topimage

2009-03

 - --.--.-- --


素敵なもの♪ - 2009.03.31 Tue

240_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

先月のカレルチャペックの紅茶、オレンジティー[E:cafe]やっぱり紅茶はホッとします~[E:happy01]

そして先日のハンドメイドイベントでご一緒させていただきました、くろにゃんこさまから宮崎のフルーツをいただきました。子供達もぺろりと食べてしまいました。。。[E:delicious]ジューシーです[E:happy02]もちろん皮までいただきました。刻んで紅茶にも浮かべ、お料理にも加えました。くろにゃんこさんありがとうございました[E:notes]

そして紅茶のティーカップ&ソーサーは、私が洋裁にのめりこむきっかけを作っていただいた方達でいつも作品を応援してくれている方達からの贈り物で、お気に入りで使わせていただいてます[E:smile]とってもティータイムが楽しくなります[E:shine]白い食器は大好きで、形もとっても可愛いんですよ~[E:clover]いつも応援してくださっている皆様ありがとうございます[E:heart04]これからも手作りの良さや温もりを伝えられたらいいなぁと思っています[E:flair]


楽しかったハンドメイドイベント♪ - 2009.03.30 Mon

昨日のイベントに来てくださった皆様、ありがとうございました[E:happy01]沢山の人が足を運んでくださって感謝しております[E:shine]自分の作品を見てくださった方、気に入って購入してくださった方とご対面ができて、とっても嬉しかったです[E:notes]色々と勉強になることも沢山あり実りあるイベントとなりました。主催者のmoon34さんそしてイベント作家さんたちと助け合い楽しくでき、そして来て下さった方皆様に感謝しています[E:heart02]ありがとうございました[E:happy01]

昨日のイベントの写真を撮っていなくて、様子をお伝えできず残念ですが、一緒に参加した作家さんの作品が可愛くて購入しましたのでご紹介したいと思います[E:flair]239

手仕事工房TOMOさんの作品は癒され温もりある人柄の表れた陶器にうっとりします[E:heart04]下に敷いているコースターは今回のイベントの主催者さんであるmoon34さんの素敵な編み目が魅力なニットコースター・そして一番下に敷いているレースはFlorenceさんの作品で細かい作業の中に愛情が込められています。moon34さんのブログでイベントの様子が紹介されていますので是非ご覧くださいませ[E:happy01]

アクセサリー&リネンワンピース - 2009.03.28 Sat

218 217 237_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日2回目の書き込みです[E:flair]アンティークゴールドのピンやペンダントも作りました[E:happy01]アクセサリーピンはBAGに付けたりお洋服のアクセントに[E:shine]

上質なハンドワッシャー加工のグレープリネンを使用したワンピースも前開きロング丈なので肌寒い時のコートとしてもいいと思います[E:flair]ボタンもパープル系フラワー柄にしたので、ナチュラルの中に上品さもプラス出来たかな~と思います[E:shine]きれい色のパープルなのですが、画像で本来の色があまりお伝えできないのが残念なところです~[E:happy02]

ワンピース♪ - 2009.03.28 Sat

230 235 232  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピースを作りました[E:happy01]ナチュラルリネンの七分袖ワンピ、スラブwガーゼ・パープルの長袖ワンピ・グリーンチェックノースリーブチュニックとパターンを変えて作りました。

ストール等ももイベントに出品します。ストールの種類はリネンのメッシュでナチュラルカラー・カフェオレカラー・ギンガムチェックブラック、そしてwガーゼのストールやレーヨン混のリネンストールも出品いたします[E:flair]

ハンドメイドイベントはいよいよ明日29日です。

芸術文化ホール1階会議室で(10時~5時)開催します。

情報誌みんとにも掲載されました[E:wink]ハンドメイド好きな方は是非お立ち寄りいただけると嬉しいです[E:notes]参加する作家さん情報は主催者moon34さんのブログに掲載されていますのでどうぞ宜しくお願いします[E:happy01]

