topimage

2017-05

 - --.--.-- --


カフェオルノさん☆ - 2013.10.11 Fri

今日は陶芸の後に、

同じ曜日のコースのママ4人で

カフェオルノさんのランチヘ☆

オルノさんは、陶芸教室の先生のお店で

奥さんがカフェを運営しているという

とても素敵なお店で、癒されます~♪

今日はみんなそれぞれ違うものを注文☆

どれも美味しそう〜( *´艸`)

私はパスタのセットにしました♪かなり迷ったんです[E:happy01]

Dcim05481011

濃厚なチーズも美味しいし、トマトソースも美味しくて

ペロリです☆ホエーカルピス付♪

そして、デザート☆

オルノの栗のロールケーキ[E:shine]

とっても美味しかったです[E:shine][E:shine][E:shine]

Dcim05491011

ふわふわの生地に甘い栗の渋皮煮がとっても

美味しくて美味しくて[E:heart01]

先生の作品もずらりと並んでいて、すごいです[E:shine]

花器なども素敵なものばかり、パスタの器もデザート皿も

もちろんお水のカップも先生の作品で、

星座のモチーフのカップもあったり。先生の作品は

磁器なので、さらに新鮮な感じがして、勉強に

なります[E:flair]おしゃべりも沢山できて楽しい時間でした[E:cafe]

*************

Renkontreはまだまだ開催中です[E:shine]

Img_1208905_39736743_0

沢山の出会いがありますように・・・☆

イベント情報はagneletさんのブログでもチェックしてみてください↓

↓agneletさんブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/handmade_agnelet

そして今回も素敵な作品ばかり☆

koamiちゃんのブログ↓

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/


月形☆花火大会 - 2013.08.02 Fri

Dsc02583

先週は月形の花火大会に行ってきました☆

花火との距離が近くて大きく見れてとてもすごい綺麗[E:shine]

大きな花火が上がると歓声がわいていました[E:happy01]

それにしても人が沢山☆

帰りの車も札幌方面は渋滞ができていました[E:car][E:rvcar][E:car]

滝川方面はそれほどでもなく、スムーズに帰れた気がします☆

噂には聞いていたけど、月形の花火大会も良かったです[E:shine]

見ごたえあり!!

Dsc02584

Dsc02594

花火との距離が近いので、望遠とかなしでも

全然大きく撮れちゃう感じで、むしろ画面に入りきらない

花火は、上から降ってきそうな感覚で

子供たちも上を見上げて落ちてきそうーなんて[E:happy01]

今年の夏は花火沢山見れて良かったです[E:notes]

まだまだ沢山各地でありそうですね[E:happy01]

暑い夏ですが、せっかくの暑い夏だと思うことにして

楽しく乗り切れたらいいなと思います♪

****************

☆☆☆今後の予定☆☆☆(今現在の予定になります)

8/25 陶芸センターまつり (手作りブースにて作品販売)

9/27~10/6 北見 雑貨屋regaさん 手作りフェア

10/2~11/9 美幌 agneletさんイベント

***********************

北竜町☆ひまわり畑&雨竜町田んぼアート☆ - 2013.07.24 Wed

Dcim0231

週末に沼田町のホタルを見に行く前に

北竜町のひまわり畑に寄ってみました!

でもまだ緑いっぱいで、満開ではありませんでした[E:flair]

一部にしか咲いていませんでしたが、

少しのひまわりが見れました☆

満開はもう少し先かな[E:happy01]という感じです☆

もう一つ、雨竜町の田んぼアートを見てきました!

Dcim0228

今年は、「ごはん」の文字とおにぎりを食べている

絵が☆毎年違うテーマのようです☆

子供たちも「すごーい!おにぎりの絵だー!」と

楽しそうでした☆

ほ♪ほ♪ほーたるこい♪沼田町ホタル☆ - 2013.07.23 Tue

先週土曜日、沼田町にホタルを見に行ってきました[E:shine]

夜にならないと見れないので、夕方出発して

ほたるの里へ☆

ものすごーく素敵でした[E:shine]

