メーカーからでている化粧水をみつけました[E:notes]試供品を使ってからなんかいいかも~[E:flair]と思い注文してもらいました[E:happy01]使ってみたいと思います。↓

282  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は下の子ちゃんの幼稚園生活初のお弁当[E:delicious]

283  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間、お友達とピザ&パスタランチパーティーをおうちでしました~。ピザは写真を撮る前にお子ちゃま達がもぐもぐ[E:delicious]え~[E:sweat01]まだ写真撮ってないのに~[E:coldsweats01]なんて思いながらも、あたたかいうちが美味しいですもんね~[E:happy02]パスタはしっかりとカシャっ[E:camera]

281

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あさりと茹でたパスタにキューピーのパスタソースをからめて簡単クッキング[E:happy01]

お友達から教えてもらってからはまってます~[E:heart04]パスタのためのオイルソース『ガーリック&赤とうがらし』とっても美味しいのでお試しを[E:happy01]

お庭にお花が咲きました♪ - 2009.04.19 Sun

278  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭にクロッカスが咲きました[E:bud]私の大好きな色のホワイト&パープル[E:shine]見ていて幸せな気分になります。

昨日、子供のリクエストでマドレーヌを焼きました[E:delicious]オレンジママレードも入れて[E:flair]

279  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、先日納品してきたストール[E:notes]レースポイントが一つ一つ違うので世界に一つだけのストールですね~[E:clover]ハンドメイドのいいところですよね[E:happy01]

274  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月25日・26日に手作りランドvol7in北海道が北見市総合卸センターで行われます。出品しますので是非見にいらしてください[E:flair]今回はグループでの出店になります。1ブースの中で4人でグループ出店しておりniconicoのブースですので、お時間がありましたら足を運んでいただけたら嬉しいです[E:heart04]

ハートチョコ♪ - 2009.04.13 Mon

272   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は砕いたピーナッツと溶かしたチョコを型に流しただけの簡単チョコがおやつ[E:delicious]

ナッツが沢山あったので入れましたが、あっという間に食べられてしまいました[E:smile]

269_3 268_3   ハグのお洋服、リバティの上質な生地はやっぱり触り心地抜群です。リネンのハーフパンツもこれからの季節に活躍しそうです[E:happy01]

杏仁豆腐♪ - 2009.04.10 Fri

265  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお友達のおうちに杏仁豆腐を持って行きました[E:delicious]トッピングにオレンジママレード[E:notes]

264  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして幼稚園の、本日のおにぎりは・・・

おにぎり専用ラッピングのくまちゃん&ニワトリちゃん[E:notes]中身は青菜わかめのひとくちおにぎりです[E:shine]完食~[E:delicious]

263  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いラッピングにうっとり[E:heart04]お友達からのお土産の紅茶[E:cafe]このラッピングに心うたれちゃいますね~素敵ですぅ[E:lovely]ありがとう~[E:heart02]

266

初☆ハグのカタログ♪ - 2009.04.07 Tue

ハグオーワーのカタログ♪お友達のMamanちゃんから一度見せてもらった事があり、このカタログの話を聞いて、カタログなのに本みたいで魅力的~[E:shine]と興味を持ち注文してみました[E:flair]やっと今日届き早速封をあけたらもう~なんだか素敵な気持ちになりました!初ハグカタログ[E:notes]人気の物はすぐ売れてしまうそうです~見るだけで癒されるので何度も見てしまいます[E:smile]これはハグ好きの人にはたまらないですね[E:happy01]262 雅姫さんもやっぱり素敵です[E:shine]Mamanちゃんはもう注文体制に入ってるかなぁ~[E:sign02]きっとカタログ届いた人はもう注文しているんでしょうね~[E:happy01]私はどれもこれも可愛くて、みてると欲しくなってしまってます~[E:lovely]みんなを幸せにしてくれるアイテムですね[E:flair]

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