ストール - 2009.03.26 Thu

226  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりこの季節、手放せないストール[E:flair]

イベントにも何種類かのストールを出品予定です[E:happy01]

ここのところ寒い日が続いていますよね。。。首元を冷やさないのも風邪予防に[E:sign01]

皆様、季節の変わり目ですが風邪などひかれませんように・・・[E:wink]

☆ハンドメイドイベント☆ - 2009.03.25 Wed

214 215 220 224  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆イベントのお知らせ☆ hand made BAZAR

3月29日 am10:00~pm5:00

芸術文化ホール 1階会議室

私を含めて10人の作家さんによる手作りイベントです。手作りファンの方は是非、見にいらしてください[E:happy01]色々なジャンルの作家さんが集まります。編み物・陶器・レース・帽子屋さん・スイーツ雑貨・ワイヤー雑貨などなど・・・

手作りに囲まれる空間は癒されそうですね[E:heart04]

簡単もちもちパン - 2009.03.19 Thu

209  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食や春休みのおやつによく登場するもちもちパン[E:delicious]今回は胡麻入りとクランベリー入りを作りました!クランベリーの方は写真を撮る前にちびっ子達が完食してしまいました~。。。ミックス粉で作るのであっという間に出来てしまいます。中のトッピングを代えると色々な味が楽しめていいですよね~次回は何を入れようかな。。。ご近所の奥さんがパン作りが上手なので近々教えていただく事になりましたので上手に出来たらブログに載せたいと思います。今はホームベーカリーさまに頼りっぱなしな私ですが[E:coldsweats01]

スティックチーズケーキ♪ - 2009.03.18 Wed

212

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近圧力鍋にはまっていますが、最近は圧力鍋で調理した後、自然冷却している間にスイーツを作っています~。今回はチーズケーキ[E:cake]スティック状にしました。

お友達のお土産のパンをいただいたあとにチーズケーキを食べカレルの紅茶[E:cafe]・・・幸せなひとときですぅぅ[E:happy02]今日はラズベリーフレーバーの紅茶とキャラメルティーフレバーの紅茶をいただきながらトークです♪お砂糖を入れた甘い紅茶に「あぁ~なんかホッ~とする~[E:heart02]」と癒されておりました[E:happy01]

卒園おめでとう♪&夢をのせて・・・ - 2009.03.16 Mon

 Hart_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  幼稚園卒園おめでとう[E:heart04]お姉ちゃん大きくなったら何になりたい?年少から年長になるにつれ夢は・・・プリキュア→アイドル→ケーキ屋さんと変わっていきました。卒園証書の受け取りの時は音声テープが流れ証書を受け取る際に自分の夢が流れる[E:cherryblossom]やっぱり泣けます・・・

思い出のスライド、そして卒園の歌。。。年少からの思い出が次々と思い出され涙は止まりません[E:confident]卒園の最後のイベントは風船に願いを込めてお空にとばすというなんだか素敵なセレモニー[E:heart04]でもハートの形の風船が可愛くてもって帰りたいとの事ですが、皆飛ばしていたので名残惜しいながらも手から離しました・・・[E:heart]どんな夢がつまっているのでしょうね~[E:happy01]卒園おめでとう[E:shine]

*:・'゜☆。.:卒園弁当*:・'゜☆。.:*: - 2009.03.13 Fri

 207_2                                

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日は卒園弁当♪

私にはちょっと難しいお題だったけど、愛情込めて作ったので似てなくても許してね~と子供に言ったら、「似てるよ!嬉しい!」と言ってくれたので、ひとまずホッとしました・・・

一応ポニョ弁当なのですぅぅ~。。。

思い出していくと子供の成長を感じます。そして私も子供に色々学んでいます。卒園おめでとう♪そしてありがとうを言いたいです[E:heart02]これからも子供から色々学びたいと思います[E:flair]

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