生まれて初めてみたホタルですが、本当に幻想的というか

とっても感動的でした[E:shine]見に行って良かったです☆

また見たいです!子供たちも大興奮でした☆

Dcim0241

Dcim0238

Dcim0243

カメラもフラッシュなしで撮っているしスマホのカメラなので

写真ではなかなか表現できませんが、

沢山のほたるが見られて良かったです[E:flair]

沼田町ほたるの里☆おすすめの場所です☆

写真家の方が撮った掲示板のホタルの写真は↓↓

Dcim0234

それと、行くときは虫除けスプレー持参がいいです[E:flair]

虫除けスプレーしたけど

パパと上の子は、やぶ蚊に刺されてしまいました。。。

自然の中に入っていくのでやっぱり蚊はいますよねー。

ホタルの飛んでいる素敵な景色は

数日たった今でも頭に焼き付いています[E:happy01]

いい感じです[E:shine]

赤平花火大会4000発☆マリンスポーツ☆LAURELお仕事体験 - 2013.07.17 Wed

先週末は、行事が盛りだくさん☆

下の子のお誕生日に、花火大会、砂川ジャリボリー

マリンフェスティバル・・・[E:happy01]

夏なので各地でお祭り事は沢山ですよね[E:notes]

なんといっても印象深い赤平の花火大会4000発[E:shine][E:mist]

自分の地元札幌の豊平川の花火大会は良く見ていて

大きい花火大会だと思っていましたが、

赤平の花火大会[E:flair]すごかったです[E:shine]

とにかく迫力満点だったし距離が近いので大きく見れます[E:happy01]

子供たちも綺麗ー[E:shine]と喜んでました。

下の子は花火が空から降ってきそう[E:notes]なぁんていうくらい(笑)

Dcim0208

Dcim0211

Dcim0202

Dcim0223

Dcim0205

スマホのカメラで撮ったので結構ぶれちゃいましたが

とても素敵な花火大会でしたよ[E:shine]

帰りは少し渋滞でしたが、来年もみたいなと思う花火でした[E:flair]

そして、海の日に合わせて滝川のB&G海洋センターでは

マリンスポーツフェスタがあって、お姉ちゃんはお友達とグループで

遊びに行きました☆

バナナポートにも乗ったりしたようですよ[E:notes]

Dsc02531

しかも濡れたからみんなで近くの温泉に行ったようでかなり満喫[E:happy01]

もう高学年だから、きっと色々なアイデアが出てきて行動力も

すごいんでしょうね[E:notes]一日いっぱいお友達と楽しんで帰ってきても

テンション高め☆若いってすごい!!

****************

そしてさかのぼって土曜日にあった砂川ジャリボリー☆

このお祭りは去年も行ったのですが、キッザニアみたいな

感じでお仕事体験をして働いて、一つお仕事をしたごとに

50ジャリをもらえるんです。そしてそれをお祭りに出店している

各お店で使えるというなんて画期的なシステム[E:shine]

沢山お仕事して、貯めて銀行で払い出しして使っていました。

子供たちが体験したお仕事は、銀行、ショップ店員、ガーデニング

入浴剤工場、仕事受付、お花屋さん、看板屋さん、等です[E:happy01]

LAURELのショップでは実際にお客様に接客とレジ

体験していたんです↓

Laurel

Dsc02513

Photo

このお祭り、LAURELさんで行われているのですが

私もかなり楽しかったです[E:notes]LAURELさんは

素材にこだわったハンドクリームやハンドソープや

バスアイテムなどのお店で本社は砂川なのですが、

札幌ステラプレイスや新千歳空港や東京にも三店舗

横浜にもお店あるんです♪

かなりアロマ効果で癒される空間のお店で

ハンドクリームもかなり色んなテスターで楽しんでしまいました[E:shine]

ルームフレグランスとかも色んな香りがあって

かなり楽しい空間で一人でにニヤニヤしちゃいそうなくらいです[E:happy01]

一人でニヤニヤはあやしいので、店員さんとお話しながらわくわくしました。

パパもなにげに色々テスターでスプレー、シュッとして堪能していて楽しそう

でちょっと笑っちゃいました(笑)

Roidizer_1373765498037

この三連休かなり暑かったので、日焼けしてヒリヒリしてしまいましたが

夏をかなり満喫した三連休でした。でもまだ暑い日ありますよね(笑)

暑さに負けないように頑張りましょうねー☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

